今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/02(水) 山形旅行@
朝5時半に起きて、6時半出発!の予定だったけど、なんだかんだで7時になってしも〜た。
まあのんびり行くべ〜、と東北道を走り、3時間半くらいで高速を降りてエコーラインへ。
ぬお〜!上る上る。20キロ以上上ったかな、、、。
自転車で上りたくなってしまった!!
そして、お釜の看板が見えたので駐車場に車を止め、いざお釜へ。アハ〜ン。
少し上っていくと案内図があり、よく見ると登山道と書いてあって、お釜まで1時間!!と書いてあった!
うそ〜ん(汗)
確かるるぶには駐車場から徒歩5分と紹介されていたような・・・。車に戻ってるるぶを確認してみたら、う〜む、やはりここではないようだ。
もうちょい車を走らせたら、ちゃんとお釜入り口に辿り着いた。危うく騙されるところだったよ。
ワクワクしながら歩いて行ったら、急に視界が開けて目の前にお釜が現れた。
うおー!!すげーーー!!久々に景色で感動しますた。
日によって日によって湖水の色が変化するらしいけど、見事なエメラルドグリーン☆
いや〜、ここにずっといても飽きないね。っていうか、お釜で泳いでみた〜い(爆)
名残惜しみながらお釜を後にし、次は昼飯だー(^3^)/ ということで、目指すは尾花沢のそば街道だ〜。
るるぶを見て彼女が行きたがっていたあらき家という店に入り、板そばとニシン味噌煮を注文。
そばは板そば1品しかない。
無謀にも大盛りで頼んでしまったら、もんのすごい山盛りで出てきてしまった。
しかも、太く食べ応えもあるぞ。
しかし途中からお腹が苦しくなってきた上に、味に飽きてきた。なかなか減らないし(>_<)
タンカー事故で、海岸に流れ着いた原油を回収する人の気持ちが分かった。
3分の1ほど残してギブアップ。く、くるひ〜。
ところが、隣で大盛りを食べていたバイクの人は完食(驚)
彼女は普通盛りでさえ食べ切れなかったのに、バイクの人の彼女は完食して、これまた驚き。
あ゛−くるひ〜、食べきれない程のそばを食べたのなんて初めてだ〜。
っていうか、もうちょい細い方が好みだなぁ。
そして口直しに団子を食べに行った。これまた美味しー(●^▽^●)
ここの団子屋さんはお豆腐屋さんがやっていて、冷奴をご馳走になった。う〜ん、美味い!
お腹もいっぱいだし、そろそろ銀山温泉に向かうことにした。
ホントは『千と千尋』のモチーフになったという能登屋旅館に泊まりたかったのだけど、
お盆明けまで予約が一杯との事なので、隣の永澤平八に泊まることに。
運転で疲れたので、30分ほど昼寝して温泉街を探索。っていうか、起こされた(爆)
夕食後も散歩に出て、足湯に浸かりながらの〜んびり。
空を見上げると満天の星空が。幸せだ〜。
宿も綺麗だし、檜風呂最高だし、女将と仲居さんもいい人達で、またここに泊まりたくなった。
能登屋じゃなくて良かったかも。2人とも大満足の銀山温泉ですた。
明日は巨木巡りだ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.