今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/31(水) 騙された〜
今日は4月上旬の暖かさになるとお天気お姉さんが言ってたので、
指きりグローブにニーウォーマという春の格好に着替えた。
が、外を見ると歩いてる人みんな厚着だ・・・。
なので、グローブは指きりをやめて、レッグウォーマーに交換して7時過ぎに練習に出発。
・・・!!!うお〜い!激寒なんですけどー!
でも気温は17℃まで上がるって言ってたから、もうちょっと我慢すれば暖かくなるはず・・・。
ふお〜!
ふお〜!!
全っ然気温が上がらないじゃないか!!っていうか、むしろいつもより寒くな〜い?
ウィンドブレーカーを着てても中が薄着すぎて体が温まらないよ〜(泣)
ふお〜!
10時半くらいになってやっとウィンドブレーカーを脱げたけど、この格好は失敗だった(涙)
そして、土手で10数人のアンカー大集団がやってきたので、混ぜてもらった。
そしたらラバネロの米山さんも便乗してた(笑)
アンカーは今日は葛西臨海公園まで行くとのことだったので、
荷物があればこのまま会社まで便乗して行けたのにな(爆)

仕事から帰ってきて彼女と夕飯を食べに行ったのだが、
彼女が「そいうえば、こむPさんの誕生日におめでとうって言った?」って聞いてきた。
「あっ!忘れてた〜」って言ったら、「友達なんだからメール送りなよ」って言うので、
ちょっと日にちが経ってしまったけど、おめでとうメールを送った(笑)
っていうか、なんか“友達”とは違うような気がしたので、「友達なの?」って聞いたら、
「友達だよ〜」って言われた(爆)
じゃあお母ちゃんと同い年のみさかのS木さんとも“友達”なのだろうか(?_?)

2007/01/30(火) い〜や〜だぁ〜
編集長から「今週の土日空いてる?」
だいだい「大丈夫ですけど・・」
編集長「オレの代わりにツール・ど・むさし走ってきて!オレ行けないかもしれないんだよ〜」
だいだい「え゛え゛えええ〜〜!!」
編集長「雪の中をMTBで走るエンデューロなんだけど、場所は天童ね。とりあえず、金曜日になんないと分かんないからよろしく〜」
って、“ツール・ど・ムサシ”って言えば「オヤジの星」と題して、
編集長とムサシ画伯のむさ〜いおっさんがいろいろなイベントに出るというCSの人気連載の1つじゃないかー(>д<;)
そんなところで絶っ〜〜〜対紙面に出たくないし!編集長の代わりにだいだいが出たら、もうギャグだよギャグ!!
マジ勘弁してくれ〜(泣)
どうか編集長が無事に行けることになりますように(心から願)


せっかく早く帰えると思ったのに、浦和付近で電車が急停車(>_<)
近くで火災が発生したらしく、そのまま30分ほど電車の中に閉じ込められた。
最近こんなのばっかりだな・・・。
帰宅後ジムに行き、ふん!ふん!ふーん!!ってウェイトした。
今日は話し相手が不在で最後まで集中を切らすことがなかったので、いつもより早くメニューが終わった。

2007/01/29(月) モデル
蓮田駅の人身事故で、全然電車が来なくて会社に行くのに2時間半も掛かってしまった・・・(-_-)

そして、今日はまたウエアのモデルをやった。
今回は顔は出ないので、誰だか分かるまい(  ̄― ̄)

2007/01/28(日) ファイアー!!
今日はみさか練に参加。筋肉痛が激しいので無理して負荷を掛けるのはやめておこう、と心に誓ったのだが、
川島でオカダとナカヤマが集団から抜け出して、集団もペースが上がらなかったのでだいだいも飛び出してしまった・・・。
追いつくのに予想以上に時間が掛かり、一気に脚がパンパンに(泣)
脚が千切れそうだぁぁぁ!
もう完璧に脚が終わって、早俣橋の手前で豪快にバックファイアーしてしまった(爆)
集団にも付けずに一人旅に。あらら〜。

みんなはガンガン玉川周回を走っていたが、だいだいはちんたら走っていたらツキイチさんに遭遇。
お店で集めた歩行者&自転車に乗る人にとって未来がない道交法改正の反対署名をシロクマパンに届けに行った帰りだという。
パンを1つもらってしまったV(●^▽^●)V
が、走りながら一口食べたらなんか口の中に△※■◎の味が広がった!!
ぐはー!!これって中身はチョコレートですか〜!?
うげ〜!不味い・・水で口の中を洗浄したけど、チョコの味が染み付いてしまった〜。
これは食べれないので、S木さんにあげることにして周回してデイリーで休んでいるS木さんのもとへ。
そしたらツキイチさんもいたので、頂いた身分でありながら厚かましくもパンを交換してもらった(爆)
みんな玉川周回で燃え尽きたようで、帰りはLSDペースで助かった。

2007/01/27(土) 春がきた
昨日ウェイトで追い込んだので、今日はあまり負荷を掛けずにミドルレベルで走っていたのだけど、
物見で上のほうに数人走っているのが見えたのでなぜか抜かしてやる〜、と頑張ってしまった。
そしたら一気に脚にきてしまった・・・。
っていうか、なんだ今日の暖かさは!?もう春ですか!?
地球も壊れちゃってますな・・・。
物見を越えてからはLSDペースであじさい山と黒山を上って帰宅。
も〜、脚がバキバキだぁ〜。
シャワー浴びてお昼ご飯食べて東武動物公園にお出かけ。
行ったらなんと閉園時間まで1時間ちょっとしかなくて、動物くんたちもいなくなってるのが結構いた。
でもまあホワイトタイガーは居たからいいや〜。
あんまりのんびり見ることが出来なくて残念。
帰り駐車場から出ようとしたら、なぜかパールイズミの車が出て行った(?_?)
なんでパールの人がここに来てるんだろ??

夜は「硫黄島からの手紙」を観た。
たった60年前のことなんだよな・・。

2007/01/25(木) 行きはよいよい♪
ゆっくり走ろうと思っていたのだが、めちゃくちゃ強風の北風じゃあないですかー!
なので、快適に走るために土手を南下した。
うほー!こりゃあ快適。ペダルを回さなくても進んでしまう(爆)
とりあえず帰りのことは考えずに葛西臨海公園まで行き、海を眺めながらコーヒー飲んでボケ〜っとした。
帰りはせめて横風になってくれないかな〜と思ったけど、やはり向かい風・・・。
家まで60キロあるのに、時速は23q/h出ればいいほう(泣)
苦し〜(涙)と下ハンドル持ってダンシングしたら意外と進む!
これで走ると27q/hも出るじゃ〜ん!とほとんど立ちこぎで走った。
もう脚がガクガクです。
帰りに家の近所のパン屋でパンを買おうとしたら、パンがあんまりない。
パートのお姉さんに「2時半にいろいろ焼きあがるけど、待ってないですよね?」って言われたので、
時計を見たら2時20分。
・・・なんて悪いタイミングで来てしまったんだ。
とりあえずあるものを買うことにした。
「こんな強風の日ってどうなんですか?」と聞かれたので、「も〜、全然前に進まなくて大変でした」と言ったら、
「じゃあ筋力トレーニングになりますね〜」と言ってきた(驚)
少なからずこのお姉さんはなにかしらスポーツをやっているに違いない。

仕事の休みをとった日に限って、いつも荒れた天気だな〜(>_<)

2007/01/24(水) 東日本実業団inドリーム
東日本実業団のスタート前に自転車にトラブルがあって、観戦用に持ってきてた折りたたみ自転車で出走!!
する夢をみた・・・。
心臓破りの坂が超激坂になってて、みんなが蛇行しながら上っているところをだいだいは自転車からサッと降りて、
ダッシュで自転車を押して上るので上位で通過(笑)
しかし、下りは降りたたみ自転車なのでハンドルがブレまくりでかなりデンジャラ〜ス!
途中で遅れても上りで挽回できてたけど、ついに力尽き千切れてしまった。
も〜やってられんわー\(`o'")と自転車を降りたのだが、
先頭集団が戻ってきてゴールスプリントをしていたのを見て、
あと1周だったのかー!とまた走り出したけど、タイムオーバーで降ろされてしまった(泣)
千切れても最後まで諦めないで走っていれば・・・とものすごい悔しくて悔しくて朝方目が覚めた・・。
なんで夢でも苦しんでるんだ??汗びっしょりでした。

夜は彼女と夕飯を食べに行く約束をしてたので、
仕事から帰ってきて急いで通勤用の鞄から中身を移し替えて出発。
家の前に着いたから電話しようと、バッグから携帯を取り出したら煎餅だった???!!
?????!携帯は必ず同じところに入れているのに、なんで携帯が入ってなくて煎餅がっ!!
落ち着け!冷静になれ。とりあえずお腹空いたから煎餅を食べた。美味い。

そういえば、お腹空いたから信号で止まったときに煎餅を食べようと入れたような気がする。
そんで携帯を入れたつもりになったのか・・・。
久々に大ボケをかましてしまった(笑)

2007/01/22(月) う〜む
午後小腹が空いたので、煎餅を買いに7−11に行った。
そしたら、レジのお姉さんが海老が入ったなんとかっていう煎餅も美味しいですよ(←うろ覚え)って話しかけてきた。
普通に相づちをうってたら、下からなんか紙袋を取り出して「プレゼントで、入浴剤が入ってます」だってΣ(・д・)
7−11でなんか買ったときのプレゼントの余ったやつなのかな〜、と思って普通に貰ってしまったのだが、
歩きながら紙袋を見たらプランタン銀座のだった・・。
う〜む・・・。
会社に戻って中身を確認したら、入浴剤とジャスミンのお香の癒しグッズが入っていた。
いつもよほど疲れた顔をしているんだろ〜か?

2007/01/21(日) ショッピング
今日は久々に朝から彼女とお出かけ。
いっつも練習後からだったからたまには、ね☆
ということで、豊洲ららぽーとに行った。
なんか家の近所のステラタウンが大きくなっただけっていう感じで、もう行くことはないだろ〜な〜。
ただ、子どもがお仕事体験できるキッザニアに入ってみたかったが。
甥っ子を拉致して行ってみようかな(笑)
でも、唯一気に入ったお店があり、
イタリアの本店以外にはこの豊洲ららぽーとにしかないレヴェッロというイタリアンカフェ。
http://www.revellocamogli.com
フォカッチャが頬っぺたが落ちるくらい美味しい!!チーズも美味すぎ!!たまりません(*^o^*)
それからお台場のビーナスフォートに行ったのだけど、結局買うもの何もがなかった。
かなり歩いたな〜。

2007/01/20(土) ねつ造
こないだ『あるある』で納豆ダイエットを放送した為に、納豆売ってねーよと書いたけど、
どうやら実験データや写真、研究者のコメントのほとんどがウソだったらしい。
なんだそりゃ!?こりゃ〜もう番組も終わりだね。

Xbox360の「ギアーズ・オブ・ウォー」を買った。
「魂斗羅」が超リアルになった感じ。
時間を忘れて熱中してしまう(^^ゞ
でも小心者なので、オンラインプレイは怖くてできない未知の領域・・。
でも面白いんだろ〜なぁ。ボイスチャットだからひたすら叫んでそうだけど(笑)

2007/01/18(木) お宝画像発見!
10時に編集部に行ったけど、誰もきてませ〜ん。
ホワイトボードを見ると、みんな午後出かよ・・・。
新しく入ったSさんは最初は10時前に来ていたのに、だんだん来るのが遅くなって、最近は午後出だ(爆)
そして、ガウディ栗山から電話があり、午後出の電話かな?と思ったら、
昨日仕事帰りに歩行中タクシーに撥ねられて、脚を骨折して今日は出社できないとのこと(驚)
ちょうど今月号で「事故ったときの対処法 ファーストエイド」の企画を担当したから、大丈夫だろう(笑)
写真では腕が骨折したことになってるから、ちょっと笑える。

サイスポの「にっぽんロードマン列伝」に登場する選手の資料を探してたら、
83年5月号のチャレンジロードのページでみさかジャージが目に付いた。
顔を見たらすぐに、あー!菅原隊長だー!って分かった(爆)
24年前なんてだいだいは3才ですよ!3才!!
ずいぶん前から自転車やってるんだな〜、、、ってしみじみ。。
そして、85年5月号の表紙にもみさかジャージがΣ(・д・)
まじまじ見たけど、見た事のない人だった。
この頃がみさかの黄金期だったのかな〜?なるしま、みさかの2強だったらしい。

右端が24年前の菅原隊長。結果は2位でした

2007/01/17(水) 考える人
仕事に行く前に練習〜。しかし今日は寒〜い!!
体感的にこの冬一番の寒さのような気がする。
このところいろいろあって、今日も自転車に乗りながら考え、悩む(-_-)
そんなんだから脚もフニャフニャで、全然力が入らなかった。
こないだまでと比べると全く別人の走りですm(-_-m)
やっぱり気力も充実してないとダメですな。。。

2007/01/14(日) 埼玉クリテ第2戦
今日は埼玉クリテ第2戦なので、アップがてら自走で会場へ。
実力的に勝てるレースなのだけど、6位くらいだった(-_-;)
う〜ん、勝つって難しい。来月こそは!!
帰りツキイチさんら4人で走っていたら、ロードバイクを押して歩いている子どもがいて、
ツキイチさんが「どうしたー?」って声をかけた。
そしたら「パンクしちゃったんです」と言うので、せっせと直してあげた。
パンク修理セットは持っていたけど、直し方が分からなかったようだ。
名前は銀河でまだ小5だという。夢はツール・ド・フランス。
そして、ちょうど直し終わったところにお父さんが戻ってきた。
「ダメじゃないか!パンクぐらい自分で直さないと!!お前はもう素人じゃないんだぞ!みなさん、すいませんでした。」
「罰として、全力で行くぞー!!!!」
そして、ものすごい速さで去って行った。
・・・・・呆気にとられました。あんな熱血お父さんは嫌だ〜(爆)

2007/01/13(土) ペコちゃん
今日はのんびりサイクリング〜☆のつもりが、向かい風が強くて苦しー(>_<)
帰りは追い風で普通に40q/h巡航で帰ってこれた。
追い風だと、なんか自分が強くなったのでは?と勘違いしてしまう(^^ゞ

今問題の不二家の新座工場。
彼女が昔この工場でバイトしていたときも、リンゴの甘煮が賞味期限に近づいてきたら、
大量にアップルパイを作って冷凍していたらしい。
昔からそうだったんだね〜。

2007/01/12(金) 高級車
スペースはあんまりもらえなかったけど、とりあえずサイスポでエスペランススタージュを紹介させてもらえるぜい。
頑張って書きますよ〜ん。
本日は2月号の撮影でお借りしたホイールを返却。
ひたすら返却。
さらに返却。
ものすごい膨大な量だ・・・。
好きな人にはたまらないけど、新製品とかにはほとんど興味がないので、囲まれていても普通なのだ。
今は超高級ロードが並んでいるけど、うおっ!軽い!!なんじゃこの形状のフレームは!
くらいしか思わないのだった。
自転車が好きな人にはこれもたまらないんだろ〜な〜。
とりあえず3台並べてみた。
総額250万以上です。

2007/01/11(木) どうなっと〜う?
今季から新チームのエスペランススタージュに移籍することになった。
そこで、3年ほど前から個人的にお付き合いさせていただいているニューレックスさんにサポートお願いし、
今日クボさんと3人で打ち合わせをしてきた。
そして、チームにサプリメントをサポートしていただけることになった☆
さらに取引がある会社に話をしてくれるとのこと。
ありがたいです。
http://www.nurex.co.jp/

こないだの『あるある大辞典』で納豆食べると脂肪燃焼するというのを放送したらしく、
仕事帰りの時間だとスーパーから納豆が売り切れで消えている・・・。
『あるある』で放送したアミノ酸ブームは最近落ち着いてきたけど、今度は納豆かよ!
どうなっと〜う!?ありえんし。

2007/01/10(水) 校正終了〜
仕事前に朝練習に行ったけど、脚に力が入らなくて集中力も散漫だったので、1時間で帰宅。
年末からいきなり頑張りすぎたようだ。
今週は追い込まないようにしよ。。。

夕方小腹が減ったので、会社近くの7−11へ。
煎餅か団子か迷うものの、団子に決定☆
レジに向かう途中、前に声を掛けてきたレジのお姉さんと目が合ってしまった。
あれから会ってないし、もう覚えてないだろ〜と思ったのも一瞬、お姉さんはめっちゃ笑顔で微笑んできた・・。
あちゃ〜。
向こうが新年の挨拶をしてきたので、なんでコンビニの店員と新年の挨拶してるんだあ??
と思いながらも挨拶を交わした(爆)
なかなか面白いコンビニだ。

団子パワーで乗り切って校正終了〜。あ〜、もう目が疲れて充血じゃー(-_-)
2月号でさり気な〜く出てるので、暇な人は探してみては(笑)

2007/01/08(月) 予定外乗り込み(爆)
体が疲れていたので軽く乗ろうと、こむPさんと本年初の石窯パン工房へ。
パンを食べて帰る予定だったけど、天気が良かったのでもうちょっと乗ることにした。
飯能からさらに先まで走り、なんだかんだで名栗村まで行ってしまった。
そして、峠を一つ越えたらR299出るもんだと思って上り始めたけど、
R299には辿り着けず山間部に迷い込んでしまった(爆)
なんとか飯能に戻り毛呂山に向かう途中、初詣で賑わっている高麗神社で甘酒飲んで一休み。
越生からは向かい風の横風でキツかった〜(-_-;)
結局5時間走ってしまった

2007/01/07(日) へろへろ・・
4時間練習したあと、遊びにきている甥っ子と遊んだりなんだりして、完全燃焼。プシュ〜。
むっちゃんは元気だなぁ〜(-_-)

2007/01/06(土) 最悪じゃ
朝起きたら昨日とは一変して辺り一面雪景色。
っていうか、ずっと牡丹雪が降り続いていて大雪です(-_-;)
雪がちょっとはあった方がいいけど、こんなにはいらない・・・。
11時に宿を出発して街を出ようとしたら、
雪国にノーマルタイヤのみで来たドアホウのせいで道の駅の所から超超超大渋滞(>_<)
100m進むのに2時間かかり、隣町の長野原に下りるまでに草津から4時間もかかった・・・・・・・・。
草津に向かう上り車線もノーマルタイヤでスリップした車を押しているバカ共のせいで、いつの間にか超大渋滞になっている。
なんで何も準備してこないんだ?(怒)
JAFが大量出動していた。
こんなクソ渋滞は過去最悪だ〜〜〜。げんなり。。。
おかげでどこも観光できなかった〜。

2007/01/05(金) 草津
渋滞もなく、雪も全くなくちょっと拍子抜けして草津に到着。
スキー場も雪が半分しかないようで、地元の人もこの時期でこれだけ雪がないのは初めてだ、と言っていた。
宿はツキイチさんのお姉さんが女将さんをしている某ホテル♪
部屋から湯畑を見下ろせるし、ご飯も美味しいしで最高でした☆
彼女は湯畑は畑というだけあって、花とか大根とかがあると思っていたようだ(笑)

2007/01/04(木) 完全燃焼!!
みさか練に行ったけど、疲れが溜まっているのでツキイチ君で走ろうと思っていたのだけど、
やっぱりヒートしてしまい、もがいてしまった。
熊谷で荒川に出てからみんなは千切れ、7−11まで菅原隊長ともがき合いになり、2人して完全に脚が終わった。
7−11でトイレに行こうと自転車を降りたら、脚がガクガクで普通に歩けなかった(爆)
年末からの練習で今日が一番キツかった〜!物見から7−11までずっと自分を追い込んだ状態で走ってしまった。
でもみんなも今日が一番キツかったようだ。
土手でみんなと別れ、菅原隊長とナカヤマと土手をゆっくり南下。
羽倉橋で菅原隊長と別れ、ナカヤマと新座まで一緒に走り、だいだいは彼女の家に行った(爆)
でもすぐ体が冷えてきたので、10分くらい話して出発。
5時間半160キロで、彩湖を周回して帰るのと時間と距離はほとんど変わらなかった。
家に帰ってきてお昼ご飯を食べて、
ちょっと休憩したら上半身だけでもウェイトしにジムに行こうと思っていたのだけど、、、、力尽きた・・・。
ジャグジーにも入りたかったな〜(-_-)

プロテイン飲みまくって復活しなければ。
でも明日から1泊で草津に行ってくるので、温泉で疲労除去してこよう。

2007/01/03(水) お買い物ツアー
微妙にみさかに間に合わなさそうなので、一人で練習。
サドルのポジションを調整しながらチンタラ走ってたら、みさかのカトーさんがやってきた。
一緒に走ったけど、高坂で再度サドルのポジションを変えようと思ったので先に行ってもらった。
物見で上の方にカトーさんが見えたので、追いつこうと踏んで、
頂上で追いついたけど、
大腿四頭筋がブチブチいってもう力が入らなくなった。
年末の疲労がまだ残ってるな〜(-_-;)
本日は3時間で切り上げた。

午後からは彼女とお買い物ツアー。
かなり歩いてもう脚パン。階段を下りるだけで四頭筋が痛かった(>_<)

2007/01/02(火) 大掃除
朝起きたら喉が痛くて体もちょっとダルかったので、走り初めはお預け。
う〜む、昨日の初詣のときに冷えすぎてしまったようだ。マフラーしていけば良かったな〜。
なので、今日は年末に出来なかった掃除や洗車をした。

そして、昼寝をしたら体調もよくなってきた。風邪だけは気をつけないとっ。

2007/01/01(月) のんびり元旦
今年も彼女が泊まりにきて、初日の出を見るべく目覚ましを掛けていたのだけど見事に爆睡(-_-)zzz
結局昼近くまで寝てしまった(爆)
夕方までのんびり過ごし、それから氷川神社に初詣。
すごい混んでて、クソ寒いのに境内に入るのに1時間くらいかかてしまった。
おみくじは吉で普通だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.