今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/30(火) 絶体絶命2
今日はいつもより早く行くぞ〜、早めに家を出て電車で行ったら、
トラブルで埼京線の運転本数が7割程度になっていて大宮で20分も待ちぼうけ・・・。
そして、武蔵浦和までは普通に走ったけど、そこから会社の最寄り駅の隣駅まで超ノロノロ運転(怒)
チクショー!せっかく早く出たのに〜(>_<)
結局会社に着いたのが昨日と同じような時間になってしまい、今日は所長に怒られた┌|∵|┘
なんだかツキがなくなってきている・・・。

2007/10/29(月) 絶体絶命
いつもより家を出るのが5分ほど遅くなってしまい、家を出た瞬間からダーーッシュ!!!
しかし、一昨日の雨のジャパンカップでメーターが死んでしまい、速度等の情報が全く分からないので余計焦る!
とりあえずアウター×トップで踏んでいけば45キロくらいは出てるだろうと踏み倒して荒サイを走っていたら、
プシュー!って後輪がパンク( ̄ロ ̄;)!!
ぐわ〜!!
タイヤを見ると裂けちゃってるし(゜ε゜;)
とりあえずチューブを交換して空気を入れてみたら、裂け目からぷにょ〜んってチューブが出てるし・・・。
・・・乗った瞬間またパンクするだろコレ。
ど〜しよ〜〜(泣)
こんなへき地でこんな状態になってしまい、もう会社に辿り着けない〜!とパニクってきた!!
そうだ!チューブをしまっていたビニール袋があった!!
ビニール袋を畳んで、タイヤとチューブの間にかませてどうにか乗れる状態になった。
そして、最短で行くために秋ヶ瀬橋から朝霞蕨線に出て猛烈追い込みー!!
しかし、到着が8時半になってしまい所長に注意されてしまった・・・。
そして、どういう訳かこういう日に限って仕事でも時間に追われ続け、もう疲労困憊でした(-_-)

2007/10/28(日) 復活!ジョーカーくん
今日は久々に映画を観にお出かけ。
『パンズ・ラビリンス』というちょっとマニアックなスペイン映画なので、
甘くみてて時間ギリギリに行ったら、最前列の一番端っこという最悪な席になってしまった(泣)
こんな席で1800円はないだろっ!
映画はダークファンタジーで、だいだいが好きなグロい系。
いや〜、久々に救われない映画を観たなぁ。
それにしても、首と方がえらい凝ってしまった。

VAIOのACアダプターを繋げているのに、一秒おきくらいにバッテリーに切り替わったりするので、
ACアダプター側が悪いのか本体側の接触が悪いのか分からないのでカスタマーに問い合わせてみて、
説明通りにやって数時間放電しても変わらなかったので、再び電話してみたら、
「見てみないと分からないので、修理にだしてください」とのこと。
まあ1週間くらいなら我慢できるな、と了承したのだけど、「初期化するかもしれませんので」
の一言にえ゛?と思ったものの渋々了承・・・。
そして、「修理費ですが、だいたい3万9000円くらいになります。
もしかしたらそれ以上になるかもしれないし、それ以下かもしれません」に、
は?何その料金?(怒)と思ったので、じゃあいいです!とキャンセルした。
足元見やがって!クソニーめっ!!
でも、絶対接触がおかしいだけだと思うんだよな〜、と針の先に布を巻いて、
本体とアダプターの接触部分をゴシゴシしたら、直った(爆)
ホコリが溜まってたのかな?
あやうくボったくられるところだぜい!

夕方は修理に出してた原チャリのジョーカーくんが直ったという連絡がきたので、ホンダへ。
昼寝したかったけど、結局する暇が無かった(泣)
充電は6割しかできず・・・。
今週は月末で売り上げを追いかけなくちゃならんから忙しいな〜。
頑張るべ。

2007/10/27(土) ジャパンカップ
先週に続き、今週もジャンプを読み終わってないうちに捨てられて昨日はマジギレです。
でも会場に向かう途中に毎年立ち寄る7−11で運よく残っていたのですかさず購入。
なんで毎週2回も買わなくちゃならないんじゃい!(怒)
そして、会場には2時間前に着いたのだけど、のんびりしすぎて大慌てで準備っ(汗)
おまけに、車内に自転車を積んだ際にナカヤマのブレーキレバーがだいだいのブレーキキャリパーにがっちり絡まっていて、無理矢理離したらだいだいのリアブレーキがおかしくなってしまった( ̄ロ ̄;)!!
とりあえず簡易で直して、アップ開始!
しかし、アップする時間が10分しかなかった・・・。
そして、急いでスタートサインをしにいったのだけど、リアブレーキが全く利かないことが判明Σ( ̄□ ̄|||)
この状態では下りで死んでしまう!ということで、チームメイトのコミピーにアーレンキーを借りに車まで戻った。
コミピーはお先です、と言って先に行ってしまい、だいだいは超大慌て(爆)
なんとか直ったので、超ダッシュでスタート地点へ。
スタート2分前くらいに並ぶことができた(汗)
ギリギリに来たので集団最後尾からスタート。
スタートしてすぐに路肩の隙間を駆け上がり、集団の30番目くらいまで上がってこれた。
そして、古賀志林道の頂上ではギリギリメイン集団にへばりついて下りに入ったのだけど、
下りが遅いやつが前にいて、前と差が開いてしまった。
オオコは前に出てビュンビュン下っていってメイン集団に追いついてたけど、
だいだいは追いつくのに結構脚を使ってしまった。
レインウエアが風でバタつく上に熱くなってきたので、脱いでたらメイン集団から千切れてしまった(ToT)
やっぱり土曜日のレースは仕事の疲れがもろに残っていて、マジでキツイ〜!
なんだかやる気も無くなってしまったので、もう降りようと思ったのだけど、
後ろからチームメイトのむねちんとコミピーたちを含む集団が追いついてきたので、
もうちょっと走ろうかな、という気持ちになった。
でもこういう気持ちだとちょっと苦しくなるとズルズル後退していってしまう・・・。
しかし、3周目の古賀志林道の手前でK田さんがアタックし、無意識にカウンターでアタックしてしまった・・・。
後ろを見るとパラパラと飛び出してきてるので、頂上で追いつかれるようにペース配分。
そして、ヒラバヤスキーたち5人くらいで下りに入り回していったのだけど、
平坦区間で集団に吸収されてしまった。
これからは決まりそうな逃げに乗るようにして、自分からは動かないようにして走っていたのだけど、
それでも5周目の古賀志林道で脚が終わってきて、ズルズル後退・・・。
前を見るとオオコがガンガンに集団を引いてるじゃーん( ̄ロ ̄;)!!
勘弁してくり〜(泣)
そして、一度集団から千切れてしまったのだけど、最後の力を振り絞って下りに入ったところで追いつくことができた。
もう脚がヤバ〜イ!ということで、もうこれからはツキイチだ。
おまけに体がどんどん冷え切ってきて、寒くて震えてきた〜(>_<)
しかし、この25人ほどの集団内はディフェンディングチャンピオンの西谷さん、
アンカー3人、ミヤタ高野、コムレイドスガちゃん、K田さんにオオコ、ショウタがいるので、
まだもう一山ありそうだ・・・。
そして、鶴カントリーの上りを耐えに耐えてなんとか集団にへばりついて、いよいよラスト周回。
ところが、古賀志林道から一気にペースアップし、中腹くらいで力尽きて集団から完全に千切れた。
ダンシングしようとしても、もうサドルからお尻が上がらず、失速していき、
コミッセールーカーやモトに見放されてバンバン抜かれていった・・・。
そして、一人寂しくゴ〜〜〜ル。
47位でした。
今の練習量じゃあこのコースは最後まで持ちません〜(泣)
っていうか、アンカーの3人はだいだいと同じ集団にいたらマズイだろっ!!
なにやっと〜ん!?
ゴール後はクボさんが駆けつけてくれたのだけど、もう寒くてそれどころじゃなく、
挨拶もそこそこにすぐに車へ。
もう寒くて体が動かない〜。着替えてとっとと会場を後にした。
そして、帰りにコムPさんと上尾の清河寺温泉で待ち合わせして、
ナカヤマと3人で風呂でのんびりし、夕飯を食べた。
それにしても土曜日レースがここまでキツイとは・・・。明日は充電だ。

2007/10/25(木) 癒し
今日はなんと21時前に帰ってこれたので、着替えて2週間ぶりにジムへ。
22時まであと45分あるので、ウエイト30分、ジャグジー10分、サウナ5分とスケジュールを決めたのだけど、
友達と話して気付いたら22時まであと20分しかないじゃなーい( ̄ロ ̄;)!!
話を切り上げてダッシュでウエイト。
ウエイト15分、ジャグジー5分に短縮。
やっぱりジャグジーは癒されるな〜☆
帰りは第2産業を超ぶっ飛ばしてたけど、なんだか物足りなくなったので見沼から首都高に乗って大宮までぶっ飛ばした。
おかげで少しだけスカっとした。
何年かぶりにあんなにスピード出したなぁ。
そして、帰宅して夕飯を食べた。
いつもTVをつけると『報道ステーション』のスポーツも終わっちゃってるんだもんな〜↓
あ〜、たまにはゴールデンの時間帯のTV見たい・・・。

今の仕事は自転車と両立しようと思ってやってると、そのうちスイッチが切れてしまいそうで怖い・・・。
まったく面接時にまんまと騙されたぜい(>_<)
今週もあと1日、頑張れオレ。

2007/10/21(日) 実業団南紀白浜クリテ
旧南紀白浜空港滑走路特設コースを走る3キロ×30周。
9時スタートなのでだいだいは6時半に携帯の目覚ましをセットしといたのだけど、
ナカヤマはコンビニに朝飯を買いに行くと言って、
だいだいとのベッドの間にある部屋の目覚ましを5時半!!にセットしたくせに寝てるしっ!
勘弁してくれ〜(爆)

アップしてても相変わらずレースを走る気分にはなれん・・・。
ウォークマンでも持ってくればよかったな〜。
でもとりあえず走ってみっか!ということで、今回はシマノの辻ちゃんを徹底マークする作戦でいくぜっ!
しばらくは集団後方で走っていたけど、向かい風区間で前方に上がり始めた。
だいだいも一緒に上がっていったのだけど、
辻ちゃんは同じくシマノのしなしなに声を掛けてさらに上がっていったので、
これから仕事なんだな、と思って2人を見送った。

そしたら折り返して追い風区間になったところで辻ちゃんがアタックして、
なんと辻ちゃんを含む5人の逃げが決まってしまったΣ( ̄□ ̄|||)
ええ゛〜!!
Jツアー総合に関係ない選手の逃げなので、Jツアーリーダーを要するミヤタはこの逃げを容認。
1周で一気に1分もついて逃げは決定的に・・・。
ミヤタは上手く集団をコントロールして、集団は落ち着いてしまった。
少しは集団は活性化するかな?とアタックしてみたら、悲しいかな一人旅になってしまった(泣)
・・・・仕方ないので、後追いしているNIPPO森山とラバネロの2人に追いつこうと踏むことにした。
でもビミョ〜にしか距離は縮まらず、結局だいだいは約1周逃げたところで集団に吸収されても〜た。
集団からちょっと先行してやってきたやまねっちさんに、もっと早く来て下さいYO!と言ったら、
「練習できてない奴と逃げたくないYO!」と悲しいお言葉を頂いた(爆)
そして、残り何周かというところで10番手くらいのポジションでコーナーに入りギアを入れたら、
1枚重くするはずが力みすぎてトップに入ってしまった(泣)
もうかなり脚にきていた上に、コーナーの立ち上がりなので全然踏めずに一気に中切れ気味に・・・。
こんなポジションで中切れを起こしたら殺される〜!!とサドルが尻に刺さりながら死に物狂いで差を詰めた。
くるひ〜(泣)
さっき残り4周の看板を見たので、これであと3周だな、と思って作戦を考えてたら、なんとジャンが鳴ってしまった・・。
え?これで終わりですか??
集団のペースが一気に上がり、もうポジションを上げていくことは厳しくなり、集団真ん中くらいでゴール。

そういえば、パンクしてニュートラルで待機しているときに、
「だいだいさんですよね?いつも日記見てますんで頑張ってください」と声を掛けられた(^^ゞ
けっこう見てる人いるんだね、コレ(笑)

今日は辻ちゃんから離れたのが勝負の分かれ目になってしまった。
そして、辻ちゃんは惜しくも2位だった。
でも、レースを走ったら気持ちが上向いてちょっと元気になった☆
レース後は白浜の温泉に入った。綺麗な海を見ながらの温泉は最高ですね♪

2007/10/20(土) お疲れMAX
明日のレースの為、コムPさん、サイトウ、ナカヤマと飛行機で南紀白浜まで遠征。
しかし、だいだいは仕事の疲労度が120%なので、気持ちは↓
気分もよろしくない。
宿に着いてからみんなは走りに行ったけど、だいだいはコンビニで明日の朝飯を買いに行って、
一人でとっとと風呂に入ってベッドでひっくり返っていた。
コムPさんからは顔色が悪いと心配されたけど、ちょっと鬱が入ってキテます(-_-)

明日はサドルの上に座ることができるのだろうか・・・。


みんな部屋ではかなり適当に過ごしてます

2007/10/19(金) キテます
昨日も帰りが遅く、23時過ぎに夕飯食べたので寝るのが遅くなり、今日はもう体に鞭打って早出出勤(-_-)zzz
さすがに今日は電車で通勤したけど。

午後に片側2車線の幹線道路を走っていたら、隣の車線のトラックはなんでこんなところで止まってんだ?
と思ったら赤信号だった( ̄ロ ̄;)!!
超急ブレーキで死なずにすんだ・・・。
信号があるのは全く気付かず、普通に行っちゃうところだったよ(汗)
そして、巡回先の給湯室で納品していたら、上の戸棚を開けたまましゃがんで納品してて、
立ち上がろうとしたら見事に脳天ヒット!!!
ダウン寸前でグロッキー状態に(泣)
見事なたんこぶが出来ました・・・。
おかげでバッチリ目が覚めた。

そしてそして、帰社して荷物を降ろしていたら後ろからなんかプシュ〜って音が(?_?)
・・・どわー!!リアタイヤの真ん中に見事にネジが刺さってんじゃーん!!!
最後にダイワの現場に行ってきたので、そのときに踏んでしまったのか?
会社でお世話になっているところはもう閉店しているので、自分でタイヤ交換・・・。

さらに、先輩からテメーなめてんのか!!とお叱りを受けたm(-_-m)

なんなんだ今日は・・・。
なんか毎日14時間以上働いていて、サービス残業のくせに拘束時間が半端ないですな。
どうやら新人ベテラン関係なく、みんなこんなもんらしい。・・・終わってんな。
マジでお疲れです(死)
全然行けてないけど、ジム行ってジャグジー入りて〜。

2007/10/18(木) 死亡・・・・・・
ようやく6時間睡眠に慣れてきたところだけど、さすがに睡眠時間5時間はキツイ・・(-_-)
そして、今日はまたもや14時間半労働(死)
おまけに明日は早出・・・・。
この会社どうなっと〜ん!?
帰りはストレス発散するためひたすらもがいて帰ってきた(爆)

もう土日を潰してまでレースに行く気力・体力がナッシング!!
早くも選手と仕事の両立に挫折しそうです。

2007/10/17(水) 送別会
巡回中に東浦和で石窯パン工房を見つけたので、お昼にパンを買って食べたのだけど、
ビックリするくらい不味かった・・・。
ここで買うことはもうないな。川越のはあんなに美味しいのにな〜。
そして、今日はツキイチさんのところに営業に行ってきた(爆)
ありがとございやす!
夜は7時半からサイスポの送別会なので超必死に仕事をしたのだけど、
仕事が終わったのが7時半で主役なのに1時間も遅れてしまった(泣)

あ〜、やっぱりみんなとは話があって楽し〜♪
編集長からいつでも戻ってきてくれていいから!土日で来れる日があったら来てよ〜、
と言われたけど、休みがないじゃん!(爆)
そして、最後に記念品の超レアなツール・ど・ムサシでお馴染みのムサシジャージを頂いた!!
ちょ〜うれしいッス!!(涙)
そして終電で帰宅(-_-)zzz

2007/10/16(火) 天然ですか?
1件を残して巡回は早く終わったのだが、最後の巡回先は18時以降になんないといないので、
それまで暇なので川口で勤めている川口車連のO川君のところに拡販物の営業に行ってきた(爆)
半強制的に味噌汁をお買い上げ頂いた(笑)また買ってねん☆

帰社後車から空箱を降ろしていたら、引継ぎをしたばかりという保険屋さんのお姉さんが挨拶にきた。
まだ興味ないので断ったのだけど、帰りに車の中から「こっちからは出れませんよね?」と聞いてきたので、
こっちは封鎖してるのでUターンしないと出れないですよ、と言ったら
「Uターン!!?」と言ってきたので、え?と思ったのだが、
こういうふうにすればUターンできますよ、と言ってもイマイチ理解できてないようなので、
ハンドルを左に切って〜、とか説明して誘導したにも関わらずなんかおかしな方向に行っちゃてるので、
代わりに運転しましょうか?と声を掛けた。
そしたら、「免許は持ってたんですけど、ペーパードライバーなんですよ〜。お願いします〜」
と助手席に移動し始めたお姉さんだが、
ちょっとその体勢で移動するとスカートから下着が見えちゃうんですけど・・・。
普通は車から降りて助手席に移動する、よね・・・。
これはご褒美か?(爆)とりあえず駐車場から脱出成功。
保険も考えてもいいかな、、、とちょっと思ってしまった(爆)

2007/10/14(日) ちょっぱや川口車練
今日こそは!と川口車練に参加。
主力メンバーは遠征してていないのだけど、
菅原隊長、相川兄弟やどこかの8耐で優勝した人などが来てて、相変わらず異常な速さッス。
シロクマパンに行ったのだけど、
あまりに追い込みすぎてパン屋に行ったのにパンを食べることができませんでした(爆)
仕方なくリンゴジュースでエネルギー補給。
っていうか、一人で走るときはシロクマは片道1時間半の3時間コースなのに、
今日は1時間かかってないし(>_<)
帰りは物見を越えたときに菅原隊長と2人になり、そのまま最後まで2人きりに。
マジきっつ〜!!
8耐優勝者はたんたんと走らせるとなかなか強いけど、インターバルがかかると全くもってダメみたいだ。
そして、菅原隊長と別れだいだいはもっと乗りたいので彩湖へ向かった。
その途中、Mシリーズでお馴染みサイスポ編集部のむつみと会った(笑)
こないだの校正ではだいだいが抜けてしまった為に校正期間中に終わらず、出張校正を行ったらしい。
っていうか、みんな入稿遅すぎでしょ(爆)
そんなこんなで、30分くらい話こんでしまった。八重洲は楽しかったな〜。
そして、彩湖を周回して帰宅しバタンQ(-_-)zzz

2007/10/13(土) 瀕死
川口車練に行くつもりで朝7時半に起きてご飯を食べたのだけど、
体が動かなくて結局家を出るのが11時過ぎてしまった・・・。
なんか無理矢理出たせいか、自転車に乗ってても眠すぎて注意力など散漫。
しんどいので物見を周回して帰ることにした。
これじゃあ10時くらいまで寝て、11時から練習した方がよかったな・・・。
それにしても、昨日夕飯を食べたのが遅かったせいか、胃がもたれてしまった。
これからは遅いときはシリアルにしよう・・・。

午後から大成のシャワーステーションに車を洗車しに行ったのだけど、
鉄道博物館完成とともに潰されていた(泣)
くそ〜、これからどこで洗車すればいいんだ〜。
7、8年間ずっとここで洗車してきたのにな〜(涙)

2007/10/12(金) 死亡・・・
昨日より10分早く起きたのに、なぜか家を出る時間が昨日と一緒に(>д<;)なぜに!?
また会社まで追い込んでいった(泣)

今日は売り上げが全く伸びなかったので、さっそく菅原隊長のところに行ってきた(爆)
ありがとございまーす!!
そして、巡回ラスト2で行ったチャイニーズ系の怪しい会社の社長に捕まり、
1時間近くも話をあわせるハメに・・・(-_-)
入社して今日が一番疲れた、精神的に・・・。
ここは毎週金曜日に来るんだよな〜・・・・・・・。
おかげですっかり遅くなってしまったので、最後の巡回先は月曜に行くことにして帰社。
そして、掃除当番+事務処理も終わらず本日は14時間半労働(死)
サービス残業じゃなかったらそうとう稼げるな〜(泣)
そして、やっぱり帰りは30分で帰れる距離じゃなかったらジテツウは挫折しそうだ〜。
それにしても23時半過ぎてから夕飯食べるのはなかなかキツイ・・・。
事務処理を早く効率良く出来るようにならないとマジ死んでしまう。

2007/10/11(木) 朝一TT
新人君は朝早く、だいたい8時くらいには出社しなければならないのだけど、
家を出るのが7時10分になってしまった(汗)会社まで30キロ・・・。
やっば〜い!!ということで超ダッシュで会社へ向かった。
朝っぱらからキツイ・・・。
かなり追い込んでなんとか8時5分に到着。
アベレージは33q/hでした(´ρ`)
明日はあと10分早く起きよ・・・。

そして今日は埼玉スタジアムに行ってきた。
だいだいの担当エリアはいろいろあって楽しいなぁ〜♪
その後は浦和の三室の小学校に行ったので、
ついでに、近所にあるだいだいが通っているスポーツクラブに寄って営業してきた(爆)
そしたらスタッフみんなに聞いて、今度まとめて注文してくれるみたい(^O^)v
だいだいの担当エリア内には菅原隊長の家もあるし、今度行ってみよっと(爆)

帰社後の事務処理はみんな1時間で終わらせているのに、だいだいは2時間経っても終わらね〜(泣)
最初だから仕方ないけど、どうにか2時間で終わらせたいなぁ。
帰りはR17で帰ったら、家まで20キロある予定だったけど15キロしかなく、30分で着いてしまった。
電車と変わらないじゃーん(笑)
でも距離が無さ過ぎるので、もうちょい遠回りして帰ろうかな〜。

八重洲出版に続きうちの会社もタイムカードがないのだけど、出勤簿にハンコ押してくるの忘れた〜( ̄ロ ̄;)!!

あ゛〜、眠くなってきた〜・・
早く寝よ(-_-)zzz

2007/10/10(水) はぁ〜
みんな精魂果てて早くて半年ほどで、だいたい2年から3年で辞めていくという話を聞かされげんなり・・・。
新人君にこんな話はしないでくれ〜(泣)
いろんな会社のOLさんたちと仲良くなれて楽しいな〜、って思えているのも今のうち、か・・・?

通勤で本当は定期代を請求したいところだけど、そうすると甘えてしまいそうなので心を鬼にした。
明日からは電車で行くと自腹になるので、頑張ってジテツウしなければ!!

2007/10/09(火) 救われた!
今日からまたタバコの煙地獄か〜、と考えると仕事に行くのも憂鬱・・・。
でも一応昨日マスクを買ってきたので、少しは楽になるかな〜、と思っていたのだけど、
なんと上司は車から降りてタバコを吸うようにしてくれた(嬉)
せっかくマスク買ってきたのにな〜、とけち臭い事を考えつつ、、でもありがたいことですm(_ _)m
だいぶやる気が出てきたぞい(^^)/

今日の巡回先一番は保育園の職員室でした(爆)

2007/10/07(日) 富士山国際ヒルクライム
今日はふじあざみライン(須走口登山道)を5合目まで上るヒルクライムレース。
全長11.8km、標高差1200mで平均勾配10%、最大勾配22%。
去年は39×25のギア比で出たら悶絶してしまったので、今年はみさかのNさんに26を借りて1枚だけ軽くなった。
カンパは27がないので、これでダメならコンパクトドライブにしないと。
アップはシマノの辻ちゃんと楽しく走った。
辻ちゃんから今日の仕事を聞くと同情してしまう(笑)
スタートして割と前の方で粘ってたけど、マジできつくなってきた〜!!
っていうときにコムPさんから「だいだい!●※■▲!!」と声を掛けられた瞬間、
ズルズルと千切れて行った(爆)
そしていくつかの集団に抜き去られていき、最終集団にも置いていかれてしまった・・・。
周りを見るとまたまた愛三の石田が!!(爆)
そういえば、去年のこの大会からランデブーの付き合いが始まったんだ(笑)
ようやくつづら折に入り、脚が回り始めたのでペースアップしたけど、
石田はキレがよくなり、だいだいは置いていかれてしまった。
それでも、2つ前の集団まで追いつくことができた。
タイムは去年より5分近く縮めることができた。
でも、つづら折に入るまでの直線区間でもうちょい粘れればあと5分くらいはタイムは縮まりそうだ。
直線の上りってどうも苦手なんだよな〜。課題だなこりゃ。

コムPさんの一言はちょうど我慢の限界のときだったので、なんて言われてたか思い出せないが、
「オッペケペー!」って言われたような気がしたので、レース後聞いてみたら、
オッペケペー!なんて言ってないよー!って言われた(笑)

来年はコンパクトドライブだな。

2007/10/04(木) 煙地獄
今日はさっそく上司の下ルートを回ったのだけど、いろいろなオフィスにお邪魔できるので面白かった☆
本日の一番は病院のナースステーションでした(爆)
だいだいがウヒョヒョ〜ってしてる間に置いていかれてしまった。
上司は典型的なB型なので着いていくのが大変だ〜。
でも、何がキツイかって、
上司が車の中でタバコを半端なく吸うので死亡寸前・・・。
2ヶ月経つころには肺癌になってしまう・・・。
自分の体がタバコ臭くなるだけで、めちゃめちゃストレスになる(泣)
これがずっと続くならこの仕事も考え物だけど、独り立ちするまでなら我慢我慢。耐えろ〜耐えろ〜・・・。
マジで早く独り立ちできるように頑張らなくては!!!
そして、この会社ではめずらしく禁煙者の方が肩身が狭い・・・(-_-)
自分の車は禁煙車にしちゃる!
明日は8時出勤なので早く寝なければ・・・(-_-)zzz

2007/10/03(水) サラリーマンだいごろ〜
スーツをビシッときめて、本日からサラリーマンだいごろ〜になりました。
といっても、今日は会社概要説明とビデオ鑑賞のみ。
明日から本格始動です。
そして、帰りに駅のエスカレーターに乗っているときにふと足元を見たら、
あっれ〜?靴のデザインが微妙に左右非対称になっている。
イタリア人職人は適当だな〜、と思ったけど、よ〜く見ると明らかに違う・・・。
おかしいかも?と思ったので、帰宅して着替えてから買った靴屋に行ってみた。
そしたら、やっぱり別物が間違って箱に入ってしまっていたらしい。
店員はだいだいが買ってお店を出たあとすぐに気付いたらしいのだけど、
当の本人は紐を通すときや履くときも脱ぐときも気付かず、やっと気付きました(爆)
交換してもらって一件落着。
灯台下暗しだねっ!

ところで、だいだいは沢尻エリカは好みなので許せちゃうけどな。
でも、女優を引退してツンデレ喫茶に勤めたほうがいいかも(笑)

2007/10/02(火) アンリュミエール
ニュースでやってたけど、だいだい家の近所に鉄道博物館が出来たとか。
そんなにすごい施設だったのね〜。
自転車で5分くらいのところで、めっちゃ近い。
オープンしたら行ってみようかな。
いつも鉄道博物館のところの洗車場に行ってるのだけど、なくなってないよな・・・。

ノートパソコンのバイオがめっちゃ調子悪くなってきた。
今年で4年目なので、もしかして噂のソニータイマー発動寸前!?
バックアップとっておこうかな・・・。


フランスに住んでたときに仲良くなった友達が、都内の超高級某ホテルのエステサロンから独立して、
今日自分のお店をオープンした。
よかったら行ってみてください。
http://enlumiere.blog103.fc2.com/

2007/10/01(月) あらら〜
今日は昼から3時間ほど荒サイをゆっくり流した。
そして、青山にYシャツとネクタイを買いに行き、明日の入社に備えていたのだけど、
会社から連絡があり、入社日は明後日になった。
どんどん入社日が延びて行きます。
入る前からクビだったりして(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.