今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/31(月) 乗り収め
今日はLSDペースでゆっくりと走り、黒山から奥武蔵グリーンラインへ。
久々の峠はゆっくりでもキツイ・・・。
本日の目的の刈場坂峠にきて一休み。すごい立派な霜柱がたくさんあったので、一通り踏み潰して大満足(爆)
最後にここから関東平野を見渡して心をスッキリ。
今日は天気もよく空気も澄んでいたので、筑波山まで見渡せた。
そして、下り始めたら激寒(泣)
カチンコチンに固まりつつあった体も、玉川に戻ってきたあたりから復活してきた。
早俣橋で「こんちわー!」と勢いよくだいだいのことをおっちゃんが抜かして行った。
向かい風なのにかなりいいペースで走ってるな〜、と思ったのだけど、
ちょっと悔しいので少し距離を保ちつつ、同じスピードで走ってみた(笑)
しかし、なかなかこのおっちゃん強い!
でもだんだん垂れてきたみたいで、だいだいとの距離が縮まってしまった。
ちょっと迷ったけど、おっちゃんを抜き返すことにした。
そしたら、ツキイチしてきたので、思わず頑張って走ってしまった(爆)
おっちゃんも負けん気が強いようで、だいだいはスピードを落としてないのに先頭交代をしてきた。
強いなぁ〜、と関心しつつ、だいだいはおっちゃんのペースが落ち始めるところで先頭交代するようにした。
でも、おっちゃんと同じスピードだとちょっと悔しいので、
前を引くときはおっちゃんが引いたときよりスピードを上げて走った。
キツそうな素振りは一切見せないけど、心ではぐあ〜!ぐるじぃ〜を連発(爆)
そしたら後ろから「待って〜!」と聞こえた。
どうやらおっちゃんはツキ切れしたようだ。
勝った〜!
最後は我慢大会になってしまったけど、締めくくりに楽しく走れたから良かった〜☆

2007/12/30(日) 長谷川
車を運転していて、交差点を右折したらピピピピー!!と何やら笛の音が。
??と思っていたら、すぐに警官がやってきて「車を進めて左に止めてください」と言ってきた。
なぜに??
「今の交差点は右折禁止。気付かなかった?降りて自分の目で確認して」と言われたので確認したら、
確かに8時〜20時はダメみたい・・・。全然気付かなかった(泣)
「じゃあ切符きるから」と言ってきたので、はぁ〜?ふざけんなよ!とちょっとキレた(爆)
交差点の向かい側には交番があり、
だいだいは気付かずに歩行者が横断し終わる信号が青から黄色になるまでウィンカーを出して待っていたのに、
右折する前に止めろよ!と食いついた。
「いや、だから急いで駆けつけて笛を吹いて止めました」と一歩も引かない。
そっちが左に止めろとか言う前に、注意してくれれば全然方向転換できただろーが、と言っても
「だから笛を吹いたでしょ?急いで駆けつけたけど、そっちが徐行してダー!っていったんでしょ」
と今度は徐行しかしてない事実を、最後は駆け抜けたような言い方をしてきやがった(怒)
「こっちは止めようと急いで駆けつけたのを交番で警官4人みてんだよ」とこればっかり。
だからウインカー出して待ってるんだからそのときに止めにくるべきで、切符きるだけが仕事じゃないだろ!
とだいだいマジギレ。
「わざと違反してもうっかり違反しても、違反は違反で、事故に繋がる恐れがあるから切符を切るんです」
と言うので、
事故に繋がる恐れがあるなら、未然に防ぐだろ普通。サインはしないからな、と言ったら
「サインしてもしなくても同じですから」と言ってきたので、じゃあなおさらサインなんかしないから、と拒否った。
そしたら、もう一人警官がやってきたのだけど、こいつはさっきの警官の言う事の相づちしか打たないので、
我慢の限界がきて、相づちしか打たないなら黙っててくれ!と一人を黙らせた。
最後に上司っぽい警官がきて2点は自動的に引かれるとかまた説明し始めたけど、
結局サインするのは断固として拒否して、1時間以上揉めたが最後は解放された。
絶対許さんぞ長谷川!!
そして、サインしてないし罰金7000円も絶対払わんわい!

2007/12/28(金) 仕事納め
なんとか月次目標にプラス4%で終えることが出来た。
先輩達は2年間で1回だけ100%いったとか、入社して半年で初めて100%いったとか言っているのに、
いきなり達成してしまった(爆)

明日から9連休なので、なんか短期のバイトでもしようかな〜、と計画中。
でも、とりあえずは寝るっ!


夜になっても雨が降ってこないので、自転車で来ればよかったな〜、と思っていたのだけどようやく雨が降ってきた。
雨が降らないまんまだと悔しいのでよかったよかった。
しかし、いざ帰ろうとしたら社内の誰かに傘を盗まれていた・・・。
ふざけんな!このクソだらぁ!!!
この会社どうなっと〜ん!?

2007/12/26(水) 寒い!!!
この時期からそろそろ北風ビュンビュンのはずなのだが、まだまだ南風。
毎日北風を期待しているんだけどな〜。
そして、今日はマジ激寒で筋肉が硬直して体が動かず、全然負荷を掛けられな〜い。
おまけに、つま先は悴むのを通り越して痛みだしたしで速く走れず、いつもより5分は遅くなってしまった。
これだけ寒いとジテツウはホントしんどい。
会社に足湯があったら最高なんだけどな〜(爆)

ところで、所長とか上司はだいだいに期待しすぎ頼りすぎなんだけど・・・。
新人なのになんで先輩が落としている売り上げまでカバーしなきゃならんのだ・・・(-_-)
普通は逆のような気が・・・。
と言いつつ、だいだいは今のところ月次目標を4%上回っているので、残り1日半しかないしもはや安全圏vv
しょうがないから先輩達に貸しを作っとくか(爆)

2007/12/24(月) メリー石窯る
朝8時になったので『サンデーモーニング』と思いTVを6chにしたら、
ん?なんでみのもんたが出てるんだ??特番?と思って仕方なく徳光さんの4chに変えたら、
あっれ〜?なんか番組が違うし・・・。
・・・・・・あ、今日は月曜だった!!
ということで、『特ダネ』にスイッチ。
別にボケてるわけじゃありませんよ。

今日はこの冬一番の超強烈な北風なので、いつもなら川口車練が来るまで土手を往復するのだけど、
上江橋から土手に降りたところで待機。
しかし、待てども来る気配がないので菅原隊長に電話したら、なんともう川島まで行っちゃってるとのこと(驚)
何!?今日どうしたの!?いつもより相当早いじゃーん!
仕方なくヒュルリラ〜と一人寂しく走り、開平橋で信号待ちしてたら、ナカヤマとK田さんがやってきた(嬉)
この強風向かい風の中一人じゃあやる気も起きなかったので助かった〜。
シロクマパンに行くことになり、物見を上っていたらだいだいの前輪が思いっきりパンク(泣)
物見でパンクを直していたら、来季から川口車練に新加入するタケダがやってきた。
4人で走り始め、シロクマパンに行ったのだけど、今日はお休みでした。
なので、針路を石窯パン工房に修正して一路石窯へ。
やっぱりここのパンは美味しいな〜(●^▽^●)

2007/12/21(金) 健康診断
午前中は会社の健康診断を受けに内科にいったのだけど、患者はみんな風邪ひきさんなので、
待ち時間の間に移ってしまいそうだ・・。
学生以来となる胸のレントゲンを撮り心電図もとったのだけど、心臓が大きすぎるとのこと。
一般の人で言うと不整脈が出てるのと同じ状態で、急に運動をやめるとやばいらしい・・・。
あとは問題ナシだったのだけど、ショックを受けたのは右目の視力が低下していたことだ(泣)
左目2.0、右目1.5のガチャ目に(-_-)
前は両目とも2.0だったのに〜。

午前中は健康診断だったので、午後からはテンパってしまった。
今週は忙しかった〜。
っていうか、運転しながら頭の中で売り上げの持ってきかたを緻密に計算してるのが一番疲れるわい。

25日に巡回予定の会社から、今月は経費が厳しいから来月納品してという連絡がきてしまったので、
もう100%達成がほぼ不可能になってしまった。
ここの会社の売り上げは7万と考えていたので、他でこの7万を持ってくるのはここでしか言えないけど、無理ッス。

2007/12/20(木) I LOVE プレッシャー
今日も朝家を出るのが5分遅くなってしまい、バタバタして出発。
そしたら、なんと土手に出るまで1回も信号に引っかからなくて、
土手に出たところで5分の遅れを取り戻した。奇跡だ!!
あとは会社までノンストップで行けるので、今日は追い込むことはなく久々にマイペースで走れた☆

今月の売り上げ目標に対して一昨日までで6%離れていたのだけど、
昨日コケてしまって6.7%に広がってしまい、今月は95%くらいで終われればいいや、
と思ってたら今日お昼ご飯も食べる時間もないほど頑張ってしまったら、なんと1%まで縮まっていた。
今まで最終5日で1%の状態で100%達成しなかった人はいないらしい・・・。
これで落としたら変なあだ名付けるぞ!と上司にプレッシャーをかけられてしまった。
う〜ん、これは100%達成が最低条件になってしまった・・・。
頑張りすぎると疲れちゃうからほどほどがいいんだけどな〜。
マズイな〜(爆)

2007/12/18(火) 眠眠打破できません
朝起きてみると脚がお疲れMAXだったので、本日は電車通勤。
最初から電車で行くつもりだったらあと40分寝れたのになぁ(-_-)
しょうがないので早めに出勤して会社でのんびりした。

ちょっと早く仕事が終わったので、帰りは大宮で寄り道。
そういえば、サイスポ12月号をまだ読んでいなかったので、本屋で立ち読み。
ライダーズピットを見たら、なんだかすっかり印象が変わってしまったな・・・。
11月号までは自分がやってたところだから、今まではかなりだいだい色が強かったのだった(笑)

今週はまだあと3日もあるのか・・・。
毎日眠すぎて死んでしまいそうだ〜(-_-)zzz
冬眠した〜い。

2007/12/17(月) だいだいVS黒いやつ
脚に疲労が残っているようで、頑張っても時速32q/hしか出なく土手をヒーヒー言いながら走っていたら、
後頭部付近からバッサバッサ音が聞こえてきた。
バッグが開きっぱなしだったのかな?と確認しようと後ろを見たら、
どわー!!!頭上をカラスが飛んでるじゃん!!
あまりにも近すぎるので追い払おうとしたけど、しつこく付きまとってくる( ̄ロ ̄;)!!
食われるー!と思ったので、ボトルの水をピュッピュして反撃。
でもカラスは低空飛行で背後から攻撃してきた(泣)
なんだこいつはー!!? 
いざ間近で見るとデカイし口ばしも太く鋭いしで、ビビッておしっこちびっちゃうよ〜(泣)
だいだいは逃げ出した。YOU LOSE
カラスめっ覚えてろよ〜!

それにしても今朝はマジで寒く、会社に着くまでにつま先が悴んで感覚がなくなってしまった。

2007/12/16(日) 埼玉クリテ第1戦
冬季恒例の埼玉クリテが開幕。
体は昨日ほど切れが感じられず、2周目くらいまで激キツ!!
そして、めちゃめちゃ苦しいときに中切れが発生(>_<)
これは追いついとかないと終わってしまう!と力の限り踏み続けたけど、追いつかずに力尽きた・・・。
ナカヤマが前に出てきたのだが、ちょうど力尽きたところだったので、後ろにつくこともできずバックファイヤー。
ナカヤマも頑張っていたけど、前には追いつかずだいだいグループに吸収された。
脚が回復してからナカヤマと何回か抜け出すも、いずれも決まらずに残り2周回。
スプリントは苦手なのでこの周回からはかなり動いて人数をふるい落とした。
ゴール前で逃げ切ろうとアタックするも、切れがなくなってるので後ろにつかれてしまう。
う〜む、、、一度後ろに下がって様子を伺ってから、もう一度アタック。
後ろを見たらナカヤマと川越工業に付かれていたけど、ゴールまでもう300mくらいしかないので、
諦めて一番最初に仕掛けた。
そしたら最後にやっぱり後ろの2人に刺されてしまった〜。無念。

レース後は菅原隊長、メイタンコーチの裕輔とみさかのカワベさんとお昼を食べた。
菅原隊長は珍しく落車して、鎖骨がイッてしまってる可能性大。
っていうか、だいだいが知ってる限りでは菅原さんが落車するなんて初だ(驚)
帰りはみさかに寄って、久々にのんびりと長居した。

サッカーはレッズが同点になるまでは覚えているのだけど、その後は記憶ナシ(-_-)zzz

2007/12/15(土) 久々川口車練
今日はちゃんと朝起きれたので、川口車練へ行くことにした。
そして、土手に出てみんなが来るのを待っていたのだけども、ちっとも来る気配が無い。
橋の間を1往復半するとだいたいやってくるのだけど、来ないな〜・・・。
明日クリテだから今日はみんなまとまって走らないのかな?と思ったので菅原隊長に電話。
そしたら、菅原隊長はもう帰っているみたいで、みんなはさっき集合場所を出発したとのことで、
ホッと一安心して電話を切ったら「右行きまーす!!」とズバズバ川口車練が抜いていった。
・・・こいつらだいだいに気付いてないじゃーん!と急いで追いかけた(爆)
そして、今日のスペシャルゲストでメイタンの佐野が来た。
だいだいは明日に備えてツキイチくん。
でも物見で最後ついもがいてしまい、佐野を千切ってしまった(爆)
そして、玉川工業の上りではなんか佐野が行きそうな雰囲気だったから、先手必勝でアタック(笑)
誰も付いてきてないな、と思って最後ちょっとペースダウンしたらさいとーに刺されてしまった・・・。
佐野は行こうと思ってたみたいだけど、だいだい達のスピードに諦めたらしい。
松郷峠ではだいぶ脚にきてたので、誰もペース上げるなよ〜、と願ってたら、
どうやらみんなもきてたようで、ゆっくりペースで峠を越えてられた。
平坦コースのショートカットコースで上尾まで戻ってきたのだけど、
もうかなり脚がピヨっててめちゃめちゃ辛かった〜。
明日は走れるのだろうか・・・。

2007/12/14(金) 癒されすぎ?
最近アロマライトを買ったので、寝る前に心と体が休まる精油を垂らしてるのだけど、
これがまたすっごい癒されてぐっすり眠ってしまい、毎朝電車を1本乗り遅れるほど寝坊気味に・・。
今日は今週初のジテツウをしようと思ってたけど、やっぱりいつも通り朝起きれなくて5分遅れで家を出発。
やば〜い!と追い込んで走っていたら、荒サイでパンク(泣)
またかよー(>_<)
っていうか、なんでいつも家を出るのが遅れて焦っているときに限ってパンクするんだ〜(/o\)
ここで5分もタイムロスしてしまったので、ここから会社までの15キロは個人TTばりに追い込むはめに。
会社に着いてからも本気モードで着替えて、積み込みを済ませてなんとかギリギリ朝礼に間に合った(;^_^A
仕事する前から疲れてしまった(爆)

最近だいぶ仕事に慣れてきて、早めに帰社できるようになってきたのだけど、
上司から「ルートでパンク寸前のところがいるから、
そのうち地区編成して巡回先を30〜40件くらい増やすからそのつもりで」と言われた・・・・・・。
なので、ホント勘弁してくださいと言ったら、「だいだいはお金に執着がないからな〜」との一言。
ごもっともです(爆)
地区が増えて給料があがるよりも、自分の時間が欲し〜!!

あ、昨日は頑張って仕事を終わらせて後半からサッカーを見ることができました。
サッカーの試合をみたのは3年ぶりくらい(爆)
面白かったので、また見始めようかな☆

2007/12/11(火) 全てはここから
昨日ニューレックス(http://www.nurex.co.jp/)の方から話を聞いたのだけど、
原料代が350%ほど値上っていて、某企業のプロテイン系が来年から値上げするらしい。
原料はオーストラリアから輸入しているのだけど、
肥料となるトウモロコシがバイオ燃料として市場で大量取引されるようなってしまったためらしい。
ここでも原油高騰が関係してるのかよ〜・・・。
そして、温暖化で作物は育たず、牛が暑さで死んでいっているとのこと。
世界規模で負の螺旋になってるんだな〜・・・。

でもこないだテレビで地球規模の温暖化は、ど忘れしてしまったけど何百年かの周期で起きていて、
近年の温暖化よりもっと激しいのもあったようだ。
そう考えるとエコエコ騒いでもど〜しょもないような気がする。
おそらく人類はそう長くはないでしょう。
でもなんでもかんでも値上げしてるので、こればっかりはどうにかしてほし〜。

2007/12/10(月) だいだいのおかげでした
今日はだいだいとエスペランススタージュがサプリメントでお世話になっているニューレックスに、
今季の活動報告と来季の打ち合わせがあるので、
仕事は界王拳20倍を使って定時とはいかなかったけど、6時半で終えることができた。
(売り上げは完全に無視)
うおー!こんなに早く終わったのは初めてだー!!かめはめ波ー!!
そして、急いで浅草へ。
浅草でムッシュ久保と合流して、ニューレックスの会社へ。

来季もサプリメントを供給してもらえることになり、さらにいろいろと話はいい方向へ☆
ありがとうございます!

その後は上野に戻り、フランス遠征したい選手と3人で夕飯食べながら話し合い。

早く帰れそうだったら今日は十日市というビッグイベントなので大宮から歩いて帰ろうかと思ってたけど、
残念ながら間に合わなかった。
子どもの頃から慣れ親しんだものなので、行けないとちょっと切ないな・・。

そして、なんと浦和レッズが勝ったとのこと。
これはやっぱりだいだいのサービスのおかげですね!

2007/12/09(日) 久々の練習
平日のジテツウではいっつも追い込んでしまっているので、たまにはのんびり走るべ〜、
と本日は久々にLSDペースで石窯パン工房へ。
そして、越生方面から物見を通って戻ってきて、
R16バイパスでもがいてたら、あ、何か踏んだ・・と思った瞬間後輪がパンク(>_<)
60q/hくらいで走っていたので、ちょっと危なかった・・・。
っていうか、家まであと10分くらいのところまで来てパンクすると切ない(>_<)
帰宅後は家でのんびりして充電。

あと3週間頑張れば9日間の冬休みが待っているので、だいだいのモチベーションは上がってきてるぜい!
でも、仕事はこれからは早く終えることを第一として、売り上げは、
そんなの関係なーい、ハイ、オッパッピー!になることにした。
でも、毎日順位と売り上げが張り出されると、負けるのが悔しくてつい頑張っちゃうんだよな〜・・・。
でももうそんなの関係ねぇ!ハイ、オッパッピー♪

ボクちゃんの結婚式二次会でパンツ一丁で頑張るエトゥー(爆)

2007/12/06(木) サービスマン
今日は浦和レッズの巡回日だったので、近々ナントカカップがあるのでかなりっていうか相当サービスしてきた(笑)
帰社後にサービス額を日報で確認したらギョッとしたけど(爆)
これで勝てるっしょ!

だいだいがレッズのサポーターだった頃はトレビソンノとかモラレスとかの時代から、
ブッフバルトがいて、Jリーグ3位になった頃までだからな〜・・・古っ!
なので、今のレッズの選手はほとんど知らず。
そして、最近の日本代表選手は全く知らず、2002年でストップしている。
サッカーの試合は全く見なくなり、いつの間にか卒業してしまったのであった。
ナントカカップもいつからやるか分からないし、見ることはないと思うのけど、頑張ってください(爆)

2007/12/05(水) 気合だー!!
そろそろジテツウが辛くなってきた〜。っていうか、その前に布団から出るのが辛い・・・。
だいだいと言えば朝が弱い、寒さに弱いが代名詞なのだが、まだ頑張っています。
それにしても寒すぎっ(>_<)
7時半過ぎるとお日様が昇ってきて少しは暖かく感じるのだけど、今日はもう寒くてやばかった。
冬はジテツウは挫折してしまいそうだけど、埼玉クリテが3月まで毎月あるので、
うまくモチベーションを維持できそうな予感。

だいだいの巡回エリア内に、発見した限りでは9件のパン屋さんがあるのだけど、今日ついに全件制覇した♪
東浦和の石窯パン工房を除いて、他はかなりレベルが高くて美味しい。
こうして少しでも楽しみを見つけないとやってられませんわ。

2007/12/02(日) 引き出物
昨日の結婚式でだいだいの引き出物が異常に大きく重かったのだけど、
中身はカメルーンのお面でした(爆)
久保さん!こんな素敵なお土産ありがとう!!
※写真では分かりにくいですが、本当にでかいです。

2007/12/01(土) ムッシュ久保結婚式
今日は横浜でムッシュ久保の結婚式なのだが、毎日仕事で忙しく、何も準備できてな〜い(汗)
唯一お金を銀行で新札に換えてもらっただけだ。
そんなんで、朝バタバタして電車に乗ったらカメラを忘れたことに気付いた・・・・。がぼーん(/o\)
そして、ポケットには充電器から外したバッテリーが入っていた・・・。

式場に着いたら自転車関係の人はほとんどいなくて、スガちゃん、おすぎ、サイスポ吉本さんのみ。

場所を移して披露宴では、BSアンカー監督藤野さん、バイクラの山本さんが加わった。
そして、藤野さんはただのオヤジになっていた(笑)
それにしても心にジ〜ンとくる本当にいい式で、ほろりときてしまった。
おめでとー!!久保さん!!!

二次会では招待されていないコムPさんが飛び入り参加(爆)
毎度お馴染みの芸でエトゥーが場を盛り上げ?たが奥さんホントすみません(笑)

横浜でスガちゃんとエトゥーと別れ、おすぎとヨシモトさんとは日暮里で別れ、
だいだいは終点の大宮まで爆睡。。。
大宮からタクシーに乗ったのだけど、深夜割り増しになってなくて660円だった。
うれし〜♪
それにしても、2日連ちゃんで午前様はさすがにしんどい(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.