今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/30(日) 長谷川
車を運転していて、交差点を右折したらピピピピー!!と何やら笛の音が。
??と思っていたら、すぐに警官がやってきて「車を進めて左に止めてください」と言ってきた。
なぜに??
「今の交差点は右折禁止。気付かなかった?降りて自分の目で確認して」と言われたので確認したら、
確かに8時〜20時はダメみたい・・・。全然気付かなかった(泣)
「じゃあ切符きるから」と言ってきたので、はぁ〜?ふざけんなよ!とちょっとキレた(爆)
交差点の向かい側には交番があり、
だいだいは気付かずに歩行者が横断し終わる信号が青から黄色になるまでウィンカーを出して待っていたのに、
右折する前に止めろよ!と食いついた。
「いや、だから急いで駆けつけて笛を吹いて止めました」と一歩も引かない。
そっちが左に止めろとか言う前に、注意してくれれば全然方向転換できただろーが、と言っても
「だから笛を吹いたでしょ?急いで駆けつけたけど、そっちが徐行してダー!っていったんでしょ」
と今度は徐行しかしてない事実を、最後は駆け抜けたような言い方をしてきやがった(怒)
「こっちは止めようと急いで駆けつけたのを交番で警官4人みてんだよ」とこればっかり。
だからウインカー出して待ってるんだからそのときに止めにくるべきで、切符きるだけが仕事じゃないだろ!
とだいだいマジギレ。
「わざと違反してもうっかり違反しても、違反は違反で、事故に繋がる恐れがあるから切符を切るんです」
と言うので、
事故に繋がる恐れがあるなら、未然に防ぐだろ普通。サインはしないからな、と言ったら
「サインしてもしなくても同じですから」と言ってきたので、じゃあなおさらサインなんかしないから、と拒否った。
そしたら、もう一人警官がやってきたのだけど、こいつはさっきの警官の言う事の相づちしか打たないので、
我慢の限界がきて、相づちしか打たないなら黙っててくれ!と一人を黙らせた。
最後に上司っぽい警官がきて2点は自動的に引かれるとかまた説明し始めたけど、
結局サインするのは断固として拒否して、1時間以上揉めたが最後は解放された。
絶対許さんぞ長谷川!!
そして、サインしてないし罰金7000円も絶対払わんわい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.