今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/31(木) ジロ土産
腹が立つことに、よく庭先にタバコがポイ捨てられているのだが、
今朝もまだ煙が立っているタバコが捨てられていた(怒)
拾ってみると、タバコに口紅が付いているではないか・・・最悪な女だな〜。
こういう最悪女は一回きつ〜〜くお仕置きしてやらんといかんですなマジで。
お仕置き方法をあれこれ考えてはいるものの、
でも残念ながら、未だかつてポイ捨てする瞬間を目撃したことはないのであった。

本日ジロ・デ・イタリアの取材から武田氏が帰ってきた。
お土産はなんとサンティーニ製のジロのレッグウォーマー(おそらく非売品)!!
今年のジロは毎日激寒らしく、山頂で配っていたらしい。
人から物をもらってこんなに大喜びしたのは久しぶりだ〜(^O^)v

ところで、藤原紀香と結婚した陣内智則は“格差婚”とか言われて可哀想だなぁ。
大きなお世話だろ〜、と思うのはだいだいだけ??

2007/05/30(水) 時の流れ
本日はピナレロのTTバイクの撮影なり。
カメラマンさんに、こういうカットで撮ってくださ〜い、と言うだけなので気楽だ(笑)

休んでた分仕事が溜まりまくっていて、毎日フル稼働しているので一日が早い。
もうすぐ帰国して1週間か・・・。
( ̄ロ ̄;)!!なんじゃこの異様な早さはー!!

エスペランススタージュのチームブログが出来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/esperancestage_jpn

2007/05/29(火) パンツー!!
久々にジテツウしたら、パンツを忘れてしまった・・・(-_-)
なんかノーパンには抵抗あるので、仕方なくレーパンをはいたまま過ごした。
お尻がかぶれそうだ・・。

次の日に疲れが残ってしまうので、これから帰りはLSDペースで走ることに決めていたのだけど、
う○こトラックに頭きて、途中からかなり追い込んでしまった〜。

本日は会社往復112キロ。

2007/05/27(日) TOJ観戦
昨日23時半に寝たら24時半に目が覚めてしまい、そこからはもう寝付けず5時前に諦めて起きることにした(-_-)
小腹も空いたので、ホットミルクを飲みながらクッキー食べてDVD観賞。
6時半くらいに眠さのピークがきたけど、ここで寝たらもう8時には起きれなさそうなので、我慢して映画に集中。
そして、朝ご飯食べて輪行袋に入ったままの自転車を組み立ててから、
ツアー・オブ・ジャパン東京ステージを観戦しに日比谷シティへ。
新橋で彼女と待ち合わせ、スタート地点の日比谷公会堂前へ。
シマノの辻ちゃんに会いに行ってから、コムPさんのところへ行き少し話をした。
みんなくつろいでいる中、コムPさんだけはローラー台でもくもくとアップをしている。
選手達のスタートを見送ったあとスガちゃんたちに会ったので、
近くでやっていたジャーマンフェスティバルに行ってのんびり。
そして、スガちゃんたちと別れ、だいだいたちは有楽町でカフェした。
ふと時計を見たらもう13時前で、品川駅から出ているシャトルバスの最終が13時だと思っていたので、
「もう大井埠頭には行かなくていっか〜」って言ったら、
彼女に「え゛−!?観たい!」と非難されたので、急いで駅に向かった(爆)
13時10分に着いてダッシュでバス乗り場へ。そしたら、最終は13時半だった(;^_^A
大井埠頭の周回コースに来て観戦するも、コムPさんは目立たないジャージを着ているので、
集団の中から発見することができない・・・(汗)
見つからないので、アップし過ぎて力尽きちゃったんじゃない?とか適当なことを言っていたら、
彼女は発見したらしく、「いたーー!あそこあそこ!!」と言うのだけれども、
だいだいは最後まで見つけることができなかった(爆)

ゴール後コムPさんを探したけど見つからず、諦めて帰ろうかと話していたら、
彼女が「去年行ったチームカーの待機所に行けばいるんじゃない?」と言ってくれたので、
あー!そうだね〜、とそんなのがあったことを思い出した(爆)
待機所に行き、魂が半分抜けてて放心状態の辻ちゃんと話をした。
頑張れ辻ちゃん!!
辻ちゃんと話している横で、アンカーのジャージを着ている女性が、
シマノの野寺さんに着ているアンカージャージにサインを貰っていた。
な、なんてミーハーな!!(爆)
野寺さんも優しいなぁ〜。
そして、コムPさんにも会うことができたので、大井埠頭を後にした。
暑くて観ているのも大変だったけど、やっぱり観てるだけっていうのは気楽でいいやね〜(笑)

昨日大爆睡したせいか、今日は睡眠時間1時間でもなんとかもった。

2007/05/26(土) うおっと!
起きて時計を見てみると頭が???になった・・・。
アレ?この時計フランス時間になっている訳じゃあないよね、って一瞬思った。
なんと14時半!!
昨日は20時半には寝たから、、、うおっ!18時間も寝てしまった!!
18時間以上寝たのはこれで人生3度目だ・・(爆)
まだ寝れそうだったけど、夜寝れなくなったら悲惨なので、起きて活動開始した。
最高記録が18時間半だから、もうちょっとで記録更新できたなぁ(爆)

2007/05/25(金) 帰ってきました
セウルで帰りの楽しみの1つになっている韓国料理を食べて日本に帰国。
太己の親父さんに送ってもらい、15時くらいに帰宅。
このまま家にいたら夜まで持たずに寝てしまいそうなので、床屋に行った。
そして、夕飯食べて20時半には爆睡(-_-)zzz

2007/05/24(木) さらばcarville
液体のものを多く買ってしまったのだが、機内に液体を持ち込めなくなったのが痛く、重量はかなりきわどい(汗)
まあ諦めて捨てていくリストを頭の中で考えていたのだけど、裏技を駆使してなんとか全部持って帰ることが出来た。
長期間行くわけじゃなかったからいつもより手荷物用のバッグを1個減らしたのだけど、ちと失敗(>_<)
頼まれた土産なんかシカトすればよかった・・・。
買っていく義理はまったくないのだけど、覚えていたから仕方が無い。
またもや自分のものはほとんど何一つ買えなかった(泣)

次こそシリアルを大量に買って帰るぞー。


う○こエールフランスは、だいだいのところのTVは壊れ気味で、
ちょっと振動するとすぐに消えてしまってマジ最悪・・・。

ジャジャ丸邸があるrue de carville

2007/05/23(水) お別れ
走り収めはセーヌ川沿いを行き、Duclairでセーヌ川を眺めながらカフェすることにした。
しかし、どういう訳かDuclair1のセーヌ川沿いのカフェは閉まっていた・・・。
ショーック(泣)
帰りにル・スポールに寄ったら、店内はすっかり改装していて、
だいだいお気に入りの娘がいなくなっていたどころか、
自転車売り場がなくなっていたΣ(・д・)
ダヴィッドもいなくて知っている人は誰もいなかった・・・。
帰宅して自転車を積めた後は、最後のケバブを食べに行った。
そして、店の前のテラスで食べてたら、お店の人が「ちょっと電話しに行ってくるから〜」と出て行ってしまった・・・。
・・・10分経っても戻ってこないし。
普通に食い逃げできちゃうじゃん(爆)
そして、20分くらいしてやっと戻ってきた。マジありえんし。
それにしても、今日は真夏並みに暑く、街の人たちは夏の服装だ〜(嬉)
こっちの人たちはノーブラ率が高いので、薄着はヤバイっす(爆)
タンクトップでノーブラもちらほらいた(@_@)一足先に夏気分を味わった♪
うほー!夏最高!!(爆)
そして土産屋でお土産を買ってから、スーパーのモノプリでさらにお土産をチョイス。
シードルを選んでいたら「ククー」と呼ばれたので振り向いたら、ベアトリスだった(驚)
車で来ているから乗っけてってくれるとのことで、ありがたいッス。
明日ジャジャ丸やミシェルたちを呼んで食事をするとのことで、ヴァン・ルージュやら大量に買っていた。
100ユーロも買い物するなんて、ベアトリスはかなり稼いでいるんだな・・・。
今日はミシェルたちが来ることを言ったら、「じゃあ私も行くわ〜」ってことになった(爆)
大量の食材を運ぶのを手伝ってあげたら(っていうかほとんどだいだいが運んだのだが)
ぶちゅぶちゅキスされた・・・(-_-)
そして、一緒にジャジャ丸邸へ。
ミシェルたちはもう来ていて、アペリティフを楽しんだ。
こないだのスゥークル・リキッドの話になったら、ミシェルが「お土産に日本へ持っていけ」と家に取りに帰って、持ってきてくれた(爆)
アルコール度数を聞いたら、どうやら55度あるようだ(゜ε゜;)
そして、ミシェルは明日の仕事は早番だからとお別れをして帰っていった。
さっき宿泊費分を下ろしてきたのだけど、ジャジャ丸は「ただでいいわよ」と言ってくれ、すごく優しかった(嬉)
そして、夕飯の準備を始め、だいだいとベアトリスも手伝って3人で最後の晩餐。
ジャジャ丸は今日息子たちとキノコ狩りに行ったらしく、本日はキノコ料理。
ジャジャ丸のラタトゥイユも食べたかったのだけど、また今度の楽しみにしておこう。
23時くらいにベアトリスは帰っていき、ジャジャ丸も今日は朝早かったからと、お別れをした。
ちょっと悲しくなってしまった(i_i)
名残惜しみながら部屋に戻ってシャワーを浴びて、荷詰めの準備をしようとしたら、
ミシェルに借りていた本を返すのを忘れていたので、ジャジャ丸に返してもらおうとメモを書いて台所に持って行ったら、
ちょうどジャジャ丸がトイレから出てきた。
そしたら、もうお別れだからもうちょっと一緒にいようと、一杯やりながらドミノをすることになった。
しかし、ちょっとどころか盛り上がって2時までやってしまった(爆)
そして、今度こそホントにお別れをして、部屋に戻った。

う〜ん、、、、準備は明日でいいや(爆)

選手が食べてはいけない物の1つ、と言われているケバブ

2007/05/22(火) ダウン
今日はやべっちが一緒に走りたがってたけど、体調がよろしくないので、朝ご飯食べて寝ることにした。
そしたら夕方近くまで寝てしまった( ̄ロ ̄;)!!
ぐお〜!貴重な時間を半日も潰してしまった〜(泣)

ちょっと元気になったので、一昨日留守だったヴァージニーの家にお土産を持っていくことにした。
3年ぶりに会ったら、子どもも大きくなっていてビックリ(笑)
会ってたころは3才だったからな〜。
ヴァージニーはいたけど、アンゴーはまだ仕事から帰ってきてなかった。
こっちでもスパイダーマンは人気で、マネをすると子どもは喜ぶのだが、
SPIDER-MAN(スピードルマン)と読むので、もはや原題が意味をなしていません(爆)

夜は自炊するのが面倒くさかったし、明日の夜はジャジャ丸たちと約束しているので、今回最初で最後の外食しに出かけた。
割と安上がりなBARかビュッフェか迷ったけど、野菜をたくさん食べたかったのでビュッフェのピザパイにいくことにした。
ちなみに、ビュッフェで肉系が食べたいならフランチがお勧め。
で、アントレが食べ放題で野菜を鬼食いしたのだけど、メインはかなり失敗した。
違うのを頼めば良かった・・・。

そして、前にちょくちょく行っていたBARのナスに行って久々にモナコを飲んだ。
帰る頃にはお姉ちゃんが出没し始めてたけど、相変わらず微妙〜なのしか立っていませんでした。

いよいよ動ける日は明日一日に(泣)
あ〜、帰りたくねぇ〜・・・。もうこっちで働いて住みたいッス。
Vive la France!

モナコとはビールをシロップで割ったものです

2007/05/21(月) 二日酔い
今日はだいだいが所属していたE.C.Quevillyの監督だったミシェルがいるNeufchatelへ。
やべっちがNeufchatelに住んでいるので電話して、Rouenから一本道だし途中で合流することに。
昨日飲み過ぎて体がダルく、あ〜、やっぱりRouenを出る最初の坂でもうしんどい(爆)
そして、1時間くらい走ったところでやべっちと合流。
Neufchatelでカフェしてやべっちは家に帰り、だいだいはミシェルの家に行った。
同じような家が2軒あって、どっちがミシェルの家だったかな〜、と迷っていたらミシェルが出てきてくれた。
だいだいが来たことにミシェルはすごい感激してくれた(嬉)しかし、残念ながらマルティンは仕事でいなかった。
ミシェルはお昼ご飯を作って待っていてくれて、1時間半ほどデジュネした。
そして、名残惜しみながら別れた。
Neufchatelは石畳の街で、帰りは下って街を出るので、振動で頭が割れそうだ〜(@_@)
二日酔いにはこの振動はきついものがある。
途中でシクリストのおっちゃんが出てきて、そのおっちゃんを抜いてしまったらツキイチされてしまった。
帰り道は景色を撮りながらのんびり帰りたかったので、そのおっちゃんを先に行かせて写真を撮ろうと止まったら、
おっちゃんは何回もこっちを振り返り、あきらかに待っている様子だ・・。
そして、またそのおっちゃに追いついたら「待ってたよ〜」と言われた。
あちゃ〜(>_<)
しょうがないから引っ張ってってあげるか・・・。
Rouenの近くまで引っ張ってあげたのだが、おっちゃんは60歳と言っていたのでちょっとビックリ。
ほとんどおじいちゃんじゃん!

帰宅してなんか体調が悪くなってバタンQ。
熊野から強行スケジュールで来て、こっちでも毎日予定がビッシリでそろそろ体力に限界がきたようだ(-_-)

この家は定年退職に合わせ、ミシェルが3年がかりで作った。

2007/05/20(日) 飲みすぎた〜
自転車を乗りに行こうと準備していたところにジュリアンとロールちゃんが訪ねて来てくれた。
もう選手をやめているジュリアンは、2年前に会ったときよりさらに肥えていた(爆)
それにしても、ジュリアンはど〜しょもない日本語だけは相変わらず覚えていた(爆)
その下ネタにうけているロールちゃんも相変わらず(爆)
明日の夜に遊びに行く約束をして帰っていった。
さて、練習に行くか、と思ったら雨が降ってきていたので、
先に昨日ジャジャ丸に頼まれていた庭の木の手入れをすることにした。
その後はジャジャ丸にカフェとフランをご馳走になった。

そして、お土産を持ってヴァージニーの家に行こうとQuevillyへの渡し船乗り場に行ったら、
日曜だったので休みだった(>_<)
仕方ないのでRouenまで戻って橋を渡って行ったのだけど、残念ながら留守だった。
一回部屋に戻ってお土産を置いて走りにいったのだけど、やっぱり雨に降られた。くそ〜(>_<)
帰りにRouenで信号待ちしてたら、おっさんが話しかけてきて
「息子が病気で入院しているんだけど、入院費が払えなくて困っている」とか言ってきたので、
「金はない」と言ったら、「10サンチームでもいいから」と言ってきた。
たかが10サンチームくらい物乞いしてくるなよ〜。

夜はミシェルにディナーを招待されていたので、ミシェルの家に出かけた。
今日はアペリティフでマルティーニを2杯飲んで、食事でヴァン・ブラン3杯、ヴァン・ルージュ3杯飲んで、
結構キていた所に、最終兵器のスゥークル・リキッドなる物が出てきた。
初めてなので、恐る恐る飲んでみたら・・・ぐはーーーーー( ̄ロ ̄;)!!
ぐおー!胸が一気に熱くなり、口から火を吹きそうなくらい強烈!!!
な、なんちゅうアルコール度数だ!!!
ヴェール三分の一でもう一杯一杯です(@_@)
今日はミシェルの息子さんも来たし、話が盛り上がって4時間ほどディナーを楽しんで帰宅。
フランスもかなり温暖化の影響を受けているらしく、
4月が真夏のように暑くて、5月になってまた一気に寒くなり雨ばっかりのようだ。
今日の最高気温は14度だったけど、天気予報を見ると、
水曜の最高気温が27度、木曜が29度とありえないことになっている。

23時なのでもう寝たかったのだけど、ジャジャ丸が放してくれず、これまた3年ぶりにドミノをすることになった。
そこに運悪く伊丹がジャジャ丸に捕まり、3人ですることに。
伊丹は初めてなので、最初は説明しながらして、2回目からはお金を掛けた真剣勝負(爆)
そして、7回やったうちだいだいが5勝して完全勝利(o^-‘)

明日はNeufchatel(片道50キロ)まで行くのに、二日酔いでしんどそうだ・・・。
っていうか、Rouenから谷の上に上がるMont-St Aignanへの上りで撃沈しそう(爆)

もうなんか一日が10時間しかないようなくらいあっという間に終わってしまう。
日本では睡眠時間が欲しくて1日32時間くらい欲しかったけど、
こっちではやりたいことが多すぎて1日32時間くらい欲しい・・・。
やっぱり最低2週間じゃないとホントすぐに終わってしまうな。

2007/05/19(土) Rouen観光
今日はクボさん、太己、アッキーとRouen観光。
時計台を通るときに、今まで知らなかったけど中に入れることに気付いた。
せっかくなので6ユーロ払って入ることにした。
そしたら一番上は展望台になっていて、Rouenを一望できて素晴らしかった。
穴場だここは。
ジャンヌ・ダルクの縁の地を行くものの、アッキーと太己は全く歴史に興味がない人間だったので、
へ〜で終わっていた。
だいだいなんか何回来ても興奮しっぱなしなのに・・・・ったくこいつらは!(爆)
こんどは歴史好きなノウミを連れてくるか。
そして約2年ぶりにケバブを食べた。やっぱ美味いッス!!!
やっぱりこの街は好きだなぁ。
今度はぜひ彼女を連れてきたいのぉ。
そういえば、こっちはレジ袋を大量にばら撒いていたのに、どのスーパーもいつの間にかビニール袋はなくなり、
買い物袋持参になっていた(驚)
ここですでに日本は遅れているな・・・。

クボさんと太己がle Thuit-Simerに帰るときに自転車も載せて、一緒に車に乗って移動した。
途中デカトロンに寄ったけど、太己はあまり興味がなかったようですぐに店を出たけど、もっと見てたかったなぁ〜。
そして、太己のホームステイ先のルドー家で着替えて、クボさんを待っている間子どもたちと庭で遊んだ。
っていうか、庭がめちゃくちゃ広くてビックリ!!
トランポリンをやったけど、ハマりそうなくらい面白かった(爆)
そして、クボさん、ルドー、太己と1時間半くらい練習し戻ってきたのだけど、
時間が19時ちかくになっている( ̄ロ ̄;)!!
今日はジャジャ丸とディナーの約束をしていたので、超ダッシュでRouenに向かった。
途中Elbeufを通るのでアニー家に寄ったのだけど、ノウミしかいなくてコミピーがいなかった。残念!
っていうか、急がなければ渡し船も終わってしまう!
ここからは個人TTばりに踏みまくった。鬼踏みです!
心配した渡し船もまだやっていて、なんとか最短距離で行けそうだ。
Rouenは谷底にあるので、ドカンと下る前にダラダラ上って行かなければならないのがしんどい(@_@)
セーヌ川を渡ってからRouenまでの広大な森を抜けて、なんとか8時半前には辿り着いた。
ルドー家から42キロもあった・・・。
速攻でシャワーを浴びて、ディナーを楽しんだ。

2007/05/18(金) ナイタークリテ
今日はみんなナイタークリテなので、だいだいも一緒に行って観戦。
アップしている間はだいだいもコースを周回。
上りもあるし、0発進のコーナーが2ヶ所もあるので、かなりきつ〜いコースだ。
っていうか、国際ライセンスを持ってきたら普通に2レースは走れたなぁ・・。
スタートは20時15分とホント夜です。
カテゴリーは第2、第3カテゴリーのレース。1.4q×45周回。
観客も多く、みんなBARなんかで一杯やりながら応援している。
逃げは早くに決まり、アッキー、ノウミ、コミピーの全員が乗っていたけど、中盤残ったのはアッキーだけに。
アッキーの6人の逃げは決まったけど、
最後フランス人のずる賢さにやられたアッキーは4位でゴール。でも第3カテゴリーで1位だった!
アッキはーすぐ逃げて勝てる日が来るような気がする。ホント強い!!
クボさんにマルティニック島のステージレースU.C.I2-2に誘われた。
い、行きて〜(爆)これを逃すとカリブ海なんか一生行けないよな〜。
そして、今年のブルキナはA.S.Oが金銭難の為、飛行機代が出なくなるらしい。
フランスからブルキナには10万くらい掛かるし、飛行機代が出ないとみんな行けないだろ〜な〜。

ガンガン攻撃するアッキー。

2007/05/17(木) ジャニンと再会
今日は太己のフランス初レースなので、一緒に行って観戦。
カテゴリーは13〜14才のミニム。
15キロ×2周回。
車で試走したけど、フランスではかなり上りがあるコースだ(驚)
1周目の横風区間で待っていたら、かなり集団は絞られてやってきた。
そして、太己がガンガン集団を引っ張っている(爆)
選手が通過した後は上りに移動。
2周目の上りでは、太己と昨日一緒に練習したミニムのチャンピオンが2人でやってきた!
最後上ってゴールだし、これはいけるかも!
そして、だいだい達はゴールに先回り。
しかし、なんとやられてしまった!まあ一昨日来てこれだけ走れたら上出来だ。
勝った子は「今日はもう勝てないかと思った」と言っていたので、相当苦しめられたようだ(爆)
ミニムのあとは15〜16才のカデがあり、同じコースを4周回する。
表彰式はカデが終わってからなので、上り付近でレース観戦。

今日のレースはサントスが主催なので、帰りにサントスのクラブハウスへ立ち寄った。
ここの監督のローランは、かつてビッグマットの選手で、ツール・ド・フランスを2回完走している。
若手を育てるのが上手く、ジュニアのヨーロッパチャンピオンや、フランスチャンピオンなどを輩出している。
そして、BSアンカーの伊丹は今このチームに所属して走っている。
太己も長期間来るならここのチームを紹介してもらえるようだ。

だいだいはRouenで降ろしてもらい、ついにジャジャ丸邸にやってきた。
今はここにはBSアンカーのアッキーと伊丹がいる。
ジャジャ丸の友達も来ていて、夜は一緒にご飯を食べた。
しかし、「15日に来るって言っていたのに、来なくなったし、昨日はアッキーたちやミシェルたちを呼んでみんなで待っていたのに」と、酔っぱらってきたジャジャ丸に引っ叩かれてしまった(@_@)
昨日電話したときは「いいよ〜」って言っていたのに〜(爆)
だいだいもジャジャ丸がご飯の準備してくれていたりしたら悪いな〜、と思っていたのだけど、、、(>_<)
すみましぇん!!

2007/05/16(水) チーム練
今日はSottevilleの選手たちと練習。
そして、だいだいがフランスで走っていた以来、3年ぶりにコミピーと走った。
こうしてフランスで走ってたら、久しぶりに自転車って楽しーって思った(爆)

夜にはルディビンもやってきて、みんなで晩餐。
久しぶりにシャンパンを飲んだ♪なんか太って日本に帰りそう予感(爆)
そして、本日もアニー家に宿泊。
しかしElbeufにいると全くお金を使わないな(爆)

2007/05/15(火) 無事到着
朝9時半発の大韓航空で、日本時間深夜1時にフランスに到着。
飛行機の中では25本ちかく映画があって、かなり楽しめた。
そして、ドゴール空港にはアニーが迎えに来てくれていて、本日はエルブフのアニー家にお泊り。
なんと、アニー家には無線LANが設置されていて快適インターネット(o^-')

2007/05/14(月) ツール・ド・熊野
1st
<赤木川清流コース>125.8q
逃げに乗るつもりで集団前方で展開に加わっていたけど、決定的な逃げは決まらず、集団ゴールスプリント。
脚がほとんど残ってなく、ズバズバ抜かれていき36位。

2st
<熊野山岳コース>126.2q
KOM1の千枚田を集団前方で上っていたら、あまりの殺人ペースに着いていけず、バックファイアー(>_<)
下りに入る寸前になんとかギリギリ第2集団の尻に着くことができたけど、
下りでシマノの山本選手が落車!
そして、その後ろにいたBSアンカーの嶌田と鹿屋体大がビビリだして、中切れ気味に(泣)
そして嶌田もコーナーでコースアウトしそうになったので、この2人を抜いて前を追いかけたけど、もはや手遅れ(泣)
しばらくして愛三の石田とかが追いついてきて、8人くらいでローテション。
しかし、KOM2の札立峠で石田と2人になってしまった。
お互い集中を切らさないように上っていき、下りでマルコポーロの竹之内くんに追いつき、
KOM3の2本目の千枚田に行く前に千切れてきた選手を吸収して、最終的には20人くらいになった。
このメンバーでゴールまで協力し、この日は56位で総合44位。

3st
<太地半島周回コース>9.6q×11周105.6q
2列目にいたのに、スタートしてすぐペダルがはまらなくて一気に後方へ(泣)
そして、上りで前に上がることが出来なくて、そこから集団後方で激速ペースに悶絶!!!
コーナーの立ち上がりで一回中切れしてしまい、なんとか集団尻にヒラヒラ。
周回してきてもペースはまったく落ちず、もう耐え切れなくなり、プチって千切れた・・・。
なんか自分が一番最初に千切れたような気がしたので、
追いつこうともがいて乳酸くんが一気に出てきてしまったときに、
後ろからNIPPOのマルウッドやBSアンカーの嶌田なんかが追いついてきた。
なんとか後ろに着いたけど、ツキ切れしてしまった(ToT)
そして、だいだいは規定周回に辿りつけずリタイア・・・。
嶌田たちに着いていけてれば完走扱いになったのだが、ダメでした。
千切れたときに踏まなけりゃ良かった・・・。

そして、やっぱり毎日練習してないとステージレースではボロがでますな・・。
3日連ちゃんで走るなんてことはほとんどないからな〜。
また頑張りマス!!
レース詳細はhttp://www.rifnet.or.jp/~nspk/tourde/framepage4.html

突然ですが明日から24日までフランスに行ってきます。

2007/05/09(水) 熊野へ
実業団唯一のステージレース、ツール・ド・熊野に出場するため、明日から熊野へ遠征に行ってきます。
なんとだいだいがエースナンバーなので(´Д`)チームに迷惑かけないように精一杯頑張りま〜す。
今回は早朝にコムPさん、K田さんをピックアップして平塚まで行き、
そこからコムレイドのチームカーのお世話になります。
日曜深夜に帰宅予定どえ〜す。

2007/05/07(月) 宣戦布告
トレーニング中後ろからタクシーにクラクションを鳴らされ、
全然抜いて行けるハズなのでシカトしてたら、またしつこく鳴らしてきた・・・。
ムカついたので、振り向いて“ふざけんなよ”っていうジェスチャーしたら、
いきなり超急激な幅寄せをしてきて、一気に縁石に追い込まれ急停車!!(怒)
マジでキレたので、文句言いながら思いっきり窓ガラスを2発ぶん殴った。
そしたら、「邪魔なんだよ!自転車は歩道を走れ!!!」とかほざいてきたので、完全にプッツン!
こいつを車から引きずり出して、とりあえず社員証を写真に撮ってやる!!と、
自転車を捨てて後ろから運転席側に回り込もうと近づいたら、急発進でトンズラ(怒怒)
んにゃろ〜!!って自転車で追いかけたのだけど、超ダッシュで十字路を左折して行った。
先の信号に引っかかりそうだったら追いかけようと思ったのだが、青で行ってしまったので諦めた。ムキー\(`o'")
しばらくはムカムカしながら走っていたのだけど、
怒りボルテージが下がり始めたらなんか腕がヒリヒリしていることに気付いた。
??と腕を見たら、肘の近くが擦り剥けてて血が出ていた・・・。
どうやら幅寄せされたときに当たっていたようだ(怒)
もう上等じゃん!!
次に何かあったらもうお前らは絶対無傷で帰さん!!最低サイドミラーをへし折ってやるからなっと。
それにしても、車の窓ガラスは意外と丈夫なんだなぁ。

2007/05/06(日) スパイディー!
みさかの社長分のESウエアが届いたので持って行ったのだけど、
あんなに喜ぶ社長を初めて見たかも〜(笑)
みさかサイクリングの方たちと盛り上がった。

そして、夜は『スパイダーマン3』を観た!!
うお〜ん!!やっぱり友情だよね!!(/o\)

2007/05/05(土) (●^▽^●)
今日はコムPさんと練習。
もがき合いながら峠を5本上り、ホント久々に脚が完全に終わって最後は蛇行しながら走った(>_<)
物見を含む上り全てでコムPさんに惨敗!!
へろへろで家に帰って、速攻でシャワー浴びて彼女の家へ。
今日は彼女の誕生日なのだが、約束してた時間より2時間遅れで到着(;^_^Aすんませ〜ん。
そして、東京へ。目的地は丸ビル!
電車で東京駅から降りると丸ビルはすぐ分かるのだけど、初車だったので、どのビルが丸ビルか分からん(爆)
ちょっと周回して、もう分からんので警備の人に丸ビルの駐車場を聞いた。
新丸ビルじゃない方へ行きたかったので、思わず“普通の丸ビル”って聞いてしまった(爆)
“古い丸ビル”って言うよりマシか(笑)
そして、ちょっと新丸ビルを見学してから丸ビルの35階レストランへ。
地上180mから夜景を楽しみながら、イタリアンレストランでディナー。
今年もサプライズでバースデーケーキなどを用意してもらった☆
毎年、周りにいるみんなからも祝ってもらえてい〜な〜(爆)
しか〜し、会計の時にサプライズ分で当初の予定より4000円くらいオーバーしてしまった〜。
予約した時言ってよね!金額見たとき鼻血ブーしちゃうじゃん!(爆)
いや〜、でも美味しかった〜。満腹です!
3時間くらいディナーを楽しんだ後は、お台場へ行って観覧車に乗った。
もうちょっとで東京タワーの明かりが消える瞬間が見れたのだけど、惜しくも見れなった(>_<)残念!!

ケーキが小さく見えるけど、イチゴがでかいのです

2007/05/04(金) 車地獄
今日は木更津に潮干狩りにいったのだけど、たかだか100キロくらいの距離なのに行きは5時間、
帰りは7時間掛かった(-_-)
も〜肉体的、精神的に無理!!発狂しそうだ。
やっぱりGWは出かけるもんじゃないね・・・。
ホントにもう懲りたぁ〜よ〜(>_<)

2007/05/03(木) 練習と昼寝
昨日夜遊びしてしまったので、今日はほとんど寝ないでみさか練に参加(-_-)
平坦コースに出てからは、だんだん集中力が散漫になってきて、
気付くと千切れそうになっているので、集中〜集中〜、、と念じながら走った。
睡眠不足なので、いつもより1.5倍くらいキツかった〜。
そして、今日はコムPさんが鬼強かった・・・。
4時間半150キロ。
帰宅後は今日の練習と同じ4時間半くらい昼寝してしまった。

夜はNHKスペシャル『プラネットアース』を見て、人間ってちっぽけだな〜、って思った。
地球ってスゴイ!
それにしても皇帝ペンギンの越冬を見て、ペンギンにだけは絶対なりたくないな〜、と思った。
ペンギンくんは動物園にいたほうが幸せだね。
そういえば、川口のウエアはなんだかペンギンっぽいね(笑)

2007/05/02(水) 自責の念
今日はジテツウしようと準備をしてたのだけど、外を見ると雨が降ってきてるし・・・。
でも雨は一時的なもので、午後から晴れるって言ってたし、
小降りならまあいっかと出発したらジャバーって雨が降ってきた( ̄ロ ̄;)!!
なんじゃこりゃーー(>_<)
ダッシュで引き返して、仕方ないのでローラー台で1時間乗った。

それにしても我日々思ふ。
あのときどうしてあんなことしたんだろ・・・(泣)
リザルトに名前が一切載ってないってどういうことよ??

ようやくJツアーの画像がアップされた↓
http://www.jbcf-net.org/result/2007jtour_member.html

2007/05/01(火) メーデーメーデー
今日はやけに電車が空いてて、みんな有休取ってんのかな〜、って思ってたら会社が休みだった・・・。
どうやらメーデーという日で休みのようなのだが、そういえば去年も会社に来てしまったな・・・。
ここに来てもう1年以上経つのか、早いなぁ。
せっかくなので休日出勤することにした(-_-)

そして、夜にはロールちゃんと人生初のチャットをした。
しかし、こっちが単語を考えているうちに次々カキコされて、かなり追い込まれた(爆)
ちょっと速過ぎですから!
40分ほどチャットをしたけど、なかなか楽しめた☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.