今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/30(土) ディズニーフォー!!
今日はディズニーシーに行ってきた。
帰りは首都高で工事渋滞にはまった・・・。
でも、おけげでレインボーブリッジの上から東京タワーが消灯する瞬間を目撃することができた(^o^)
初めて消える瞬間を見た〜。
しかしながら帰りは2時間半も掛かってしまった。トホホ

胸の誕生日シールがちょっと恥ずかしい・・・

2007/06/29(金) 今日は何の日
イギリスのナショナル選手権は大雨で中止になったというのに、
あんな状態で強行するなんてやっぱり日本の車連は異常だなぁ、としみじみ。
ところで、今日29日は『ダイ・ハード4.0』の公開初日!ではなく、だいだいの誕生日であります。
25歳になりました。まだまだ若いぞっ!

2007/06/28(木) 脳天直撃
練習に行くとき信号待ちしてたら、ボシャ!って頭の上にズッシリと衝撃が。
・・・??
・・・・・・。
ヘルメットを脱いで見てみたら、、、ギャーーーーーーーース!!!!!
鳥の糞じゃねーか〜〜!!!
上を見上げると「カァ〜カァ〜」とカラスが飛び去っていった・・・。
んにゃろ〜・・・・・・。
グローブでゴシゴシして、ある程度はふき取れた。しかし、よく見ると腕とかにも飛び散ってるし・・・。
そして、走り出すとなんか匂いが漂ってくる・・・。
ヘルメットを脱いで匂いを嗅いでみると、あ〜もう!臭いな!!
額から汗が垂れてくるので、グローブで汗をふき取ったら、うおっ!!とそういえば糞まみれじゃないかコレ!!
また思わず顔を拭き拭きしてしまいそうなので、グローブはポッケに収納。

帰りは川島で丁度いい車が抜き去っていったので、ツキイチして、
そのまま開平橋まで時速70q/hでカーペーサー。
調子がいいから脚がよく回るなぁ〜。
土手に出たところでBSアンカーの畑中に会ったので、全日本の話をしながら途中まで一緒に走った。
家に帰ってヘルメットをよ〜く洗った。全く糞を浴びるなんて人生初だよ。

2007/06/26(火) 絶好調
今日はCSの『ヒルクライ娘』のむつみを特訓!ということで、
ロケでキャノンデールのカズと3人で相模湖から和田峠を越えて、カズの自宅まで走ってきた。
自転車に乗る前の心拍も45で、走り出してからも脚がめちゃめちゃ軽い!!
やっべ〜、今日は最高に調子がいい〜☆
今週末はイっちゃうぜ!!と思ったけど、東日本にはエントリーしてないんだった・・・。

2007/06/24(日) 全日本選手権ロード
濃霧+強風+大雨でコースはサーキットコースの小周回のみに変更で、4.7q×30周に。
しかし、こんな危険な状態で本当に走るんかい?
運営する側は、全国から集まってもらっているからスタートさせない訳にはいかない、と強行姿勢。
そして、走り出してからどうするか検討する、ととんでも運営(爆)
そして、最初の周回はコースを確認して下さい、ということでパレード走行になった。
なったはいいけど、前が全く見えましぇーん!!視界10mです!
いきなりコーナーが現れるし!!
そして、下って右コーナーの所で一人直進して行って、ダートをドコドコ走って行って最終的にコケてた(爆)
誰だアレー!?ってみんな見てたんだけど、アレは爆笑もんでした。
そして、そのコーナーで菅原隊長が一人だけ違うラインで進入してきて、シマノの土井の前輪を破壊。
土井は無線で車輪が壊れたことを伝え、菅原隊長を追いかけ「ふざけんな!テメー!!」と激怒!!
そりゃ〜、アレは誰でも怒るよね・・・。
1周でパレードは終了予定だったのだけど、優勝候補の土井が車輪交換で遅れたので、
集団復帰するまではパレード走行になった。
そして、土井は上がってきた勢いでアタックして逃げが決まり、集団もめっちゃ速い〜!!く、苦し〜(>_<)
なんとか耐えて少しずつ前に上がっていったら、アレ?前がいなくない??
いつの間にか20人くらいの集団になってるし!!
シマノの山本選手がどうなってんのー!?と無線で確認してて、どうやら前に30人行っちゃってるようだ。
い、いつの間に!!
そして、一人で山本選手が飛び出し、次の周ではマトリックスの三船さんが飛び出した。
これにはだいだいも反応したのだけど、超頑張ってもあと3mが詰まらん・・・。
後ろを見るとマトリックスの森がツキイチしてたので、交代しろ〜、
と合図したのだけど、先頭交代しないでアタックしやがった!
そして、だいだいはツキ切れ(泣)
クソー!森だけ三船さんに追いつきやがった!と思ったら、上りで森がバックファイアーしてきた(爆)
集団はまだ追いついてこなかったので、もう一度踏みなおした。
しかし、ここからが長かった(泣)
前には追いつかないし、後ろからは誰もこないしで結局タイムオーバーで降ろされるまで一人だった・・・。
ひたすら個人TTでした!!一人で走っている方が長かったし!
なんじゃこりゃ(爆)
そして、レースは危険ということで、残り15周から10周にいきなり5周も短縮された。
結局は最初の30人からさらに絞られ、完走は13人に。
アマチュアは誰も完走出来ず。

リザルトhttp://www.jcf.or.jp/jp2/07/07NRresult.pdf

スタート前のだいだい、むねちん、クマ。
濃霧でホントに何も見えない状態。

2007/06/23(土) やってきました大分県
会場のオートポリスは標高1000mのところにあるのだけど、受付しに会場に向かうにつれてすんごい霧が。
そして、コースを試走したけど、前が全く見えないくらい激しく霧ってます。

2007/06/22(金) 道理を通して無理を通す
日曜日からやはり何かがおかしい・・・。
今日はマッサージを受けになるしまさんhttp://www33.ocn.ne.jp/~narushi/index.html
に行く予定だったのだけど、
最寄の駅に行ってみたら電車が動いてないじゃーん!!
動き始める見込みは全くない、
とのことで振替え輸送で東武野田線の大宮公園駅まで歩いていくように言われた。
・・・・・・。
そして、大宮駅で埼京線に乗り換えようと急いで向かったのだが、快速は行ってしまった(怒)
駅で「埼京線は準備ができしだい発車するので、新宿方面の方は20番線へ〜」
ってアナウンスがかかっていたから急いで向かったのに、間に合わないじゃねーか!
埼京線もダイヤが乱れまくっていて、次の各駅電車のみ・・・。
でも、梅ヶ丘でカフェしようと早目に家を出ていたので、これでもなんとかちょっと遅れるくらいで着きそうかな、
と思っていたが、この電車も途中で止まったりスロー運転になったりで、新宿にめちゃめちゃ遅れて着いた。
結局30分以上遅れてなるしまさんに着いたので、施術時間も短くなってしまった(泣)
帰りは帰りで大宮まで帰れたのだけど、宇都宮線はもうすぐ来ますと言われたので待っていたら、
回送列車じゃねーか!!(怒)
1時間以上待っていたというのに!!
駅員にどうなっているのか聞きに言ったら、駅員も回送列車とは思っていなかったようで、慌てていた・・・。
もうどうなっと〜ん!
仕方ないので帰りも野田線で大宮公園駅から歩いて帰った・・・。
心身ともにリフレッシュしに行ったのに、マジで疲れたよ・・・。

ニュースでやっていたが、「急いでる!!」と言った人は大宮から新幹線で振替え輸送してもらったようだ。
ぬお〜、そんなのアリでっか?
だいだいも次から使わせてもらいたいと思います(爆)

2007/06/21(木) エヴァブーム再び?
『新世紀エヴァンゲリオン』の11巻が出ていたことに気付き、仕事帰りに本屋に寄ったら、
入口付近がエヴァコーナーになっていて、ざ〜んこ〜くな♪って主題歌も流れていた。
やっべー!この曲ってオタク魂をくすぐるよな〜(爆)
高2のときにどっぷりハマってしまったからなぁ。
9月に『エヴァンゲリオン新劇場版』が上映するし、もうワクワク☆
以前姉ちゃんに「だいだいはスポーツやってなかったら、単なるオタクだよな〜」
「オタク顔にならなくて良かったね」とか酷いことを言われたもんだ(爆)
オタクじゃないのになぁ。
でも、やまねっちさんはオタクに分類されるだろうな(爆)

早く映画観たいっ!!

2007/06/20(水) 夏バテ
今日はナカヤマとK田さんと走る予定だったのだが、
待ち合わせ場所に向かっている途中サドルバッグを忘れたことに気付き、仕方ないので家に取りに戻った。
そしたら、ちょっと戻ったところでパンク( ̄ロ ̄;)!!
ぐあー!!マジ最悪〜(>_<)
最近のツキの無さはなんなんだっ!!自転車を転がしながら家に帰った。
やる気も↓になったので、カフェ飲みながらしばし気分転換。
そして、再度練習に出発。
白石峠を上っていたら、あまりの暑さに頭痛がしてきて、超〜ふらふらで上りきった。
立ち眩みが酷く、気分も悪くなりマジ死にそう・・・。
そんな中、女性サイクリストは白石峠を2本上っていた(驚)す、すごすぎる!
帰りは体力ギリギリで家に辿り着いた(嬉)
完全に夏バテ(-_-)

2007/06/18(月) ぬあ゛〜
全日本選手権の帰りの飛行機をキャンセル待ちしていたのだけど、ダメでした・・・。
ざ〜け〜んな〜YO!!
仕方なく、もう一泊する破目に(-_-)

金が掛かりすぎるので、もうなんだか行きたくなくなってきた(爆)
えーい!もうヤケだー!!と今日は仕事帰りにパーっと無駄使いしてきた(o^-')
ちょっとは気分も晴れやか(笑)

2007/06/17(日) 運も実力のうち
Jツアー登録選手は年間固定ゼッケンなので、前日にゼッケンを右後ろ・左脇腹に付けていたのだけど、
会場に来てみたら今回は向きが左後ろ・右脇腹と逆で、付け直し・・・。ツイてないなぁ。
そして、受付をしに行ったら、普段は財布に入っているはずのライセンスがない!!
どこも見当たらず、もしや!と思い家に確認したら、
栂池の時に返してもらったまんま、長袖ジャージのポケットに入れたままだった・・・。
ライセンス忘れで、罰金3000円・・・。ツイてないなぁ〜(泣)
レースが始まり、1周目の3段上りを越えてちょっと下りに入った所で、ギアをアウターに入れようとしたらチェーンが落ちた・・・。
ツイてないなぁ〜!!!(泣)
集団真ん中辺りで走っていたので、慌てずに元に戻そうとしていたが、全く戻る様子がない(汗)
これは、ダメだ!!と自転車を降りてチェーンを戻そうとするけど、全然戻らなくてかなり焦り始めた。
そして、集団最後尾は通過してしまい、だいだい一人ぼっちに・・・。
半分キレながら、ようやく元に戻って走り始めたけど、もはや集団の影も形もない・・・。
お、終わった・・・・・・。
練習でチェーンなんか落としたことないのに、なんでこういう時は落ちるんじゃー!!!

散々な広島遠征だった・・・。そして、こんなに落ち込んだのは久々なり凹
っていうか、今年はまだ何も完走してなく、去年より最悪な状態に。
やる気も激減↓完走できそうなレースもなくなってきて、BR−2降格が見えてきた。

BR−2はナカヤマが優勝!!次からいよいよBR−1

2007/06/13(水) 恐るべしおじいちゃんパワー
栂池のレースの前日に宿でローラー台に乗ってたら、60いくつのおじいちゃんが話しかけてきた。
「乗鞍は1時間20数分で上るけど入賞がやっとで、栂池も1時間10数分で走るけど、
なかなか優勝できないんだ〜」
と自転車の話をしたのだけど、なんて60代はレベルが高いんだ、と思った(驚)
そのおじいちゃんは57歳から自転車を始めたという。
そんなんでちょっと興味を持ったので、今日栂池のリザルトを見たら、
61歳以上の優勝タイムは1時間10分!!だいだい58分・・・。
めちゃくちゃ速いじゃん(驚)
自分がおじいちゃんになったらこの速さで上れるかどうか・・・。
っていうか、今は60代でおじいちゃんと言っては失礼なのかな?(笑)

夜はジムでウエイトをした。フン!フン!フーン!!

2007/06/12(火) 一大決心
練習中高坂駅前の交差点で信号待ちしてたら、「ワッ!!」という声と共にお尻をつかまれた( ̄ロ ̄;)!!
脳みそが何が起きたか一瞬理解してくれなかったので、ビックリ声を出すのにちょっと間が空いた。
と思ったら、コムPさんだった(爆)
一緒に裏松郷峠を上って、だいだいは折り返し。
帰りに開平橋の交差点で信号待ちしてたら、1人のサイクリストが追いついてきた。
走り出すと後ろにツキイチしてきているのは分かっているのだが、
心拍を見ながら走っていたので気にしなかったのだけど、向かい風から横向かい風になったところで横に並んできた。
集中してたいので無視して走ってたら、「速いねぇ」となんとも返答に困るようなくだらないことを言ってきた。
・・・う、うぜ〜(@_@)
火が点いてしまったので、さらにペースを上げたらツキイチに戻ったけど、
もうツキイチされるのもウザイので、千切っといた(爆)
しかし、消火されずそのまま家まで爆走して帰ったら、相当脚にダメージがきたようで、
仕事に行くとき駅のエスカレーターを上がっていたら、つまずいてコケてしまった(泣)


前々からみさか社長と話をしていたのだが、
ついに決心して全日本の為に最高級ホイールのボーラウルトラを買うことにした。
が、なんと一番早い入荷が7月上旬ということで、間に合わないじゃーん(>_<)
う〜んう〜ん、またいつの日か・・・。さよ〜なら〜。
編集部の倉庫に3セットあるのだけど、貸してくれないかな〜(爆)

2007/06/10(日) 実業団栂池TT
ダハーーー!!!今年も予選落ち(>_<)
っていうか、年々決勝に上がれるレベルが上がってきているのに、毎年タイムが落ちてきているだいだい(ToT)

2007/06/07(木) 蕎麦!!
ユーロ高騰のせいで、ヨーロッパ商品輸入代理店の多くがいつの間にか今月から値上げ開始。
編集部内も誰も知らず。
おかげで、価格確認でパニクったよも〜(-_-;)
カンパなんか最大14%値上げって、、、おいおい。
あ゛〜今月の校正はシビアだ・・・。

最近の通勤のお供は『自遊人』7月号。
蕎麦食いて〜〜〜(爆)

2007/06/06(水) 癒し
仕事が終わり、夜分帰宅してから寝ているシマくん(おじいちゃん)を起こして遊んでもらった(爆)
ほわわ〜ん、と気持ちの疲れが取れて心が和む。

そして、シマくんはティッシュをゲットして小屋に帰っていった。

2007/06/04(月) 戦々恐々
練習帰りに土手でBSアンカーの選手がやってきたので、さっき三瀧とすれ違ったし、
若手の誰かだろうと馴れ馴れしく手を振ったら、
ヒイイイ なんとまた飯島さんだった(-_-;)

手を振ってくれたけど、その眼光は鋭かった、、、ような気がした・・・。

こないだの熊野のレース中に怒られたばかりなので、もうビクビクです。

2007/06/03(日) 痩せる男
TOJお疲れコムPさんがジャンプを読みに家まで来て、読破してから練習に出発。
だいだいも仕事疲れであまり自転車に乗る気力なしなので荒サイを流した。
練習後は庭の草刈りをして、バタンQ(-_-)zzz
なんか久々に日曜日に家でのんびりできたな〜。

最近は“楽しく走る”をモットーにしているので(と言っても高いレベルを維持していないと練習についていけないし、レースも完走できないので練習に励まなければならいのですが)、
以前のように体重とかあんまり気にしなくなったので全く体重計に乗っていなかったのだが、
1ヶ月ぶりくらいに乗ってみた。
56.8s・・・な、なんじゃこの体重は!?
毎日ガンガン走っていた頃でもここまで落ちることはなかったのにな〜・・・。
筋肉が削げ落ちてしまったかも・・・。
なんか最近やたらズボンが緩くなったり、指輪がスポスポ抜けると思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.