今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/31(火) ポジション
本日はポジションの取材で、午前中はダイワ精工さんで身体測定。
そして、このデータをイタリアの方に送り、後日自転車のポジションデータを送ってもらう。
次はズノウイーストさんで身体測定。
この測定には1万4700円掛かるのだけど、取材費で払えるのでラッキー☆
今まで測定からポジションを出したことはなかったので、今日の取材は超楽しみだったのだ。
おまけに自己負担無し!(爆)
結果、サドルは7mm後退し、サドルの高さは5mm低くなった。
そして、ステムは100mmから90mmになり、ハンドル幅は420mmから440mmに。
とりあえず、ポジションはそのままにして本日の取材は終了〜。

仕事終了後、有楽町に研修に来ている彼女を銀座でピックアップして、帰りにサラスカレーでカレーを買って、
近所である大和田花火大会にお出かけ。
カレーを食べながら花火を見た。た〜ま〜や〜

2007/07/28(土) 隅田川花火大会
隅田川花火大会を観に去年と同じ穴場ポイントの押上へ。
た〜まや〜。

一回ツールの雰囲気を味わってみたくて、帰りにツールを放送しているHUBに寄ったのだけど、
なんとサッカーがやっていて、ツールは店の奥の小さいTV2台のみに・・・。
おまけにサッカー観ている奴らはオレオレうるさいし、これじゃあサッカーの雰囲気じゃん!!
サッカーには全く興味がないので、1杯だけ飲んで早々に店を出た。
あ〜あ・・・。

2007/07/27(金) さよならツール
昨日の深夜に旅行から帰ってきたので、今日は朝が辛い(-_-)zzz
あ゛〜、撮影がなければ午後から行けたのになぁ〜・・・。

ツールのリザルトを作成するので昨日までのを見ていたら、
ん?一昨日までマイヨ・ジョーヌだったラスムッセンがいない。
と思ったら昨日はスタートしていないじゃないか!どうしたんだろ、と聞いてみたら、
嘘ついてドーピング検査を2回バックレてたのが発覚して、チーム解雇でツールを去った・・・。
しかし、それ以前にヴィノクロフがドーピング検査に陽性が出て、アスタナがチームごとツールを去っていた。
そして、モレーニも陽性が出て、コフィディスもチームごとツールを去っていた。はっ┐(  ̄ー ̄)┌
もう鼻で笑うしかないね。
それにしても、留守していた3日間にこんな急展開があるなんてな〜。
さすがにもう全くツールは観る気がなくなったので、今年はもう観ないな。
98年のドーピングスキャンダルより酷いね。

小学生の頃、ベンジョンソンのドーピングが発覚して非常にがっかりしたのを思い出した。

2007/07/26(木) 旅行B郡上八幡〜下呂温泉
昨日は8時前に寝てしまった〜!
朝ご飯食べたら、宿のちびっ子兄妹がポケモンカードを見せにやってきた。
どこに行ってもちびっ子は彼女に懐いてくるな〜(笑)
街を歩いてるだけでも寄ってくるし、絶対オーラが出てるよな〜。

午前中は昨日回りきれなかった白川郷を隅々まで散策。
そして、次に向かうは郡上八幡。
山を降りたら雨は止むだろうと思っていたけど、下に降りてきたら予想を外れてどしゃ降り。
郡上八幡に着いても雨が降っているので憂鬱だったけど、お昼ご飯を食べている間に雨は止んでくれた。
これで観光できるぜい。
夕方まで郡上八幡を満喫し、帰りがけに下呂温泉に寄ることにした。
ところが、下呂温泉でのんびりしすぎて7時を回ってしまった。
ナビを自宅に設定したら、なんとまだ400qもあるではないか〜!!
頑張って帰ろう・・・。

相模湖付近でなんか怪しい車が走っていたのだけど、この辺りで品川ナンバーの覆面パトはいないだろ〜、
とあまり気にもとめず、そのまま追い抜いて八王子から圏央道に入ったのだけど、
後ろを見るとその車がついてきたので、品川ナンバーなのになんでこっちに来るんだろ??と思ったけど、
これまたあまり気にしなかった。
しかし、追い越し車線を走るとその車も追い越し車線に出てきて、
走行車線に戻るとその車も戻ってきて一定の間隔を保っている。
ちょっとうざくなってきた。
そして、走行車線で普通に110q/hくらいで流れていたので車線変更しないで走っていたら、
その車がもう1台抜いて行けば速く走れるのに、わざわざだいだいの前に入ってきてペースダウン。
なんだこいつはうざい!と追い越し車線に入って抜かすときにふと車内が目に入った。
え゛!?ヘルメット被ってる・・・と思った瞬間サイレンが鳴って、拡声器がなんか言ってきた!!!
どわーーーーー!!!!捕まった〜!!と思ったら、捕まる雰囲気はなく、覆面パトは圏央鶴ヶ島で降りていった・・・。
なんだよ!ビビらせやがってー!!
でも追い越し車線をずっと走っていたら確実に捕まっていただろ〜なぁ・・・。
そして、何事もなく無事深夜に帰宅。
明日はゆっくり休みたいところだけど、旅行日程を失敗して明日は朝から仕事・・・。死んでしまう・・・。

2007/07/25(水) 旅行A飛騨古川〜白川郷
2日目の今日は、まずはNHKの朝の連ドラ「さくら」の舞台だった飛騨古川を観光。
そして、いよいよ今回の旅行の目玉である白川郷へ。
R360で向かったのだけど、峠越えが凄まじかった・・・。
やっと峠を越えたと思ったら、そこから白川郷への下りがヘアピンカーブのオンパレード!!
しかも道幅が狭い上に車もやってくるので、ここを攻めるのに集中力と神経をめちゃくちゃ使った。
しかし、彼女は酔ってしまいダウン寸前。
だいだいは後ろの車を下りで千切って大満足(爆)

そして、まずは宿で荷物を降ろしてから観光することにした。
そしたら女将さんが観光マップにポイントをチェックし、説明してくれた。
あれこれ回って宿に戻り、お風呂に入って夕飯まで一休み。
彼女と他に何組泊まってるのか予想してたのだけど、2人とも見事に外れてだいだい達の他に1組だけだった。
しかも外人さん!
ご飯を食べているときによく聞いたらフランス語を話しているじゃないか(驚)
ちょっと話しかけてみたら、スイス人だった。
そんなんでちょっと和気あいあいした夕飯だった(笑)
宿の人が「この時期は夜8時くらいになると蛍を見れるよ」と教えてくれたので、楽しみにしていたのだけど、
雨が降ってきて、雨だと蛍は飛ばないようなので断念。
雨だと満天星も見えないし、夜の散歩も出来ないじゃ〜ん。
おまけに部屋にはTVがないしな〜。
仕方ないので布団をひいてごろごろした。
おまけに彼女は30分したら起こして、と言って寝に入ってしまった。
何しようかな〜、と思ったらだいだいもいつの間にか寝てしまい、目が覚めたら朝だった(爆)

2007/07/24(火) 旅行@飛騨高山〜奥飛騨温泉郷
上信越道の東武湯の丸で高速を降りて、そこからは下道で飛騨高山に向かった。
平湯トンネルを抜けて、高山方面に向かっているときに鍾乳洞があったので、寄ってみることにした。
入場料1000円払った割には大してすごくはなかった(爆)
そして、高山でお昼ご飯を食べて夕方まで街を散策。
本日の宿の奥飛騨温泉郷へ。
ところが、ネットのアクセスマップを見た限りでは高山から奥飛騨温泉郷まですっごい近いと思っていたのだけど、
なんと来た道を1時間も戻らなければならないことが発覚。
ちょっとショックだったけど、気を取り直して出発。
宿のご飯は豪勢に飛騨牛尽くしで、なかなか良かった。

2007/07/23(月) 瀕死です
今年のツールは目玉選手が次々優勝争いから脱落していき、しょぼい優勝争いになってしまったのだけど、
昨日は面白くて最後まで見てしまったので寝不足気味(-_-)
こんなツールじゃあ紙面を作っていくのも大変だ〜。

ETCのポイントは毎月20日に更新されるので、
前月分まで884ポイントだったポイントが、明日からの旅行の前に1000ポイントいったかな〜と確認してみたら、
おおっ!1044ポイントでギリギリ1000オーバーヽ(^o^)丿
これで高速代が8000円分還元される(嬉)
しょっちゅう遠征しているので、去年ETCを取り付けてからこれで2回目の8000円分の還元。
う〜ん、あっと言う間に元がとれる。

昨日練習後は家でぐったり瀕死状態してたのに、今日はもう体がダルすぎてしんどい・・・。
特に太ももが超筋疲労で死亡〜(>_<)
椅子に座っているだけでもマジで痛い(泣)
毎日走っていたころと比べると、リカバリー能力は相当低下してるなぁ。
それにしても、やはり修善寺は嫌いだ。

2007/07/22(日) おつかれです
昨日の5h耐久はなんと部門別で優勝しちゃいましたー☆
久々にトロフィーをもらってしまった。
総合優勝はBR−1の3人編成で大人気なく乗り込んできたラバネロで、賞金10万円をゲットしていた・・・。
だいだいは紙面的には素晴らしい仕事をしたので、詳細は来月号を(爆)
しかし、昨日は5時半起きの帰宅が24時過ぎで、やたら1日が長かった。

今日は昼過ぎから軽く脚を回しに出発。
物見が激坂に思えるくらい脚はピヨピヨちゃん。
そして、物見を周回して帰宅し、バタンQ(-_-)zzz

2007/07/20(金) 悲しい事故
今朝の情報番組で、高校の自転車部が練習中に死亡事故を起こしたのがやっていた(驚)
なんでも4人一列で走っていて、前2人が駐車禁止区間に止まっている車に突っ込んだらしい。
自転車のホイールはぐちゃぐちゃになっていた・・・。
下を向いて走っていたらしいが、思うに相当追い込んで走っていたんだろう〜な〜。
そして、ピスト車なので気付いても急に止まれないし、やっぱり街道を走るときはロードじゃないとね。
埼玉県内の高校生も練習はピスト車が多く、やはり危険を感じるなぁ。
でも、普段は自転車競技には無関心なくせに、マスコミはこういう事に関してはすぐに飛びついてくるよな・・・。
編集部にもマスコミから問い合わせの電話が(怒)

そういえば、コムレイドのK田さんも練習中に止まっているリアカーに突っ込んで鎖骨折ってたなぁ。
その後ろにいただいだいは、超ミラクルな反射神経で紙一重でかわしたのだけど、その後ろは見事に突っ込んでた。
あのときもみんな限界まで追い込んで走ってたから、気付くのが遅かったんだよな。

そして、最近家の近所でお母さんのママチャリに乗っている子どもの8割9割はちゃんとヘルメットを被っている。
いいことだ〜と思いつつ、どこのメーカーのヘルメットなのか自然にチェックしてしまう(笑)
でもちょっと地区から外れるとヘルメット装着率はゼロに・・・。
地区によってこうまで違うのか、とちょっとおもしろい。
装着率が高い地域は幼稚園とかが徹底してるのかな。

明日は日本CSC5時間耐久に行ってきます。脚は7割治りました。
雨降らないで〜〜。

2007/07/18(水) 回復の兆し♪
昨日までは練習でアウター×21までしか踏めなかったけど、今日は19まで踏めた(^O^)v
ダンシングはまだ出来ないけど、だいぶ良くなってきてとりあえず一安心。

編集部では土曜日のCSC5時間耐久に向けて、参加するメンバーが有給休暇ならぬ自転車休暇を取っている。
本日も「あの〜、今日は自転車乗りたいんですけど・・」と休みの電話が(爆)
エースだいだいはしっかり怪我を治さなくては。

ヤフオクでついに『ドリフ30周年記念DVD』の初回限定版を落札!!
これは1万本限定だったため、入手できなかったのだ。
初回限定仕様はドリフターズのフィギュアセットと番組オープニングステージ風台座に、
背景の絵が変わるチェンジング・パネルが付いているのだー。
うお〜ん、欲しかったよ〜ん。

2007/07/17(火) 母強し
今日はジムで上半身のみフンフンフーン!!とウエイト。
そしてジャグジーでのんびり〜(^o^)
痛めた腱のところが痛気持ちいい〜☆

お母ちゃんVSゴキブリ
居間にゴキちゃんが出現したのでお母ちゃんを呼んだのだが、
ゴキジェットで瀕死状態にした上で新聞の上に乗せて、新聞を畳んだ後踏み潰し攻撃・・・・(-_-)
「参ったか」と4、5回踏んでからわざわざぺっちゃんこなゴキちゃんを覗いてご満悦(爆)
ちょっとゴキちゃんに同情しました(笑)

車の後ろに付けるキャリアーを購入。
っていうか、編集部で買うついでに一緒にお願いしたのだけど、
当初の予定より全然割引が利かず超予算オーバー(泣)
うそつき〜。
でもこれで車にMAX5台積めるぜい。みんな一緒に行きましょ〜。

2007/07/16(月) リハビリ
今日はとりあえず様子見で練習再開。
しかし、まだダンシング(=立ちこぎ)と信号待ち後のゼロ発進の時が痛くて×
なので、ダンシングは封印。
シッティングでは最後まで踏み降ろすと痛いのだけど、3時の方向までなら痛みは無し○
早俣橋のちょっとした上りでもギアをインナーに落とさないと上れないのが悲しい・・・。
越生辺りでシッティングでもだいぶ痛みが和らいできたので、ちょっと峠に、と弓立峠に行った。
左脚をかばいながら走っているようで、右脚がもういっぱいいっぱい。
なんとか頂上まで行けて、けっこういい感じなんじゃない!?
と思ったので、
その後松郷峠を越えて小川町方面へ。
しか〜し、だんだん痛み出してかなり後悔。
あ゛−ダメだ!帰ろう!!と帰路へ。
R254で信号待ちしてたら、後ろからナカヤマがやってきたので、羽根倉橋まで一緒に走り、
ゆっくりだけど5時間走れた。

弓立峠からは関東平野が一望

2007/07/14(土) 欠場
宿をキャンセルできたので、レースは欠場することにしました。
今回だいだい彼女も応援にくる予定だったのに残念(>_<)
晴れだったら旅行モードで温泉入って、少しは走ろうかとも思ったけど、台風の中無理して走りたくはない(;^_^A
でもまだ階段を普通に上がれるようになった程度で、競技は無理。
鍼+サポートしてもらっているニューレックスのコエンザエムQ10を飲みまくったので、回復が早いかも。
仕事で参加する21日の日本CSC5時間耐久までには復活しますよ〜ん!

ところで、昨日だいだい彼女が職場のボーリング大会で、なんと193を出したらしいΣ( ̄□ ̄|||)
どんだけ上手いのよ!(爆)
どんだけ〜〜

2007/07/12(木) 故障
昨日ウエイトで追い込んだので今日は脚が重い〜。
でも調子は悪くはなさそうだ。
物見の信号でちょうど大東大のバスが止まっていたので、後ろに着いてカーペーサー。
耐えに耐えて、バスが大東大に曲がっていったあと最後の上りでもうひと踏ん張りー!!
ぬおおおお!!!と思ったら右膝の裏に激痛が( ̄ロ ̄;)!!
なんだこりゃ!?痛いなっ!!!
とあまり気にせずにそのまま走っていたら、だんだん痛みが増してきた。
裏松郷峠を上って帰るつもりだったけど、やめたほうがいいな、と思って玉川周回に切り替え。
上りで立ちこぎしたら、ふらつく程の激痛が(泣)
痛くて右脚に力を入れることが出来なくなり、帰りは泣きそうだった。
特に信号待ちしたときは左足をペダルから外して右脚から踏み込むので、要注意。
もう立ちこぎは全く出来ない状態に・・・。
なんとか家に帰ってきて、自転車から降りて歩いてみたら、あれっ痛くないじゃ〜ん。
ちょっと疲れが溜まってたのかな、と思っていたら駅の階段で痛みが再発(>_<)
陸上やってた頃に走りこみすぎて右膝の裏の筋を痛めてしまって、
今も筋が出っ張ったままなのだけど、同じところかも・・・。
夜鍼に行って診てもらったら、膝裏で交わっているひふく筋と大腿二頭筋の腱を痛めてしまったようだ・・・。
これでよく自転車乗ってたね〜、と言われた(爆)
骨折したときもそうだったけど、痛みに鈍いのかな??
そして右膝を固定されてしまった。
今週末のレースは無理だよ、と言われたけど、いまさら宿はキャンセルできないだろうしな〜・・・。
今日くらい痛みがあったらまず走るのは無理だし、日曜までに治るかな。
あ゛ぁ〜〜〜

2007/07/10(火) Buonoなエスプレッソを
今日は校了休みなのだけど、昨日で終わらなかったところがあるので出勤なり・・。
編集部には社員2名とだいだいのみ。さみし〜(ToT)
でもなんとか3時には終わったので、夕方は家でのんびりできた♪

だいぶエスプレッソマシンに慣れてきたけど、タンピングがなかなか難しい。
抽出後の粉の状態を見ると、均一に水分が抜け、粉が硬くなっているときの方が少ない。
そして、味もまちまちになってしまう。
タンピングが上手くできると良いクレマができるから分かるのだけど、
砂糖を入れたときクレマの上で一瞬浮いて、スーッと解けていくように気持ちよく沈んでいくのだけど、
過抽出だとクレマの表面に白い気泡が出来てしまったりしてしまう。砂糖もクレマの上に浮かない。
どうも1杯取りより2杯取りの方が成功率が高いんだよな〜。
早く1杯取りのときのタンピングの力加減のポイントを見つけたいものだ。

2007/07/09(月) 脚が〜
本日は回復走。
しかし、あまりに脚がダルく、頑張っても25q/hしかでないよ〜(>_<)
ちょっとした坂でも悶絶(爆)
土手をピ〜ヒャラ走ってたらMTBにも抜かれてしまった〜(゜ε゜;)
彩湖を周回して帰る予定だったけど、もう家に帰りたくなったので秋ヶ瀬でUターン。
1時間半ほどしか走ってないけど、もうひでぶっ!です。
アベレージは22.8q/hでした(爆)

駅の階段が辛すぎるっ!!

2007/07/08(日) いざ勝負
今日はコムPさんと走る約束してたけど、ちょっと寝坊してしまって約束の時間に間に合わなさそうなので電話したら、
コムPさんは体調不良で練習は休むとのことだった。
なので、急ぐ必要はなくなったのでエスプレッソを淹れてから練習に出発。
ペース走で黒山上って帰宅。
前は4時間コースだったのに、今日は3時間半で帰ってきてしまった。
ふ〜む、、、昔より強くなってんだなぁ。
しかし、完全に脚が死亡・・・。

夕方ボーリングに行くのでコムPさんを誘ったら、帯状疱疹が出て大変とのことで断念。
毎回ボーリングに誘うときに限ってコムPさんは風邪を引いたりなんだりしてるなぁ。

だいだい彼女は何気にボーリングが上手いので、ガチンコ勝負!!
前回は2ゲームとも負けてしまったのでリベンジじゃ。
最後追い込んできたけど、なんとか逃げ切り成功(笑)
1ゲーム目149、2ゲーム目161と今日は調子が良かったぜい☆

2007/07/07(土) 川口車練
このところずーっとレース続きだったので、今日は久しぶりの川口車練。
最初っから超ハイペースで、もがき合い。
90キロ走ったところで完全に脚が終わってしまい、さよ〜なら〜。
そして、アベレージを見てみると、なんと36.5q/h!!
2時間半で90キロも走っちゃってるよ( ̄ロ ̄;)!!
今日は久々の100キロオーバーで140キロ。

2007/07/06(金) いいともー
仕事に行く前に新宿に寄ったのだけど、東口に出たときにふと時計を見ると12時10分前。
そういえば『笑っていいとも』の最初ってアルタ前が映るよな〜、と思ってアルタ前に行ってみた。
そして、あとから行ったのにちゃっかり前方に陣取ってしまって、見事に映った、、、ハズ。
も〜、自己満足。あ〜楽しかった。

そして、本来の目的であるヤマモトコーヒーであれこれ買い物をした。
でも誰も『いいとも』を見ていないのが悲しいところである。

2007/07/05(木) レクサース!!
うおー!!会社の玄関前にレクサス・ハイブリッドが止まっているではありませんかー(驚)
スゲー!!座らせて〜、とドアノブをガシャガシャしたら何やらピポッピポッって音が。
??と思ったら、衛星でセンターに情報が行って、
GPSで場所とかを突き止めて持ち主に連絡がくるらしい( ̄ロ ̄;)!!
す、すごすぎる!!
車の中には冷蔵庫やテーブルやら、もうなんでもあり。
いろいろといじくって、もう大満足。
そして、ドアーを閉めたときの音も全然違った!
しかし、こんなデカい車は怖くて運転なんかできんよな〜。絶対擦っちゃいそう。
なんたって1510万円ですからー!!!

それにしてもドライバー編集部はいろんな車に乗れていいなぁ〜( ̄−+ ̄)
一昨日はフェアレディーZが止まってたし。
新型デミオもそのうち来るかな。

車検証を手にはしゃぐだいだい。

2007/07/04(水) 地獄の2時間講習
昨日救急車にめちゃくちゃビビったせいか、パトカーにスピード違反で捕まってしまう夢をみた・・・。
一般道を170キロで走っていたらしい(爆)
それにしても、嫌〜な夢だ・・・。

免許の更新で鴻巣まで行く前に床屋に行ってさっぱり。
でも家に帰ってきたら最終受付まで1時間しかな〜い(汗)
急いで免許センターまで行って、なんとか5分前に着いた。
しかし、これから2時間も講習かよ〜、と考えると気が重い・・・。
最初の1時間はビデオ鑑賞。
『密着24時』みたいなドキュメンタリータッチでなかなか面白かったのだけど、
内容はひたすら事故現場の惨劇が映し出されているもので、
ときたま事故で家族を亡くした被害者家族が、加害者への恨みの手紙をナレーションが読み上げるというかなりの負の内容。
血とかダメな人は気分が悪くなりそうだよな。
そして、警察からの天下り職員のオチがないじゃん!!ていうつまらんギャグが混じった話を聞かされ、疲労困憊。
一番良いこと言ってるな〜と思ったのが、「自転車は左側通行です!」の言葉(爆)

夜はセガフレードザネッティでカプチーノを飲んだのだけど、やっぱり美味い!
何が違うんだろ〜と考えたら、家の牛乳は低脂肪乳だった。
低脂肪乳じゃあ美味しくないよな・・・。

2007/07/03(火) ハラヘリヘリハラ
今日はお腹は持つだろうと思って、仕事後補食を食べずにジムに行ってウエイトしてたら、見事にハラヘリヘリハラ(@_@)
残り2種目っていうところで、もう脚がふらふらになって集中力急降下↓
もう速攻帰りたくなったけど、あとちょっとなので先にプロテインを飲んでとりあえず腹を膨らませた。
なんとかメニューを終えて、ストレッチをそこそこでとっとと帰宅。
もうハンガーノック寸前だ〜(>_<)
超飛ばして車を走らせていたら、脇道から赤いランプと共にいきなりサイレンが!!(驚)
ギャーーーーーーーー!!!!捕まったーーーー!!!!!!
と思ったら、救急車だった!
ホント超ビビった・・・。

何事もなく家に帰り、もりもり食べた。


サイクリングタイムに“イケメンの2人”として紹介されていたナカヤマ。
http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=52985
野球、ゴルフに続いて世のおばさん方を味方につけて、ロードレースをメジャースポーツにしてくれい(笑)

2007/07/02(月) 祝50周年
夕方小腹が空いてきたので、コンビニでみたらし団子を買ってきて食べてたら、上の階に呼ばれた。
??と思って行ってみたら、どうやらこれから会社設立50周年記念パーティーが催されるらしかった。
周りを見渡すと寿司やらオードブルやらあって、団子なんか食べている場合じゃなかった!!
社長とかの話を聞いたのち乾杯!!
ドライバー編集部の方たちと盛り上がり、なんだかんだでワインを5杯も飲んでしまった。
も〜仕事になりましぇ〜ん。

帰宅後さっそくエスプレッソを淹れてみた。
( ̄ロ ̄;)!!うっま〜〜い!!スタバのなんかより遥かに美味い。
お母ちゃんにも淹れてあげたら、エスプレッソを知らなかったのでブラックで飲もうとして渋顔してた(笑)
しかし、エスプレッソは知らないのに、
「サエコってコーヒーメーカーだったんだね〜」と自転車のチームだけは知っていたのだった。

今日は5時間も寝てないうえにお酒を飲んでしまって、猛烈に眠くて帰宅してすぐ寝ようと思ってたのに、
エスプレッソ飲んだらバッチリ目が覚めてしまった(-_-)

サエコと言えばかつてはチッポリーニ、そしてシモーニ、クネゴがいた名門チームだった。

2007/07/01(日) Saecoフォー!!
前からいつかはサエコのエスプレッソマシーンを買うことを夢見ていたのだけど、
なんと誕生日プレゼントで我が家にやってきた!!!
本当にありがとう!!これからは家庭内バリスタを目指します(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.