今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/31(金) 盆ダンス!!
今日は八丁堀の盆踊り。
仕事を途中で切り上げ、みんなでとりあえずビールだビールぅ〜!
編集長は仕事しながらフライングしてビール飲んでるし!(爆)
去年もダンシングヒーローで盆ダンスしまくったけど、
今年は明日から熊野遠征で朝4時半起きなので、あまり飲めず踊れず(泣)

小学生のときから高校まで陸上をやっていたので世界陸上は毎日楽しみに見ているのだが、
この時期に大阪なんかでやっちゃって確実に失敗だね。
世界に配信されているのにあんなにガラガラなスタンドなんて恥だ恥!!
第一なんだあのバカ高いチケットはー!!!
それでも東京でやればもっとお客は入るはずだし、だいだいも観に行っちゃうけどね。
でも最近ようやく涼しくなってきたから、これからの競技は記録が期待できそうだ。
自転車競技と同じく、マラソンも朝7時スタートとかで選手は大変だなぁ。

2007/08/29(水) 復調
帰りに高坂で荷物を背負ったK田さんとナカヤマがやってきた。
なんでも練習帰りにそのまま銭湯に行くらしい(笑)
物見で引き返すとのことだったので、一緒に走ることにした。
このところ膝は違和感もなくなってきたので、
だいぶ踏めるようになって物見ではナカヤマを千切ることに成功ヽ(^o^)丿
大東大を過ぎたところの一番キツイところで40q/hも出してしまった(爆)
そして、物見で折り返して秋が瀬まで一緒に走り、だいだいは帰宅。
調子はまあ悪くはないので、今週末の全日本実業団は頑張りたいところ。
コースはツール・ド・熊野の第2ステージにもう一つ峠が追加された超山岳コース。
・・・・シ、シビアだ。

2007/08/28(火) ヤラレタ
お天気お姉さんが夜は雨と言っていたのでちゃんと傘を持って仕事に行ったのだけど、
帰りは会社に傘を置き忘れ、最寄駅に着いたら外はどしゃ降り(-_-;)
仕方ないのでキヨスクでビニール傘を買って駅を出たら、階段付近は人で溢れかえっていた(驚)
傘買えばいいのに、みんなバカだな〜と思いながら傘を差して帰ったのだけど、
なんと家に辿り着く前に雨は止んでしまった・・・。
バカは自分でした〜(爆)

2007/08/27(月) 脱皮
海で日焼けした背中の皮が剥け始めた。
そんな訳で暇さえあればパリパリ背中の皮を剥いています。

2007/08/26(日) 本日も追い込まれ・・・
今日は脚がめちゃめちゃ重く、川島で何回も千切れそうになってしまったけど、なんとか物見まで堪えられた。
みんなもお疲れのようで、物見ではあまりペースが上がらなかったので回復させながら上ったのだけど、
最後は菅原隊長ともがき合いになった。なんとか引きちぎったけど、く、苦しすぎる・・・(泣)
そして、裏松郷峠も山岳ポイントを取って今日は終了〜。
だいだいはみんなと別れて帰宅。

2007/08/25(土) 脚キター(>_<)
菅原隊長は都道府県大会に行っていると思ったので、今日は川口車練はないなと思い一人で練習。
定峰に行く途中でナカヤマに電話したら、菅原隊長とかと走っているとのことだったので合流した。
隊長は都道府県には行ってなかったんですね〜。
帰りは深谷を通る平坦コースでナカヤマとオカダが遅れ、隊長と2人に・・・。
隊長は調子が良いらしくめちゃくちゃ追い込まれてしまった・・・。
つ、強すぎ・・・。
休憩場所の熊谷の7−11に着いた時点でだいだいの脚は売り切れる間際で、
そこからはもうピヨピヨでした。
川口車練後にもうちょい走ろうと思ったのだけど、お金が無いうえに軽いハンガーノックになってきたので、
秋が瀬でUターンして帰宅。
4時に家に着いたのでお昼ご飯が4時過ぎになってしまった。
でも今日くらいの暑さだと一日中走ってられるな〜。

2007/08/24(金) オペラコンサート
山蔦俊輔のコンサートに彼女のピアノの先生がゲスト演奏するということで、初めてオペラに行ってきた。
2時間あっという間ですごい面白かった〜★
機会があったらまた来て見たいなぁ。

だいだいがとてもスリムに見えちゃいます(笑)

2007/08/22(水) 海水浴
2日間とも見事にピーカンで夕方5時まで泳いでしまった。
しかし、風が強く、一回テントが飛ばされたときに指輪が行方不明になってしまい、
探したけど見つからなくて大ショック!!(泣)
貝殻拾いをしてたら、背中がめちゃくちゃ焼けてしまい超ヒリヒリに(>_<)

カニに貝やらアサリやら、ヤドカリにゴンズイの稚魚までいろいろ採れました。

2007/08/21(火) 海ー!!
だいだいが1才の頃から来ていた館山の香に来てます〜。
クラゲもまだいなくて絶好の海日和!

2007/08/19(日) 実業団小川大会
全日本以来2ヶ月ぶりのレースとなってしまった実業団小川大会。
パレードが終わった瞬間からペースが速く、上りに入る前から心拍が170になっちゃってるよ( ̄ロ ̄;)!!
そして、上りが始まりペースが落ちた瞬間ムア〜〜ってすんごい暑くて、ぶっちゃけもう降りたくなった・・・。
なんとか集中しようとするのだけど、すぐに「あち〜」ってなってなかなか集中できましぇん!!
心拍も190までいっちゃってて苦ち〜!
しかし、頂上まで残り2キロのところで暑さと膝の調子が悪くなってきて完全に集中が切れてしまい、
もうそこからは激ダレ・・・。
もう降りるつもりだったので、下ってから上り口までチームメイトのムネチンを引っ張って、
2本目の上りは流して上りリタイア。

また次のレースまでちょっと間があくので、膝を完璧に治して秋のレースを頑張るぞっ!

2007/08/17(金) 夏の楽しみは・・・
財布の中に入ったまんまだった50ユーロをいい加減両替しようかな〜、と為替レートを調べたら、、、
ガガーン!!!いつの間にかユーロが154円まで落ちちゃってるじゃん!!
もう一度165円になるまで待とうかな〜、とも思うのだが、
落ちる落ちると言われ続けてきたユーロだけにもう上がらないかもなぁ・・・。

2年前に彼女がドラマ『花より男子』に夢中になり「花沢類カッコいい」とかよく話題を振ってきたけど、
興味がなかったのでほとんど相手にしてなかったのだが、
2週間ほど前にたまたまTVをつけていたら『花より男子』の第2話が始まったので、
何気なしに見ていたらそのままハマってしまった!(爆)
そして、『花より男子』終わってしまった(泣)と思ったら、今度は『花より男子2』が始まった(嬉)
彼女に「『2』の宇多田ヒカルの挿入歌いい歌だねぇ〜、CD欲しくなっちゃったよ」とか言うと
「今じゃなくて再放送だから!」と言われ、
そして、彼女から「時代に乗り遅れすぎ〜」とツッコまれながらも毎日超楽しみに録画したのを見てるのである。
もう毎日が感動だ〜。ここのところティッシュが必需品になっている(笑)
おまけに続きが気になって次の日まで待てないよ〜。
っていうか、花沢類カッコよすぎー!!
相当時代に乗り遅れています(爆)

今年こそはツール・ド・沖縄に出よう!と申し込みしようとしたら、、、
ほげーーー!!!!昨日で申し込み締め切っちゃってるYO!!
なんか年々締め切るのが早くなってるな〜、前は余裕で申し込めたのに・・・。
いつの間に大人気になったんだー!!!?


ユーロ急落↓

2007/08/16(木) 悶絶!!!
練習に出て右折しようとしたときにダンシングしたら、いきなり右の膝裏に激痛が走り、
ほげー!!!
って思いっきりバランスを崩してフェンスに突っ込んでしまった!
フェンスが無かったら完全に吹っ飛んでいた・・・。
ぐおおお〜!!痛ぇ〜!!!膝を伸ばすことが出来なくなってしまった!
再び自転車を漕ごうとしても膝が曲がったまま伸ばせないので、とりあえず自転車から降りてストレッチ。
少しずつ伸ばそうとしたけど、痛すぎてヤバイ!!
先月痛めてから自転車に乗ってる時には電気が走る感じで、痺れと痛みが出てたけど、
我慢して練習してたのがまずかったのか・・・トホホ。
30分近い時間が掛かったけどどうにか膝を伸ばすことが出来たので自転車に乗ったのだけど、
まだ痛みがかなりあるので、まだ20分くらいしか走ってないけど帰ることにした(泣)
走れたのはいいけど、時速が15q/hしか出な〜い(>_<)
なんでもないちょっとした上りでは時速は一桁に・・・。ママチャリより遅ぇ・・・。
家に着いて自転車を降りて歩こうとしても上手く歩けなかったので、我慢してストレッチしたら普通に歩けるようになった。
特に自転車に乗ってる時だけ痛みがあるんだもんなぁ〜、一体どうなってんだ(@_@)
しかし今日は悶絶してしまい、救急車を呼びたくなってしまうほど強烈に痛かった・・・。
ちょっとダンシングは恐怖心が出てきてしまいそうだ・・・。

2007/08/15(水) 帰ってきたキャノンデール
雑誌の企画でポジションを変更していたキャノンデールだったが、今日ようやく元のポジションに戻した。
ここ2週間はフェルトに乗っていたので、これに乗るのも久々だ〜。
帰りは自転車で帰宅。
荒サイに出たら追い風だったので、気分良く走れた。
お盆休みで車は少ないと思っていたけど、普段とあまり変わらない交通量だった。
それにしても夜だってぇのにこの暑さはなんなんだ!!

夜の荒川サイクリングロード。明かりは川口付近

2007/08/14(火) 秋よ来い
練習中市からの放送がかかり、なんだろ?この時間に光化学スモッグ警報は発令しないはずだし、
誰か迷子になったのかな、
と思ったら「本日午後2時から甲子園で浦和学院の試合があります。応援しましょう」と浦学応援放送だった。
でもなんかものすご〜く個人的な放送のような気がしなくもない・・・。
しかし、残念ながら2−1で負けてしまった。

今日も暑く、パフォーマンスは3割減になってきたし、集中力もすぐ切れてしまう(-_-)
そして、週末のレースの要項を見たら、なんとスタート時間が11時40分!!
出るレースを間違えてやる気があんまり無い上に、
クソ暑い時間帯に走らなくちゃならないことを知ってさらにやる気↓
普段は11時半までに練習から帰ってきてしまうので、それ以降の時間帯の暑さは未知の領域だ〜。
熱中症になっちゃうYO!

2007/08/12(日) 一日早い迎え火
おじいちゃんの迎え火する為、一日早いけど膝が悪いおばあちゃんの手伝いに久々に家族揃っておばあちゃん家へ。
行く途中に蕎麦屋でお昼ご飯を食べたのだけど、だいだいはまだ食べ終わってないのに「食べるのが遅い!」とか言って、
先に席を立って会計を済ませやがった。
一人ぽつんとなってしまった上に、会計まで済ませちゃったもんだから一人で半ギレして諦めて席を立った。
マジありえないんですけど〜!
エシケンさんの愛三工業時代に選手みんなでご飯食べている時も、
みんなエシケンさんを待たずに食べ終わったらとっとと席を立ってしまうという話を思い出した(爆)

そんなこんなでおばあちゃん家に着いたのだけど、
あまりにも暑いので、夕方近くまで待ってからおじいちゃんのお墓参りに出かけた。
そして、家に戻って迎え火を焚いた。
夜はBS1でツール・ド・フランス総集編をやっていたので、みんなで見ながら夕飯を食べたのだけど、
もうお腹パンパンマーン。
おばあちゃん家行くと必ず体重1キロ以上は増えます。

2007/08/09(木) 超先取り
今朝のズームイン!でやっていたが、どうやら一人カラオケなるものが流行っているらしい。
二人でカラオケに行っても何時間後にロビーで待ち合わせして、別々の部屋で一人で歌うとのこと。
なんじゃそりゃ!と思ったものの、
そういえば高3の受験シーズンの頃、ストレス発散!!とか言って一人でカラオケに行ってた友達がいたけど、
流行を相当先取りしてたんだなぁ。


午後出勤の時は11時過ぎには練習から帰ってくるのだけど、それでももう暑くて耐えられない・・・。
午前中でこの暑さはありえないよな〜(@_@)
脳みそトロける。

2007/08/08(水) すなっぷ
オオコから夜7:55〜8:00のテレビ東京『すなっぷ』に出ます〜、とメールがきたので、
帰宅してからさっそく録画を見た。
5分間という短い番組だけど、なかなか面白かった(^O^)
そして、なにげにだいだいも映っていた(爆)
http://www.tv-tokyo.co.jp/snap/070808.html

2007/08/05(日) ピアノの発表会
物見でみさかのS木さんと会ったので、一緒に都幾川の豆腐屋まで行って一休み。
この暑さはもう耐えられな〜い!
豆乳ソフトクリームを食べて帰ることに。
湿度が高い分、もはやアフリカと体感温度が変わらなくなってきているな・・・。
そして、川島では久々にコムPさんに遭遇。
どうやら自転車に乗れるまで回復してきたようだ。

そして、今日は成増で彼女の初のピアノの発表会があるので、観にお出かけ。
曲はショパンのノクターン第2番op.9−2。
すごい上手く、眠くなってしまった〜(爆)
よく頑張ったね◎

2007/08/04(土) とろける暑さ
あぢ〜、あぢ〜。
こんな暑くちゃあ練習になりません。ただ自転車に乗ってるって感じだ〜。
あまりの暑さに、帰りは都幾川村の渓谷を下りて川に浸かって一休み。
7月は今年の月間走行距離の最低記録を更新してしまったので、もっと乗りたかったけど今日はもう限界だ〜。
ちなみに今までは3月の890qが最低記録だったけど、7月は860q・・・(>_<)
そして、榎本牧場でアイスを食べて、みさかに涼みに寄った。
そしたら、しばらく来ないうちに店の中に液晶TVが!!(驚)
ちょうどジロの再放送がやっていたので、長居してしまった。
でも家に帰ってもクーラーは寝室に1台しかないので、このままずっと涼んでいたい。
今どき扇風機だけの家なんてないよな〜・・・。今日一日で夏バテ寸前。

ポジション変更したまま今日も乗ってみたのだけど、全然速く走れなくなってしまったので、早く元に戻した〜い。
でも再来週まで自転車をいじっている時間は取れないので、しばらくはフェルトに乗ることにしよ。

2007/08/01(水) いろいろバッティング
帰りはポジション変更した自転車で家路に。
荒川に出た途端ものすごい人手が( ̄ロ ̄;)!!
どうやら荒川花火大会をやっているようだ・・・。ぐあ〜、いたい!!
ここを突っ切るのにえらい時間が掛かってしまった(泣)
そして、大宮駅前では祭りとバッティング!あうちっ!!
でも中仙道を我が物顔で走れて気持ちいい〜(笑)
お御輿より目立ってしまったらしく、子どもが「わー自転車すごーい!!」ってはしゃいでいた(;^_^A
そして、今日もサラスカレーに寄ってカレーを購入〜。

このポジションでもいい感じだな〜。このまま変えちゃおうかな。
ただ、ペダリングも変えなくてならなくなってくるな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.