今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/30(日) 実業団飯田大会
コースは11.5q×10周回。
あいにくの雨で、おまけに寒〜い(>_<)
スタート地点でシマノ辻ちゃんと話をしていたら、いつの間にかスタート(笑)
アップ不足がたたり、1周目の最後のだら上りで完全に脚が止まってバックファイアー。
20番手くらいにつけてたのに、一気に30人以上に抜かれてしまいました(泣)
もう脚がど〜しようもないので、集団がどんどん遠ざかっていくのをただ見てるだけで・・あークソ〜!
周りを見ると愛三の石田が・・・。
・・・・・またこのパターンかよぉ(爆)
なんで毎回同じところで千切れてんだ〜!!
とりあえずツキイチさせてもらったが、2周目の上り始めで置いていかれてしまった。
ようやく脚が少しずつ回り始め、激坂に入る手前で追いついたけど、また離されてしまった(泣)
石田を遠目に見ながら周回をかさねていったのだけど、5周目で降ろされた。
降りてアドレナリンが消失した瞬間、寒さが一気にやってきた。
もう歯がガタガタいってるし、寒すぎる!
急いで着替えて、チームメイトのシゲオさんとコミピーと少し話をして帰る準備をした。
彼女も雨の中2時間近く補給で立っていてくれて、体が冷えてしまっていたので、急いで温泉へ向かった。
交番で日帰り温泉を聞いて、ジモティーしかいかないような所を教わり行ってみた。
雨が降っていたので全くウロチョロしなかったので、レース会場では誰にも会わず。
会話をしたのも辻ちゃんとシゲオさんとコミピーだけだった。

2007/09/28(金) 最終日
今日は久しぶりにコムPさんと走った(^o^)
物見を越えてからどこ行こうかということになり、毎度お馴染みの石窯パン工房に行くことになった。
そして、坂戸を抜けるときにいつもと違う道を行ったら、道を間違えてダートに入ってしまい、
そのままドコドコ進んでいったら高麗川に出た。
周りを見渡しても橋がなく、川をよくよく見ると対岸まで行けそうな気がしたので、自転車で渡ることにした(爆)
そしたら、ペダルを踏んだら絶対コケる!というくらい川底はヌルヌルすべすべ。
コケないように慎重に進んだけど、シューズはビショビショになってしまった〜。
中間の島まで来たけど、その先は自転車ではもう進めなさそうだ・・・。
でも戻るのもなんなので、靴下とシューズを脱いで自転車を担いで川を渡った(笑)
そして、無事に石窯パン工房に辿り着いたのであった。

10月1日に入社予定だったのだけど、棚卸しがあるそうなので、入社するのは2日に変更になった(嬉)
気持ちの切り替えが出来ないまま入社かよー、
と思っていたので1日は社会人前の最後のひと時を過ごすことにしよう☆
っていうか、ついに八重洲は今日が最後になってしまった(涙)
居心地良かったし、みんな良い人だったから名残惜しー。
まだ辞めるという実感がわかないので、来週間違って八重洲に来ないようにしないと。

帰りに以前バイトしていたけやきにご飯を食べに行ったら、
ルミネのレストラン街がリニューアルするということで、なんとほとんどの店が閉店していた(驚)
レストラン街で売り上げNo.1、2だったけやきと庄屋と契約更新しないなんてかなり強気だ。
しかし、みんなはどうしたんだろ・・・。

川を越えたあとコムPさんはなぜか野人になってしまい、裸足で自転車に乗っていた(笑)

2007/09/27(木) 祝20周年
庭で自転車を洗車していたら、おばちゃんとお姉さんが訪ねてきた。
そしたら、お姉さんは自転車を見て興奮し始めて、フジテレビでやってた頃ツール・ド・フランスを見てたんですよ〜!
と言ってきた(驚)
グレッグ・レモンやインデュラインの頃なんですけどね〜って、だいだいはその時代はあまり詳しくはないッス。
なぜか自転車の話で盛り上がってしまい、風水の宣伝できたようだけど、
自転車の話だけで終わってしまった(爆)
おばさんの方はポカーンとしていた(爆)

仕事で原宿に行ったのだけど、約束の時間が変更してしまったので、
とりあえずカフェして時間を潰すことにした。
ラバッツアに行ってエスプレッソを飲んだら、自分で淹れたエスプレッソの方が美味しかった・・。
だいだいエスプレッソはなかなかいけてるんじゃん!(爆)
そして、客は外国人しか居なくて、お店の中はスペイン語が飛び交っていてなんだか日本じゃないような気がした♪

なんだか今自転車は第3次ブームのようで、ズームインスーパーが編集部に取材にきたいという電話が(驚)
やっば〜い!!西尾アナが来ちゃったらどうしよ〜!
ってだいだいは明日で最後だった〜。残念っ!!

『とんねるずのみなさんのおかげでした』は20周年目で特番をやっていたけど、
やっぱりとんねるずは面白いな〜。
この番組は小学生低学年から見てるからなぁ。
だいだいの中で神であるドリフととんねるずを越える芸人はいないね!

2007/09/26(水) 予行
自転車のカッコしてジテツウしてもOKと言われているので、来週からの勤務開始に備え、
今日は会社まで自転車で行ってみた。
荒川サイクリングロードで彩湖を突っ切り笹目橋まで行って、そこからは笹目川沿いを走り、
だいたいこの辺かな、と曲がったらドンピシャで会社の前に到達。
家からジャスト30qでした。
1時間ちょっとで着くし、ちょうどいい距離だ〜。
夜は幹線道路の方が安全なので、帰りはR17から帰ることにしよう。

『300』というスパルタのムキムキマッチョ300人がペルシア軍100万と闘う映画を観たのだけど、
This is Spartaaaaaaa!!!が頭から離れなくなってしまった。
だいだいはスパルタ教育では間違いなく即死です。

2007/09/25(火) 十五夜
先日ほか弁のから揚げまつりなるもののCMを見て、から揚げ食べた〜い、と思ったので今日のお昼はほか弁に直行!
そしたら、から揚げまつりは昨日で終了したとの事(泣)
通常の価格は450円なのだけど、まつり期間は380円!!
70円も安かったのに〜(/o\)
ん〜、450円か・・・どうしたもんかな。
普段お昼代は300円〜400円で抑えているので、450円ともなると悩んでしまう。
・・・しかし、だいだいの胃袋はすでにから揚げモードだったので、奮発してから揚げ弁当を購入!
うまか〜(●^▽^●)

夜は団子を食べながらシマくんと遊んだのだけど、もうじい様なので動きがだいぶ鈍い。
そして、すぐ寝てしまう(爆)
遅くまで遊んでしまったせいか、小屋に這いずるように帰っていき、入った瞬間コテって倒れこんだ(驚)
え!死んじゃったのか!?とちょっと焦ったら、爆睡していた。
お疲れなようです(笑)

2007/09/24(月) ああ勘違い
今日は仕事用のスーツを買いに、上戸彩がCMをやっている青木へ行った。
が、青木かと思っていたところは青山だった(>д<;)ガーン
家の近所にある方が青木だったか〜!
・・・もう面倒いので、仕方なく青山で我慢することにした。
ごめんよ!(上戸彩)

2007/09/23(日) ぶどう、狩り〜
今日は山梨までぶどう狩りをしにお出かけ。
天気予報は曇り→雨なので、狩るまではなんとか天気はもってほしいところだけど、
八王子付近から雨が降ってきた↓
そして、なんと渋滞が35q・・・(-_-)チーン
相模湖まで2時間かよ〜(>_<)
ノロノロ走行になんとか耐えて進んでいたら、相模湖のところでバイクがすっ転んでいて、
それを越えたら、今までの渋滞はなんだったの!?っていうくらいスイスイ進んだ。
そして、トンネルを越えて山梨に入ったら、なんと晴れているではありませんかー!
さすが、晴れ男&女ですな(爆)
そして、だいだいお気に入りの小作でほうとうを食べて、いざぶどう狩り!
ほうとう食べて、ぶどうもたんまり食べたのでお腹パンパンマンです。
ぶどう園の近くに善光寺があったので、参拝して今度は温泉へ。
山の上にあって、甲府盆地を見下ろしながら入れるほったらかし温泉へ行った。
そして、温泉に浸かってしばらくしたら雨が降ってきた。
もう帰るだけなので、タイミングがいいな♪
帰りは雁坂トンネルを抜けて埼玉に入り、秩父で蕎麦を食べて帰宅。
一日あっと言う間だったなぁ〜。

2007/09/21(金) ご報告
突然ですが、就職内定しました。
それに伴い、18ヶ月お世話になったサイスポ編集部を近々おさらばすることに。
もうだいだいに取材して〜、とお願いしてもダメですよ。
短い期間だったけど、プロライダーを取材したり、インプレ企画を丸投げされてヒーヒー言いながら長野に連泊したり、
新製品やら高級品を触れたりと、なかなか楽しい時間を過ごすことができた。
これからは真のBR(ビジネスマンレーサー)登録選手として頑張っていきまっす。
とりあえず、来年はBR−1にカムバックするのを目標設定にしたいと思います。
いくぜっ!!

2007/09/20(木) 一日一善
練習のとき幹線道路で信号待ちしていたら、ママチャリのおばちゃんがあなたフランス人ですか?
っていうくらい強引に信号無視して横断していた。
優しいドライバーで止まってあげてたけど、だいだいなら間違いなくクラクション全開だろう。
そんなおばちゃんだったので、追い越すときに
「おばちゃん!車が来てるのに信号無視したら危ないよ!」って注意してあげた。
今日は朝から一日一善したおかげか、仕事に行く前に淹れたエスプレッソはここ最近で一番美味しく淹れられた♪
ハッピーな気分で仕事に向かう電車で寝てたら、いきなり腕をグイって引っ張られた。
え?なに!?なに!?
目を開けるとおっさんが「ここは優先席で、向こうに席を取ってあるから、こっち来なさい」
と腕を捕まれ連れて行かれた。
・・・いきなり起こされて、まだ良く脳みそが理解できていない。っていうか、バッグが網棚の上なんですけど・・・。
と思ったのが先かよく分からんが、気付いたらおっさんの頭を鷲づかみしていた( ̄ロ ̄;)!!
・・・何この状況!?どうなっと〜ん?
とりあえずおっさんに文句を言って元の席に戻った。
しかし、戻ったはいいが、車内は重〜い雰囲気に・・・。
そして、怒りの沸点が低いせいか、席に着いてからブチブチキレてきた(怒怒)
このおっさんにしてみたら一日一善かも知れないが、ふざけんな!っつーの!!
赤羽に着いておっさんはそそくさと降りて行き、乗客も入れ替わり、車内の重〜い空気は和らいでくれた。
せっかくのハッピーな気分がぶち壊しじゃい!そして、この怒りはどうしたらいいのよ〜ん!

なんかだいだいだけ変な男に遭遇する率が非常に高いような気がするのは気のせいだろうか・・・。

2007/09/18(火) 富士山に向けて
富士あざみラインを5合目まで走る富士国際ヒルクライム。
去年は編集部のT氏に騙され?ギア比は39×25で出たら、全然ギアが足りなくて死にそうだった。
時速が一桁しか出てないのに、心拍は180以上イッちゃってましたからね(爆)
そんなんで、ギア比の対策を考えてたら、
そういえばBSアンカーの田代さんがTOJで走ったときのギア比の選択が良かった、
と言っていたことを思い出したので、いくつで走ったのかブログを見直してみたら、書いてなかった・・・。
あれ〜?本人に聞いたのかなぁ〜(?_?)
と思っていたら、ツール・ド・フランスを観に行った日の未読ブログを発見。
・・・・・いや、はしゃぎ過ぎでしょ(爆)

仕事帰りカレーを食べにツキイチさんのところにお邪魔した。
だいだいが高校生の頃の話題になり、な〜んかあっと言う間に歳取ったな〜、としみじみ。
あの頃はまだツキイチさんに自転車負けてたからな〜(笑)http://plaza.rakuten.co.jp/ura0026/

お茶目な田代選手 photo by TashiroYasutaka.com

2007/09/17(月) 残暑がキビシーざんしょ!
昨日はほとんど寝て過ごしたというのに、どういう訳か体の方はあんまりリフレッシュできてな〜い。
まあ今日はLSDでゆっくり走ろうと出発。
松郷、定峰峠と勾配が緩い上りを回して上り、奥武蔵グリーンラインへ。
う〜ん、涼しくて最高ー(^O^)v
グリーンライン終点の鎌北湖を下って下界へ。
ぐわ〜!なんじゃこの暑さはー!!下は暑すぎ〜(>_<)
石窯パン工房へ寄って補給して、暑くて溶けそうだったので榎本牧場でジェラード食べて休憩。
ここから家まで15qなのだが、脚が終わっているので試練だなぁ。
体力的になんとか6時間走れたけど、完全に暑さにやられた〜。
冷えピタ貼ってバタンQ・・・。
仙豆が、欲しいな・・・。


世界柔道を見ててふと思った。
織田裕二と坂口健二の区別ができん・・・。

2007/09/16(日) 一日寝太郎
今日はご飯のとき以外はひたすら寝て過ごした。

それでもまだ眠い(-_-)zzz

2007/09/15(土) 衝撃再び
家を30分早めに出て、川口車練の面々が来るまで川島を往復していたら、、、
ポチャって膝に冷たい感触がした。
汗が垂れたのかと気にしてなかったのだけど、ふと膝を見たら、
どわーーー!!!
なんと鳥の糞が!!!
またかよー!!
っていうか、どこから降ってきたんだー!

・・・ティッシュで拭き拭きしてたら、川口車練がやってきた。
今日は特別ゲストでBSアンカーの嶌田も参加していた。

物見を越えたらだいだい、菅原隊長、K田さんの3人で、また先週と同じメンバーかよー!(爆)
そして、だいだいはまた先週と同じようなところで千切れた・・・。
しかし、今日は貧血気味で千切れた後も死亡モードで、その後のグループにも付けなかったので、
さらに後ろの嶌田を待った。
嶌田は「噂には聞いてましたけど、ホントに誰も待ってないで、千切れたら終わりってホントなんですねー!」
って感激していた(笑)

だいだいは落合でお別れしてUターン。
ゆっくり帰りたいところだけど、なんとしても1時には帰宅したいので、追い込んで走った(泣)
しかし、帰りは向かい風で、荒川に近くなるほど強風に(>_<)
最後は心拍193まで上がってしまい、超ヘロヘロで土手を降りたら、
両脚の大腿四頭筋が攣りはじめ、左脚のふくらはぎも攣りはじめて、
もうガクガクになりながら、ちょうど1時に帰宅。
シャワーを浴びて、ご飯を食べようとしたけど、追い込こんだあとすぐに固形物を食べることが出来なかったので、
あまり食べられなかった(泣)
あきらめてお出かけし、なんとか時間に間に合った。

さいたまアリーナでディズニー・オン・アイスを観た。
初めてみたけど、面白かった〜。
っていうか、2時間が一瞬で過ぎてしまった。

2007/09/14(金)
今日は編集部の栗山さんと前に企画でお手伝いしてもらった『ポポベク』という渋谷のお店に飲みに行った。

帰宅したら宅急便の不在届けが入っていたので、明日は居なさそうなので連絡して、
車でビューーンって取りに行った。
そして、荷物を受け取ってふと気付いた。
アレ?そういえばこれって飲酒運転だよな・・・・。
ヤベー!!深夜だったので行きはすっ飛ばしてきたけど、帰りは安全運転で無事帰宅。
危ない危ない(汗)

2007/09/12(水) いつの間にか10年
今日はジムでウェイトトレーニング。
膝の筋を痛めてからほとんどウェイトをしていなかったので、かなり筋力が↓(/o\)
そうそう、だいだいが通っているジムでトレーナーのバイトを探しているらしい。
誰か興味あったら連絡ください。特典はジムを無料で使い放題!
社員は募集してないのか聞いたら、どうやら不景気らしい(;^_^A
ちっ!(爆)
言われて気付いたけど、ここのジムに通い始めてから今年で10年目。
え〜!10年か〜、みんな歳取ったなぁ〜、と盛り上がった。
居心地いいからな〜、ここ(笑)

2007/09/09(日) New携帯
本日は川口車練に参加。
物見でサイトーとK田さんがアタックしていったけど、
お疲れモードなので前は無視して今日は普通に上ろうと思っていた矢先、
コムPさんが「よし!ここからペースを上げていくぞっ!!」と言ってきたので、気合を入れて踏むことにした(;_;)
タレたサイトーを抜かし〜、K田さんも千切って1位通過・・・(´Д`)ぐるじーーー!!!
鳩山で菅原隊長とK田さんが追いついてきたのだけど、アレ?コムPさんは・・・!?
そして、3人で走るも玉川のアップダウン区間でさよ〜なら〜(泣)
都幾川村の豆腐屋に後続待ちと給水で寄ったのだけど、
菅原隊長とK田さんは寄らずに先へ行ってしまったようだ・・・。
最初から今日はここで折り返す予定だったので、
だいだいは後からやってきたみさかのS木さんと豆乳ソフトを食べて一緒に帰ることに。

そして、さいたま新都心へお出かけして、彼女と映画『TAXIC』を観た。
今回はTAXIによる爆走がほとんど無かったのが残念だったけど、すごい面白くてずっと笑いっぱなしだった。
あ〜、面白かった。
そのあとは、2人とも気に入る携帯が出たので機種変をしようとしたのだけど、
だいだいは委任状無しで×で、彼女は身分証無しで×だった・・・。
ダメダメじゃ〜ん!!(爆)

2007/09/08(土) とんでも心拍
台風の爪痕が残る中土手を走っていったのだが、途中通行止めの看板が。
な〜にが通行止めじゃい!とそのままドコドコ走っていったら道路が泥と化していて、
自転車が悲惨なことになってしまったΣ( ̄□ ̄|||)
・・・なんかここで引き返すのも悔しいので、ええーい!と最後まで進んだら、
自転車にへばり付く泥は3重層くらいの分厚さになってしまった(泣)
走りながらボトルの水をピュッピュして泥を落としていったら、一瞬でボトル2本が空になってしまった・・・。
干からびそうになりながら物見で給水。
そして、奥武蔵グリーンラインで山ごもり。
思っていたよりは道は汚くなってなかったけど、なぜか峠の頂上にサワガニくんが歩いていた。
いるところ間違ってますよ?

今日は久しぶりに一日峠を走っていたので、もう脚パンでバタンQ(-_-)zzz
する前に自転車を洗車した。

そういえば、こないだの全日本実業団のときのデータをPCに落として解析してみたら、
なんと約3時間走った平均心拍数が171で、最高心拍数は193だった(驚)
だいだいの最大心拍数は196なので、ほぼMAXまで追い込んだのはいいけど、
平均171ってなんですか(爆)
ほとんど一人で走っていたので、ひたすら個人TTだったんですね〜(泣)

2007/09/05(水) 衝動買い〜
パナの最新デジカメ、FZ18を衝動買いしてしまった〜!!
今まではFZ5を何の不満もなく使っていたので、後継機のFZ7、8と出ても静観していたのだが、
今回は光学18倍ズームに広角28mmレンズまで搭載してしまったので、もう我慢できず(  ̄ー ̄)

2007/09/03(月) む、無念
ローソン限定でコカ・コーラ社ドリンクに付いてくるディズニーのミニチュアフィギュア。
全部で12個揃うとディズニーシーのトゥーンタウンになるのだが、
な、なんと、あと1個のところで終了してしまった(泣)
く、悔し〜(>д<;)

2007/09/02(日) 全日本実業団
コースはツール・ド・熊野の山岳コースがさらに厳しなった超山岳コースの147.3q。
千枚田では熊野のときと同じところで集団からズルズル遅れてしまった・・・。
それでも熊野のときは下りに入る直前に第2集団に追いつくことができたけど、
今回は参加資格が実業団東西大会完走などの条件があるため、参加者が78人しかいなく、
第2集団なるものが存在しなかった・・・。
おまけに今回は新コースに向かうため、千枚田の頂上からくだりに入る前にもうちょこっと上る(泣)
下りに入った時はマルコポーロの竹之内君と2人だったので、
MTBが本業の竹之内君に下りは任せるつもりだったのだけど、
下り始めてちょっと行った補給所のところでやめてしまった・・・。
後続からなるしまの小畑さんを含む5人くらいが来たのだけど、下りが遅すぎる。
下り終わったところでダンホさんが追いついてきた。
2本目の峠に向かうところで先頭引っ張ってたらダンホさんしか着いてきてなくて、
後ろを待つよりこのまま行って千切れ組を吸収していくことにした。
しかし2本目の峠に入ったところから1人になってしまい、千切れてくる選手もみんな死亡していた・・・。
っていうか、後輪が滑るくらいの勾配でキツすぎ!!
そこからもうずっと1人で、補給所に来たらトップから3分半と言われた。
千枚田に戻ってきて、下りきって国道に出ても人影がない(泣)
ここから札立峠までは下り基調のアップダウンなので、1人だともう終わりだ〜。
と思ったら、トンネルの出口に人影が見えたので、目標にして追いかけた。
トンネルから出て見ると、マトリックスっぽいな。さらに前を見るとなるしまっぽい選手を発見。
マトリックスが前に追いついて2人になっちゃうと、もう追いつけなさそうだと思い、
めちゃくちゃ踏んで、マトリックスがなるしまに追いついたところでなんとか追いついた。
なるしまは二戸さんだった。
3人で回りながら走っていたけど、だんだん脚が終わってきてあまりローテーションに加われなくなってきた(>_<)
っていうか、千切れてしまいそうです(泣)
そして、札立峠に入る前にチームメイトのむねちんを吸収。
ここで先頭から7分半という超微妙な時間差。
しかし、峠を上り始めてだいだいは撃沈っ!!
あ、脚が終わってしまって動かん・・・。
と、とりあえず補給食を食べようとゼリーを口に加えた瞬間に左ふくらはぎが攣ってしまい、
ホゲー!!!と思ったら補給食を落としてしまった。
ぐあ〜!痛ぇ〜!!!と痛がっているうちにむねちん達は見えなくなってしまった。
とりあえず、ここはMになるしかない!と痛みになれることにした(爆)
でも、もう完全に脚が終わってしまったのでハッキリ言って拷問です!!!
そして、頂上でタイムオーバーで降ろされた。ガクっ!
むねちんたちもここで降ろされていた。
この先に進んでももう1本千枚田を上る脚はなかったので、ここで降ろされてよかった・・・。

ゴール地点に戻ってきたら、ダンホさんや小畑さんは落車したようで怪我していた。
一昨年の全日本実業団で小畑さんの落車の巻き添えをくらったのだけど、
今回も抜け出してなかったら危うかったかも(笑)


今回の遠征中こんなものを見つけました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.