今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/30(水) やったぜ!
今日は大して寝てないのに脚が軽い♪やっぱりこれくらい暖かくないと体は動かないのね。
最近は会社が近づいてくると胃が痛くなってきていたのだけど、
今日は闘志満々だったので胃が痛むことはなかった。
と言うのも、ここのところ「お前は仕事ができる人間なんだろ?」と班長から無理難題を言われていて、
売上げもラスト2日かなり無理な目標を与えられた。
いつも仕事がすべて終わっていても「何帰ろうとしてんだよてめえ」とか言われて帰らせてもらえないのだけど、
「これで売上げもってこれるなら定時に帰っても文句言わねえよ」と言われたので、火が点いた。
周りもできるもんか、というような感じでニヤニヤしやがって!
先輩とはいえ、同じ歳のくせしてデカイ顔しすぎなんだよ!
先月100%やったり、商材で上位になったりしているので絶対妬んでいるとしか思えん。
そして、怒りパワーで今日は3万2000円プラスした。
さすがにぐうの音も出ないだろコノヤロー!
帰社後は最近のだいだいの心情を察してか、所長に呼ばれた。
所長からは目をかけてもらっているので、この所長がいる限りこの仕事は頑張ろう。恩を仇で返せません。

でも、目をかけられている分、周りは面白く思わない人も出てきてしまうんだよな・・・。

定時には上がれなかったけど、とっとと退社。
明日落としたら元も子もないので、後一日頑張るぞ!
見てろよ!!

今日は現金でのやり取りは2件しかなかったのに、300円お金が足りなかった・・・(泣)
50円玉が多かったので、100円玉と間違えてもらっていた模様。
300円は痛い(>_<)
凹む↓

2008/01/29(火) 見切り
蕨を巡回中菅原隊長にバッタリ。
川口車連ウエアは遠目からでもすぐ分かりますな。
久々に会ったらすごい痩せていたので相当乗り込めているようだ。週末頑張って練習行きます。
でも今週末はもう無理かも・・・。

帰りは天気予報が見事に外れ、雨・・・・。
なにが夜の降水確率20%じゃい!夜雨の中走るのはデンジャーなので慎重に走った。
サラスの前を通ったらまだ明かりが点いていたので、立ち寄ったらカレーが残っていたので買わせていただきました。
ツキイチさんも遅くまでお疲れ様です。

今日ついにこの会社の先が見えた。
あとはどこまで自分を騙しながら働けるか。

2008/01/28(月) 死亡
みさか社長に激を入れられたり、友達から励ましメールをいただいたりして元気になったけど、一瞬でした↓
今日も売上げを落として目標から10%離れてしまっているのに、
さらに目標に4万円上乗せさせられてしまった・・・。
何十回計算しても明日も売上げを持ってこれそうになく、もう目眩がしてきた。
胃だけでなく、頭痛までしてきた(-_-)
登校拒否ならぬ出社拒否になりそうだ・・・。
まあでもやるしかないんだけどね。3日間は良心を捨て去ろう。

2008/01/27(日) ダウン
先週の土曜日に引き続き、昨日も疲れ果ててて丸一日ノックダウン状態(泣)
でも昨日一日横になってたので体力は回復し、本日は練習に出発。
しかし、途中から胃が痛くなってきて、気にし始めたらさらに苦しくなってきた(>_<)
そして、元気もなくなったので川島でUターンして帰宅。
今日は今日で胃が痛く、約束をドタキャンしてノックダウン・・・。
2週連ちゃんでドタキャンしてしまった。ごめんなさい↓

やっぱり平日は仕事から帰ってきてご飯食べて寝るだけだと、ストレスがどんどん蓄積されてしまうな。
早く帰りたぁ〜い!
あ〜、今月は売上げ持ってこれないし明日から仕事が憂鬱だ・・・。
また仕事のことを考えてしまったら気分が悪くなってきた・・・うげ(;´д` )

2008/01/25(金) 寒いよ〜
今朝は自転車をまたぐのに超〜気合が必要なほど寒い〜(*_*)
そして、よりによってこんな寒い日に靴用ホカロンを切らしてしまった。
いつもはソックス、ウィンターソックスの重ねて履き+ホカロン+シューズカバーでなんとかぎりぎりつま先が冷えないですんでいるのだが・・・。

30分ほど走った頃にはつま先は悴んで体はガチガチに固まって、マジきつ〜い(>_<)
・・・やはりホカロン様は偉大だった。
そして、ボトルの水は凍る寸前!!
今日は試練でした。

仕事もラスト4日が試練だ・・・。
今月は稼働日が少ないのに、先月と同じ売上目標ってどうなっと〜ん!?
先月で仕事が出来る人間と思われてしまったようだが、さすがに今月は厳しい。
っていうか、無理ッス。

2008/01/24(木) お疲れでやんす
昨日報道ステーションの後始まった新番組『ナニコレ珍百景』。
なにげな〜く見ていたら、だいだいのツボに見事にはまった。かなりシュールな感じで笑えて、お勧めですぞ!
そして、今日はジテツウの時は北風なんか吹いてなく、むしろ向かい風だったのに、仕事中は強烈な北風がー!!
車も押されて全然スピードが出ない〜。
帰りはこの北風に抗って家に帰れるのか不安だったけど、会社を出る頃にはすっかり収まっていた。
しかし、帰ろうとしたときにテールライトが無いことに気がついた。
こないだポジションをいじったときに外して、そのまま付けるのを忘れてしまったみたい。
なので、帰りは後ろから撥ねられたりしないかビクビクでした。

明日でようやく今週が終わる〜。胃がキリキリするしもう限界だ〜。
ストレスでまた精神崩壊しないように気をつけなければ。

2008/01/23(水) 雪やこんこん
こないだは雪が降るといって降らなかったので、今朝はしばらく空とにらめっこ。
でも積もっちゃったら帰りは死亡なので、諦めて電車通勤。
今週はまだ一回も自転車で行けてない・・・。
そして、ジムもいつも行こうと思っている日に限って何かしらあって家に帰ってこれないので、
もう2ヶ月も行けてない(泣)
でも、もう仕事は適度に頑張ることにしたので、ちょっと考えた。
なので、今日はジムの近辺の巡回なので、密かに車にシューズとウエアを入れて昼にウエイトしにジムへ直行(爆)
でも、フルメニューをこなす時間はないので、上半身だけメニューをこなした。
この地区の担当になって本当によかった〜、ってつくづく思った(笑)

ところで、だいだいと同い歳で新婚さんの同僚が来月で辞めることになった・・・。
もう後輩ができちゃうよ。
どんどんいなくなってっちゃうな〜。

2008/01/20(日) タイマー発動!
愛用していたノートPCのバイオが15日を最後に全く動かなくなってしまった。
アダプター側が悪い可能性もあるので、同じ505を使用していたツキイチさんにアダプターをお借りして再度挑戦してみた。
が、やっぱり起動しましぇん・・・。
ちょうど5年目でタイマーが発動してしまったようだ。
ツキイチさんも5年目となった2ヶ月前に、だいだいのと全く同じ症状で修理に出して、修理費5万円かかったらしい。
おまけに修理後はCD、DVDが使えなくなってしまったようで、なにもインストールできない状態とのこと。
おそるべしソ○ータイマー!!噂はホントなのね。
っていうか、修理で5万円払うなら新しいの買った方がいいしなぁ〜。
でも、もう絶対家電でソ○ー製品は買わないけどねっ!
なので、急遽化石と化していたデスクトップPCを生き返らせた。
でも二昔前なのでウィンドウズMeです。しかし、これまたバイオ(爆)
なんとかデータも移さないとな〜。
新しいの買うまで壊れるなYO!

ところで、一昨日ご老体だったシマリス君が死んでしまった(涙)
さようならシマ君・・・。

2008/01/15(火) 無罪放免??
会社に提出するんで運転記録証明書を申請していたのだけど、1月11日現在で昨年末の違反が加算されていなかった。
こ、これはもしやお咎めなしかっ!?
罰金も期限までに払ってないけど、その後なにも送られてこないしな〜。
よかったよかった☆

2008/01/13(日) 埼玉クリテ第2戦
なぜかクリテの日は強烈な北風が〜・・・おまけに寒い(>_<)
オイル塗りたくりで、シューズにはホカロンを入れているのだけど、
スタート地点に並んでいるだけでもう体が冷えた・・・。
スタートして前で走っていたら、横風区間で有力選手が全員入った逃げが決まった。
冷えて脚が動かないからしばらくはローテーションには加わりたくなかったけど、
間違って加わってしまったらも〜脚がヤバイ状態に(泣)
そして、2周目にBSアンカーの将君が先頭を引き始めたら、集団は崩壊気味に。
そして、だいだいは横風区間で一人千切れた。さよ〜なら〜。
第2集団に吸収されてからはいまいち集中できず、一人千切れた・・・。
第3集団に吸収されたころにようやく体が温まってきて、脚が回るようになってきた〜。
ところが、後輪がパンクしてやる気がなくなり、一人千切れてしまった。
でも、スローパンクだし、オオコが追いついてきたしで、ゴールまで目指すことに。
オオコのためになるべく先頭を引いたのだけど、ラスト周回にはもうタイヤがペコペコになってしまい、
速く走れなくなってしまった。
そして、オオコはドカーンと行ってしまい、ちょっと切なくなった(爆)
後ろに最後尾のバイクを従えて、一人寂しくゴール。
ギリギリゴールまでもった〜(;^_^A

気温が二桁ないと走れましぇ〜ん(泣)

2008/01/12(土) サーカス
近所に木下大サーカスが来てるので、行ってきました。
猛獣使いはかなりひやひやもんだったけど、子どものころ以来となるサーカスはとても楽しめた。
う〜ん、でも見るほうも相当体力使いますな。

夜は今日から公開のドキュメンタリー映画『アース』を早速見た。
映像が素晴らしかったけど、NHKスペシャルで見たのと同じのが出たりしてちょっと切なかった・・・・。
まあ制作が同じだから仕方ないっちゃあ仕方ないけど、お金払ってみてるんだから、
全部見たことないのだったらよかったのにな〜。

このまま温暖化が進むと、シロクマくんは2030年までに絶滅してしまうそうです。

2008/01/11(金) うげっ!!
今日も北風を期待していたのだけど、やっぱり北風は一昨日だけだったようだ・・・。
おまけに、つま先が冷えすぎて力が全く入らず、いつもよりえらい時間が掛かってしまった(-_-)
冷え性はキツイ(泣)

明日は雨っぽくて走れなさそうなので、帰りは信号インターバル。
信号のタイミングがだいたい分かってきてるのだが、最後予想を見事に外れ、
2つ先まで信号が赤にならなくて久々に心拍数が190近くまで上がってしまった・・・。
くるひ〜(>_<)
そういえば、埼玉クリテは今度いつだっただろ?と思って調べたら、うおーい!明後日じゃん!!!(爆)
あぶない、あぶない。知らずにすっぽかすところだったYO!!
っていうか、明後日かよ〜。心の準備が・・・。

2008/01/10(木) ガガーン
今日はさすがにお疲れで電車通勤(*_*)

積み込みしてたら先輩がきて、「今日でこの会社最後なんだけど、今まで言ってなくてごめんな」
って言ってきた(驚)
この先輩は今は営業なのだけど、3年前まではだいだいのルートを回っていたので、
いろいろとアドバイスをしてくれていたのだが(泣)
っていうか、この営業所でだいだいが唯一男として尊敬できる人だっただけに、すごいショックを受けてしまった・・・。
退職理由は「もう耐えられない」とのこと・・・。
しかし、よりによって子どもの誕生日に退職なんて〜。
それにしても、この会社は本当に離職率が凄まじいな。だいだいが入ってから3人も辞めてるし・・・。

・・・・・凹む。

2008/01/09(水) キタキタ北風
ジテツウで会社に行き始めて3ヶ月にして、初めての北風だ〜(嬉)
しかし、普通ならこの時期は北風ビュンビュンのハズなのだが・・・。
でも、もう昨日までの疲労で脚がパンパンだったので助かった〜。
おかげでかなり楽に会社まで行くことができた。

めずらしく巡回が早めに終わったので、ツキイチさんのところまで足を伸ばした。
毎度ありがとうございますm(_ _)m
そして、家に帰る途中にまたツキイチさんのところへ寄ってカレーをいただいた(●^▽^●)
前はお昼に来てたけど、最近は夜しかこれないからなぁ〜(泣)
また帰りに寄りまーす

2008/01/08(火) 情熱ナイトラン
今日は19時半に仕事が終わったのでジムに行こうかと思っていたけど、予定を変更して少し走ることに。
そして、2時間ほど走って帰宅。
今日は往復で3時間も走ることができた(^^)v
でも、疲れた〜

2008/01/07(月) 仕事始め(泣)
冬休み期間、計画通りとはいかなかったけど、けっこう乗り込むことができたので思ったより脚にきてたみたい。
会社まで試練でした。
っていうか、本当に一瞬で終わってしまった9連休(T_T)

会社で仲いい先輩が「だいだい!オレは決めた!今年はもう早く帰ることにする」と言ってきたので、
んだんだ、と相づちを打ったら「早く帰って職探しする。もうこの会社は辞めだー」
と新年早々いきなりぶっちゃけちゃってるぅ〜Σ( ̄□ ̄|||)
とんでもないやつだ〜(爆)


月曜から追い込むと金曜までもたないので、帰りはゆっくり走ってたのだけど、
いつの間にか原チャリと競争しててさらに火が点いてしまい、最終的に信号インターバルになってしまった・・・(´ρ`)
なんでこ〜なるのっ!?

2008/01/04(金) いまさら
今更ながらようやく自分の部屋を大掃除。
漫画がやばいな・・・本棚が足りーん。
よくみんな簡単に捨てろと言いますが、この膨大な漫画もだいだいのお宝です。
なんとか9割は終わったので、あとは後日にちょちょいっと終わらせてしまおう。

これも今更ながらようやく年賀状を書き始めた。
来週半ばには届くと思います。
んん?なんか今が年末のような気がしてきたぞ・・・。

2008/01/03(木) バーゲン
本日も日ごろ走りにいけない峠へと向かった。
鎌北湖へ向かって上っているところでコムPさんから電話が。
石窯パン工房へ行くことにして、お昼に物見待ち合わせになった。
あと5分遅ければ圏外エリアにきてしまっていたのでギリギリセーフでしたよ〜(笑)
この冬初めて鎌北湖にきたけれど湖は全く凍っておらず、寒い寒いと思っていてもどうやら今年は暖冬のようだ。
そして、鎌北湖から奥武蔵グリーンラインへ峠攻め。
黒山から下って物見へ向かった。
そして、コムPさんと合流して石窯パン工房へ。
財布には130円しか入っていなかったけど、お目当てのクリームパンは130円なので食べれるぜい!
と思っていたら値上がりしてしまったらしく、140円になっていた(泣)
仕方ないので、130円以内のパンを買ってコーヒー飲みながら談笑した。
今日は久々に5時間乗ることができた。

午後からは大宮へお買い物。
大宮は人がごった返していて、疲れた〜。
夜はだいだい彼女とコムPさんと一緒にお食事会。

2008/01/01(火) 初乗り
ゆく年くる年に旅行で行った白川郷が出てて、雪が降り積もっていてうわ〜すごいな〜、
と思っているうちに年を越さずに寝てしまった。
昨日はTVを見たのはそこだけで、家にいながら紅白も何も見てないので、なんだか年を越した感が全くない・・・。
ところで、紅白はどっちが勝ったんだろ?

元日に早速着替えて練習に出発。
晴れ渡っているのに、超寒〜い(*_*)
あまりの寒さに上りは膝がカックンカックンしたペダリングになってしまった。
しかし、今日は珍しくサイクリストは人っ子一人走っていませんな・・・。
初乗りは3時間ほど走って帰宅。
そして、氷川神社へ初詣。おみくじは吉でした。
参拝し終わるまで2時間くらいかかってしまい、体が芯から冷えてしまったので、清河寺温泉に行くことにした。
元旦だから空いているかな〜、と思ったけど今までにないくらい混みあっていた(>_<)
みんな考えることは一緒なんかな・・・。
ということで、今年もよろしくお願いしまーす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.