今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/28(日) 川口車練?
今日も川口車練に参加。
みんな昨日でお疲れなので、本日は豆腐屋へ。
しかし、若者が引っ張るので辛いッス(泣)
あえなく物見で千切れちゃいました。さよなら〜。
ここから豆腐屋まではもうゆく〜り向かった。
ナラさんは峠に行くということでお別れして、4人で豆腐屋でまったり。
そして、コムPさんも合流。
って、あれ?
K田さん(コムレイド)、ナオ(コムレイド)、タケダ(コムレイド)、コムPさん(コムレイド)、
これってもはやコムレイド練じゃーん(゜ε゜;)
帰りは切れ切れで走っていたら、早俣橋までの横風区間でみんな斜めにスペース取りすぎてて、
これで後ろに着いたらセンターラインの上になっちゃうじゃん(泣)、とさすがに車に申し訳なく、
もろに風を受けながら走ってたら見事に千切れました(´ρ`)
もう脚パンじゃ・・・。 

夜はNHK大河ドラマ『篤姫』総集編を見ながらのんびり。

2008/12/27(土) 川口車練
上江橋から土手に入るところで川口車練に合流!
と思ったら、あまりの速さにあれ?合流出来ないんじゃね!?とフルもがきでなんとか追いついた。
ぐへー、なんじゃこのスピードは!?
そして、なんとK島と共に開平橋に行くまでの若干2qの内に千切れた(爆)
最終列車として千切れ組を回収しながら物見へ。
そしたら頂上でK田さん達が待っててくれて、再び8人で走り始めた。
あ〜、今日は菅原隊長がいなくて良かった〜。
松郷峠を越えて平地コースへ。
帰りは追い風なのだけど、超キツイ!!もうヤバウィッシュ!
そして、みさかに寄ってTV見ながら1時間ほどのんびりして帰宅。
あ〜、脚が千切れそうだ〜(´Д`)

夜はNHK大河ドラマ『篤姫』総集編を見ながらのんびり。

2008/12/26(金) 寒い!!
快晴でいつもと変わらぬ装いで練習に出かけたら、あまりの寒さで土手に出た時点でもう体が冷え切ってきた(>_<)
しかも土手に出たらダイレクトな北風に体温を奪われていき、
川島にきた所で手が悴んでギアも変えられなくなってしまった(´Д`)
末端冷え性のだいだいにはもうこれ以上無理です、とお家に帰ることにした。
瀕死になりながらもなんとか帰還し、ストーブの前でしばらく丸くなって復活。
天気予報を見たら最高気温5度って、おいおい!いつもなら最低気温じゃないかい。
なんなんだいきなりこの寒さは・・・。

後はジムでウエイトすることにした。

2008/12/25(木) サンタさーん
朝日新聞に紹介されていたのだけど、
なんでも50年以上前から米軍が総力を挙げてサンタさんを追跡しているらしい。
サンタカメラでは世界を飛び回っているサンタさんを見れてかなり面白いです。
http://www.noradsanta.org/

2008/12/23(火) 復活の兆し
先週の月曜日から口の中がただれて、激痛のため固形物が全く食べられない状態だったのだけど、
ようやく、ようやく徐々に痛みが治まってきた。
毎夜痛みで目が覚めて熟睡できなかったけど、もう夜中に目がさめる事もなくなった(^^)v
でも、口内炎にしては酷すぎるしなんなんだろ・・・。

それにしても、こんなに体重落ちて痩せ衰えてしまい、どうしてくれようか・・・。


そして、最初フランス遠征する際に家族・知人向けに作ったホームページなんだけど、
ついにアクセス数が10万を突破(驚)
でも、何気に自分で100000目を狙っていたのでちょっとショックだ・・(笑)

2008/12/19(金) 痩せゆく男
BSアンカーの3人にすれ違った時、めちゃ笑顔で両手を振ってくる選手がいて、
誰だ〜?と思ったらムッシュだったΣ(・д・)
三瀧とかに混ざって走ってると、普通におっさんですね(爆)

帰りだいだいのちょっと前に勢いよく出てきたサイクリストがいて、なにやらこちらを気にしている様子。
追いかけませんよ、思いながらマイペースで走るのだけど、度々振り向いてくるなぁ。
ちょっと追いかけたけど、向かい風の中結構なスピードで走っていらっしゃる。
5mほど間隔を空けてしばらく走ってみた。
向こうもだいだいが近づいたのに気付いてまたペースアップ・・・。
ちょっと火がついてしまい、向こうがペースアップするもんならだいだいも同じくペースを上げて、
常に一定間隔を維持。
ゆっくり走るつもりが心拍数が180になっちゃったよ(´ρ`)くるち〜。
最終的に追いついてしまったら外人さんだった。ジャージも見たことないチームのだなぁ。
あなたタフガイね!別れ際にフランス語で話しかけたら、ノーリアクションだった・・・。
どうやら英語圏の人のようだ。

でもいいリハビリになったな(笑)


夜はジム行って体重を量ったら、なんと体重が57キロにーーー( ̄ロ ̄;)!!
ガンガン走ってた頃のシーズン中のベスト体重が57.8キロなのに、なんじゃこの体重は!?
しかも12月にありえん!!
そして、ウエイトを始めたら割とすぐに立ち眩みがしてギブアップ(>_<)
ウエイトはまだダメでした・・・。
早くご飯食べれるようになりたい(泣)

2008/12/18(木) 病み上がり
なんとか体を動かせるようになったので、みんながみさかに戻ってくる時間を見計らってみさかに行ってみた。
でも誰もいなくて、まだ戻ってきてないのかな〜?って思ったら、社長が定休日にもかかわらず働いていた。
そして、今日はT中さんしか集まらなかったらしい。
社長としばらく話をして帰宅。
ぐふ〜、みさかを往復しただけでフラフラだ。
また少しずつ距離を増やしていくか・・・。

2008/12/16(火) ノックダウン
日曜日から風邪で完全ノックダウン(>_<)
ようやく家を中を徘徊できる程度まで回復してきた。
日曜日から一日一食程度しか喉を通らず、ある意味断食してます。
空腹感は感じないのだけど、栄養が摂れないので点滴してくれ〜(泣)

そして、お風呂に入る際にふと鏡で体を見たら、ほげ〜〜〜〜〜!!!!!!
む、む、胸毛が生えてるーー!!
・・・・
・・・・
っていう悪夢を見た。
マジで驚愕したYO!!



う〜ん、でもこんなに寝込んだのはホント久々だ・・。

2008/12/13(土) 実業団自転車連盟総会
13時から赤坂の自転車会館で行われた実車連の総会に出席。
そして、赤坂サカスのパリの三ツ星パン屋「ル・ブーランジェリー・ドミニク・サブロン」に行ったのだけど、
以前の行列はなんだったのか?というくらいスッキリ。

17時からはJツアー&Jグランプリの表彰式があるので再び戻ってきた。
なんとエスペランス・スタージュはBR−2・3の獲得ポイントでチーム順位を争うJグランプリ6位入賞してるのだ。
まあだいだいは全く関係ないので完璧な代理です(爆)
久々にいろいろな人に会えて楽しいひと時だった。

ムッシュの熱い思いにグッときた。
http://blog.esperance-stage.com/?eid=1083024#sequel

2008/12/11(木) 木曜サイクリング?
今日は木曜日恒例のみさかサイクリング。
K田さん、O川君、T中さんが集まった。
先頭は先週ナルシマ杯を勝ったK田さんがぐいぐい引っ張った。
あっれ〜?
なんかだんだんサイクリングじゃなくなってってるよな〜、ってもはやサイクリングのペースじゃないです(爆)
帰りはだいだいが引いて、先頭責任完了〜。
向かい風で実はちょっとしんどかった・・・。

2008/12/10(水) 暖っか〜い
なんか今日は12月とは思えない暖かさなので、ニーウォーマーで練習に出発。
これで北風ビュンビュンじゃなければ最高なサイクリング日和なんだけどな〜。
それにしても、12月でニーウォーマーなんてどうなっとんじゃ?ありえないな。

なんかレーパンで十分いけそうだったかも。


昼食後カプチーノを作って飲んだら、やばっ、うま!!
こ、これは、今までで最高傑作だ(^O^)v
ようやくタリーズと同じくらいのができたゾ☆
毎回フォームドミルクをこれくらいの水準で作れたらいいんだけどな〜。

2008/12/07(日) 結婚披露宴
行ってきました横浜まで。
スガちゃんおめでとーーー!!
料理がめちゃうまでした!

2008/12/04(木) 木曜サイクリング〜
ほげ〜(>_<)尻筋が筋肉痛になってる〜!お尻が痛い(泣)
でもみさかの木曜サイクリング〜に参加して、K田さんとみんなをビシバシしごいてきちゃいました(爆)
みさかに戻ってきてからはお喋りタイム。
みんなでお店で喋ってると、定休日なのにお客さんが入ってきて、なにやら招き猫効果があるようだ(笑)
井戸端会議のオバタリアンも顔負けの、1時間半も話し込んでしまった。


そうそう、『ソウ5』を観てきたYO!
04年から始まった『ソウ』も早5年目で、秋には欠かせない映画になってます。
それにしても今作もかなり痛い映画で、
「うわ〜!痛い!痛い!」と心で叫んでしまった(´ρ`)
また新たな謎が生まれて来年まで待ち遠し〜(>_<)
それにしてもやたら女子高生が多かったけど、絶対勘違いして来てるよな〜。

2008/12/03(水) 海だ〜♪
今日は天気もよく風もなかったので、荒サイをひた走り葛西臨海公園まで。
海はいいのぉ〜。(埼玉県人まるだしです)
それにしてもぽかぽか陽気で、海を見ながらのんびりしてたら帰るのがおっくうになってきてしまった・・・。
そして帰りは北風になってるし(´ρ`)
じゃあ帰りはアウター走で帰ろ、とどういう訳かドMに走った結果、笹目橋で完全燃焼(爆)
彩湖から家までの1時間はもうヘロヘロで本気で辛かったぁぁぁ!


携帯カメラで撮ったらディズニーリゾートがちっちゃっくなってしまった・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.