今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/29(金) 達成!!
月末ということもあり、今日はさらにひたすら売り上げを追いかける。
でも、こういう時に限って予定通り納品とはならず大苦戦。
それでも、どうにか売り上げを持ってこれて、今月100%達成!!
マジで疲れた〜。

終礼で4月からの人事が発表され、なんと所長が転勤になり、引継ぎでお世話になり、
仲良くさせてもらっている上司も転勤になり、だいだい直属の上司も異動になった・・・。
この会社にいるモチベーションが大幅↓
だいだいにとってこれは深刻な問題だ〜。
でもでも3月に一日有休を取らせてもらえることになり、いつ休もうかムフフなだいだいです(爆)

そして、いつも家に帰ってくると思い出すのだけど、
仕事中は売り上げに追われてそれ以外のことは完全に忘れてしまい、
ついにシーズン開幕戦となるチャレンジロードの申し込みを忘れたまま締め切り日になってしまった・・・。
やべ〜、今シーズン開幕しな〜い(泣)

2008/02/27(水) サボってませんよ
今日は土手に出たら北風で、普通に走って40q/h走行で会社まで楽して行けた♪
会社までこんなに楽して走れたのは初めてだ(嬉)

今日の巡回は一日病院で、午前中で売り上げを持ってこれる目途が立ったので、
早めに昼休みをとってジムへ直行(爆)
ここからジムまでは車で10分と近いのだ。
そして、ウエイトはフルメニューをこなした。
水着を持ってくればジャグジーとサウナにも行けそうだな〜( ̄−+ ̄)
フランス人並みの2時間も昼休みをとってしまった(笑)

でもやっぱり最後は時間が足りなくなってきて大慌て(爆)
最後の事務員が帰ってしまうギリギリに検品してもらい、納品成功。
あ〜、ホント焦った〜。

今日はプラス5000円なので、残り2日で昨日のマイナス分を取り返さなくては。
っていうか、上乗せられた5万円はどうしよ・・・。

2/22付けの事業部の成績表がきたのだけど、なんと健康食品部門でだいだいは120人中9位に!
今週も結構売ってるので、もうちょい順位が上がるかちょっと楽しみ。
通期の総合順位は入ったばかりなので下の方だけど、
だいだいの半年前に入社した先輩が射程圏内に入ってきた。
やっつけてやる(o^-')

帰りはさらに北風ビュンビュンで結構疲れてしまった。

2008/02/26(火) ついに崩壊
お昼時にみさかまでドライブして、お弁当持ってみさかで昼食タイム(爆)
そしたら社長も弁当持ってきて、一緒にランチ。
そして、社長に商材を買っていただいたm(_ _)m
次はツキイチさんのところに行って営業。
いつもありがとうございますm(_ _)m本当に助かってます。

それでも今日は持ちこたえられず、3万5000円ショートしてしまった(-_-)
今日は最悪2万円マイナスで考えていたので、予想外の1万5000円は痛い・・。

夜になっても雨は降ってこないので、天気予報ハズレてんじゃーん!と思ったけど、
会社を出る頃はかなり降ってきていたので、電車通勤したかいがあった(笑)

2008/02/25(月) 体がぁぁ〜
昨日強風で外に出れないことをいいことに15時間も寝てしまった影響か、
朝起きたら体がバッキバキに固まっていて体中が痛い(>_<)
自転車をこぎはじめてもしばらくはバキバキ状態・・・。
40分ほど経ったら大分ほぐれてきた。ふぅ〜。

仕事は先週の金曜日は目標に430円足りなかったけど、今日は220円足りなかった(´Д`)
緻密に計算してるんだけどな〜。
でも今日はよくぞ持ちこたえてくれた。
一件でも売上げが狂ってたらもう終わってたからな〜。
明日も山場で踏ん張りどころだ。
でも今のところ予定通りきてるので、なんとかあと4日頑張れば100%達成できるぜい!
上乗せられた5万円はちょっと無視しとこ・・・。

2008/02/24(日) お遊戯会
今日は毎年恒例となりつつある彼女の幼稚園のお遊戯会を観に行った。
子どもたちの頑張っている姿をみるとこっちも元気になってきますな。

2008/02/21(木) 魂抜けました
今日は電車通勤なので朝は30分遅く起きて、のんびりご飯を食べてたら宇都宮線運転見合わせという情報が。
でも家を出る頃には運転再開となっていたので、朝は本数多いしそこまで遅れてないだろう、
と思って駅まで行ったのだけど、5時台の電車がまだ来てないし(>_<)
なんで電車で行く日に限っていつも遅れてんだ〜!!
諦めて東武野田線の大宮公園駅まで歩いて行くことに(泣)
結局いつもより40分遅れて、ちょうど朝礼の時間に会社に到着。
朝礼が終わってから積み込みを始めたので、巡回に出るのもいつもより40分遅れてスタート・・・。
この木曜日は普通に出発しても会社に戻ってくるのは19時くらいになっちゃうのにヤバイ。
初っ端から本気モード。ぬおーーー!!
巡回先でも歩くことはせず、倍速ダッシュ。
脚は筋肉痛で悲鳴をあげてるので、マジきつい。
お昼は15分ほどご飯を食べる時間を取って、すぐに仕事開始。

そんなこんなで、売り上げも落とさずになんとか19時過ぎに帰社。
自分の席に座ったら魂が抜けてしまった。
帰社後処理を始めるまで相当呆けていた(爆)
もう無理ッス。
JRのバカヤロー!!

もう脚が棒になってしまった・・・。

2008/02/20(水) 力尽きますた
いつもジテツウはペース走をしているのだけど、だいぶ暖かくなってきたのでそろそろインターバルを始めようかな、
と思ったので秋ヶ瀬から笹目橋までインターバル走。

・・・久々に口の中が血の味がしますた。
っていうか、出勤の時点でもうかなり疲れてしまった(@_@)
そして、よりによって巡回先で階段の上り下りがめちゃめちゃ多く、午前中で瀕死状態に(´ρ`)
でも、予定通りに昼休みにジムでウエイトしたら完全に死亡(爆)
フラフラになりながらもなんとか仕事終了〜。
帰りはもう全然ギアを掛けられなくて、インナーでくるくる回しながら帰宅。
っていうか、もがいて走ってもゆっくり走っても家までの時間は全然変わらないのね。
確かに同じ信号で引っかかるからな〜。

お風呂に浸かりながら意識が飛びそうになり、もう体力の限界のようだ。
でも間違いなく仕事ではなく、トレーニングによるものだな(爆)
明日は電車で行こ。

2008/02/19(火) テレビっ子
今日は昨日落とした売り上げの分も取り戻して、さらにプラスしたので気兼ねなく帰れるぜい☆
いつもこういう時に限って問題が発生して帰社時間が遅くなるのだけど、
巡回も順調だったので18時前に帰社することができた♪
そして、さっさと日報出して帰る準備。

着替えて帰るころにみんな帰ってきたので、白い目で見られながら19時半に退社。
嫌味も右から左へ聞き流し〜(爆)
やっぱりこのくらいに終わるのがいいね!

昨日に引き続き、帰りにツキイチさんのところに寄り道。
昨日は東京マラソンの感想を聞きに行ったのだけど、今日はカレーをお買い上げ。

帰宅後は別に見たい番組がないけど、ついついテレビをつけて画像の綺麗さに一人で満足してニンマリ(笑)
年甲斐もなくワクワクしてテレビを付けてしまう(爆)
フルハイビジョン最高ー!フォー!!
明日も早く帰れるように頑張ろっと。

2008/02/17(日) 買っちゃいました
今日は川口車練に行くべく朝7時半起床。
ご飯を食べたまではよかったけど、いつの間にかそのままコタツで寝てしまった〜(>_<)
目が覚めたらもうお昼になっていた・・・。がぼーん。

お昼ご飯を食べて昼寝しようと思ったのだが布団を干されてしまったので、
自転車を洗車して、ネットで情報収集。
そして、夕方にヤマダ電機に行って、製品を見比べてから価格交渉。
まあこれなら妥協できる範囲だったので、即決。
東芝の液晶デジタルフルハイビジョンテレビZ3500を買ってしまった〜。
夏のボーナス一括払いですが。
家に持って帰ってきて部屋に入れてみると、42インチはデカすぎちゃった?
と思ったけど、設置してみたらちょうどいいサイズじゃん♪
さっそくデジタル放送を見ると、、、
うわー!!超綺麗〜〜\(^o^)/
さすが東芝!!どの雑誌でも評価が高かったわけだ!
大満足〜★★★★★
居間の29インチTVが笑っちゃうほどちっちゃく見えてしまう(爆)
こんなにウキウキするのは久々だ(笑)

2008/02/16(土) みさか練
朝6時半に起きて、みさか練に参加。
超〜久々に土曜日自転車に乗ったなぁ〜。最近土曜日は起きるともう午後で、一日寝てたからなぁ。
練習は黒山に行ったのだけど、途中から雪が残っていて進めなくなったので、
そこでUターンしてシロクマパンで休憩。
帰りは時速40q/hで走っても正面から風がこないほどの追い風で、楽して家まで辿り着いた。
そして、午後からは池袋へお出かけ。
サンシャイン水族館へ行って、お魚さんに癒されてきた(⌒o⌒)

遅ればせながらバレンタインクッキー(チョコは食べれないので)をもらった☆
かわいすぎて食べられましぇん(笑)

2008/02/15(金) 楽しいランチタイム
昨日拡販物を本気出して営業して、順位が一気に2位まで上がったので今日はオフ日(笑)
昼休みを使ってジムでウエイトしようと考えていたけど、ちょっとコムPさんにランチのお誘いをしてみた。
コムPさんもちょっと時間を取れそうということなので、ランチしに上尾までドライブ。
1時間ほどランチしたあとはみさかに立ち寄ってコーヒーをご馳走になった♪
しかし、ちょっと油を売りすぎたようで、その後の巡回が思ってたよりも超ハードになってしまった(爆)
そして、なんとか22時に仕事が終わった。
帰りはLSDペースで帰宅。

明日はコムPさんとみさか練に参加します、とみさか社長に言ったらみさか掲示板にカキコされてしまったので、
明日は意地でも朝起きなければ・・・(-_-)zzz


ママチャリを時速40q/hで走るおそろしいサラリーマンコムP

2008/02/14(木) 寝坊
意識を常に高く持つ、と昨日書いたけど、
今日は最終目覚ましから5分寝坊してジテツウできませんでした・・・(´ρ`)
明日頑張ります。


ところで、修理から帰ってきたバイオ君だが、Aキーが反応しにくくなっていることが判明・・・。
おいこら!ソニー!!!

2008/02/13(水) 一週間ぶりの自転車
前回の日記から風邪をひき、体調が戻るまでけっこう長引いてしまったため、
今日は一週間ぶりに自転車にまたがった。
ちょっと走っただけでもうゼーゼーハーハーまるで一般サイクリスト(泣)
こうしてだんだん一般人になっていくのね・・・。
しかーし!来季もBR−1だし、サポート選手としてチームと契約したので、意識は常に高く持たなければ。
そして、今朝は春を思わせるくらい暖かかったので脚がよく回り、会社まで心拍170以上キープ。
心地良い苦しさだった。

でも夕方から超寒くなって、帰りは鼻水垂らしながら帰宅。
さぶ〜い

2008/02/06(水) 風邪ひきますた
ぐえ〜!朝起きた時は声が出ないほど喉が痛かったけど、朝ごはんを食べ終わる頃には良くなっていたので、
迷ったけどせっかく起きたのでジテツウすることにした。
でも迷ってしまったせいで家を出るのが6分遅れてしまった(汗)
体調がよろしくないのでゆっくり行きたいところだけど、超追い込む羽目に(泣)
ずっと心拍170以上ですたい!
おかげで、今までは58分台が最高だったけど、57分台で会社に到着して記録更新!

そして、今日はちょうどお昼にジムに到着するように巡回を組んでいたので、昼休みを使ってジムでウエイト。
そしたら、ジムを出てから悪寒がして節々が痛くなってきた・・・。
ヤバ〜イ(>_<)
なんとか巡回をこなしてとっとと帰社して6時半過ぎには仕事を終わらせたのだけど、こんな日に限って勉強会が・・・。
薬をもらって飲んだら大分よくなったけど、結局会社を出るのが9時くらいになってしまった。
おまけにまだ雪が降ってるし・・・。
雨よりマシかと思ったけど、顔にビシバシ当たって超痛いし寒いしで散々だった・・・。

ところで、入院していたPCのバイオ君だが、今日見積もりの連絡があった。
技術料が1万3000円で、修理費を入れると5万5000円と言われた。ある程度は覚悟していたけど、なんじゃこの金額は!!
内容はアダプタ交換と、放電量が多くなったのでバッテリー交換とワイヤレスLANのところの爪が破損しているので、
その交換費ということらしい。
バッテリーは5年も使っているのでまあよしとするが、爪が少し破損した箇所は今のところ問題ないみたいなので今回は修理拒否した。
そしたら、4万3000円まで安くなった。
それでもまだ十分高いが・・・。
でもこのバイオ君はフランスでずっとお世話になったし、ブルキナにも行ったしで思い入れがあるのでこれからも使っていこう。
でも、いまいちソニーを信用していないので、
爪の破損箇所から次第にワイヤレスLANが使えなくなるように微調整して送ってこないか心配なところ。

2008/02/05(火) 危機一髪
路肩の雪も昨日でほとんど解けてなくなっていたので今日はジテツウ。
今朝はぽかぽかしてて暖かく、荒サイも雪が取り除かれていたので快調に飛ばしていたら路面にびっしりと雪が残っている所があった。
でも雪がないラインがあったので、そのままスイ〜って行ったらギャース!!凍ってた〜(≧ロ≦)
あ゛ぁ〜〜コケた〜!!と思ったけど、倒れた方の足がペダルから外れて、後は神業でコケるのだけは回避した(驚)
う〜む、絶対コケたと思ったので素晴らしい反射神経だ(笑)
とりあえずデンジャラスゾーンはそこの一箇所だけだったけど、危うく今年初ゴケになるところだった〜。

2008/02/02(土) 爆睡王子
今日は川口車練に行くべく目覚ましをセットして寝たので朝目が覚めたのだけど、起きる気力がなく二度寝(-_-)zzz
そして、午後に目覚めて朝ごはん兼お昼ごはんを食べて、ジムにでも行こうかと思ったけど、
体が岩のように重く、歩くのでさえふらふらしてしまう(驚)
こ、これはもう無理だ〜、と布団でバタンQ・・・。

夜まで寝てしまい、何も出来ずに一日が終わってしまった・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.