今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/31(土) HOTEL DE NARUTORI
月末週の疲れでかなり瀕死状態で、なかなか体が動かず遠征準備も一苦労。
そうこうするうちに時間だけが過ぎていって、
家を出るとき絶対乗らなきゃいけない電車の時間まで4分しかない状態に(泣)
やっば〜い!!と雨の中傘を差す余裕もなく、輪行バッグを担いで駅まで300m死ぬ気でダッシュ!!!
そして、なんとかギリギリ間に合ったので、空港に1時間前に到着することができた。

広島空港からはむねちん号でナルトリさん家へ。
広島遠征のときは毎回ナルトリ家でお世話になっているのだけど、ホント癒しの空間です。
ちーたん、夕飯めちゃ美味かったっすよー(●^▽^●)

2008/05/30(金) やっと終った〜〜
ラスト5日前で最終売上予想を90%で出したのだけど、許されるはずはなく、
毎日7万上乗せされ、最終日の今日は15万円上乗せされたので、
もうどうしようもなくなり、鬼を通り越して悪魔になりました。
とりあえずなんとか毎日売上を無理矢理持ってきて、上司の指示通り96%で今月は終了。
来週の月曜日の分を今日全て行ってしまったので、月曜日は行くところがなくなってしまった・・・。
これは来月もヤバイな・・・。
っていうか、早く辞めると伝えて、引継ぎしてとっととこのクソ体制な会社からおさらばしよっと。

帰りは会社を出ると普通に雨が降っていて、雨具を持ってきてなかったのでビッショで帰宅(>_<)
さすがに寒かった・・・。

明日は全日本選手権で広島遠征。
メンバーを見ると、だいだいが一番最初に千切れるような・・・。
BR−1のレースでも9周のコースなのに、16周196キロだもんな〜・・・。
瞬殺されないように頑張りまッス!!
http://www.jcf.or.jp/jp2/08/08AERlist.pdf

2008/05/26(月) 復活
ホントもう仕事が嫌になり、しばらく鬱状態になっていて車を運転している時も吐き気がしたりしたけど、
今夜なんとか復活しました。

ようやく元気が出てきた。

2008/05/25(日) TOJ
ツアー・オブ・ジャパンに実業団選抜としてエスペランススタージュからイケメンつっちゃんが出場していたので、
今日は最終ステージである東京に応援に行く予定だったのだけど、
朝起きたら大雨だったので断念して二度寝(-_-)zzz
つっちゃんすまん(;^_^A

そして、再びお昼に目覚めたらすっかり雨が上がっていた。
あら〜(>_<)

つっちゃんは総合40位というアマチュアの中ではトップでfini.
すごいッス!!

2008/05/24(土) 終ってます・・・
早帰り宣言してから早くも3日目にして帰宅が午前様になった・・・。
新体制になってから超無駄な書類だけが無意味に増えていき、もううんざり(怒)
23時くらいになったらもう眠いしお腹空いたしで脳が限界にきたので適当に書いて提出。
新卒の子はだいだいが帰る頃になってラスト5日の売り上げを計算し始めたから、終るのは1時くらいだろうな。
可哀想に・・・。
昨日夕飯を24時半に食べたせいもあり、今朝は体が鉛のように重く、お疲れでなんにもやる気が出ない。
ホントに鬱になりそう(>_<)
8時に起きたけど、自転車に乗り始めたのは11時に。
3時間ほど廃人になってしまった。
練習に出たはいいけど、もう全然負荷をかけることは出来ず、のんびり3時間半ほど走った。

よく考えたら来週は月末週で、全日本はヤバイな・・・。
せめてメンタル面だけは上昇させておかなければ走れない。

2008/05/22(木) いざ早帰り
今日は会社まで心拍ミドルレベルでアウター走。
水分補給しようとボトルに手を伸ばしたらスカッた(゜ε゜;)
だー!!ボトルを忘れた〜(>_<)
朝から干からびそうになってしまった・・・。

仕事で区役所に行ったら、課長から「なんで今日くるんだよ!明日来るって話だっただろ!!」
ってマジ切れされた・・・。
あっれ〜!?確か今日の予定だったと思うんだけどおかしいな〜???
と謝りながら思ったのだけど、
「先月22日に来るって言ってたじゃないか!!」と怒鳴られたときに、
周りの職員が「課長ー!今日22日です!!」とすかさずツッコんでくれた(爆)
「すまんすまん」って、これって怒られ損じゃん(゜ε゜;)
参っちゃうな〜(笑)

ルートミーティング以来ようやく早く帰れるようになってきて、今日も21時にお仕事終了〜。
だいぶまともな時間になってきた(^^)v
でも前までは帰社してから1時間で終わったのに、今のやり方ではやっぱり3時間は掛かってしまう・・・。
早くレベルアップしなければ。

2008/05/20(火) 構造改革じゃ!
今日ルートだけのミーティングを行った。
議題は『効率よく仕事をこなし、サービス残業せずに早帰りするには』
なぜか司会はだいだいに。
とりあえずこれからは早く上がる!!ことでまとまったので、明日からは有言実行するぞ!
これでみんなの意識を少しずつ変えていって早帰りできるようになればいいのだけど、
これでダメならもう諦めてこの会社をバイバイします。

帰宅すると全日本選手権の出場決定通知がきてた。
目指せっ!北京五輪!!
まあ、言うだけならタダなので(爆)

2008/05/18(日) 一日寝太郎
今日は起きてる時間より寝てる時間の方が長かった(-_-)zzz
もう無理ッス。

2008/05/17(土) ディズニー
朝起きようとしたら体が動かな〜い(´ρ`)
でも今日はディズニーランドに行くので頑張って起きた。

ランドは駐車場がいっぱいで、すんごい奥に車を止めることになってしまった(泣)
チケット売り場まで徒歩15分・・・トホホ。
そしたら、財布を車の中に忘れてきてしまった(死)
なんてこったい!!

ほとんど残ってなかった体力が入園する前になくなってしまった・・・(-_-;)

そして、人が多すぎて乗り物にあまり乗ることができなかった。
土曜日はランドじゃなくてシーじゃないとダメだね。

2008/05/16(金) ・・・・・・
コンビニに入ったらパッとある雑誌が目に入った。
『THE21』というビジネス雑誌なのだが、特集が「残業ゼロ」の仕事術というので、おもわず購入。
読むとすんごい納得してしまった。この人達は神様です!!
確かに、仕事だけで自分を磨くことが出来ないと自分の人材価値を下げるだけですな。
読んだらちょっと心が救われた。
もしこれが宗教だったらだいだいは即入信しちゃいます!

そして、今日は17時半前に会社に帰ってくることが出来たので、久々に車を洗車した。
この雑誌を読んだらなんだか元気になってきた。
おし!今日はマジで早く帰るぞ!!
と気合を入れて18時から帰社後の仕事に取り掛かった。


しかし、終わったのが22時15分!!!!
・・・・ふざけんなよ。

そして、来週から朝礼を8時半から始めるといい始めた上司にみんなは怒りをあらわにし、
上司のとある一言で班長がマジ切れしてしまった。
3月までは朝礼は8時50分からだったけど、4月から所長と上司2人が変わり朝礼は8時45分からになった。
そして、5月からは8時40分からになり、終いには8時半かよ!(怒)
帰りがどんどん遅くなって、朝がどんどん早くなっていくっておかしいだろ!!
ただでさえ6時前に起きているのに、これからは何時に起きればいいんだよ(死)
みんなの上司に対する不満も爆発し、大激論!!
なので今日は午前様になってしまった。
24時半から夕飯ってもうマジありえないし!!!お腹空きすぎなので、食べずに寝ることはできないんだよな〜。

今週は水・木・金の3日間ジテツウしたけど、水曜に雨の中ジテツウしたらパンクして最悪だった。
それにしても今週は長かった・・・。

2008/05/15(木) 見切りをつけました
今月から帰社後にやることを大幅に増やされてしまい、全くもって早く帰れなくなってしまった(怒)
それでもいつも会社を出るのはだいだいが一番なんだけど。
昨日なんかみんな家に着いたのが1時とか1時半とのこと。
そして、新卒で入ってきた子は昨日家に着いたのが2時半と言っていた(驚)
今月になってからはもう毎日家に寝に帰るだけで、ストレスで爆発寸前。
自分の時間が少しでもないとダメだ・・・。
おまけに毎日睡眠不足で疲労は溜まるばかり・・・。
っていうか、昨日自分の中でプツっと何かが切れたのが分かった。
頑張っても給料に反映されるわけでもなく、おまけにボーナスも出ないしで、もう頑張れません!!
今の状況ではもうやる気も出なく、今月はまだ売上げを一回もプラスしていない。
いつもはマイナスの日でも落とし幅を少なくするために、セカンド商材を売りまくっていたのだけど、それももう売る気力もなく、
今日は10万ほどマイナスしてしまった〜。

一人身の間は今の会社で頑張ろうと思ってたけど、気持ちが折れてしまった。
そろそろ辞め時のようです。

そして、今までの人生の中で一度あったかないかという珍事をやらかしてしまった。
帰宅して風呂に入ったら爆睡してしまったようで、親に起こされてビックリ。
もう体力面でも限界のようです。

でも、今日はコムPさんとランチできたので少〜しだけストレスを解消できた。

2008/05/11(日) 第3ステージ
後日

2008/05/10(土) 第2ステージ
後日

2008/05/09(金) 第1ステージ
後日

2008/05/08(木) 熊野へ
後日

2008/05/07(水) ホント無理でした
今日は一日病院dayなのだけど、明日明後日の分の巡回もあるので早出して8時半に巡回に出発。
ある程度先回りしてたので、そんなに大変ではないと思っていたのだけど、超ーキツイ!!も〜苦しー!!(泣)
こういう時に限って、「ミスドのドーナツあるから食べていきなよ」とドーナツとコーヒーを用意されちゃったりするし。
嬉しいけど、きょ、今日だけは・・・。
結局1件閉店までに間に合わず回り残してしまった上に、会社に戻ってきたのが20時過ぎに・・・。
やっぱり病院の日は他の巡回は無理だったー(>_<)無謀でした・・・。
久々に夕飯が23時過ぎになってしまった。
もう体力が限界です(泣)
ホントもう無理。
明日から熊野へ遠征なのだけど、準備は全く何もしてない・・・あ、明日だな、うん。
バタンQ・・・。

2008/05/06(火) さようなら連休(涙)
今日は3時間ほど回復走。
シューズのクリートのネジ山が潰れてしまって、クリートを交換できないので、帰りにみさかに寄って見てもらった。
クリートを割って外すという荒療治になってしまい、外れたはいいけど、
シューズはポケットに入れて裸足で家まで帰ることになってしまった。
周りの視線がちょっと痛かったです・・・。

2008/05/05(月) Buon Compleanno!
パリで一番と評判のブーランジェドミニク・サブロンのパンを求めて赤坂サカスへ。
やっぱり行列です!Le Boulanger Dominique SAIBRON
でもどれだけ美味しいのかとワクワクしているので、待つのもあまり苦じゃない。
雑誌に書いてあった通り、お店に入るまでに1時間ほど掛かった。
でも、今から並ぶ人は2時間待ちのようだ(゜ε゜;)さすがに2時間はキツイな・・・。
パリでも一日で多いときは1700人もくるらしい。
バゲットとクロワッサンとパン・オ・レザンを買ってさっそく食べてみた。
うおー!美味〜〜〜い(*^o^*)
バゲットはヤバイね!美味しくて止まらな〜い。
大満足◎
これはまた並んででも食べた〜い。

夜は昨年の秋に代官山にオープンしたDe'Longhis TOKYOで彼女の誕生日お祝いディナー。
これまたほっぺたが落ちちゃうくらいの美味しさで、雰囲気とも大満足◎
彼女も喜んでくれたので良かった良かった(^^)v
2時間半とても優雅な時間を過ごせた。

夕方お店を確認しにきたときにテラスでボケ〜ってしてた外国人シェフがちょくちょく厨房を抜けてくる。
「あ〜、またサボってる〜」と彼女と冗談まじりに話していたのだけど、
帰りお店の名刺をもらって見たら、なんと総料理長で、イタリア人だった。
そりゃ〜、サボるわけだ(爆)
あっと言う間の一日でした。
デロンギレストランもまた来た〜い(●^▽^●)

2008/05/04(日) 自転車Day
久々に200キロ走ろうと本日は完全に心拍数を守ってのLSD。
アベレージ25q/hで8時間をみてたけど、意外に速くアベレージは28q/hで、7時間半で210キロ走った。
でもさすがに190キロ越えたあたりからはかなりしんどかった〜。
帰ってきてバタンQといきたいところだけど、夕方からなるしまさんのマッサージの予約をしてるので、
お昼ご飯を食べてから梅ヶ丘までお出かけ。
疲労がそうとう蓄積されてたようで、いつもに増して激痛でした(爆)
最初は「ギャース!!」と心の中で叫んでいるのだけど、耐えられなくなるとなぜか心の中で謝ってしまう(笑)

ゴッドハンドです↓
http://www33.ocn.ne.jp/~narushi/index.html

2008/05/03(土) 力尽きました
お昼近くに起きて、のんびり。
お疲れMAXでもう体が動かないので、今日は何もしないことにした。
午後から昼寝したら、もう夜になってしまいあっと言う間に一日が終ってしまった。
久々によく寝たけど、疲れはまだとれないな・・・。

オオコがフランスで2勝目を上げたとのこと!
カデではもう敵なしなんだろ〜な〜。

2008/05/02(金) ようやく週末
所長の一言で、朝から凹んでしまった(´ρ`)
どうやらだいだいは夏のボーナスは出ないらしい(泣)
マジかよー!!ボーナス払いでテレビ買っちゃったのに〜〜。およよ〜ん(/o\)
車の修理も12万円〜〜・・・・・。ハァ〜

帰りは雨が上がったタイミングで会社を出た。
GW中だけあって普段より交通量は少なかったけど、クソドライバーが多く、3回も撥ねられそうになった(怒)
携帯で話しながら突っ込んできたりとかマジで腹立つ!!

月末週だったのでもう体がお疲れ限界MAX(-_-)
3月は月曜が月末で瀕死になったけど、それよかまだマシか。
やっぱり金曜が月末じゃないと死んでしまう〜(´ρ`)
GWも5日あればな〜、4日だと少ないのぉ〜・・・。寝GWにならないように気をつけよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.