今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/29(日) おっさん間近!!
今日はお昼から池袋へお出かけ。
プラネタリウムでまったり☆
夕方は表参道ヒルズ内のアイス屋でカフェタイム。
がっ、メニューを見て鼻血が出そうになってしまった。
コーヒーが1600円だと〜(゜ε゜;)
ちょっとビビッてしまったので一番安いクレープを注文したのだけど、一番安くて2100円( ̄ロ ̄;)!!
もう鼻血ブーです(爆)
夜は青山のユニマット本社のすぐ近くのイタリアンレストランでディナー。
バースデーケーキが出てきたとき、「いくつになられたんですか?」と聞かれたので、
「29ッス」と言ったら、
ウエイター&ウエイトレスがあまりにも驚愕したので逆にこっちがビックリ(爆)
なんだかまだ20歳くらいのような気がしてきた。ホントに生年月日合ってんのかな。
今日は贅沢な一日をありがとうです★

クレープを作っているお姉さん。

2008/06/28(土) 川口車練
今日は朝起きれたので久々に川口車練に参加。
それにしてもなんだこのスピードはぁぁぁ!!
菅原隊長と先頭交代するときはスピードを上げられ、50q/h出さないと交代できないし(>_<)
なので、川島で信号待ちしたときにさりげな〜く菅原隊長の後ろから避難(笑)
そして、高坂でちょうどコムPさんが信号待ちしてて合流。
物見ではK田さんがペースを上げ始めたけど、
だいだいはマイペースで走っていたらだんだん差が開き始めたので、これ以上離されたらさすがにまずいな、
と思って追いつこうとしても前は30q/hで走っているようでなかなか追いつかない・・・。
だー!もうしょうがないなっ!と本気で踏んで追いついて、その勢いでアタック。
しかし、コムPさんに後ろにつかれ、最後は突き放されてしまった。

そして、今日は玉川周回を3周回レース強度の練習。
すぐにK田さんとナオがアタックで抜け出したので、だいだいもアタックで追いついた。
そのあとコムPさんとタケダが追いついてきて、これで逃げは決まったようだ。
そして、2周目にタケダが千切れ、コムPさん、K田さん、ナオ(中2)になったけど、
こ、これは意地でもナオより先に千切れることはできん・・・。
3周目の玉川工業の上りでコムPさんがアタックで独走に。
ナオは千切れ、K田さんと2人で追いかけるけど、なかなか差が縮まらない。
走ってないはずなのに強いな〜・・・。
K田さんは脚を溜め始めたので、だいだいが最後かなり引っ張ったのに、最後の上りでK田さんがアタック( ̄ロ ̄;)!!
んにゃろ〜!!となんとか喰らい付くことができて、だいだいは2位でゴール。
コムPさんには追いつかなかった。
K田さんはだいだいを絶対千切れると思ってたみたいで、相当悔しがっていたのでだいだいは大満足(爆)

ヤマザキに下るところで捕食を落としたので拾いに行く前に、
そろそろ出発しそうな雰囲気だったので、
K田さんに「捕食落としたから拾ってくるので待っててください」と、言って拾いに行ったのに、
拾って戻ろうとしたらみんな勢いよく走り去ってるのが見えた・・・。
マジかよ!!も〜、ありえないし。ざけんなYO!!
なので、帰りは一人寂しく帰ってきた。
伝える相手を間違えたな・・・。

2008/06/25(水) 水曜朝は、、、
水曜日!!といえば朝6時からの『NHK中国語会話』。
中国語には全然興味はないけれども、ローラ・チャンを見てるだけで癒されます。
しかもチャイナドレス!!(爆)
朝ご飯食べながらついボケ〜って見とれてしまいます(*´∇`*)

心が病んで突然一人退職してしまったと思ったら、上司が心労でダウンしてしまった。
4月から仕事で体重が7キロ減ってヤバイよな〜・・・。
かなりキテます、この営業所。
っていうか、だいだいが入ってから8ヶ月になるけど、もう4人も辞めてるんですけど・・・。

2008/06/24(火) 正体
ジテツウしてるとき、よく荒川総合運動公園付近でバイクペーサーでインターバルしてるのを遠目に見かけてたけど、
今日はタイミングよく会うことができた。
てっきり競輪学校目指してるやつかと思ってたら、ロードに乗っていたので、誰だ〜?
と思ったら、川口車連のタケダだった(驚)
最近の成長の影には見えない努力があったんですね〜。

昨日今日と仕事は完全燃焼して、まだ今週は始まったばかりなのに早くももう精神・肉体が限界MAX!!!
もう無理ッス。
疲れすぎて口を動かして物を噛むのも面倒くさくなったので、夕飯を食べるのを途中で諦め、
とりあえずウィダーをチュウチュウした。
一日一食でもなんとかなるもんだな〜。
あ〜、もう会社辞めたら絶対しばらくは養生しよ。

2008/06/22(日) 国体予選
今日は大宮競輪場で行われる埼玉県国体予選に出場。
ていうか、ホントに超久々のバンクなのでちょっと緊張ス。
種目は4速とポイント。
4速ではアンカーの嶌田が先行してて、同じくアンカーの相川がペースアップして、
もがいたときに後輪のスポークが飛んでしまった(>_<) 
ハスってないような気がするんだけどな・・・。
そして、外れたスポークがビシバシ!!とふくらはぎを叩きまくってめちゃくちゃ痛〜い(泣)
みみずばれから出血してしまった・・・。そんな趣味はありません女王様〜。
無念のリタイヤ。

そして、後輪を相川(兄)から借りることができたので、ポイントレースも走れる。
雨が降ってきてバンクが濡れた中、話しながら走ってたらアンカー相川が滑って落車。
これで滑っちゃうのかよ〜、とちょっとビビった。
っていうか、ディスクホイールはいてないでノーマルホイールなのはだいだいだけ・・・。
相川は過去インターハイ優勝してるし、嶌田は全日本TTチャンピオンで脚がある上に機材もいいなんて反則じゃん!

苦しいだけで全然走れませんでした。
トラックも今度ロードと同じポジションに組みなおすかな。

2008/06/16(月) チャット
昨日の疲れで脚がだる〜い。
もう歩くのがしんどい(泣)
仕事が忙しい日じゃなくて良かった。

夜MSNのメールをチェックしようとログインしたら、ライブメッセンジャーにLaureちゃんもログインしていた。
疲れて眠かったので、見つかる前にログアウトしようと思った矢先、
「Bonjour」と送信されてきてチャットが始まってしまった。
1時間ほどチャットして終了〜。脳みそがフル回転したので目が覚めてしまった〜。
でも楽しかった。
blogはチェックさせていただきます(笑)

2008/06/15(日) 富士山国際ヒルクライム
今日はJツアー第3戦の富士国際ヒルクライムなので、朝5時起きで富士山へ。
毎年ギアが足りないと言っておきながら、今年も対策無しで39×25のギア比(爆)
いつも最初の直線区間で早々千切れてしまうので、
今年はちょっと考えて、最初の直線区間はアウターで行くことにした。
つづら折まで行けばどうにかなる!
そして、53×19で走ったら、先頭が見える集団中ほどで耐えることができたので、
これはいい感じだー♪と思ったら、2.5q地点でエンジン全開のバックファイヤー(´ρ`)
つづら折までアウター!と決めていたので、それにこだわりすぎてしまった・・・。
もうちょい早くインナーに落とすべきだった〜(泣)
つづら折に入る前でヘロヘロになってしまったけど、得意のつづら折からは徐々にペースを上げていった。
ゴールまでラスト1キロ地点で前に10人のグループが見えて、その中に中里さんと2条さんがいたので、
埼玉組には負け〜ん!と頑張ったけど、追いつかなかった・・・。
でもリザルトは仲良く3人並んだ(笑)
結果は53分22秒の88位。ちなみに、去年は53分33秒の88位(爆)
ギア比を39×27にしたらもうちょいタイムも上がりそうだな〜。

レース後は、会場から車で10分のところにじいちゃんばあちゃんのお墓があるので、
富士霊園に寄ってお墓参りした。
帰りは東名を走っていたら、頑張って目を開けていても何回か意識が飛んだので、
やばい!!死んでしまう!!!と、港北サービスエリアに寄って30分ほど仮眠(-_-)zzz
スッキリして無事帰宅。

2008/06/12(木) 疲れた・・・
朝起きたら大雨だったので、そのまま二度寝(-_-)zzz

昨日追い込みすぎたようで、脚がめちゃだる〜い。
あ〜、雨だと仕事やる気が出ないな〜。
でも今日はそんなことも言ってられないほど忙しいんだよな・・・。
そして、忙しい日に限って「電源が点かなくなった」と機械故障の電話が(泣)
仕方ないのでお昼を使って飛ばして行ったら、コンセントが入ってないじゃーん(´ρ`)
そりゃ〜、電源入りませんYO!!
マジでありえん・・・。
今日は一日全力疾走で、いつもの木曜より1時間早く終った。
巡回が30件越えるともうしんどいッス・・・。
でも早出しなくても回り切るようになったからレベルアップしてますな。
そして、明日がボーナスの支給らしく明細をもらった。
7月じゃないんですね〜(驚)
みんな30数万もらってたけど、だいだいは5万だけ(泣)
テレビ代にはほど遠いス・・・。

そして、これからは何もないときは仕事は遅くても20時まで!と自分の中で決めたので、
20時に仕事を終えて一人早々退社。
さらに効率化を図ろう。

2008/06/11(水) ノックダウン
今日は追い込んで走る予定だったけど、頑張っても心拍数が160までしか上がらないので断念。
かなりお疲れのようだ・・・。

仕事で接骨院に行ったときに、待っている間ふと待合室に張ってあるポスターを見たら、
O2カプセルの広告があったので先生にO2カプセルがあるのか聞いたら、なんと診察室の奥にあるとのこと(驚)
相当疲労回復するみたいなので今度入りに来ようかな♪

昨日怖い思いをしたので、帰りはいつも通りR17で。
そして、武蔵浦和からカーペーサー。
ずっと同じ車の後ろについてたけど、大宮駅を越えたところで完全に脚が終わってさよ〜なら〜。
カーペーサーで強制的に追い込めたので、心拍数は190まで上がった。
やっぱりR17でカーペーサーして帰ってきたほうが練習になるな〜。
っていうか、疲れだ〜。
お風呂から上がってからしばらくバタンQ・・・。

昨日は寝るのが遅かったから、今日は毎週楽しみにしている『なにこれ珍百景』は見れなさそうだ。

明日からはLSDペースで走ろ。

2008/06/10(火) 肝試し(泣)
朝荒サイを走ってたら後ろからBSの飯島さんがやってきた。
彩湖を周回するということだったので、一緒に走った。
飯島さんと2人で走るのは初めてでちょっと緊張(爆)
なんせいっつもレース中怒られているもんなので・・・(;^_^A
そして、オリンピック出場おめでとうございます。
しかし、なぜかだいだいが働いている会社も知っていてビックリ。
公表した覚えはないのに、なんで知っているんだ・・??
「だいだいも我慢してまだ頑張っていればプロの道があったかもしれなかったのにな」言われたけど、
「その壁が越えられませんでした〜」と流したけど、ちょっとグサっときた(>_<)
早朝から走るときはまた一緒に走る約束をして別れた。
う〜ん、なかなか充実した30分だった。

お昼は何食べようかな〜ってボケーっと車を走らせてたら、大宮まで来てしまった・・・。
ヤバイヤバイとUターンして浦和に戻って焼肉ランチした。
久々に焼肉食べたけど、美味〜い(●^▽^●)

夜はちょっと荒サイから帰ろうという気分になったので、サイスポ以来の荒サイナイトラン。
でも、サイスポのときはいつも戸田橋からR17だったので、彩湖を走るのは初だ。
っていうか、ヤバイ!!
マジで怖いんですけど・・・。
走っていてもなんか後ろから視線を感じて振り返るけど、暗闇だけだし・・・。
でも、なんか首筋がぞくってして、また振り返ってしまった・・・。
ヤバイ!!子どもの頃に3回振り返ってはいけないと本で読んだことがあるので、もう振り返るのは我慢した。
前に白い女の人が立ってたらど〜しよ〜、と考えてしまいビクビクして走ってたら、
ボヤ〜っと白い人影が浮かび上がってきた(泣)
ギャーーー!!!と思ったら、看板だった・・・。
ダメだ!もう怖すぎる!!!本気で後悔。
っていうか、絶対後ろに気配がするし(泣)
秋ヶ瀬公園も風景に溶け込みそうなほど暗闇でマジで怖いよ〜(泣)
そして、秋ヶ瀬公園を脱出したら全然明るいし!
なんか生還した気分だ〜。
あ〜怖かった。

ギャーーース

2008/06/08(日) 実業団個人TT
今日はまったく走れず、もう途中で降りようかと思ったけど、中間点からはもう練習のつもりでアウターでゴールまで走った。
そして、タイムは1時間3分・・・。
1時間3分って、10年前に「実業団の選手はすごいな〜」って言ってた頃のタイムじゃん!!
お話にならないタイムで当然予選落ち。
もう死んだ方がいいようだ(泣)
レース中、選手からもつっちゃんと間違えられた・・・。
普通の人がだいだいとつっちゃんを間違えるのもちょっと納得(爆)
宿に戻り、風呂入ってお昼食べたらあまりの眠さに頭痛がしてきたので爆睡・・・。
決勝に上がり、TTを走って戻ってきたK田さんに起こされた。
昨日は21時前には寝ちゃったしで、寝に来たのかオレはっ(泣)
っていうか、調子が良い悪いとかの話以前に仕事での疲労が残り過ぎていてダメだ・・・。

2008/06/07(土) 長野へ
今日はJツアー第2戦、実業団個人TTで栂池へ遠征です。
それにしても眠い・・・。
ガソリンも高いし、遠征費用もバカにならなくなるな〜。


写真は全日本のスタート前にナルトリさんにいつの間にか激写されてました(笑)
むねちん(左)とだいだい

2008/06/06(金) あっという間に一週間
今日は浦和美園近くに最近出来たパン屋のオープンテラスで昼食。
はぁ〜、天気が良いしカフェしながらのんびりしてると仕事放棄したくなってきますな(´ρ`)
カフェは飲み放題なので、2杯飲んで午後の仕事に出発〜。
そしたら、今日に限って巡回先で3回も「ちょっとカフェしていきなよ」と言われ、お茶菓子食べながらまったり(爆)
カフェを5杯も飲んでしまった上に、食べ過ぎてお腹が苦し〜。
っていうか、今日は17時まで巡回が多いので16時からは超大慌て(汗)
この3件で1時間以上ロスしてしまった(;^_^A

今月は超ありえな〜い売上目標なので、やる気がますますなくなります。
先月末に巡回を崩されたので、今月はやっぱりそのツケがきてるし・・・。
キツイなぁ〜。

今週は1回しか自転車に乗れなかった・・・(泣)

2008/06/01(日) 全日本選手権ロード
12.3q×16周の196.8q。
スタートして下りに入る前までには絶対前に上がっておきたかったので、よく考えてスタートの位置取り。
スタートしてすぐポジション争いになり、誰だよこいつは!と思ったら愛三の選手だったけど、
だいだいより年下なので、払いのけた。
そして、計算通り下りに入るまでにかなり前に上がることができた。
無駄足を使わないように超集中。
先頭が見える位置で走っていたら、2周目に10数人の逃げが決まった。
だいだいは見てるだけでいっぱいいっぱい。
っていうか、周りを良く見るとメイン集団はすでに30人強しかいなくなってるし(驚)
まだ2周目だよ!?
でも、心臓破りの坂で一瞬集中が途切れた瞬間、千切れてしまった(泣)
BS2人も千切れたので、下りに入り回して行けるかと思ったら、ツキイチで先頭交代する様子なし・・・。
こ、こいつら、今のだいだいにツキイチするなんて恥と思えっ!(爆)
そして、いつの間にかだいだい一人になってしまい、3周目に突入。
メイン集団の面子からするともう集団から降ってくる選手もいなさそうだけど、
とりあえず踏み続けてたら、後ろから8人くらいのグループが追いついてきた。
小嶋さんに、愛三しなしな、シマノ阿部さんとかなりいいグループだ。
そしたら、トンネルを抜けて上りに入ったところで集団に追いつきそうだったので、渾身のアタック!
失速する直前になんとか集団に復帰できた。他に小嶋さん、しなしな、阿部さんが集団に復帰。
これが最終列車になった。
上りで追いついてめちゃめちゃキツイ状況だけど、復帰できたのでここからは気合で粘った。
4周目に入りだんだん脚が重くなってきて、上りに入ったところで一気に両ふくらはぎが攣ってしまった(>_<)
集中も切れ、完全に失速・・・。
月末の仕事で駆けずり回っていたせいで、ふくらはぎの張りが不安要素だったが、やっぱり予感的中(泣)
くそーーー!!せめて月末週じゃなければ・・・。
そして、一人集団から千切れた。
5周目にクラブチームのグルペットが追いついてきたのだけど、完全にサイクリングモード。
まあ仕方ないか・・・。
そして、6周目を終えたところで降ろされた。

つっちゃんが18位で完走し、チームメイトが頑張っている姿を見ていい刺激になった。
ただ、体形が似ているせいか、レース中イケメンつっちゃんのファンがだいだいに向かって
「津末く〜ん!頑張って〜〜!」と黄色い声援を毎周回言ってきたのでちょっと心が痛かった。
津末じゃねーし(爆)
イメージを悪くするチャンスだったので、鼻ほじりながら走ればよかったな(笑)

優勝は4人のスプリントを制したシマノの野寺さん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.