今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/31(木) 体力の限界
や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと今月終わった〜。
も〜冗談抜きでへろへろです。
そして、今日また一人辞めていった。
おまけに新しく入った奴は3日目にして辞めていった・・・。
でも、いきなり月末に入ったら誰でも辞めちゃうよな〜。
いつの日か、そして誰もいなくなったになりそうだ。

疲れすぎてもう明日は仕事に行きたくな〜い(>_<)
目覚まし掛けないで寝ようかな・・・。

2008/07/30(水) ぷんぷん
今日改めて思ったが、だいだいの会社には尊敬できる上司がいない。
あ、一人いた(笑)
でも、所長を筆頭にみんなう●こ野郎でございます。
誰が売上もってきてやってると思ってんだ(`Δ´)いい加減キレるぞ。
会社にとことん愛想が尽きたけど、今は仲間のために頑張ろ。
今月もあと一日、気合だー!!

2008/07/28(月) ポ〜ニョポニョポニョ♪
今日から月末までは売上必達じゃないと営業所には戻れないのだけど、
なんとかもって来れたのでとっとと退社。
そして、だいだい彼女と『ポニョ』を観た。
やば〜〜い!か、かわいすぎる〜(*^^*)
ポニョ〜。
もう一回観に行ってもいいね☆

2008/07/27(日) 実業団小川大会
今日は長野県小川村でお昼からスタートなので、日帰り遠征。
コースは超山岳コースを5周回。
1周目の上りで我慢できずに早くも集団から遅れてしまった。
2周目の上りはナラさんと一緒に行こうと思っていたのだけど、脚が重すぎて着いていくことができず・・・。
ギアは25に入っているけど、もうないのかよ〜(泣)と思うほど重いので、
いきなりこんなに脚にきちゃうなんてやっぱりお疲れなんだな、と思いながら走っていたのだけど、
ふとよ〜くギア比を見たら、どわーー!!アウターに入ったまんまじゃんか( ̄ロ ̄;)!!
こ、これは熱中症のせいだな、うん。

そしたら、アンカーの三瀧がやってきたのでツキイチしたのだけど、
頂上まで残り400mのところで集中が切れてエンジン全開でバックファイヤー(´ρ`)
3周目の上りで、ほうき車がだいだいをびったりマーク。
自分が最後尾かよ〜。そして、中腹の関門でタイムオーバー。
毎年毎年いっつも3周目の上りで降ろされてしまう(泣)壁だなぁ。

そして、今日でデミオくんでの遠征は最後となった。
アクセラくんが土曜日に納車でーす(*^o^*)

2008/07/25(金) キターーー!!
ついに、ついに来てしまった・・・。
テレビの請求書(´Д`)
今月の給料全額テレビ代で消えてしまう〜(泣)
しばらく貧乏生活だ。

仕事は最終週に向けて、だいだいは14万も上乗せさせられた。
残り4日は感情を封印して、ぶち込ませていただきまっす!
ここまでやらせるんだから、クレームがきたらお前ら責任取れよな、と上役に心の中で言っといた。
でも、前までならこんなに数字が乗っかってくると、出社拒否したくなるほど考え込んでしまっていたけど、
頑張っても給料変わらないしボーナスでないしで、最近はもう適当にやっているので、
ちょっと胃が痛くなって苦しむくらいになった。

2008/07/24(木) 絶好調
昨日のツールはラルプデュエズだったのに、おやじぃがいつまでもテレビを見ていたので見ることができなかった(>_<)
む、無念・・・!!
オオコはボクちゃんと観戦しに行ったようで、シュレックが来たら川口ジャージを振りかざすとの事だったけど、
バッチリ映ったのかな??

先輩が会社に来てた保険の姉ちゃんにイレギュラーの説明していたので、
「騙されちゃダメだよ、イレギュラーはレギュラーとハイオクの間だよ」って教えてあげたら
危うく騙されるところでした〜。だいだいさんは優しいですね〜!ってすっかり信じてしまった(゜ε゜;)
なんでも会社では“羞恥心”と呼ばれているらしい。
って、なんかこんなすっとぼけた保険屋で大丈夫なのだろうか・・・(笑)
同じ保険屋でもコムPさんとはえらい違いだ(爆)

帰りはゆっくり帰るつもりだったけど、どういう訳かすこぶる調子が良かったので、
めちゃくちゃ追い込んで帰宅。
疲れてヘロヘロなはずなのに不思議だなぁ。
明日は大して忙しくないから、久々にのんびり仕事しよう。
ホントもう暑くてギブアップです。
集中して仕事できるのは14時までだな〜。そんなんで、売上もも〜さっぱり(´ρ`)

2008/07/23(水) しんどい
も〜暑くてダメだ〜(>_<)
車の中が暑くて、外がクソ暑くて、そして客先が寒く、暑い寒いの繰り返しですんごい疲れが溜まる。
おまけにも〜眠すぎる(-_-)
高速道路だったらサービスエリアで仮眠とるくらいの眠たさなんだけど、すぐに客先に着いてしまうので、
片目ずつ目をつむって半分仮眠。
体力の限界なり(-_-)zzz

2008/07/22(火) 回復走
今日は久々にコムPさんとナカヤマと石窯パン工房へ。
こないだクリームパンが120円→130円に値上がりしたと思ったら、155円になっていた!!
クリームパンがそんなに高くなっちゃうのか〜・・・(T_T)

楽しく走れた♪

午後はマツダへ印鑑証明を持って行き、ついでにアクセラを試乗した。
「適当に走ってきていいですよ」と言われたので、けっこう乗ろうかなと思ったけど、
ガソリンがあんまり入ってないじゃんかー(爆)
なので、20分ほど走って戻った。
やっぱりデミオくんとは雲泥の差だな・・・(涙)

2008/07/21(月) 実業団石川大会
13.6q×7周回+7q+パレード3qの102.2q。
体が疲れている割にはけっこう調子がいい感じだったので、集団の前の方で周回を重ねていくことができて、
完走できそうな気がしたので、暑さで集中が切れないように気をつけた。
がっ、補給で水をもらおうとしたら、こみPとNさんが全然気付いてくれなくて補給できず(泣)
手持ちの水じゃあ1周持たなそうだったので、アクアタマのツノさんからもらおうと、
「水くださーい!」と手を出したら、後ろから「おいっ!」って声が(驚)
やべっ!後ろにアクアタマの選手がいたのか!?と後ろを見たらシマノの廣瀬選手だった・・・。
んだよ!と思ったけど、すでにツノさんの前を通り過ぎてしまっていた・・・。
あ〜〜〜ああ〜(泣)

そして、また補給ポイントに来たけど、Nさん達は一箇所に固まって見ているだけでまたしても補給失敗・・・。
思わずNさんたちにキレてしまった。
もう水が全然ないので、他チームに「水下さい!!!」と手当たり次第頼んだけど、
みんな手を引っ込めてボトルをもらえなかった(怒)
そんな風に走っていたら、集団とちょっと差がついてしまっていて、
追いつくのにかなり脚を使ってしまった上に集中力が大幅↓
体に水をかけないと熱でヒート状態。
コムレイドのやまねっちさんに「水下さい」と頼んだら、最初は断られたけど、一口分恵んでくれた。
でも、体にもかけたかったので、今度は同じくコムレイドにスドーぽんに3口分位の水を恵んでもらった。
ダークブルーの小嶋さんがアタックしたとき、だいだいも行ける位置にいたのだけど、
これで脚を使ったら完走出来ないかも、と守りに入ってしまい見送ってしまった。
しかし、もう完全に脱水症状で集中が完全に切れて体が動かなくなってしまい、
残り2周のところで降ろされた。
まあでも、思ってたより全然走れたので良かった。

こみPはBR−3で5位入賞!

2008/07/19(土) 石川遠征
今日はチームプジョーのステファンが迎えに来てくれて、みさかのNさんと3人で福島県まで遠征。
高級車での遠征になってしまった(笑)
現地でチームメイトのこみPと合流。
2時間ほど軽く流して、夜はホテルで晩酌してバタンQ(-_-)zzz

2008/07/17(木) ガーン(´ρ`)
今朝はめちゃくちゃ蒸し暑くて会社に着く頃にはもう汗だくだく。
会社にシャワーが欲し〜!
そして、昨日水を大量に運んだせいで腰周りが筋肉痛になってしまった。
あ〜、いて。

車を走らせながらアクセラ走ってないかな〜、と周りの車を見ているのだけど、
新型デミオはよく見るがアクセラはちっとも見かけないな〜。

仕事は暑すぎてやる気が起きず、17時過ぎに営業所に戻った。
せっかく早く帰社したので、車を洗車したら力尽きてしまった。
おまけに、体に熱がこもっていて熱中症っぽく、だる〜い。
夏はこの仕事はかなりキツイな〜・・・・。

車の話になったので、アクセラを買ったことを言ったら、誰もアクセラを知らなくてお話しにならなかった・・・。
4月からウチと大宮の所長が入れ替わっているので、「所長に大宮の既設ですけど車買いました」と話の流れから報告したら、
所長は驚いてちょっと話が重大な方向に。
所長は大宮の所長に即電話で報告し、だいだいは購入したマツダの店長の名刺を提出することに。
「今頃言ってまたマネージャーに馬鹿にされちゃうじゃん」と所長に言われてしまった。
買ったときにちゃんと報告していれば、なんと会社から3!!万円ご褒美が出たらしい・・・(驚)
へそくりになったのに〜(泣)ショーック(゜ε゜;)

体がダルく、集中できなかったので早く帰社したのに退社したのが20時半になってしまった。
書類も持って帰ってきたけど、もう今日はやる気がおきないな。

2008/07/15(火) 楽しくジテツウ
今朝秋ヶ瀬でサイスポライターY氏に会って、Y氏はUターンして一緒に走ってくれた。
下期からサイスポは危機になる話を聞いたのだけど、ホントにヤバイですな。
出戻りしようかな(爆)
笹目橋まで付き合ってくれて、久々に人と話しながら走り、自転車の楽しさを再認識。

明日は水400リットルもの注文が来てしまったので、体力が尽きそうだ・・・。

2008/07/14(月) ワクワク
今日マツダから連絡があり、広島で22日に完成予定で、
千葉まで船旅してきてから千葉でオプション取り付けで、こっちにやってくるのは今月末か8月あたまらしい。
色は新型デミオ&新型アクセラにしかない新色のグレーにして、ナンバーも希望の数字で取得(^^)v
ちなみにMTです。
待ち遠しいけど、デミオくんとお別れもけっこう悲しいものがある。
それまで大事に乗ってあげよう。っていうか、傷つけたら買い取り額が変わってしまうので細心の注意が必要だ(笑)
早く来〜い。
ナルトリさん早く作って下さい(爆)

2008/07/12(土) 熱射病!?
朝起きれず川口車練に合流できなかったので、本日は一人で練習。
暑さから非難するため奥武蔵グリーンラインへ。
上はなかなか涼しかったけど、下界に下りてからはもうふらふら〜(>_<)
蝉がもう元気よく鳴いてたし、いよいよ夏だ・・・。

午後はマツダに車の修理予約してたのでマツダに行ったのだけど、熱射病だったのか、
アクセラsportを購入してしまった(爆)
2004年にジロ・デ・イタリアを観に行ったとき、マツダヨーロッパがジロのオフィシャルスポンサーで、
アクセラがオフィシャルカーで爆走してたのを見て以来、ずっと気になっていたのだ。
デミオくん下取り+値引きで75万円安くなり、車両本体価格のみの金額になった。
まだ色は考え中。

2008/07/09(水) 天の川
今日は18時から所長の会議報告があるので、それまでに仕事を終わらせて、
会議報告が終了したらすぐに帰れるように予定を組んで仕事をして、予定通りに終了♪
でも今日は注文で水200キロ分運んだので、それだけでかなり疲れた(´ρ`)
ところが、だいだいと同じ班の新人君が連絡もナシに1時間遅れで帰社したので、
こいつのために会議報告も1時間遅れで始まった・・・。
もちろん終了後はきつ〜く説教です。あ〜、面倒くせ。

そして、夜は予定があるので速攻で着替えて家までフルもがきで帰宅。
シャワー浴びて着替えて、新都心に彼女を迎えに行って首都高を爆走して東京タワーへ。
明日は忙しいのでチャンスは今日だけなのだ。
なんとか21時半に到着。間に合ってよかった〜。
明日までしかやっていない天の川を見ることができた★

そして、銀座で遅〜い夕飯。
久々のドライブもなかなか良いね。

2008/07/07(月) 七夕ですよ〜
このところ仕事で体が疲れ果てて、自転車に乗る体力がありましぇん(/o\)
っていうか、土日だけでは全然疲れが取れないのは歳のせい!?
朝も起きられなくなってきました・・・。

そんな中、自販機でキャッチフレーズに一目惚れして買ってしまった缶コーヒーにかなり癒されました(笑)
うむむ、あなどれないな。

リフレッシュ休暇くれーーーーーー(涙)

2008/07/05(土) フランスのお土産
昨日は夕飯が24時を過ぎてしまったので、今日はもう体がダルくて朝は起きれず・・・。
やっぱり夕飯を食べるのが日付を越えてしまうと、次の日はもうダメだ。
さすがに30歳近くなるとかなりしんどい・・・。
お昼から自転車に乗り始たけど、調子が悪く心拍数が普段よりかなり高め。
早俣橋から追い込んだら立ちくらみがしてしまったので、もうそこからは完全にLSDペース。
上りも160以上上がらないように走ってたら、帰りに物見で追い抜かれてしまったので、
ペースを上げて抜き去ってしまった(爆)
ぐは〜(>_<)

伯父が「知り合いの会社が自転車チームを作った」とか言ってきたので、
クラブチームかな、とちょっと話を聞いたら「そのチームはツール・ド・フランスを目指してるみたい」
とかなり夢は大きい。
秩父の会社と言うので、ん?と思い社名を聞いたら、なんとグラファイトデザインでした(驚)

夜はフランスから一時帰国しているオオコがお土産を届けに来てくれた。
お土産はケロッグのミューズリーと石鹸(嬉)
merci!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.