今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/31(日) エスパー小室
朝目覚めたら金縛りで全く動けず・・・。
夜中だったらビビッちゃうけど、朝だから恐怖感を味わうことはなかったけど、
そうとうストレスや疲労が溜まってるんだな〜・・・。
しばらく起きれなかったので、ゆっくり目に家を出て練習に出発。
土手でコムPさんと合流して裏松郷峠へ行った。
峠でコムPさんは爆走して違う方へ下ってっちゃったので、帰りは一人に(゜ε゜;)
家まで2qの所まで来たらいきなり超どしゃ降りで、全身ずぶ濡れで家の前まで来たら雨は止んだ・・・。
日本の気候は熱帯に変わっちゃいましたな。

午後はアクセラくんの一ヶ月点検でマツダへ。
洗車してピカピカにしてくれたのに、またまた大雨・・・。
毎日毎日よく降るな〜。

夜『めちゃイケ』の24時間対抗テレビのエスパー伊東で爆笑してたら、
母ちゃんが「この人コムPさんに似てるね〜」とゴム手袋を被っているエスパー伊東を見てぽつり(爆)
でもなんかホント久々に笑ったような気がするな〜。

に、似てる!かも(^m^ )

2008/08/28(木) 初ごけ
朝自転車でいつも通りにピューっと倉庫の中に入ってった途端滑って、
みんなの前で見事なほどおもいっきりこけてしまったΣ( ̄□ ̄|||)
痛〜い(>_<)
今年初ごけです・・・。

仕事は自分の限界&地区の限界が見えてしまったので、もうダメだねこれは。
今年一杯頑張って1月10日付けで辞めようかと考えてたけど、あと4回も月末は耐えられないス。
ホント異常な会社で、売上作るためにだんだん社会的モラルも消されていってます(-_-)
別に会社から学ぶことも何もないし、早く辞めちゃうかなー。

帰りは最初大して雨は降ってなかったのだけど、大宮に近づくにつれ雨脚が強くなってきた。
なんとかシューズの中が濡れる前に帰ってやる、と思っていたのだけど、
大宮に来たら超どしゃ降りで一瞬で全てがビッショに(泣)
12年使っているMDウォークマンが濡れてさらに調子が悪くなったようで、
MDを取り出しても再生してるなんてどうなっと〜ん!?

2008/08/27(水) 10円ハゲができそうです
仕事のノルマで最近はノイローゼ気味なのだけど、
テレビ東京の『100円玉に愛をこめて2』を見たら、こんなのはちっぽけな悩みのような気がして少し気が楽になった。
さっそくだいだいも募金させていただきます!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/100yen3/

あと2日耐えろだいだい!
そして所長、「マジでお前もういらねえよ!」とか言うんだったらとっととクビにしてくださ〜い。
そしたらすぐに失業保険がでるんだけどなぁ。

2008/08/21(木) 2連敗
昨日は読みが外れて帰りに見事に降られたので、今日は予報からいって絶対帰りは雨だろうな〜、
と思ったので会社には電車で行くことにして、朝ご飯食べてから15分ほど二度寝(-_-)zzz
午後から曇ってきたので、やっぱり雨降るぞ〜、と思っていたのだけどなかなか雨が降り始めないので、
電車通勤したんだから雨降れぇ〜と念じたらいきなりどしゃ降り(>_<)
どわー!ちょっと待った〜!
最後の巡回でびしょ濡れに・・・。

でも会社に戻る頃には小降りになって、会社を出るときにはすっかり止んでいた。
今日も読みは外れてしまった・・・。

巷では“なでしこジャパン”と騒いでいるけれど、だいだいはサッカーは男のスポーツで女がやるものではない、
と思っているので、応援する気も全くおきないんだよな〜。
う〜む、みんなは違和感ないのだろうか・・・。

2008/08/20(水) 雷雨雷雨
今日はコムPさんと市場でランチ。
そして、自分の地区に戻ったら雷雨でしばらく雨宿り。
おかげで仕事が終わるのがちょっと遅くなってしまった。
仕事を終えて帰ろうとしたら、再び雷雨が・・・(-_-;)
えーい!ままよ、と営業所を飛び出したのだけど、汗かいてたので雨の中もけっこう気持ちよく走れた(笑)
もう一瞬でびっしょだ〜\(^o^)/
大宮公園の道を走っていたときコーナーを抜けて下りに入る直前の所で車が車線のど真ん中に止まっていて、
うおっ!!なんだよこの車は!こんなところで止まってやがってー!と思いながら抜かそうとしたら、
ちょっと先にももう一台の車が止まっていてみんな車から降りていたので、
事故なのかな?と減速したら「この先は水没してるから歩道に上がったほうがいいですよ〜」と声を掛けられた。
よく道路を見ると暗くて分からなかったけど、ホント水没してる〜(驚)
車が走ったら床上浸水だな・・・。っていうか、危うく普通に下って行っちゃうところだったよ(;^_^A
ドライバーが電話してすぐに警官も到着した。

でもやっぱり雨の中走るといつもの倍は疲れるなぁ(-_-)zzz

2008/08/15(金) 庶民の心情
旅行に行く前までは走行距離が200キロだったアクセラくんだが、走行距離が1300キロになってしまった。
車は乗ってなんぼだけど、庶民なので距離が増えていくとすご〜く悲しくなってくる(爆)
今日も洗車してピッカピカで大満足(笑)

グーグルマップにストリートビューが追加され、地図を歩いて見れるようになったと姉ちゃんから聞いたので、
我が家の前の道を見てみたら、隣の家の表札もばっちり映ってるし、
だいだいのデミオくんはギリギリナンバーが見えないが、本当にバッチリ映ってるし(驚)
周りの景色から見ると冬の情報のようだけど、これってプライバシーも何もないですな(;^_^A

2008/08/14(木) 旅行B松島
今日は一日松島観光。
朝は雨がザンザン降りだったけど、宿を出るときにはなんとか止んでくれた。
でもせっかく日本三景の一つに来たのだから、晴れて欲しかった〜。

生牡蠣を食べたけど、超美味かったス(*^o^*)
彼女が買いに行ったら、店頭にあったのはあまり大きくなかったらしく、
わざわざ裏から超でかいのを出してくれたらしい。
だいだいが買いに行ってたら、絶対店頭のだったよな〜。女の子は得だな〜(笑)

だいだいは伊達政宗の歴史館を回れて大満足。
でも、蝋人形の伊達政宗はカッコよくなく、背もちんちくりんなのでイメージとのギャップが激しかった。
頭蓋骨から肉付けし、声は骨格とかからコンピュータで解析して再現してたけど、
忠実に再現しないでいただきたい!(爆)
上杉謙信、直江兼続、伊達政宗とだいだいが好きな武将の一人なんだから〜。

旅行だと一日があっと言う間に過ぎちゃうな〜(泣)
岩槻ICに23時55分くらいに着いてしまいそうだったので、
蓮田SAでちょっと時間調整して24時に高速を降りた。
深夜割引で松島から5000円で帰ってこれた(^^)v

笹かま焼いてま〜す(*^o^*)

2008/08/13(水) 旅行A気仙沼
鳴子峡と潟沼を見てから、気仙沼に行ってみることに。
潟沼は山道からいきなり現れて、蔵王のお釜を見たときのように綺麗で驚いた。
鳴子から気仙沼までは思った以上に遠かった・・・。
岩場の割れ目から高さ10数mもの飛沫を上げるらしい岩井崎へザバーンを見に来たのに、
海は穏やかでチャポーンだった・・・。
ちょっとがっかりして岩井崎を後にして、市街の魚市場に行ってちょっと遅めのお昼ご飯。
海鮮丼めちゃめちゃ美味かったス(*^o^*)
巨釜・半造までは行く時間がないので、市場のところにある氷の水族館へ。
サメの博物館もあったけど、時間がなくなってしまったので泣く泣く断念。
今日の宿は松島なので、またちょっと距離があり、ちょっと遅めに宿に到着。
それにしても東北は涼しく最高気温が25℃くらいなので、こっちの人はクーラーはいらないね〜。

氷の水族館は−20℃なので、ガクガクブルブルです。

2008/08/12(火) 旅行@鳴子温泉
渋滞もなく午前中に仙台に到着。
実家が仙台のK田さんに電話で美味しい牛タン屋を聞いて、ちょっと早めにお店に行って一番乗り。
お昼になったらあっという間に満席になり、行列ができてた(゜ε゜;)
美味かったス(*^o^*)
そして、一路鳴子温泉郷へ。

宿でちょっと一休みして温泉街をぶらりと回って本日は終了〜。

2008/08/11(月) イ〜〜〜ッヤッホー!
いつもは客から電話掛かってきても、面倒くさいことは「明日行きまーす」とか言ってるのだけど、
今日はそういう訳にもいかないので超忙しくなってしまい、昼飯も車を走らせながら食べた(泣)
休憩とる時間がなく一日全力疾走だったので、猛烈に疲れた〜。
でもでもでもでもそんなの関係ねぇー!
なんてったって明日から6連休どぇーす!!ウッキー!イヤッホー!!
明日から2泊3日で鳴子温泉に行ってまいります(^o^)/

それにしても北島スゲーっす。
同じ競技者として尊敬します。

2008/08/08(金) 北京五輪開幕!!
今日は暇な日なので午前中はのんびり巡回して昼休みを長めにとったのだけど、
ペース配分を間違ったようで午後から忙しくなってきてしまった(゜ε゜;)
おまけに機械故障が2回もあって1時間半もタイムロス。
もーテンパってきたー!
19時に帰社。あ〜、疲れた・・・。
今日は所長がいないので、みんな早帰りモードで、20時半に仕事を終えたのに会社を出るのが一番最後だった。
上司達は早く帰らせようとしてておかしいと思ったら、
打ちっぱなしゴルフの受付に間に合うように会社を出たかったようだ。
こういうときに限って、普段は早帰りのだいだいが遅いもんだから、ものすごい非難ブーブーだった・・・。
しるかー!(爆)

今日はお疲れだったので電車通勤したので、帰りは後輩に車で送ってもらうことにした。
そして、帰りは一龍でご飯をご馳走してあげた。
久々に一龍で食べたけど、やっぱり美味いな〜(●^▽^●)

2008/08/07(木) 暦では立秋だけど
なんじゃこの暑さはー!!
もう会社に着いた時点で汗ビッショ!
会社にシャワーないし、ここまで暑いとジテツウはしんどいなぁ。
まあどうせ仕事で汗まみれになるからあんまり変わらないんだけど。

仕事も駐車場の照り返しが半端なくて、汗が滝のようにドバドバ出てくるし。
クラクラする〜(@_@)
お昼を食べて車の中でドラクエやってたら、いつの間にか爆睡(-_-)zzz
目が覚めたら夕方だった!なんて事になってなくてよかった〜。
ちょっと焦ったけど(;^_^A
もう夏はヤダー(>_<)早く冬になれ〜〜!

2008/08/06(水) だまされた〜
今日はそんなに忙しくない日なのでとっとと仕事を終らせて、
入院している自転車仲間のオガワくんのお見舞いに行くことにした。
面会は20時までらしいので、間に合うように19時に退社して夜の荒サイを爆走。
しかし、病院に着いたはいいがなんと違う病院に来てしまった・・・(゜ε゜;)
コムPさんにまんまと騙されてしまった〜!ウソつき〜o(><)o
サイトーに電話してちゃんと病院を聞いたけど、もう今日は諦めてまた週末にでも車で行くことにしよ・・・。
せっかく差し入れも持ってきたのになぁ〜。


そうそう、最近の昼休みはニンテンドーDSの『ドラクエ5』に没頭中(爆)
ちゃくちゃくとレベルが上がってます。

2008/08/04(月) 散々な日
今日は暑さにやられ、頭痛がし始めるはでもうフラフラ。
昼休みに初めて睡眠をとった。
30分くらい寝て少〜し良くなったけど、もう家に帰りたい(爆)
巡回も25件回ったのに売上が4万8000円しかなかった・・・。
もうダメだこりゃ(-_-)

とっとと事務処理を終えて帰ろうとしたら、雨がえらい降ってきたので会社に戻って雨宿り。
クソー!せっかく早く終らせたのに〜。
帰社したのが一番遅かったけど、本気だして事務処理したので2番目に早く終ったのに、みんなを見送る側に(泣)
30分経っても雨脚は弱まらないので、大宮に住む後輩に家まで送ってもらうことにした。
なので、後輩の積み込みを手伝って早く終らせて、車に自転車を積み込んで家まで送ってもらった。
雷バンバン鳴ってるし、雨もさらに降ってきたので無理して自転車で帰らなくてよかった〜。

2008/08/02(土) 納車♪
今日でデミオくんとさよならなので、愛情込めて洗車してピッカピカに。
お世話になりましたm(_ _)m
そして、これからよろしくアクセラくん!
しかし、残念ながらキャリアのフットとバーのサイズが合わなくて、土台を買い換えることになってしまった。
トホホ・・・(>_<)
しばらくレースがなくてよかった。
マツダから出るときに早くもエンスト(爆)
でもその後は好調で朝霞の花火大会へ。
まだ自分の車って感覚がないので、超安全運転(笑)

2008/08/01(金) ギブアップ寸前
昨日はご飯を食べながらお風呂も入らずに寝てしまっただいだいです。
今朝ももうお疲れで自転車に乗る前から心拍数が100オーバー(゜ε゜;)
走ってもすぐに心拍が150まで逝ってしまう。
長渕を聞きながらしんみりジテツウ(笑)

お昼は越舟でコムPさんとランチ。
鰻を食べて精力ちょっと回復。
最近はお昼を食べた直後から睡魔がやってきて、運転しててフッと意識が飛ぶことがしばしば。
かなりきてるので、今週末のレースはエントリーしなくて良かった〜。
丸岡まで遠征する体力はナッシング〜。
もうすぐお盆休み、頑張れだいだい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.