今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/31(土) 乗り換え!?
あいにくの雨なので、午前中はジムでウエイトしてみさかへ。
そしたらなぞがやってきて次に少年、そしてEさんも来た(笑)
そして、社長にフレーム交換を強く勧められてしまった(゜ε゜;)
う〜む、まだそんなにヘタレてきてないんだけどな〜・・・。
ちょっと長居しすぎて、お腹空いたので帰宅。

テレ朝50周年記念番組の『SMAPがんばりますっ!!』で、
女の子が都内の坂を全力で走って「ハァハァ」言う深夜番組の『全力坂』を変態番組と否定するキムタクが、
50周年とかけて港区の坂を一日で50本走るのを見て、
やべ〜、だいだいも坂道を全力で走って「ハァハァ」言いたくなってきてしまった(爆)

みさかに自転車を預けているので、明日は通勤用自転車に成り下がったう○こフェルトでゆっくり走るかな。

少年にパーツ洗浄を手伝ってもらっちゃいました\(^o^)/

2009/01/30(金) ああ勘違い
会社の近くにロイヤルホストとデニーズがあるので、ウェブでランチメニューを調べてロイヤルホストへ。
店員さんがドアを開けてくれるし、店内も落ち着いた感じでちょっと高級っぽくオシャレだな〜、と思いながらランチメニューを見ると、あれ?なんだこの値段は!?しかもランチコースなんてあるし。
ウェブで見たメニューと全然違うな〜、と思いながらもう一つのメニューを見たら驚愕!
ロイヤルホストだと思ってたのが実はレッドロブスターだった!(゜ε゜;)
ど、どおりで入口にたくさんエビがいたわけだ・・・。
二日分のお昼代を使ってしまった(泣)

そういえば、前にもかつ屋かと思って入ってメニューを見てたら値段が高く、
おかしいと思ってよく見たらかつひろだったこともあったんですよ〜。
な〜にぃ〜!?やっちまったな!!

2009/01/29(木) また逝っちゃいました・・・
今日もジテツウするつもりで朝起きようとしたら、ぬお〜脚が痛すぎる〜(´Д`)
昨日追い込みすぎたようでちっとも回復してないみたい・・・。
脚が動かず布団から出るのに時間が掛かってしまい、結局電車通勤。

駅前に某チェーン店のパン屋が1件あるだけで会社の近くにはパン屋がなく、
お昼ご飯にいつも困ってしまっていて、結局毎回駅前のパン屋で買っているのだけど、本当にまずい・・・。
1回食べてあまりのまずさにもう買わないと思ったのだけど、ここしかないので妥協しっちゃってます(泣)
今度もうちょっと散策してみよっと。

夜な夜なゲームをするのが最近の楽しみなのだけど、なんとレッドリングが点滅してしまった(゜ε゜;)
本体即死で逝っちゃいました・・・。噂の症状がだいだいのに限って出るなんて(泣)
しかし、前にも本体交換されちゃったしな〜、しっかりしてくれマイクロソフト!

2009/01/28(水) 復活!信号インターバル
本日もジテツウ。
昨日で懲りたので帰りはR17で。やっぱり走りやす〜い!目つぶっても走れるね(笑)
R17に再び帰ってきた記念で、久々の信号インターバル。
あ゛ーー!苦ち〜(´Д`)
蕨から大宮まで同じ車と競ってしまった(爆)
そして、サラスカレーに寄ってツキイチさんとちょっと話をして帰宅。
お疲れ様でしたm(_ _)m

2009/01/27(火) ジテツウ開始
今日は初ジテツウ(o^-')
荒サイで戸田橋の先の水門まで行って、そこから10分かからないくらいで到着。
前の会社へのジテツウと比べるとプラス5分程度だった。
帰りはR17に出るとちょっとだけ遠回りになるので、試しに最短距離となる産業道路で帰ったら、
道は暗い狭い、横道が多すぎて車や人や自転車が飛び出してくるは、
無灯火逆走自転車がいるわでゆっくり走っても超神経使って疲れた・・・。
もう二度と走らん。

帰宅して着替えて、頑張ってジムへ。
ウエイトやって完全に力尽きた〜(´ρ`)
でも、ジャグジー&サウナで復活☆

2009/01/26(月) 眠い〜
昨日の夜11時くらいにコーヒーが無性に飲みたくなってしまったので、
ついつい淹れて飲んでしまったらお目目がパッチリしてきてしまった・・・。
う〜ん、寝れない(泣)
ぐお〜、寝れない(泣)
と全然寝付けず、今日は睡眠時間4時間くらいの寝不足MAXなんですよ〜。
な〜にぃ〜!?やっちまったな!!
今宵は早寝だ(-_-)zzz

2009/01/25(日) みさか練
川口車練には間に合わなかったので、一人高強度トレーニング。
みさかに合流しようと思って玉川周回してもいないので、シロクマパンに行ってみたら、居たー(笑)
でも、ここまで高強度で来たので、苦しすぎてパンは食べられなかった(´Д`)
っていうか、なぜみんなだいだいが入社した所を知っているんだ〜(?_?)
帰りはあまり心拍を上げないつもりだったけど、やっぱり追い込んでしまった(爆)
もう脚パンじゃ。

2009/01/24(土) 迷子
今日はコムPさんと遅練。
荒川を北上し、だいだいは予定があったので北本で引き返したのだけど、
道がよく分からず途中で荒川から外れてしまった。
とりあえず荒川に出れば帰れるので、荒川があるらしき方向へ走ってったのだけど、
どういう訳か一向に辿り着けない。
ふごぉ!完全に道に迷った・・・(泣)
そして、桶川方面へ向かってたはずなのに、なぜか真逆の北本駅に来てしまった(゜ε゜;)
こっ、これはたぬきに化かされてるのかー!!?
今日は帰る時間が決まってたので、焦る焦る。
なんとかR17に出れたので、そこからはトラックの後ろについて本気カーペーサー。
なんとか予定時間までに帰宅できたけど、カーペーサーしている間心拍が180いってたので、
マジできつかった〜(>_<)

2009/01/21(水) ドM戦線異常なし
夜にジムでウエイトし終わったあとストレッチをしてたら、
「だいだいってドMだよね」と言われてしまったΣ( ̄□ ̄|||)
そ、そんなことはない、ですよね!?って12年もの付き合いになるインストラクターにフォローを求めたら、
「私もそんなに自分を痛めつけることはしません」って、言うよね〜!
なんかまるでだいだいが変態みたいじゃないか〜(;_;)
爽やかお兄さんのイメージが・・・(爆)
だいだいは正常ですYO!

2009/01/17(土) 遅練
今日はのんびり練習に出発したのだけど、物見でNippo佐野を発見。
おそらくプロ選手の中で日本一遅〜く練習に出発している選手に違いない佐野だが、
今日はだいだいの方がさらに遅かった(-_-)
気配を消して後ろについて自転車につかまったら、気付かず物見をぐいぐい上っていった(笑)
でもさすがに重いのに気付いたらしく、バレました。
黒山に行く話をしたら、3日前に行ったときに凍結してて、自転車から降りても転んだらしい(笑)
き、気をつけよう・・・。
佐野は物見で反復練習とのことでお別れ。
黒山は話どおり凍結してて、凍結箇所は自転車を降りて山頂へ。
下りで自転車を降りても滑って、危うく転ぶところだった(汗)
そして、シロクマパンの前で佐野に再会。
取り替えたばかりのサドルが割れたと嘆いていた。
どんだけ負荷掛けて反復してたんだよ〜(笑)
シロクマパンに行くとのことだけど、今回はお付き合いせずに帰路へ。

夜はジムで軽くウエイトしてジャグジーでのんびり。
なんかだいだいの脚は美脚らしく、羨ましがられてしまった(^^ゞ

2009/01/16(金) 社会復帰◎
このご時勢になんとか無事社会復帰することができました。
超超超忙しいようだけど↓ 努力してなんとか自転車を続けていきたいと思います。

出社した際に気付いたのだけど、だいだいのタイムカードの下にライターY氏のタイムカードが(驚)
よく顔出しにくるのかな?と思って聞いたら、2月からここで腰を落ち着かせて働くとのことだった。
どひゃー/(゜ε゜;)/
Y氏がライターを引退しちゃうと自転車雑誌で書ける人がいなくなっちゃうよな〜・・・。
どうするんだろ。
でも10年近くの付き合いがあるY氏とまた一緒に働けるのでうれしいッス。
頑張るぞ〜〜(^3^)/
でもいろいろ聞いちゃうとず〜ん(-_-;)とくる、な(爆)

2009/01/15(木) 最後の木曜サイクリング
みさかの木曜サイクリングに参加できるのも今日で最後なのでしっかり目覚ましをセットしといたのだが、、、
見事爆睡(´Д`)
残念無念・・・。
仕方ないので一人で走りに出かけたのだけど、も〜風が強すぎあるよー(>_<)
時速20q/hしか出ませ〜ん(汗)
でも帰りはペダルを回さなくてもスイスイなので楽ちん帰宅。
しかし練習になりません(爆)

明日から2時間早く起きるのに、起きれるのだろうか・・・。

2009/01/14(水) 乗り込み
東京電大の上りでインターバル周回していたところ、後ろからビュっと抜かされた。
見たことないウエアだな、と思ってよく見てみたら、新しいBSアンカーウエアだった。
でも完全防寒で顔も半分隠れてるし、誰だか分からん。
そして、もがくポイント、タイミング、距離が全く同じなのでその気がなくても横並びになってしまう・・・。
うわぁ〜、やりずらい。
あなたは誰〜?
もう一周しようと思っていたけど、またかぶってしまうのでそのまま物見を下った。
そして、会社への通勤路を調べるため荒川を南下。
前は笹目橋で土手を降りたけど、今度は戸田橋まで土手ですな。
今日はここで折り返した。
前よりプラス3〜5キロくらいかな、たぶん。
そして、彩湖に戻りトイレ休憩してたら元同僚から電話が掛かってきた。
相変わらず病んでますね(爆)
そしたら、彩湖にブーンとレインボーな車がやってきた(驚)
電話の相手は走り回っているようだけど、こっちの元同僚はお昼寝タイムか〜(笑)
そんなこんなで帰宅。久しぶりに5時間半も走ってしまった。

夜はジムでウエイトして今日は燃え尽きました。

2009/01/11(日) へべれけ
今日は友達の結婚式が地元であり、移動する面倒もないので朝からかなり飲んでしまいました。
飲みすぎてお腹いっぱいで、二次会ではあまり飲めず食えず・・・。

2009/01/10(土) 風、風
川口車練に行くつもりで朝起きて準備したのだけど、
着替えようとしつつあまりの寒さにストーブの前で丸くなってたら、あっと言う間に9時になってしまった・・・。
この寒さと風で一人では走る気にはなれないので、コムPさんに電話してみた。やったね!
そして、コムPさんと荒サイを南下。
北千住の下町でお団子を食べよう計画だったのだけど、「お腹空いた〜」とコムPさんが早くも燃料切れに(爆)
どうやら前にも増して燃費が悪くなってしまったようだ(笑)
戸田橋を渡り競艇場方面へ折り返して、ここからは超悶絶向かい風地獄(;´д` )
脚を休めると一瞬で止まってしまう〜。
途中7−11で補給して、びっくりドンキーでランチした。
3連休初日のせいか店内は大変賑わっていて、みんなだいだいたちの格好にびっくりしていた。
トイレに行く際とか視線が冷たすぎて、あ〜やっぱりファミレスは気まずくて嫌だね、と思ったのだった。

帰宅後はアクセラ君を洗車。
洗車が趣味になってしまいそうだ(笑)
しかし、強風ですぐに砂埃が・・・(´Д`)この風めっ!
夕方デスクトップPC(Windows Me)がクラッシュしたのでリカバリーしてたら夜になってしまった(-_-)
年に一回はクラッシュしちゃうよな〜・・・このMeめっ!!

2009/01/08(木) ガクガクぶるぶる
木曜日、と言えばみさかの木曜サイクリングなのでお店へ。
社長は奥様とLOVEサイクリングなので、O川くんにT中さんのだいたいお馴染みメンバーの4人で出発。
物見でちょっと負荷を掛けておこうと思ってたところにちょうど大東大バスが信号待ちしていたので、
バスを使って物見をカーペーサー(´ρ`)
45q/hでちょっと平坦になるところまで行ったけど、そこでバックファイアー(´Д`)
もう脚がガクガクで、信号のところの上りで倒れるかと思った(爆)
そして玉川周回してみさかへ。
今日一緒に走ったおじさんはなんと御歳67歳!(゜ε゜;)
LSDペースとはいえ最後まで一緒に走れるなんてすごすぎ!!
だいだいもこんなおじいちゃんになりた〜い。

2009/01/03(土) 2009みさか初走り
今日はみさかの初走りなのでお店に行ったら、20人以上いてちょっとビックリ(驚)
社長からおしるこを頂き、サイクリングに出発。
中2の少年をちょっとしごきながら越生の豆腐屋を目指した。
同じ中2でもナオとはえらい違いだ(笑)
豆腐屋でみんなを待ったあと、越生の七福神巡りで全部回る派とちょっと回る派に別れ、
だいだいは2つほど回ってサイサイ達4人と帰ることにした。
そして、物見を上っている時に早くも今年初パンク(>_<)
物見を下った所の日向で直すつもりでそのまま下ったら、前輪がとられまくりでちょっと怖かったYO!!
さすがに60q/hで下るのは無理がありました・・。
みさかには2時半までにみんな戻ってくる予定なのだけど、だいだいはお店には寄らずに直帰。
そして、お昼ご飯を食べてから新年の挨拶をしにおばあちゃん家へお出かけ。
毎年姉ちゃん一家も来ているのだけど、旦那と甥っ子が風邪でダウンしているようで、
姉ちゃんはそんな二人をほったらかしにして、ロッククライミングに行っているらしい(゜ε゜;)
正月早々よく岩なんか上りに行くなぁ(笑)


お茶目なみさか社長(笑)

2009/01/02(金) 負けました
今日もまた結構な北風でございます・・・。
ヤマメの里まで行くつもりだったのだけど、ここまで永遠向かい風で、
よく考えたら最後は向かい風の上り坂になっちゃうので、もうい〜や〜だ〜(´Д`)と右折して裏松郷峠へ。
あ〜、裏松郷峠は無風で天国だ〜。
帰りは追い風に乗ってらくらく帰宅。

今日も富士山がくっきり見えました。

2009/01/01(木) あけましておめでとうございます
Bonne annee!
今年もだいだいをよろしくお願いしまっす!

午前中は初乗りしに出かけ、インターバルしてスパッと帰宅。
元日から苦しんできました。
お昼からは初詣に出かけ、おみくじはなんとっ大吉でしたー(^O^)v
今年は良いことありそうだ。
夜は初ドライブで東京タワーへ。
っていうか、首都高ガラガラだし、ビル&マンションが真っ暗で都心が闇でいつもと雰囲気が違いすぎる・・。
さすがドーナツ化現象(驚)
東京タワーの展望台には行かなかったけど、これじゃあ夜景の魅力は半減だね〜。
20時〜22時までホワイトライトなので、いつものライトに切り替わる瞬間を見たかったのだけど、
トイレに行ってる間に切り替わってしまった(泣)
やっぱりいつもの灯りの方が癒されますね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.