今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/31(木) 今年一年お世話になりました
今年の紅白歌合戦は「歌の力∞無限大」とテーマの通り、歌から本当にたくさんのパワーをもらい、
歌の力って本当に凄い!と改めて思いました。
だいだい的には白、赤勝敗つけられなかったです!

だいだい的2009年10大ニュース
1.衆院選、民主党歴史的圧勝で政権交代
2.失業率5.7%、求人倍率0.42倍 過去最悪
3.高速道が上限1000円に
4.ツール・ド・フランス13年ぶりに日本人選手出場
5.草なぎくん然わいせつ容疑で逮捕
6.日本がWBC連覇
7.イチロー選手、大リーグ史上初となる9年連続シーズン200安打達成
8.中川元財務・金融相の「もうろう会見」
9.「円」急騰、約14年ぶり1ドル=84円台
10.酒井法子容疑者を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕

来年はトンネルから抜け出ていい年になりますように・・・頑張ります!!

2009/12/30(水) ゲームに登場
コムPさん、Nさん、中山と佐野ラーメンを食べに行くらしく、朝コムPさんからお誘いの電話があったけど、
昨日『特命係長』を観てしまったため爆睡中でした(-_-)zzz
なので途中合流するべく北上。
無事合流できました★
帰りはコムPさんとみさかに寄ったらO川くんも居たのでまったり。


コムPさん、朝メールしたよってPCに送っちゃってますから〜(´Д`)


ゲームにアクセラくんが出てきたー(⌒o⌒)
もちろん色はだいだいのと同じメトロポリタングレーにしました!!

2009/12/27(日) ガクガクブルブル
今日もサイクルモードではなくランニングモードなだいだいです。
昨日走った感じで、なんだかもう少し走れるんじゃね?と思ったので、いつもの自転車コースで荒サイへ。
しかし、荒サイではホントマジでぶっ飛ばしたくなるような自転車乗りが多いですね(怒)
川口ジャージしかり。

開平橋まではけっこう余裕だったのだけど、その先から一気に脚にきますた・・・。
そして、来すぎてしまったことをかなり後悔しながらみさかに到着(´ρ`)
カフェをいただき一休み。ハァ〜〜。。
そして、家まで残り8キロ頑張って走りきりました。
約31キロ走り、もう脚が瀕死です(´Д`)
予想を遥かに凌駕するキツさでした・・・。

2009/12/26(土) オフトレ
今日からランニングを始めました。
いきなり走りすぎても足腰痛めてしまうので、徐々に距離を伸ばしていこうと思います。
ということで、今日は大宮公園の1周1100mをキロだいたい4分ペースで5周回。
なんだか自転車で心拍170いくより、ランニングの心拍170の方がキツイような気がする。
頑張ったけど心拍数は175までしか上がらず。
自宅から合わせて約8キロ走破。
・・・・・
・・・・・
早くもお尻と腰が筋肉痛に(´Д`)

午後は銀座にお出かけ。
カプチーノ頼んだらくまさんが出てきた★

2009/12/25(金) ク○ゲーだったか・・
PS2はものすごく評判が良かったFF10がやりたくて一緒に購入したので、
PS3もFF13の為に買っちゃおうかな〜、と物欲が溢れ出してしたのだけど、
あまりにも酷い内容のようなので一気に物欲がなくなった(笑)
でも、これは逆にちょっとプレイしてみたいかも(爆)

ゲーム好きな人は結構笑えます↓
http://hamusoku.com/archives/1900146.html

2009/12/24(木) クリスマスの呪い
これまでクリスマスに自転車に乗ると落車して骨折したり、車に突っ込まれたりと3年連続で怪我したこともあり、
それからは自粛しているのだけど、みんなで走れば大丈夫だろう、とみさかの木曜サイクリングに参加。
そして、シロクマパンに行ったらチキンのから揚げを頂いた(●^▽^●)
ごちそうさまでした。

そして、帰りに戸守のローソンを出るときにデロデロ〜ン♪と呪いがやってきた。
なんとワタクシ立ちゴケしてしまいました(>д<;)
おもいっきりガシャーンと・・・。
・・・・・・やっぱりクリスマスに自転車は乗らない方がいいみたいでごわす(/o\)

だいだいが立ちゴケしたのでみんな唖然としてたけど、写メ撮られなくてよかった(爆)

2009/12/23(水) 全身水色男
川島を走っていたらなにやら向こうからドラえもんらしきモノが走ってくる、、
と思ったら、幸也でした(爆)
帰路は急いでたので「おーい」と手を振っただけだけど、
だいだいの少し前に走ってた何人かのサイクリストは気付いてない様子だったので、案外分からないものなのか。
ここまで知名度が上がるとうじゃうじゃ人が寄ってきて面倒くさそうな感じだけど。。
今度会ったらツールの話をききたいなぁ。

車を走らせていたらなんかえらい渋滞してて、なんだこの渋滞は!?
と思ったら、トイザラスの駐車場待ちで車が溢れかえって渋滞してた(驚)
この時期おもちゃ屋は大盛況ですな。


時間・季節によっていろいろコスプレするカーナビのお姉さんが、なんとサンタさんに!(萌)

2009/12/21(月) くわばらくわばら
今日も朝から八重洲へ。
特に雑誌関係は年末進行だから大変だよな〜。
〆切が終わったと思ったらもう〆切だし。
合併号にしちゃえばいいのに(笑)

ところで、前に勤めていた会社でだいだいより2、3ヶ月後に2人入ってきたのだけど、
近況を聞いたら、一人はうつ病になって会社に来なくなって退社し、もう一人も今月で退社するらしい(驚)
二人とも越してきてまで勤めてたのになぁ・・。
っていうか、まだ20代なのにうつ病になっちゃうまで追い詰められるってどういうことよ!!
いや〜、でも本当にすごい会社だよな〜。。

2009/12/20(日) 埼玉クリテ第1戦
前の奴が中切れしていくのが分かっているのだが、一番苦しい時だったので前を詰めきることができず、
先頭集団から離脱(>_<)
そして、一人でぴ〜ひゃら走ってたらグルペットがやってきたので、みんなでゴールを目指した。
ゴールスプリントは早掛けしたら最後中山に捲くられ、ならさんにも捲くられたー!!
と思ったのだけど、0.007秒勝ってた(爆)
中山とも0.139秒差なので、3人して先頭集団より熾烈なゴールスプリントをしたなぁ(笑)
だいだいは22位でした。
それにしても、久々に乗ってクリテなので、口の中が血の味になってしまった・・。

2009/12/19(土) 撮影
今日は八重洲のスタジオ(地下)にカンズメでした。
明日は埼玉クリテで一週間ぶりに自転車に乗ります・・ギャース(´Д`)

2009/12/18(金) 最終日
日中でも気温4℃です・・。死んでしまう・・。
帰り東洋タイヤターンパイクの箱根付近では−3℃でした。。

2009/12/17(木) 2日目
日中の気温5℃です。死んじゃいます・・。
400mバンクでは女子競輪選手の卵がもがいてます。

2009/12/16(水) 初日
今日は始発で八重洲へ。
眠い・・(-_-;
そして、再び修善寺へ。
こないだ来たときもやっていた日本CSCの駐車場の地質調査はまだやってました。
なんでも、地層が全然違うらしく大変らしい。
ここには板張りの250mバンクvelodrome(仮称)が2011年夏に完成予定とのこと。
駐車場が半分以上ドームで潰れてしまうなぁ。
他にも駐車場作ってくれないとレースのときは大変なことになってしまうぞい。
今回のホテルは長岡温泉のホテルサンバレー。
夕飯のビュッフェが天国です!!
和洋中種類が半端なく多く、どれもめちゃ美味しい。
寿司も刺身もカニもイチゴも食べ放題♪
でも食べすぎてお腹パンパンマン。

2009/12/15(火) Abercrombie&Fitch
銀座にアバクロがオープンしたとメディアで盛り上がっているけれど、
まだ日本に上陸してなかったんだな〜、としみじみ。
8年前にネットでアメリカからネックレスをいくつか購入していたのを思い出した。
う〜ん、だいぶ時代の最先端に行ってたようだ(笑)
だいだいはブラピが愛用していることでアバクロを知りました。
ちなみに、まだ大事にとってあります♪
今付けたらさらにお洒落だね(o^-')

今日からサイスポのバイト第2弾が始まった。
『ガイアの夜明け』を観たかったのだけど、間に合わず帰宅(>_<)
明日からは金曜まで修善寺に出張で、明日は始発で八重洲へ・・・。
しんどいな〜。

2009/12/12(土) 川口車練
今日は川口車練に参加。
久々に物見を1位通過(o^-')
そのかわり脚が瀕死に(爆)
鳩山でハラカワが追いついてきて、さらに玉川で菅原隊長が追いついてきた。
そして、玉川工の上りの菅原隊長のペースアップによりだいだいはさよ〜なら〜(>_<)
ちょっと脚を回復させて、超集中で前の2人を追走。
そして、松郷峠の上り口で追いつけた(´ρ`)
しかし、またもや菅原隊長のアタックにより中腹でだいだいはさよ〜なら〜(ToT)
それでも落合までは集中して行けたけど、落合で待っててくれなかったので、ここでギブアップです。
寄居でコムPさん達がやってきて、3人でローテーションしながら休憩ポイントの7−11へ到着。
っていうか、100q走ってようやく休憩なので、ちょっと集中力が持たないス。

サイクルモードの招待券はコムPさんにあげました☆

2009/12/11(金) サービスサービスぅ♪
ポラールサービスセンターから電池交換を終えた心拍計が返ってきたのだけど、
「御時間ありましたら是非いらして下さい」とサイクルモードの招待券が2枚同封されていた(嬉)
別に行く予定はないのだけど、こんなサービス嬉しいですね〜(⌒o⌒)
でも、なんか行かないと悪いかな?な〜んて思っちゃいます。


カーボン全盛の今の時代にはとてもカッコいいクロモリのコルナゴを駆るワタリおねーさま。

2009/12/08(火) 逮捕されちゃうぞっ☆
彩湖を走っていたら、なにやら駅伝をしているようで女子選手の集団が走ってくる。
ゼッケンをみると千葉とか埼玉とかなので、大学生の都道府県の合同練習??と思いながら走っていると、
集団から遅れている選手はちょっと駅伝選手の体形じゃないし、なんの大会だろ〜?
しかし、要所要所でタイム計測している男性たちは鋭い目つきで見ているので、やっぱり練習会なのか?
そして、スタートゴール地点まで近づいてきたら女性と男性がたくさんいて、
こっちもやっぱりこんな格好で自転車に乗っているわけで、見てくるわけですよだいだいを。
しかし、特に男性のみなさんの目つきが鋭どいな〜、と思ってたら、大会の横断幕が目に入り、ものすご〜く納得。
『関東警察駅伝大会』!!
陸上部の後輩3人が警官になっているので、誰かいないか?と思ったけど、
怖いのでキョロキョロできませんでした(爆)
でもでも、警官って分かっていれば婦警さんをもっと見ておけばよかった〜(爆)
婦警さんの苦しむ顔なんてめったにお目にかかれませんからね(´ρ`)
美人警官もけっこういましたよ。(←何気にチェック)(笑)

2009/12/07(月) 解放
土曜日に仕事が終わらなかったので今日も八重洲へ。
や〜っと仕事が一段落(⌒o⌒)なかなかのハードワークでした(汗)
しかし来週に先週と同じ感じでまた仕事が入ったので、またハードワークになりそうだ・・。
先週けっこうきつかったので、また〜?と考えるとちょっとう゛っとなってしまう(笑)
風邪ひかないように来週までに体力回復させておこ。。

2009/12/05(土) ほげ〜
今日は朝から八重洲へ。
だいだいが一番のりでした(笑)
そして、終電で帰宅(汗)
夕方には終わるハズだったんだけどおかしいな・・・。
でも、結局仕事は終わらなかったんだけどね(´Д`)
久々に夕飯食べるのが24時半になってしまった・・。
5日間で70時間以上働いたのでさすがにお疲れであります。
あ〜、目を瞑ったら一瞬で寝れそうだ〜。。
明日は(っていうか、もはや今日ですが)自転車乗る元気あるかな・・。

2009/12/03(木) ぐったり
今日は夕方にロケを終えてからだいだいは急遽八重洲へ戻り、また伊豆へ。
海老名を通る時にガソリンはまだちょっとあったので、
次のSAで給油しようと思って海老名を通り過ぎようとしたら給油ランプが点灯(汗)
次にスタンドがあるSAは足柄で、50キロ以上あるし〜!
そこからはトラックの後ろにベタ付け走行。
でも、だんだん時速100km/hでもヤバい感じがしてきたので、時速80km/h走っているトラックにチェンジ。
メーターの針がすでに振り切れているので、足柄まで5キロのところからは精神的に我慢できなくなり、猛ダッシュ!!
そして、残り1キロぐらいのところからはなんだか踏んでもスピードが出ないような気がして、
ギャース!!もしかしてガス欠ですか!?とヒヤヒヤしながら、惰性でSAへ。
しかし、スタンドがめっちゃ遠くにあり、頑張れ〜!と念じながら到着(笑)
スタンドで「高速では早めの給油を」という看板を目にして、全くその通りです、と感心しました(笑)
途中で夕飯食べちゃったらもう運転するのがキツくなっちゃいそうなので、気合でホテルまで戻ってから近くの居酒屋で一人ご飯。
ビール飲んだら1杯でもうKO寸前(爆)
あ〜、疲れたよ〜。

2009/12/02(水) フジヤマ
今日は日本CSCから富士山がくっきり見えました☆

2009/12/01(火) 師走です
今日はサイスポ編集部でお仕事。
明日からは金曜まで修善寺に出張です。
社用車で帰ってきたので、明日はそのまま修善寺へ。
でも9時半現地着予定なので、朝は早いッス(;^_^A
しかし、宿は三島のホテルなので、これはご飯に期待大であります!


小菅駅のホームからの眺め。癒されます。
荒川をボケ〜っと眺めながら電車を待つことができます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.