今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/28(土) いつの間にか・・・
開平橋の手前で川口車練を待っていたら珍しく集団が崩れていないので、
もしや!?と思ったらやっぱり菅原隊長は来てなかった。
しかし、よく見ると10人くらいいるが、みんなガラスの10代ということに気付いたΣ(・д・)
こっちはもはや鉄板の三十路前なので一回り違いますな・・・。
ああ、いつの間にか歳とってしまったもんだ・・。

物見では最後高校生に敗れてしまい、2位通過・・・。
物見で負かされるなんてヤバイな(;^_^A
そして、松郷峠を越えて平地コースへ。
落合を越えて寄居へ下る最後の上りで高校生3人組から千切れてしまい、
後ろに追いつかれるのも癪なので集中して走ったら、熊谷の7−11まで向かい風の中一人旅になってしまった(>_<)
7−11がゴールのつもりで走ったらからもう脚が完全に終わった〜。
みんなも脚が終ってるようなので、ここからは追い込まず流して帰った。

家の近所のパン屋に新作が登場し、最近ハマってしまったクリームチーズとハチミツのパン。
これは究極の美味さだ〜(●^▽^●)

2009/02/26(木) 風邪ひいてまんねん
昨日雨でびしょってしまったせいか、風邪をひいてしまった(;´д` )
昨日の夜から比べると寒気はなくなったけど、喉がうげげ。

明日の天気も雨で今週は雨ばかり。
おかげで全然ジテツウできなかったな〜。

2009/02/25(水) 読み違い
空を眺め天気を観察したら、なんだか会社まで持ちこたえそうな気がしたので自転車で出発。
と思ったら、外環を越えたところで雨が降ってきた〜!
もうちょいなのに〜、とさらにペースを上げたら後輪がパンク(´Д`)
だ〜!もう!!朝ジテツウのとき雨降ったときのパンク率は100%に近いんじゃないかい!?
急いでチューブ交換して、シュコシュコ空気入れてチューブのバルブを閉めようとしたらバルブがひん曲がっていて、
空気がプシュ〜って抜けてしまった・・・。
慎重に閉めようとしてもプシュ〜って抜けてしまい、もう時間がないので、
ほんのちょっと2気圧くらいは入ってそうなのでそのまま走り出した。
座ると後輪がぺっちゃんこになってしまうので、立ちこぎでダーーーッシュ!!
時計を見ると遅刻かどうかの瀬戸際だ・・・。
普段は8時半に通過する戸田橋を8時48分に通過(汗)
ここから残り3キロ、やべ〜!!
しかも脚がもういっぱいいっぱいだ〜(泣)
死ぬ気でもがいて8時58分に到着し、すぐさまタイムカードを押してギリギリセーフ。
つ、疲れた・・・。

2009/02/22(日) 理解できない味
今日も川口車練行ったけど、今日は少数精鋭だな〜。
またキツイじゃん!

物見で高校生がなかなか千切れないので、心拍数が190までイッてしまった。
キツイところをだいだいの方がまだ我慢できるね。
物見は1位通過(^O^)v
あ〜、心臓が痛い(爆)
今日も予定があるので、松郷峠を越えて小川町でUターン・・・って松郷の頂上でUターンすれば良かった(´ρ`)
もう脚がピヨピヨ。
しかし、なぜか帰りも向かい風になってるし・・・。
川島でみさかのS木さんに会い、一緒に帰った。

午後からはピエール・マルコリーニのアイスが食べたいと彼女のリクエストに応え銀座へお出かけ。
やっべ!アイス高っ!!ハーゲンダッツの倍もするし(゜ε゜;)
でもアイスうまっ!!
彼女はチョコのアイスで、超美味しいと無理矢理一口食べさせられたけど、
ぐえ〜〜〜〜、まずい〜(>_<)
やっぱりチョコは食べられそうにありましぇんです。

2009/02/21(土) しごかれました
上江橋で川口車練を待ってたけどなかなか来ないので、
体が冷えないように土手を流してたら後ろからバビュンとやってきた。
後ろを見ると10人以上はいそうな感じかな。
合流するときにNさんとナラさんに挨拶したのだけど、開平橋に行くまでに集団が分裂して5人になってしまい、
Nさんとナラさんとは挨拶しただけになってしまった(爆)
強風の中いきなりこのペースはく、くるち〜〜〜〜〜〜〜(´Д`)
だんだんローテーションに加われなくなってきたら菅原隊長に「ふざけんなお前ー!気合入れろー!!」と
怒られてしまったので、なんとか頑張ってローテーションに加わったけど、もう死んじゃいそう・・・(泣)
た、隊長はなんでこんなに強いのですか・・・。
そして早俣橋で一人いなくなり、菅原隊長、だいだい、高校生2人の4人になってしまった(゜ε゜;)
掛け合いになり千切れないように走るのでもう精一杯ス。
物見を上る前にみんな脚が終ってしまい、物見はスローペースになった☆
しかし、今日は午前中に帰らねばならないのでだいだいは鳩山でUターン。
鳩山方面から物見を上ってたら、Nさん達が下ってきた。
さよ〜なら〜、と手を振ってだいだいは追い風に乗って帰宅。
でも、もう脚がマジでやばいッス。
そして、彼女のとこの幼稚園のお遊戯会を観にお出かけ。
駅の階段が本気できつかった・・・。

上半身だけウエイトしてジャグジーでくつろごうと思い夜にジムに行ったのだけど、
なんか様子がおかしいと思ったら閉館してた(´Д`)
あっれ〜、今日は早く終る日だったの〜??
せっかく来たのにただのドライブになってしまった。

2009/02/18(水) 紙一重
あ〜〜〜〜う〜〜・・・眠すぎてもうろうとしてるッス。中川元大臣じゃあないですよ。
でも中川元大臣にはもう今年の流行語大賞をあげたいね(笑)

仕事帰りに17Rでハザード出して路肩に停車してる車があったので、右側から抜こうとしたら発進しやがった。
んにゃろ〜(怒)
と思ったら、急旋回してきた!!
どわーーー!!ババアーー!!まさかUターンなんかするとは想定外!!!
全っ然こっちに気付いてないので、叫びながらだいだいも車と同じく急旋回(>_<)
もうダメだ〜、まだ新車だったのにさよならsix13〜と思ったけど、ギリギリ車が止まった。・・・ふぅ。
しかし、もうマジでキレてしまったので、ボンネットをぶっ叩いて運転手に詰め寄ったら女性が平謝りしてきた。
ババアだと思ってたけど、女性には優しいので「気をつけろよ〜」だけで許してあげた。
車はセンターラインをまたいで真横に止まっているので、よく見たら両車線ちょっと渋滞気味・・・。
だいだいも反対車線の路肩まで来ちゃってるし、どんだけ急旋回なんだよ。
も〜、プンプンっ。

帰ってからすぐジムに行って、ウエイトしてジャグジーに入ってたら完全ノックダウン(-_-)zzz
こ、このまま寝てしまいそうなので、とっとと着替えて帰宅。
お腹も空いた・・・。
しかし、今日はホント奇跡的だったなぁ。良かった良かった。

2009/02/17(火) 寒波
あ〜〜〜〜う〜〜・・・寒すぎてろれつが回らないッス。中川元大臣じゃあないですよ。
そんな中みさかウエアを着たジテツウしてるおっさんが、歩道に入り通学してる小学生の中を割って赤信号で突っ走ってくのを目撃。
んにゃろ〜!みさかウエア着て暴走しやがって〜!と青信号になってから追いかけたけど、
もうちょいのところで曲がってしまった。
ったく、ふざけやがって〜。今度同じ走りしたらとっ捕まえてやる。
案外コムPさんだったりして(笑)

土手に出たら平日にしては珍しく北風で、会社まで楽々通勤(^3^)
1時間5分で着いてしまった〜。33qあるのでかなりいいタイムだ。

帰りはslusカレーに寄ってツキイチさんとおしゃべりして、1時間ほどお邪魔してしまった。
お店を出るともう極寒で、あまりの寒さに無意識に雄叫びを発しながら帰宅(爆)
マジで寒いYO!!

2009/02/14(土)
久々に日高のサイボクハムにお出かけ。
う〜ん、お肉美味し〜(*^o^*)
昼食でがっちりお肉を摂ったあとは敷地内にあるパークゴルフをすることに。
しかし、しょっぱな打球は明後日な方向へ・・・(゜ε゜;)
4ホール目くらいから大分力加減になれてきたけど、かなりむずい。
毎回OB出しながら進んでいるのに、だいだい彼女は16ホールでまさかのホールインワンしちゃうし(驚)
1時間半ほどで18ホールを回り、結果ボロ負けでした(-_-;)

最近は逆チョコが流行っているらしいがだいだいがチョコを食べられないため、
毎年バレンタインに彼女にチョコあげてるんだけどな(笑)
時代の最先端行ってたわけですね!
今年はショコラティエの名前をつけてるくらいだから美味しいんだろ〜な〜、
と思ったのでピエール・マルコリーニというとこのチョコをあげた。
っていうか、毎年バレンタイン前にチョコを買うときは女子パワーの恐ろしさを目の当たりにします(爆)

2009/02/13(金) 人生いろいろ
だいだいの中で崇拝しているコンビ、
デヴィッド・フィンチャー×ブラッド・ピットの映画『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』を観てきた。
人生についてちょっと考えさせられました。また幾つか年齢を重ねてからもう一度観なおしたい映画ですな。

2009/02/12(木) 木曜サイクリング
久々にみさかの木曜サイクリングに参加。
女性3名含むグループは社長に任せ、だいだいはグっさんのお相手担当。
行きは風がやばく、頑張っても25q/hほどで巡航・・・。
そして、みんなが来るまで物見をインターバル3周回して合流し、シロクマパンへ。
帰りもみんなが来るまで物見を周回。
平坦に入りグっさんが攻撃的なので火がついてしまい、引きずりまわしてしまった(爆)
でもグっさんは完全燃焼しとても満足したようで、
「・・・明日は仕事がやばいッス」って言ってた(爆)

今日は春めいた陽気だから走りやすかったな☆

2009/02/11(水) アババババ
夕方新都心のコクーンで映画『マンマ・ミーア』を観る予定だったけど、
上映時間1時間前で満席になっちょる(゜ε゜;)
おまけにさいたまアリーナで今をときめくコールドプレイのライブがあり、もう人が多すぎだ〜。
仕方ないので大宮へ脱出・・・。
そして、どんな映画でも混雑することがない新座の映画館へ。
案の定がらがらだった(笑)
ABBAの曲はちゃんと聞いたことなかったけど、どれも聞いたことある曲でいい歌ばかりですね〜。

今日の練習風景

2009/02/10(火) 冬休みだー
明日から会社は5連休の冬休み♪
おかげで今日は激務だったけど、頑張れました。
しばし充電(o^-')

2009/02/09(月) 発表!
結局NEWマシンにしちゃいました!
ジロ・デ・イタリアでシモーニが乗ってたやつですね、ハイ。
今までフルアルミしか乗ったことなかったけど、今度はついにカーボン!!(半分だけだけど)
まだまだフルカーボンには乗ることはないだろ〜な〜。
今年はこれで頑張ります!

21時からアームストロング復帰戦のツアー・ダウン・アンダーの放送を見るべくもがいて帰ってきたけど、
ちょうど終ったところだった(;´д` )
それにしても麻生のおっさんはすごいね!景気は悪くないなんて言っちゃうんだもんな〜。
この際支持率0%になるまでしぶとくやってくれることを期待しよう(爆)

2009/02/08(日) クリテ観戦
埼玉クリテを見に行ってからもっと走ろうと思ってたけど、終る頃には爆風に(>_<)
とりあえずみさかへ避難。
そしたらクリテ帰りのオオコとO川君もやってきて、だいだいは完全にくつろぎモードに。
そして、お腹が空いてしまったので帰宅(爆)


そいうえば、昨日専門学校の後輩の結婚式二次会に行ってきたのだけど、
だいだい同級生の右端の子はトライアスロンをやっているとのことで、
なんとアイアンマン(スイム3.8km、バイク180km、 ラン42.195km) にも出てるとのこと(゜ε゜;)
ド変態だ〜(爆)そりゃあ嫁の貰い手はないわな〜(笑)
でも、自転車もビールを美味しく飲むために乗っていて、
ビールも飲まずにわざわざ苦しいことをやっているだいだいの方が変態らしい・・・。

そして新婦よ、お前は立ち位置が違うだろ・・・。

2009/02/07(土) 調査
今日姉ちゃんが黒山付近の“聖人岩”を登っているという情報を入手したので、
練習がてら見物しに行ってみることに。
黒山の上り口にある飛騨観光に行く橋の向かいの山道を自転車で上っていったら、ローディでは無理でした(爆)
すぐに自転車から降りて担いで行くと、情報通りしょぼい丸太橋が!
道はあってるようだけど、クリートが丸太に刺さるし渡るのにひやひやものでした(゜ε゜;)
そして、すぐに自転車一台も通れないほど道が細〜くなり、登るというより這い上がって行く感じに(゜ε゜;)
しばらく行くと「アーーーー!!!」とかなんか苦しいがっているような叫び声が・・・。
岩登りで苦しんでいるのか!?
そして、ようやく岩が見えてきたところで自転車は諦めてポイして、山を這い上がって到着。
お〜、登ってる登ってる(爆)
姉ちゃんが「来るって分かってたらコーヒーを用意したのに〜」と言いながらハーブティーを持ってきてくれた。
いただきまーす、と飲んだら、、、
うげ〜〜〜〜〜(´Д`)なんじゃこりゃ!!梅干みたいな味がする!!!!!
な、何これ!!?と聞いたら、ハーブティーにクエン酸をたんまり入れているとのこと・・・。
ど、どんだけ〜?
ラスクをいただき口直し・・・。
バリボリラスクを食べながら岩登りを眺めてると、なんだか奥が深いようです。
姉ちゃんがよじよじ登ったの見てだいだいは下山。
そして、黒山の上り口にいつも多数の車が縦列駐車しているのが昔から不思議に思ってたけど、
どうやらみんな岩登りに来てる人の車ということが判明。
謎が解けました。
ここにはよく登りにくるようなので、
希望者がいればよじよじしてるだいだい姉の見学ツアーを開催したいと思います(爆)

2009/02/06(金) 取材
『セカンドウィンド』という自転車が題材の小説の参考にと、仕事が終わってから取材を受けてきました。
時間が経つのがあっという間で、ギリギリ終電で帰宅。
ご飯が美味し過ぎてやばかったス!

2009/02/04(水) 待ちぼうけ
いつも週末になると朝から北風なのに平日の朝はなぜか南風で、
今日は荒川を南下するほど風が強いし・・・(>_<)
ぐへ〜。
そして、だいだい的には9時までに仕事ができる態勢にして、コーヒー飲みながらのんびりしたいところだけど、
この会社の人達はみんなギリギリにくるので、いつも5分〜10分ほど待っているのだけど、
今日はY氏と「遅っいよね〜」と言いながら、寒空の中15分も会社の前で待ちぼうけ(´Д`)
早く鍵をもらいたいス・・。

お昼にみさか社長から連絡があり、行けるか微妙なところだったけど、
なんとかみさかに間に合いそうな時間に仕事が終ったので最短ルートの産業道路で帰ることに。
車にツキイチしてかっ飛ばして走ったので、こないだよりは安全だった。
しかし閉店時間の20時を過ぎてしまいそうなので、お店に電話してから今度は車をかっ飛ばしてみさかへ。
そしたら仕事帰りのAオキさんが居て、店内もお客さんでいっぱいだった(驚)
そして、なんだかんだで21時半過ぎまでお店でのんびりして帰宅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.