今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/31(火) シマく〜ん!
帰りは最初ゆっくり走っていたのだけど、やっぱりいつの間にか車と競争に(爆)
与野から大宮までは信号に引っかからなくてもう苦しくてやばかったけど、
千切られないように耐えてたら心拍数が188までいってしまった(´Д`)
うげ〜。

帰宅してからはシマくんベイビーたちと遊ぼうと思ってるんだけど、いつも寝ちゃってるんだよなぁ〜。
朝も寝てるし全然遊べないじゃーん(涙)

2009/03/29(日) 完全休養
朝起きたら体調がよろしくないので、トレーニングはやめて体を休めることにした。
黄砂で汚れてしまったアクセラくんを洗車したら力尽きてしまったので、
出かけようと思ってたけど家でのんびり過ごした。
一昨日の雨で相当体力が削られたなこりゃ・・・。

2009/03/28(土) 新家族
今日はまた北風地獄で激寒(>_<)
おまけにシューズもまだ乾いてなく、足も完全に冷え切ってつま先が悴んできた。
全然進まないし力入らないしで、もう自転車に乗るのが苦痛になってきた〜(´Д`)
そこで、みさかサイクリングのO川くんに電話して合流しようと思って電話したけど、
風で何言ってんだか全然分からなかったのでとりあえず諦めた(笑)
もう今日はやる気も出ないので、裏松郷をダンシングのみとシッティングのみに分けて2周回して帰ることに。
帰りは超楽ちん走行で帰宅。

午後からは床屋に出かけた後、ペットショップでシマリスの赤ちゃん2匹を購入☆
やべっす!超かわいくて見てて飽きない。

2009/03/27(金) ヤラレタ・・・
天気もいいので今日はサッチモを聞きながら気分よくちょっと優雅な感じでジテツウ♪
What A Wonderful Worldを聞くといい一日になりそうな気分になりますね!

ところがどっこい、帰りはなぜか雨!!(>_<)
おまけに超〜〜〜〜寒い(泣)
ガクガクブルブルで帰宅。

2009/03/22(日) BSアンカー練
今日はBSアンカー練にお邪魔させてもらった(^^)v
メンバーは森田さん、将くん、だ〜しま、金子くん。
いつも一緒に走ったときに思うが、走りのマナーが最高でサイクリストの鏡なので、
普段割と好き勝手に走っているだいだいはちょっと疲れる(笑)

楽しい練習になった♪ありがとうございました!
しかし、上尾で別れてからは超極悪な南風の中、も〜全然進まなくて一人もだえ苦しんだ(>_<)
でもビッショになる前に無事帰宅。

午後はステラタウンにお出かけしたけど、30分ほどでスイッチが切れてきたので家に戻りバタンQ(-_-)zzz

2009/03/20(金) メロメロ
ペネロペ・クルスやべ〜☆
鼻の下のびちゃうよ〜ん(*^o^*)
ネスカフェの缶コーヒーのCMを見るたびTVに釘付けなだいだいです。
そして、コンビニで缶コーヒーを買う際はネスカフェを買ってしまうという単純なだいだいです(爆)
でも、こんなカフェがあったら毎日行っちゃいます。

僕もあなたとあう気がします!(爆)

2009/03/19(木) 衝撃の朝
朝電車の中でぼけ〜ってしてたら、ふと前の人が打っているメールが目に入ってしまった。
体痛いよね。-----
ああなんか怪我した友達を励ましているんだな〜っ、て思ったら、
-----私も痔でもう裂けそうだったよ。
へ!?じ、痔??
ものすごく美人な女性だっただけに衝撃を受けてしまった(;´д` )
見てしまってごめんなさい(爆)


今年はbolle(http://www.bolle.co.jp/)のサングラスをサポートしてもらえることになり、
サポートしてもらっている愛三の西谷、松村が挨拶に来るということだったので、
だいだいも合わせて挨拶にお伺いした。
でも、仕事が終わらず飲み屋に途中参加だったので、ブッシュネルさんの会社にお邪魔することができず、
今日はサングラスは受け取ることはできなかった。
西谷たちはまた愛知まで車でトンボ帰りするとのことで、やはり国内トップ選手はタフだった。
だいだいは終電で帰宅。

2009/03/18(水) 腹切りSAMURAI JAPON
自転車ウエアをトイレで着替える時、着替えの三種の神器であるシャツ、Yシャツ、パンツをタンクの上に置いて、
ちょっとおしっこして流して、ふと、、、あ゛あぁぁ〜〜〜〜〜!!
着替えの三種の神器にダイレクトに水がかかっているじゃないですかーーー!!
ほえぇ〜(´Д`)
そして、トイレからだいだいの悲鳴が聞こえてしまったようで、トイレから出てきただいだいに大注目(汗)
そして大爆笑でした・・・。
もう完全手遅れなビッショでした。

今朝今年のツール・ド・フランス出場チームリストが送信されてきたのを最初見たときは気付かなかったけど、
よくよく目を通してみるとスキル・シマノが載っているではないですか!!
ブイグテレコムの幸也とシマノの別府、土井の日本人対決が見れるかも。
っていうか、こうなるともはやメイタンの存在意義がないような・・・。

WBCで韓国に負けたので、会社から帰宅したら母ちゃんのご機嫌斜めだった・・。
普段は韓国ドラマ見ているくせにな〜(爆)
っていうか、お前らガムをペチャクチャ噛みながら試合してるんじゃあない!!真剣にやれい!!

2009/03/17(火) 通勤記録更新
今日もまだまだ脚が瀕死状態なのでゆっくりジテツウしようとしたのだけど、
家を出る時間がいつもより10分も遅くなってしまった(汗)
やべ〜!!
おまけに南風なので、結局高負荷で走るハメに(泣)
そしたら、なんと1時間ちょいで会社に到着(驚)
アベレージは32km/h・・・速っ!!
っていうか、もう脚が上がりましぇん・・・。

帰りは線路沿いで浦和まで走り中仙道へ出て、新都心からは氷川参道での超最短ルートでゆっくり帰宅。

2009/03/16(月) バリバリ脚パン
脚パンなので会社までゆく〜り走っていこうとしたのだけど、脚を引きずりながら支度してたらタイムリミットを過ぎてしまった・・・。
ガーン(´Д`) せっかく早起きしたのに・・・。
仕方ないので30分ほどごろごろして電車通勤。
駅の階段がバリキツっす!

昼休みには久々に前の会社の同僚から連絡があり、長電話してしまった。
無理マットって言ってたのが懐かしい〜(涙)
でも相変わらずのようだけど。

明日こそはジテツウしよ。

2009/03/15(日) JCRC第1戦
今シーズン開幕戦となるJCRC第1戦が川越水上公園で行われた。
スタートが15時半と素敵な時間なので、午前中はのんびり過ごして13時半に家を出発。もちろん自走です。
レースは1.5q×20周の30qで、偶数周にゴールポイントがあり、通過順位6位までポイントが与えられ、
合計ポイントで順位が決まるポイントレース。
最初の2回はポジションの良くなかったので、あまり無理せずポイントを取りに行かなかったのだけど、
5周目のな〜んともない直線区間でいきなりドゴゴゴ!!と後ろから誰かが突っ込んできた(怒)
めちゃくちゃハンドル取られながら、ぬおー!こんなレースでこけてなるものか〜!!
早くこけろこのクソだらぁ〜!!と思いながら必死で耐えて、後ろは大落車。
後輪を確認したら、振れ振れでヤバ〜イ(泣)
で、ギアがアウタートップに入ってしまい、変速不能に(゜ε゜;)
見るとワイヤーが外れてるしー!
ニュートラルで直そうとしたけど、すぐに集団が来てしまったのでそのまま集団復帰(泣)
53×11のアウタートップは無理なので、インナーに落としてみたけど、
ワイヤーが巻き込まれそうな感じだったので、諦めてアウタートップの固定ギアに(´Д`)
本っっっっ気でキツイ!!!!!!!!!!!!
もう無理!!!!お母ちゃ〜〜〜ん!!(泣)

でもちょこちょこポイントを取って、結果8位でした。ブヒー!
ゴール後よくホイールを見たらスポークが2本折れてて、振れてブレーキシューに当たっちゃってるし、
よくこれで走ってたなぁ・・・。
帰りは応援に来てたO川君に家まで送ってもらい、すぐにみさかへ。
ホイールはしばし入院。
そして、だいだいはもう脚パンです。

スポーク折れてます↓            photo by ogawa

2009/03/14(土) そうだったのね
こないだ高校生に負けてしまったことを書いたけど、
だいだいを物見で負かしたのは去年のジュニア日本選手権で3位でジュニアの日本代表で、
平地で強かったやつは去年のジュニアTTチャンピオンだった・・・。
だいだいがものすご〜く弱くなってしまったのかとちょっとショックだったけど、ちょっと納得(笑)
っていうか、高校生に負けている場合ではないぞ!

2009/03/11(水) あら〜・・・
今週末のJCRC第1戦のスタートリストをなにげな〜く見てたら、
うげっ!エシケンさんが!!
う〜わっ!ブリツンのサイサイと廣瀬さんが!!

完全にゲロゲロポイントレースになりそうだ・・・(´ρ`)

2009/03/05(木) 麻婆麺
食べ物の組み合わせでだいだい的には食べられないものがわりとあるのだけど、
その中の一つの麻婆麺なるものをランチで初めて食べてみた。
む〜、、、やはり麻婆豆腐は麻婆豆腐として食べた方が断然美味しいですな。
なんでラーメンに入れちゃうんだYO!

だいだい的×な物の一例、
カツカレー(カレーが油っこくなるだろ!)
あんまん(なんであんこを入れるのか理解不能)肉まんは◎
アンパン(なんでパンにあんこなのか理解不能)クリームパンは◎
たい焼きの中がクリーム(たい焼きはあんこだろ!)
ってな具合で納得できない食べ物が多々あります。

あ、そういえばJCRC第1戦はO川くんが二次募集してることを教えてくれたので、
無事エントリーできました(^_^)v

2009/03/01(日) あらら〜
ギャーース!JCRC第1戦に申し込もうとしたら昨日で終了してた〜(泣)
チャレンジも一昨日で申し込みが終ってたしで、ショックで撃沈↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.