今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/30(木) バタンQ
今日はジテツウするつもりで目覚ましも掛けといたのだけど、完全に起きれなかった〜(-_-)zzz
おまけに体調がめちゃくちゃ悪いし(>_<)
東日本ロードでお疲れなうえに今週は睡眠不足が続いてて、完璧にお疲れMAXのようです。
明日頑張れば休める・・・。
頑張れだいだい。

2009/04/29(水) イチゴ狩り
今日は昨年も行った秩父のただかね農園へイチゴ狩り。
その前にコムPさんが早く筍くれ〜、と言っていたので、朝取った筍を届けに行きがけに立ち寄った。
コムPさんはまだ始動していないらしく、すね毛がボーボーだった(笑)

今年は時期が遅いためか大きいイチゴはあまりなかったけど、甘くてめちゃくちゃ美味しかった(●^▽^●)
帰りは長瀞で天然氷のかき氷を食べたのだけど、夕方ちかくに半袖で食べてたため、途中からもう寒くて大変で、なんか×ゲームで食べてるような気がしてきた〜(爆)
ここは有名らしく、入口には閉店まで常に人が並んでいた。
でもみんな厚着でうらやましい〜。

いろいろ食べてもうお腹パンパンマンです。

2009/04/27(月) 脚が〜
朝布団から起きようとしたら脚がえらい重く、半金縛り状態(´Д`)
駅の階段ももうほんっとキツイ!!
完全にグロッキーです・・・。

2009/04/26(日) 東日本実業団ロード
Jツアー開幕戦となる東日本実業団ロード。
レースは群馬CSC6q×27周の162q。
昨年までは18周の108qだったのに、今年は距離が大幅アップ。
まずは30位以内を目標にスタート。
今の練習量の割にはけっこう積極的に動けてよかったのだけど、
最終周に入る心臓破りの坂を越えて下りに入るところでチェーンが落ちてしまい、
一列棒状に延びたメイン集団には追いつけずに後続グループに取り残されてしまった(泣)
む、無念・・・。
集中力もここまで。
そして、47位でゴールで目標達成ならず。
レース展開は長すぎてほとんど覚えてましぇん(爆)
周回板もほとんど見ないようにしてたし。
あ、でも最後の補給のとき、水が欲しかったのにチームスタッフが3人ともゼリーしか持っていなかったのがショックで、
ガビーンと思ったのがよく覚えてるなぁ(笑)
しかししかし、スタッフのみなさんも長丁場の補給&応援ありがとうございましたm(_ _)m

優勝はブリツェンの長沼。
先週ブリツェンは大したことないようなことを書いてしまったけど、前言撤回します(笑)
強かったです。
っていうか、それで火が点いたのかな(爆)

2009/04/25(土) 群馬遠征
予報だと一日雨みたいだし、受付も14時〜16時半と遅めなので、ゆっくりと12時半くらいに出発。
しかし、しばらくしたら忘れ物に気付いてしまった!
心拍計とニーウォーマを忘れてしまった〜(´Д`)
心拍計はなくてもいいけど、ニーウォーマーがいたい。でもレッグウォーマーは持ったしどうにかなるべ。
そして、途中上里サービスエリアでお昼ご飯を食べて再び走り始めたら、また忘れ物に気付いてしまった!
パンツ忘れた〜(´Д`)
泊まりの遠征だといつも必ず1つか2つ小物を忘れ物してしまうのだけど、
さすがシーズン初めというだけあって忘れ物が激しいです・・・。
15時過ぎに受付を済ませた後スーパーで買出しして、本日の宿がある猿ヶ京温泉へ。
途中コンビニで忘れずにパンツを購入。

宿はご飯が美味しく寛げてよかった☆☆☆
夕飯をたらふく食べて、ビール飲んで就寝。
ちなみに、だいだいはレース前日にビール飲んだ方がすこぶる調子がよくなります(笑)

レースプログラムのスタートリストを見てて気付いたけど、だいだいの年齢が30歳になってるし!
まだ29歳ですYO!!

2009/04/23(木) 今日の話題
シューズを新調してこないだのJCRCから履きおろしたのだけど、
いまいちクリートの位置がしっくりこなくてなんか久々に宇宙をさ迷っちゃってます・・・。
も〜分からんっ(爆)

SMAPの草なぎくんがわいせつ罪で逮捕されてしまったけど、
深夜で誰もいないところで裸になってても公衆わいせつ罪で逮捕されちゃうんですね〜。
でも鳩山総務相までしゃしゃり出てくることはないと思うんだが。
笑い話で済ませてあげればいいのに。

2009/04/21(火) 脳みそぼーん
東日本のスタートリストを見てたら、宇都宮の針谷選手がCHISAKOで選手登録してるし(驚)
イチローみたいじゃん!
っていうか、車連もそういうの認めてくれるんだ。
自分も来年はだいだいで選手登録しようかな(爆)


急遽社長が18時くらいからマンツーマン講習を開いてくれまして、気付いたら1時間半も経っていた・・・。
あうあう(´ρ`)

帰りはなんだか頭が痛くなってきて、家に着いてバタンQ・・・。
ち、知恵熱??

2009/04/18(土) JCRC第3戦
群馬CSCでJCRC第3戦があるので、Nさんとナラさんたちと遠征。
レースは13時スタートで、6q×8周回の48q。
今回新チームの宇都宮ブリツェンがほぼフルメンバーで参加しているので、チェックすべきはブリツェンと、
やまねっちさん(コムレイド)、ナラさんかな、、、。
今週は木曜日しか自転車に乗れなかったので、とりあえず自分の調子を確認しながらスタート。
アタック合戦でペースが上がったり下がったりでしんどい・・・。

何周目かに心臓破りの坂でアタックがあり、ブリツェン数人とやまねっちさんが行くのが見えてだいだいも猛烈にペースを上げたけど、
後方にいすぎたせいで追いつけず、ナラさんたち5人くらいのグループになってしまった。
そして、ブリツェンの選手も抑え役で一人入ってきてるしで、結局ホームストレートを越えたところで集団に追いつかれた。
ぐむむ、こりゃ〜逃げが決まってしまったかもな〜。

終盤に入り前の逃げ集団が見えてきたので、ホームストレートでアタック!
後ろに一人追いついてきたので回していけるかな、と思ったらブリツェンのサイサイだった(´Д`)
さすがに一人で行けるほど脚もないので迷ったけど、とりあえず集団から抜け出しているのでそのまま行くことにしたけど、
くるち〜(泣)
練習仲間といえど、サイサイは抑えできてるので引いてくれないしな〜、と思ってたら
下りでちょっと前に出てくれた(嬉)

あと3周くらいかな〜、と思ってそろそろ捕食を食べようとしたら、あれ〜?ジャンが鳴ってるし(爆)
一回も周回板見なかったYO!
しかし、最終周回で逃げ集団に追いつき、最後はゴールスプリント。
でもいまいちスプリントのセンスがないようで、位置取りが悪く11位だった↓
勝ったのはコムレイドの選手だったけど、
あれだけレースを動かしておきながら勝てないブリツェンは全く脅威ではないな〜。
ホビーレーサーたちが連携すれば崩せそうだし、チーム総合力はラバネロとかの方が上ですな。
アベレージは40km/h近くけっこうハイペースだったけど、来週はこの強度で距離が3倍以上か〜・・・。
・・・あんまり考えないようにしよ(爆)

帰りは圏央道の川島ICで降りたら、プラス500円掛かってしまった(´Д`)
ここは1000円じゃないのか〜。
でも今日の交通費(ガス代込み)は4人で割って、一人1100円で激安!でした。

2009/04/12(日) アユLIVE
ムコさんからayumi hamasaki ARENA TOUR 2009のチケットを譲ってもらったので、
だいだい彼女とさいたまスーパーアリーナにお出かけ。
久々のアユのLIVEだー(*^o^*)
LIVEはけっこう盛り上がってよかったんですが、ツアー2日目というだけあってまだ硬さがあったのが残念!
そして、エンリケさんの絡みもなかったのが残念!(爆)
でも楽しめましたヽ(^o^)丿

2009/04/11(土) 峠3本セット
今日はちょっとご無沙汰してた川口車練に参加。
物見で先行してたナラさんを捕らえて、ちょっとペースを上げたらカサハラがついてきた。
やはり来たな〜!
う〜ん、でも昔はこういう風にだいだいが思われていたんだけどな〜・・・(;^_^A
ここからはガチバトル!
しばらく並列して我慢比べ。っていうか、このペースで横に並ばれちゃうのかい!
そして、大東文化の先の信号を越えてからカサハラはアウター×16にいれてペースアップ(´ρ`)
ぬお〜!マジですか!?
向こうがわずかにペースダウンしたところで、アタックしたけど、最後は競り負けてしまった。
ぐわーーー!!
さ、さすがジュニアの強化選手Aで海外遠征組になっただけはありますな・・・。
しかし、次は負かす!
そして、裏松郷峠を越えて、七重峠を越えて定峰峠を上ったのだけど、
定峰峠ではカサハラにツキギレ(´Д`)
も〜、完全に脚パンです!
帰りはへろへろでみさかに到着。
もう完全グロッキーです・・・。

七重峠の下りで反対側から上ってくるローディーがいて、へ〜、そっちから上ってくる人もいるんだ〜、
と思ったらぶんぶん手を降ってきた。
うわ〜、なんかずいぶん怪しい人だなぁ、と思いつつ、すれ違うときにとりあえず会釈したらO川くんだった(笑)
あー!O川くんか〜〜〜〜〜!!!と叫びつつ下っていった(爆)
ごめんよ(笑)

2009/04/10(金) 初レーパン
今日はニーウォーマーで出発したのだけど、途中で熱くなったのでニーウォーマーを脱いで今年初のレーパンに!
毎年初めてレーパンになったときに思うのですが、恥ずかしい!!(爆)
太もも出しちゃって大丈夫かな〜、とか筋肉のつき方とかいろいろ気にしちゃいます(笑)

帰りは会社の上司たちと3人でヘルシーロードで帰宅。
っていうか、一人だと怖くて走れないコースです(´Д`)
だいだいの他はMTB、ランドナー車なので本当にサイクリングペースで、アベレージは18q/hだった。
23q走るのに1時間以上掛かってしまった〜。
たまには心臓に優しくしてあげるのもいいかも。

2009/04/09(木) 恐怖のディナー
今日は上司と社長とのお食事会のため強制定時退社。
飲みながら仕事の話をしたわけですが、なんかおそろしいことを言っていたような気がしますが、
聞かなかったことにしたいと思います!(爆)
あんまり期待しすぎないでくだしゃい・・・(;´д` )

2009/04/07(火) 渡仏
BSエスポワールのオオコから明日から渡仏するとの電話があった。
まだこの時期は寒くて雨ばかりだけど、応援してるぞー!
そしてシリアルを買ってきてくれ〜(笑)
だいだいもまたそのうちジャジャ丸のところに顔を見せに行きたいもんだ・・・。

Bon chance et bon courage!!

2009/04/04(土) お花見
今年も幸手の権現堂桜堤へお花見に行くので朝2時間ほど練習した後、
大宮まで彼女のお迎えして、エキュートのおこわ米八でお弁当を購入。
そして、バズサーチでデザートを買おうと思ったけど、新しくできたドーナツ屋さんで買ってみることにした。
まだオープンして間もないのでかなり並んだ。
っていうか、定員がレベルアップすれば行列はなくなりそうだね〜。
そしてドーナツなのですが、高い!(゜ε゜;)
ドーナツごときが1個400円もしちゃいます・・・。
バズサーチのチーズタルトが買えちゃうじゃん(爆)
まあ美味しいけど、ミスドで十分かな。


権現堂の桜はまだ6割くらいといったところでした。

2009/04/02(木) 癒され〜
朝起きたら凄まじい強風だったので、外を眺めながらうむ、ジテツウは無理だな・・・と納得して二度寝(-_-)zzz

仕事から帰ってきたらシマくんが起きてたので、
遊んであげてたら2匹とも袖の中に入ってきてそのまま寝てしまった・・。
お〜い(笑)

2009/04/01(水) サングラス
今日はお仕事終了後にボレー(http://www.bolle.co.jp/)のサングラスをチョイスしにブッシュネルさんのオフィスへお出かけ。
う〜ん、装着感ならスイフトキックで、デザインならワラントだな〜。
でも、今年のウエアは黒系なので、ワラントの白フレームの方が目立つかな〜。
ということで、両方もらってしまった(笑)
チーム分は後日送ってもらいます。
そして、ブッシュネルの方とご飯食べて軽く飲んで帰宅。

今年のESウエアです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.