今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/31(日) 映画『シャカリキ』
物見周回後、帰りに高坂でみさかのなぞとアキモトくんに会って一緒に走ってたんだけど、
川島のパチンコ屋の交差点を越えたところで話し掛けようと振り返ったらいないじゃん!Σ(・д・)
早俣橋まではいたことは分かったけど、いつ消えたの??
雨降りそうだし待たずに先へ急いだんだけど、R254ら辺で雨が本降りになりあっという間にびしょ濡れに・・・。
飛ばして走り、土手に出たら雨降ってないし路面も濡れてないじゃん。
川島だけ雨かよ〜(>_<)
なんだかフランスみたいな気候だな。
雨降ってない中一人だけびしょ濡れで街を通過してちょっと恥ずかった(笑)

みさかにあった『シャカリキ』のDVDを借りて観たのだけど、
オープニングでテルが自転車で空を飛び始めた時点で倍速。
そして、鳩村のことを「ポッポ」というあだ名で呼んだ時点で8倍速。
ふざけんなよこの監督め!!お前原作読んでないだろっ!!
そして、あんなデブがロードに乗れるわけないだろっ!
だいだいの自転車バイブルである『シャカリキ』が汚されてしまった・・・。
ダメだししたらきりがない(怒)


ツール・ド・熊野でESはリーが個人総合20位で終えたようだ。
めちゃめちゃ強いじゃん(゜ε゜;)
みなさんお疲れ様でした。

2009/05/30(土) 久々の土曜休み
昨日は仕事が終わらず終電で帰宅したので、
今日は雨が降っててくれたので午前中は気兼ねなく寝てられた(-_-)zzz
っていうか、今週も雨ばっかでちっとも自転車に乗れてないじゃ〜ん(泣)
お昼からはジムでウエイトして、その後は家から近場のところを営業で回って、
大宮でサラスカレーの隣のパーキングから車を出すときにお店から出てくるツキイチさんバッタリ(笑)
缶ビール2本いただいちゃいました☆
夕方に帰宅してバタンQ(-_-)zzz
久々に土曜日の休みだったけど、お疲れモードであまり動けなかったなぁ。

ブッシュネル・ジャパン様から、
アクエリアスのCMで浅尾美和が掛けているのと同じボレーのサーペントをもらっちゃいました(^^)v
かなり掛けやすいッス!レース移動時等に使わせてもらいまーす☆
熊野は出れなくてすみましぇんm(_ _)m

2009/05/27(水) ツール・ド・熊野
帰りは松戸からジテツウしてる人とR17で外環まで一緒に走ったのだけど、
気付いたら千切ってしまっていた(;^_^A
途中から46q/hで巡航してたからな〜、すみませ〜ん(笑)


先週末行われてた2days木祖村でESのリーが総合優勝しました!
http://www.cyclowired.jp/?q=node/8004
そして、明日からツール・ド・熊野が始まります!
http://www.cyclowired.jp/?q=node/7969
ESも出場するので応援よろしくお願いします!

カザフスタンなんかはTOJと同メンバーで参加するようだけど、
この中には昨年ツール・ド・フランスで総合19位のフォフォノフという空気読まないで来ちゃった選手もいます(爆)
だいだいも出場するはずだったのだけど、仕事を休めなくなってしまったので急遽不参加となりました(泣)
あ〜、走りたかったな〜・・・。
これからは社内営業に励み、根回しをしていきたいと思います!
ムキー!!

2009/05/26(火) お久しぶりです
今日は5日ぶりに自転車に乗ったら、もうひ〜ひ〜ですぐに乳酸が〜(´ρ`)
ちょっとモチベーション↓気味だけど、気持ちを切り替えて↑↑で行きたいと思いまっす!

2009/05/23(土) イベント
イベントは13時〜16時なのだけど、搬入が6時〜8時なので6時半起床(-_-)ねむっ!
とりあえずギリギリの時間で搬入を終えて、ブース作り。
朝ご飯を買い忘れてたので、仕方なく自転車でCSCを下ったところの7−11へ。
昼食分も買い込んだので帰りはしんどかった・・・。
戻ったら選手達はもうCSCに入ってきていたので、ご飯食べながらレース観戦。
っていうか、イベントが始まるまではレース観戦しかないんだけどね。
イベントも無事終了して、帰りは沼津港近くの美味しい回転寿司で夕ご飯。
やっぱり修善寺の帰りはここに寄らないとね♪

東名では事故渋滞にはまってしまった・・・。もう最悪(>_<)
そして、東京インターで一人降ろして、上野駅でもう一人降ろして最後は一人で会社までドライブ。
23時に帰宅してバタンQ・・・。

2009/05/22(金) ぐったり
今日は会社を遅くても最悪18時までには出発する予定だったけど、仕事が終わらずかなりテンパッてしまった。
っていうか、17時過ぎたあたりで現実逃避しちゃったもんね(爆)
それでもなんとか18時半に会社を出ることができたので、修善寺へレッツラゴ〜(´ρ`)
23時前に宿に到着し、温泉入ってバタンQ・・・。
あと1時間早く出れてたらのんびりできたのにな〜。

2009/05/21(木) お疲れです
え〜、先月から営業部に配属になったわけですが、仕事内容は完っ全に事務的なもので、
椅子に座って電話応対しながらPC入力とかどうも性に合わないようです・・・。
おまけに仕事は毎日エンドレスにあるしな〜、業務に戻してくれ〜(泣)

そして、明日は仕事終了後修善寺に移動して、
おそらく選手たちが宿泊しているであろうラフォーレに健保絡みで宿泊。
土曜日のTOJ修善寺ステージにブースを出しますんで、TOJを観戦しにくる人は遊びに来てください。

2009/05/19(火) ちょっとだけ、、
電話に出るといきなり「あのさあ!」とか、なんだか一方的に話してくる輩とかその他もろもろ、
お前ら電話の仕方も知らんのか!いい加減プッツンしちゃうYO!!
そして、よくそれで店やってるよな〜、と思うようなレベルの低い問い合わせが多くうんざりですよ、まったく(´Д`)
こっちの仕事がちっとも進まないだろ〜が〜!!

という訳で、今日も5時間半も残業してしまった・・・。
明日は営業行ってそのまま直帰しよ。



2009/05/17(日) コムP練
先週は毎日帰りが遅い上に家で仕事もして、昨日も仕事でお疲れモードなんだけど、
今朝頑張って起きたら雨が降ってるじゃん。
これで心置きなく二度寝できる〜♪
のんびり起きたらコムPさんから電話が掛かってきたので、久々に一緒に走ることに。
石窯パン工房へ行ってのんびりして帰宅。

今週も土曜日仕事だから一週間長いのぉ・・・。

2009/05/15(金) 珍百景
PM11時、もう今日は諦めて仕事は家でやろうと決めたときその声は聞こえてきた・・。
電車で帰れよ。
明日は車で出勤するんだから、今日は自転車置いて電車で帰れよ、と。
ぬわ〜!悪魔の囁きがぁぁぁ〜!!
だいだいをヘタレにする気か〜〜!
でもなんとか誘惑に打ち勝って自転車で帰りました。えらい!


営業帰りに見つけて、思わずナニコレ!?と叫んでしまった建物(爆)
ちなみに1階にはお店が入ってます。
『ナニコレ珍百景』に送ってみようかな。

2009/05/14(木) 向かい風↓
今日は土手に出たらけっこうな南風が吹いてるし〜(>_<)
向かい風の中頑張って会社に行ったらまだ開いてなく、
会社の前にはロードが4台並んでてみんなもウエアを着ているので、
ここはサイクリングの集合場所ですか?状態に(笑)
今日はどうせ暇だしみんなで物見にでも行きたい気分です(爆)

帰りは会社を出たら激寒!!
・・・アームウォーマー持ってくればよかった(-_-)
なぞから連絡があり、仕事で余った食材があるらしいのでお裾分けしてもらいに行くことにした。
なので、帰り道は第2産業を走ったのだけど、
第2産業はひたすらアップダウンな上に北風ビュンビュンでちっとも進まな〜い(´ρ`)
あ〜、キツイ・・・。
そして、いろいろもらって帰宅。ありがとです。
あ〜、寒い寒い。

2009/05/13(水) う〜む、、
最近ピストン西沢とバカボン鬼塚の区別ができません。
こ、これってオヤジ化しているのか!??

2009/05/10(日) 乗り込み
今日は菅原隊長率いる川口車練サイクリング部に初参加。
LSDペースで快適に走っていたら川島で事故に遭遇。
バイクがそのタイミングで右折するの?と思ったら、やっぱり車に撥ねられて転倒。
避けようとした車もこっちに突っ込んできたのでちょっとビビっちゃったじゃん!
「そのタイミングで行かないだろ普通。今のはバイクが悪いぞ!!」と言い残して再び走り出したのだけど、
車は助手席にお子ちゃまが乗ってたので、とんだ災難でかわいそうに。

みんなは松郷峠を越えて定峰峠に向かうので、だいだいは白石峠を越えて定峰峠を下って合流することに。
そして、白石を上り、定峰を下りきってもみんなの姿かたちは見えず、も、もしや落合まで下っちゃうのか〜?
と冷や冷やしたけど、落合までは下らずにカサハラとK池のバラ高コンビがやってきた。
・・・定峰でバトルったらやだな〜、と思いつつ一応覚悟を決めて上りへ突入。
時速23q/hでずっと引っ張り、これでアタックされたらキツイな〜、と思ったけど、
珍しく最後までカサハラはツキイチだった。
よかったけど、このペースを最後まで維持するのがキツかった・・・(´ρ`)
そして、上でみんなを待ってたらNippoがやってきた(驚)
なんでも高坂で合宿してるとのことだけど、埼玉でやるんだなぁ。
そして、今度は白石峠を下って丘パンで休憩して帰宅。
普段はハイペースすぎてあまり話してなかったけど、いろいろカサハラと話をしたら、努力の人ですな〜。
しかし、なにこの暑さ!!?まいった(>_<)

2009/05/09(土) 負けた〜
今日は川口車練に参加。久々に人数が多いなぁ。
体調があまりよろしくないので、あまり追い込みたくなかったのだけど、平地速すぎ・・・。
そして、川島で早くも分裂(゜ε゜;)
取り残されずになんとか前に追いついたけど、苦し〜!!
物見では一定のペースで進んでくれてて、このまま最後まで行ってくれ〜、
と思ってたのにナラさんのアタックで戦闘開始(泣)
しかし、最後はカサハラにやられて2位通過・・・くそ〜。
そして、玉川工業高校の上りでも最後カサハラにやられ2位通過・・・。ガクっ。
しかし、カサハラが休もうとしたので再びアタックして千切ることに成功(^^)v
後ろとも相当離れてるので行けるとこまで行こうと思ったのだけど、
信号に捕まっているうちにナラさん達3人に追いつかれてしまった。
そして、ナラさんがアタックしてカサハラがいなくなり、2人でローテーション。
しかし、ナラさん強いな〜。もう脚いっぱいでございます。
松郷峠を越えて行くもんだと思ってたら、あれ?裏松郷峠ですか??
ガビョ〜ンと思ったら、ナラさん、U村さんのチバポンズコンビから千切れてしまった・・・。
裏松郷峠を越えて後続を待って定峰峠方面へ。
しかし、だいだいは途中でUターン。
帰りは帰りで向かい風でしんどいし(´ρ`)

お昼ご飯を食べてから映画「レッドクリフ」を観にお出かけ。
面白いんだけど、横山光輝と吉川栄治の三国志で育ったからなんか違うんだよな〜(笑)
せめて張飛は蛇矛、関羽は青竜刀で戦ってくれい。

2009/05/08(金) またもや
昨日は京浜東北線が完全ストップで会社に1時間半ほど遅れて行ったのだけど、
今日はなんと宇都宮線が人身事故で運転見合わせに(´Д`)
なので、支度をちょっとゆっくり目にしたのだけど、
なんとだいだいおやじぃは、背広を脱いで「止まっちゃってるんならしょうがない」と言って二度寝(゜ε゜;)
だいだいは真面目なので、とりあえず駅まで行ってみたら動き出してたので、今日はそれほど遅れなかった。
ちぇっ(笑)

2009/05/05(火) リストランテ
今日はだいだい彼女の誕生日ということで、ちょっと奮発して贅沢する日でもあります(爆)
今年はカレッタ汐留の最上階47階にあるBICE Tokyoでディナー。
予約した際にレセプションの電話対応がかなりゆる〜い感じでちょっと心配だったけど、
行ってみるとちゃんとした対応でとりあえず一安心。
店内はガラス張りでお店全体で夜景が楽しめるのだけど、生憎の雨、、、。あちゃ〜(>_<)
そして、天井も高くて開放感があり、店内の雰囲気も非日常的でいいね〜。
スタッフはイタリア人がほとんどで、そんなに堅くなくて彼ら特有のちょっとゆる〜い感じ(笑)
いい感じです。
日本人スタッフばかりのところだと、かしこまり過ぎててどうも苦手なんだよな〜。
途中、お台場が真っ暗になって、ん?停電??かと思ったら、雲に包まれてたようだった(驚)
料理もとても美味しゅうございました(●^▽^●)
さすが、ミシュラン1つ星。
19時に行って、食事を終えたら22時過ぎでちょっとびっくり(笑)
いい時間を過ごせました。

2009/05/04(月) 甥っ子と、、
小川町方面から松郷峠を越えて下ってたらみさかサイクリングご一行に遭遇。
O川君がこれから荻日吉神社の上りに行くと行ってたので、シロクマの方まで一緒に行くことにした。
そして、上りでは噂のアキモト君がスタートダッシュ。
上りが強いと聞いていたので、こ、これは相当強いな、と苦しむ覚悟を決めてついて行き、
ちょっと垂れたところでアタック。
しかし、一瞬にして後ろは見えなくなってしまい、最後O川君が迫ってきたけど、だいだいの勝利!!
そして、越生でみんなと別れ物見方面へ。
それにしても、なんで毎年GWだけ子供動物自然公園はこれほどまでに渋滞するんだろ・・・。
マジで走り辛い。
本日は4時間半ほど走って帰宅。

姉ちゃんは旦那と子供を置いて泊りがけでトレッキングに出かけるため、
昨日から泊まりにきている小3の甥っ子むっちゃんとお昼ごはんを食べてからサッカーをしに公園へ。
ここでも負けん気が出てしまい、最終的にだいだいの勝利(爆)
しかし、走ったり蹴ったりと普段は全くしない運動をしたので、だいだいはバタンQでお昼寝タイム(笑)
げ、元気よすぎ・・・。

2009/05/02(土) 川口車練
川口車練に参加。
でもチーム名が川口車連から菅原レーシングチームに変わったみたいなので、
練習名も改め、、、と思ったけど、川口車練の語呂が好きだからそのままでいいや(笑)
昨日も仕事から帰ったのが遅く、夕飯食べたのが24時でもう完全にお疲れなので、おとなしく走ろうと思ってたのに、高校生たちに触発されてついついマジ走りしてしまう。
「今日物見はゆっくり上るよ」と言っておきながら、我慢出来ずにちょっと仕掛けてみようとカサハラの横に出ようとした瞬間、
カサハラがショウタの後輪におもいきりハスってだいだいに突っ込んできたΣ( ̄□ ̄|||)
どわー!しかし、素晴らしきだいだいの反射神経&バランス力でこけずにすんだ。
しかし、まだおNEWのタイムのシューズがちょっと擦れてしまった(-_-;)

先頭交代をするときに、ショウタとカサハラが前に出ると急にペースアップするのでちょっと火が点いてしまい、
だいだいも前に出たとき思いっきり踏んで、そのまま玉川工業の上りへ。
先頭交代できるもんならしてみろ〜(爆)
カサハラが併走してくるけど、ペースは落とさず。
しかし、ショウタが抜いてきたので、2人の後ろへ着いて一瞬脚を休めてからアタックして2人をぶっちぎった。
気持ちいい〜(笑)

都幾川に来てなんか乗り心地がよくなってきたな〜、と思って後ろタイヤを見てみたら、
あ〜やっぱりスローパンクしてるし(´Д`)
14時からゴッドハンドなるしまさんhttp://www33.ocn.ne.jp/~narushi/index.html
マッサージ予約してるので、松郷峠を越えてUターンするつもりだったけど、
走れなくなったところでパンク直してUターンすることした。
頂上まで行けるかも、と思ってたけどさすがにそこまでは持たず、さよ〜なら〜。
7−11まで戻って、チューブを交換して空気をいれようとしたら、全然空気が入らないし(>_<)
ちょっと前に買ってから初めて使ったのだけど、なんじゃこのダメポンプは!?
そしてポンプは分裂してしまった(゜ε゜;)
・・・。

運よく7−11にはサイクリストがいたので、ポンプを貸してもらった。
Merci beaucoup!
しかし、10時半に折り返す予定が15分も過ぎちゃってるので、時間計算しながら個人TT開始(泣)
何がなんでも12時52分の電車に乗らないといけないので、12時半までにはシャワーから出ないと(汗)
でも、帰りは向かい風でしんどいし、脚もいっぱいいっぱいだ〜(´ρ`)
それでも、途中通過点を計算通りに通過して、計算通りに12時20分に家に到着。
そして、12時半にシャワーから出れたので電車に間に合った。

マッサージは最初は会話できるのだけど、痛いゾーンにくるともう無理ッス(笑)
みっちり1時間やってもらって、体が軽くなった〜。
そして、梅ヶ丘というと美登利寿司ではなく、だいだいの中ではせい家なので、帰りはせい家でお昼ご飯。
やっぱりここのネギラーメンは美味いな〜(●^▽^●)
しかし、新宿に戻ってくる頃にはやっぱり体はぐったりしてきたので、真っ直ぐ帰ることに。
新宿で湘南新宿ラインに乗って、爆睡(-_-)zzz
目が覚めたら大宮だったので、もうちょっと目をつむってよっと。
そして、そろそろ着くだろうと外を見たら、あれ?なんか土呂駅過ぎちゃってません??
へ?寝ちゃった???
と考えてたら、東大宮も通過・・・。
あー!快速だったのか〜!!がびーん(´Д`)
蓮田駅で乗り換えて帰宅。

ポンプは買ったところに持っていったら、メーカーで不良回収してるとのことで、
だいだいのはもろに不良君みたいだった。
交換してくれるのでよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.