今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/30(日) イモトさん
24時間マラソンを見て思ったのだけど、イモトって誰ですか??
初めて見るんですが・・。
でも普段TVを見ないだいだい彼女も知っていたので、時代に乗り遅れているみたいでちょっとショック(-_-;)

なんで126.585qなんだろ、と思ったらフルマラソン3倍だったのね。
うげげっ(゜ε゜;)

夜は投票しに行ってきました。

2009/08/29(土) 赤列車
ひ〜指が痛くてブラケットを握れましぇ〜ん(´Д`)
上ハンか下ハン握って走ろ。

物見大周回で上りインターバルしてたら、コムレイド列車に遭遇。
Uターンして列車に便乗。
最後川島のスプリントはだいだいの脚が持たずK田さんにやられてしまった(>_<)
もう脚パンでございます・・。

2009/08/28(金) 久々の八重洲
今日は八重洲から車で物見まで行くので、久々に八重洲へ。
工事中だった駅も最近できあがったようで様変わり。
っていうか、やっぱり東京のOLさんはみんなオシャレだなぁ〜、とあらためて思った(笑)
埼玉とはレベルが違いますね!

インプレライダーの鉄人さんと2人なので、さくさくっと終らせちゃいましょー!と思っていたけど、
新たにタイヤ3ペア増えて、9ペアになってしまった・・。
・・・18本か。

後半だいぶ指も死んできたけど、なんとか予定通り16時半に終了〜。
だいだいの指も終了〜(´ρ`)
鉄人さんは自走で帰るとのことなので、帰りは一人で八重洲まで戻ってたら、
首都高の銀座と日比谷の分岐を勘違いして日比谷方面に行ってしまいレインボーブリッジを渡ってしまった(>_<)
仕方ないので台場で降りて、有明から晴見大橋を越えて八重洲へ帰還。
そして、編集長は取材でいなかったけど、みんなと久々の再会☆
そしてちょうど今日は八丁堀盆踊りがやっているとのことで、みんなで盆踊りへ。
盆踊ラーのエースのおじさまもまだ踊っているのを見て大興奮!
2年振りに見てもどこも変わってないなぁ(笑)
八丁堀盆踊りはダンシングヒーローも流れてしまうノリノリ盆踊りなのです(笑)
終了時間までビールを飲んで、あとは編集部に戻りワインでお口直し。
こないだまで同僚だったライターY氏に赤羽まで車で送ってもらい、終電で帰宅。
あ〜、楽しかった♪

2009/08/27(木) アルバイト
今日はサイスポのタイヤテストのお手伝いがあり、当初は稲城で行う予定だったけど、
物見山に変更になったので自走で物見山へ。
みんなはちょっと遅れてくるとのことなので、みさかの木曜サイクリングに合流して一緒に物見を上ったら、
みさかママが勢いよく飛び出して行くのを見てビックリ(゜ε゜;)
上でみんなとしばし談笑してたら到着したと電話が掛かってきたのでお仕事開始。

今日はもうちょい本数をこなしたかったけど、半分で終了。
明日はほぼ丸投げされてしまったので、まだ半分残ってるし大変だ〜(@_@)
17時半に物見を出発して、一応ライトを持ってきていたけど取り付けが面倒なので、
ギリギリまで粘ろうと走っていたら、日が落ちる直前になんとか帰宅。
一日外にいるとけっこう疲れるなぁ(-_-)zzz

2009/08/26(水) ウエイト復帰
今日は久々にとんちん館の上りへ。
ふひ〜、やっぱりキツイな〜。
そして、顔振峠を下ってR299に出て、帰りに石窯パン工房で一休みして帰宅。
夕方は2ヶ月ぶりにジムへ行ったら、「季節労働者みたいな間隔で来るね〜(笑)」と言われてしまった。
みんな体を心配してくれてたみたいで、ありがたいことです。これからはちょくちょく来ちゃいますよん。
しかし、以前のメニューは全然こなせなくなっていたので、また徐々に筋肉を元に戻していこ。

2009/08/24(月) ロードマンおやじぃ
今日は2時間ほど回復走して脚もスッキリ。

おやじぃがロードに乗り始めたいとのことで、夕方おやじぃを連れてみさかへ。
コルナゴのエントリーモデルPrimaveraに決定。
そのうちにみさかの木曜サイクリングにお世話になるかと思いますm(_ _)m
そして、これで自転車レースの衛星放送を見ててもチャンネルを変えなくなりますよーに(笑)

アクセラくんを綺麗に洗車したのに、夜から雨に降られてしまった・・・(-_-;)


昨日のゴール後のスガちゃん。お疲れさんでした。

2009/08/23(日) 大町美麻ロード
第2ステージの今日は1周12.6km×16周の201.6km。
1周目からハイペースで、ゴール前の上りで早くも千切れてしまった(´ρ`)
でも、平地区間でなんとか集団に追いついたものの、また上りで千切れてしまった(´ρ`)
上りでエシケンさんがだいだいを踏み台にして集団に追いついていったのはショックでかし(爆)
また平地区間でオフィシャルカーが見えてきて、
上りでもうほんのちょっと!ってところで集団は下りに入ってしまってギリギリ追いつけなかった(泣)
そして、4周回終了したところでタイムアウト。
だいだい向けのコースなのだけど、ここまで上れなくなっているとは・・(>_<)
出直してきます!!

優勝はNippo佐野ちゃんで、完全優勝でした!

帰りの高速は軽井沢から70キロ渋滞にハマってしまい、藤岡ジャンクションまで辿り着けず、
吉井インターで降りて下道で帰宅・・。
3時間のところを5時間半も掛かってしまった(>_<)

2009/08/22(土) 大町美麻ロード個人TT
初日の今日は3.1キロの上りの個人TT。
第一走者は12時30分スタートで、だいだいのスタートは12時41分と初っ端のスタート。
やっぱり個人TTとなると緊張しますねぇ。
5、4、3、2、1、0となってスタートしようとしたら、
自転車を支えている人がサドルから手を離すタイミングが遅くて台から落ちそうになってしまい、
危ねっ!と言いながらスタート(爆)
そして、だいだいの後ろを走るサポートカーの運転手はラバネロのお母ちゃん・・(;^_^A
途中完全にタレてしまい、心拍数が170まで落ちてしまった。
そして、最後後ろの選手に追いつかれそうになってしまったので、踏ん張ってゴール。
11分31秒で90位でした(-_-)
優勝はNippo佐野ちゃん9分14秒。

サイクリングタイムに後ろから岩月選手が迫ってくるだいだい、最後は気合で突き放しゴールするだいだい、
あと少しでだいだいに追いつけずゴールする岩月選手、と写真が続いてたけど、
うるせいやい!んにゃろ(爆)

2009/08/21(金) 10000キロ
22、23日と大町美麻ロードなのだけど、明日は個人TTでいまさらながらコースプロフィールを見てみたら、
平均勾配7.9%・・・って、上りのTTだったんですかぁ〜!?がびょ〜ん(´ρ`)
今日は荒サイを軽く2時間走った。

アクセラくんついに1万キロ走破!

2009/08/18(火) 旅行B奈良市
朝はまず興福寺を回り、一の鳥居から春日大社へ。
それにしてもなんて暑さだ(´ρ`)これはアフリカ並みですよ(汗)
そして、東大寺へ。
だいだい彼女は鹿くんにエサを上げるのを楽しみにしていたくせにいざ上げてみると、
一気に鹿くん十頭近くに囲まれたうえに追いかけられて、だいだいは大爆笑(笑)
そんなだいだいも彼女からエサをパスされてしまい、
鹿くんに角でつんつんやられ、洋服もムシャムシャされ追いかけられた。ひ〜(;´д` )
中学校の修学旅行以来の大仏を拝んだあとは、お昼ご飯で今西家書院の近くの裏路地にあるお蕎麦屋さん玄へ。
ふ〜、今日もだいぶ歩いたな〜。
しかい、だいだい彼女は昨日の三輪山で筋肉痛になってへっぴり腰で歩いているので、
ここで一旦宿に戻り車で移動。
わらび餅を食べに東大寺・二月堂横の龍美堂へ。
そして、土産屋に寄って17時に帰路へ。
最初物議を醸し出していた奈良のキャラクター“せんとくん”は実は超かわいかったので、せんとくんグッズを購入♪

ちょろっと京都にも寄って行こうかと思ったけど、時間が遅くなってしまったので京都は断念。
何気にここから埼玉まで500qあるからな〜。
途中浜名湖で夕飯食べるので止まっただけで、あとはノンストップで帰宅。
今回1150q走り、なんとガソリンは驚異の70リットルで済んだ(驚)
リッター16.4キロは頭下がりますm(_ _)m

東大寺の大仏殿

2009/08/17(月) 旅行A大神神社
宿を出て、目指すは奈良県桜井市の大神(おおみわ)神社。
この神社は日本で最も古い神社の一つで、
拝殿から三輪山自体を神体として仰ぎ見る古神道の形態のため、本殿を持っていない。
そして、摂社・狭井神社の社務所で許可を得て白いたすきをしてお祓いをし、
いよいよ禁足の山だった三輪山へ登拝開始。
ここからは写真は一切禁止。
もう汗だくになりながら1時間かけて頂上へ。
頂上には高宮神社が祀られてて、さらに奥に祭祀遺跡の奥津磐座の巨石群があった。
三輪山の信仰は縄文、弥生時代まで遡るようだ。
う〜ん、ちょっとタイムスリップしたような気分。
祭祀遺跡を目に焼き付けて下山し、たすきを返して狭井神社の裏の御神水で喉を潤した。
それにしても予想以上の険しさだった(;´д` )
お昼は大神神社の鳥居近くにある三輪そうめん屋さんでそうめんを食べて、明日香村へ。
石舞台古墳へやってきたのはもう16時半だっていうのに、なんなんだこの暑さは〜(>_<)
さすが盆地だけありますな・・。
石舞台古墳を満喫して、お次は談山神社へ。
しかし、今日の入山はもう終ってたので、外から十三重塔を覗いて本日の宿飛鳥荘がある奈良市へ移動。
露天風呂からは興福寺五重塔を望め、とってもいい感じだった。
夕ご飯後は興福寺、猿沢池を散歩して本日は終了。
明日は奈良市観光。

2009/08/16(日) 旅行@伊勢神宮
東名高速をひたすら進み、まずは浜名湖で一休み。
それにしても静岡県広すぎだ〜。
そして、豊川ICで高速を降りて、伊良湖から伊勢湾フェリーで鳥羽から三重県に上陸。
目指すは伊勢神宮だけど、その前に内宮のところにあるおかげ横丁でお昼ご飯。
伊勢うどんを食べた。
赤福本店は人が多く、けっこう待ちそうだったので断念。
そして、まずは豊受大御神を祭る外宮へ移動してお伊勢参り開始。
1時間ほど掛けて外宮を回り、そしていよいよ日本の神の最高位である天照大御神を祭る内宮へ。
そしたら玄関口の宇治橋が架け替え工事中で、下流側の仮橋を渡って内宮神域へ(泣)
五十鈴川の御手洗場で手を浸して身を清めてから表参道最奥にある御正宮へ。
日本各地に散らばる八百万の神々の総氏、天照大御神に参拝。
巨木が多く、深い森に囲まれてて雰囲気が別格だ。
そして、荒祭宮、風日祈宮、子安神社をお参りしてお伊勢参り終了。
二見浦の宿大石屋へ移動して本日は終了。
ご飯は地元魚介類の炙り会席で、もうほっぺたが落ちちゃうくらいの美味しさ(●^▽^●)ヤバイッス。
ただ、伊勢海老は10月〜とのことで、鮑だったのがちょっと残念。
でも鮑もちょ〜〜美味しかった!
ご飯の後は二見浦を散歩して、夫婦岩へ。
明日は奈良県へ移動。

参拝できるのは御正宮の外玉垣南御門まで。
正殿は四重の垣根のはるかかなた。

2009/08/15(土) イマイチ
ど〜も朝は偏頭痛がおさまらないので午後から彩湖まで軽〜くサイクリング。
それにしても休み中の荒サイはオカシイ人がたくさんいて参っちゃうなぁ・・。

明日から旅行に行ってくるので、気分転換できて頭痛も完全に治るといいけどな〜(願)
久々の長距離ドライブだ♪
東名高速も復旧してくれて助かった。

2009/08/14(金) 復活ならず
今日は練習でちょっと追い込んだら視界が暗くなってしまうほど立ち眩みがしてしまいけっこうやばかった。
石川ロードの時から立ち眩みがなかなか治らないなぁ・・。
本日は物見で折り返し。
帰りに土手でみさかのみーさんを発見!
こっそり近づいてサドルを引っ張ろうとしたら、思いっきり手が滑ってお尻を触ってしまった・・(´Д`)グハッ
普通サドルの裏に引っ掛けがあるんだけど、フィジーク・アリオネは裏がツルツルでした(泣)

午後からは上尾水上公園で今年初プール。
あ〜、気持ちよかった☆

ここ最近手が離せない鉄分くん

2009/08/13(木) 復活
昨日は気が抜けたせいか、これまで溜まっていた疲労がどっと出たようで熱が出て一日寝込んでしまった・・。
熱よりも頭痛がしんどかったけど、今日は割りと平気だったので一週間ぶりに自転車に乗りに行った。
Nippoの佐野ちゃんは白石峠をアウターで上ると聞いたので、
ちょっとマネして52×17固定のシッティングでぐりぐり上ったのだけど、
水飲み場のちょっと先の勾配がきついところで力尽きて足をついてしまった(-_-;)
もう脚がピクピク状態なので、ここでUターン。
帰りにみさかに寄って休んでから帰宅。
自転車に乗っているときも罰金1万円徴収されたことや、社長に言われたことが頭をループしてすごいストレスになってしまった。
あ〜、また偏頭痛が・・(>_<)

2009/08/11(火) 最終日♪
今日はもうすんごい時間が経つのが遅く感じて、会社に居るのがえらい苦痛だった〜。
しかし、最後の最後にノルマ未達成分で罰金1万円をわざわざATMへ下ろしにいかされて徴収されたのがマジ腹立つのり。
そして、退職願を社長に渡したら、クソ妹にやっとけみたいな感じで投げ捨てたのもありえないし。

そして、営業先で笑っててお客さんを不快な思いさせてなかったか心配だなどといい始め、
これも親のしつけの問題だから、これからは社員にそういう教育もしていかなければならない、
とか電話で言ってるのを聞いてたら、
怒りで頭の血管がプチってイっちゃいそうになってしまった。
人を舐めるのもいい加減にしろよこのクソ共め!

でも、無事3人揃って退社することができてよかったよかった。

それにしてもこの言われようはショックでトラウマになっちゃいそうだよ・・・。

2009/08/07(金) 寝耳に水!
朝礼の時に今月15日付けで退職する人が発表され一人は辞めることを知っていたのだけど、
もう一人辞める人がいてビックリ(゜ε゜;)
いきなり目が覚めてしまった。
2人ともだいだいより入社したのが後なのに・・・。
っていうか、だいだいの両サイドがいなくなっちゃうじゃん(;´д` )
防護壁が・・・(爆)

しかし、だいだいも9月15日付けで辞める予定なのだけど、まだ退職願いを出してなかったら、
社長に早く出せと言われてしまった。
そして、昨日お客が誤受注してきてて、さらにこっちも誤出荷していたという問題が発覚して、
自分が尊敬できる選手でもある店長をこれからずっとコケにされ続けるのだけは避けようとしつつ、
出荷組の人にもあまり矛先がいかないように社長に説明したら、
結局だいだいに核爆弾が発射され見事やられました(>_<)
も〜、ホント精神的に疲れた。
出荷組の人は1階でミス連発して首の皮一枚で再び出荷組に回されていたので、
今回のでクビにされる勢いだったけど、なんとかくもの糸一本で助かった。
でも、時間の問題だな〜。
そして、だいだいはというと、
今回の件で8月15日付けで他の2人と仲良く退社する(させられる)ことになってしまった(゜ε゜;)
なので、いきなりだけど会社に行くのもあと2回になってしまった〜。
でもあと1ヶ月いるつもりで準備してたから、いきなりはちとしんどいな。

本日のジテツウ。
行き:33q:1h07′53″最大心拍数:166
帰り:18q:42′28″最大心拍数:----

2009/08/05(水) お疲れ
体力ゲージがなくなってしまったようで、会社で体がだるくなりくしゃみ鼻水が止まらなくなってしまった(>_<)
体調不良なので帰りはゆっくり走っていたのだけど、
他のジテツウしてる人に前を走られるのは耐えられずに抜かしたのだけど、
ツキイチされたのでちょっと追い込んでぶっちぎってしまった(;´д` )
あ〜、体がだるい・・・。
なんかもう土日だけじゃ疲れが抜けないなぁ・・・。
もう少し耐えればお盆休みだ、頑張ろ。

本日のジテツウ。
行き:33q:1h04′58″最大心拍数:166
帰り:18q:40′56″最大心拍数:167

2009/08/04(火) やっぱり
だから言ったじゃん!
絶対騙されてるって!!
矢田亜希子よ・・・。

行きはけっこうな南風でひたすら向かい風できつかった〜。

本日のジテツウ。
行き:33q:1h09′25″最大心拍数:174
帰り:18q:39′19″最大心拍数:----

2009/08/03(月) 大傑作!!
今日は21時に会社を出ることができたので、21時半からの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』にギリギリ間に合いそうなので、帰りに映画館へ寄り道。
やばいッス!!超〜〜〜面白かった!!
終始こんなに興奮しながら観た映画なんて久々だ〜。
アクションもこないだ観た『ターミネーター4』よりすごいし!
早く『Q』を公開してくれ〜!
ちょっとTV版も1話から見直そうっと。
※だいだいは高2の時にリアルタイムでハマったエヴァど真ん中世代です(爆)

帰ってから夕飯を食べたら、24時になってしまい、結局いつもと同じ時間になってしまった(-_-)zzz

そういえば、地球温暖化の影響でサハラ砂漠が緑化しているらしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.