今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/30(水) スタジオ撮影
今日もサイスポのお手伝いで、レインボーブリッジの真下にある芝浦スタジオへ。
モデルさんを使った冬アパレルの撮影です。
ウエアのしわが出ないようにクリップで後ろを留めたりなんだりするわけですが、
女性モデルさんはウエストがやばい細い(゜ε゜;)
しかも腕も細っ(゜ε゜;)
二の腕の所をクリップで留めようとしたら「あと2mmくらいで皮挟んじゃいます」って、
どんだけ細いんだ〜(爆)
男性モデルさんもとても気さくなイケメンでした。

しかし、朝から一日スタジオにこもってたのでホント疲れた〜。
ストロボとかの光だけでもかなり疲れる。

仕事後は編集部のクリ氏と飲んでから帰宅。

2009/09/29(火) 扉カット
自民党総裁は日本サイクリング協会会長である谷垣さんに決まりましたね!
ちょっと応援してましたよ(^^)/~

今日はサイスポ11月号のお手伝いで八重洲へ行ってきました。
久々に会った各編集部の方からいろいろとうれしい事を言っていただけ、
社長含め覚えていていただき光栄であります(^^ゞ
っていうか、だいだいの勤務表もまだ残ってるし(爆)
な、懐かしい。
そして、今日は扉カットのモデルをしてきました〜。
なかなかカッコイイ絵になってますが、あくまでイメージなので絶対にだいだいだと分からないようになってます。
が、よかったら11月号が出たら探してみて下さい(笑)

2009/09/28(月) 無理マットカー
綾香のブックレット付きベストアルバムを買ったのだけど、
その中の写真で綾香よりも真っ先にその後ろの車に目がいってしまった。
う〜む、、(爆)

2009/09/27(日) 実業団飯田ロード
コースは1周11.5km×10周の115km。
調子は良かったのだけど7周半でタイムアウトになってしまった。
やはり飯田の壁はまだ高かった・・。
そういえば、下りのUコーナーで前の選手がめちゃめちゃ減速してしまい、
だいだいは判断ミスで曲がりきれず、
ほげ〜!とマットに突っ込んでしまったが、跳ね返ってそのまま普通に下れてビックリした(笑)


夜はのんびり世界選手権ロードをテレビ観戦。
世界選ロードは13.8km×19周の262.2q。
そして、最近自転車を乗り始めたおやじぃもテレビ観戦(驚)
しかもゴールまで。
これまではツールさえチャンネルを変えられてしまっていたのにこれは快挙です!
幸也が逃げてたし、今年は見てて面白いレースだったなぁ。
世界チャンピオンはカデル・エヴァンス(オーストラリア)。
日本は別府フミが57位でした。

2009/09/23(水) コムP練
コムPさんと入間川サイクリングロードからR299へ。
そして、武蔵横手駅手前を右折し鎌北湖への林道へ。
途中で壁のような激坂が出現し、勢いでなんとか上りきったけど久々に39×25を使ってしまった。
仮想飯田にちょうどいい激坂でした。
奥武蔵グリーンラインを鎌北湖へ下ってトイレ休憩。
そして、いつもの石窯パンへのルートを走り、石窯パンで一休み。
帰りも入間川サイクリングロードで上尾まで。
常に強度が高いペースだったのでいい練習になりました。

林道で最後へろへろなコムPさん(茶髪坊主)
この直後草むらへ突っ込んでた(笑)

2009/09/21(月) 初心者講習会
ロードレーサーデビューしただいだいおやじぃはパンク修理のやり方も分からないまま利根大関まで走りに行ってしまっているので、
車輪の外し方からチューブ交換まで1時間掛けて教え、それからはヘルシーロードで乗り方講習。
途中おやじぃが前に発見したという古民家風カフェで一休み。
コーヒー500円にサービスできゅうりのお新香、小鉢、玉子焼き、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツが付いてきてビックリ(笑)
しかし、お新香等はサービスで出るのはいいけど、コーヒーには合わないような・・・。
それからは菖蒲まで行き、埼玉クリテの時に寄る農協の蕎麦屋でお昼ご飯。
そして、帰りにみさかへ行きおやじぃはビンディングペダルを購入。
家に帰ってきてあと、家の前でペダルの外し方の練習。
だいだいは昨日から泊まりに着ている甥っ子むっちゃんと応援。
しかし、「だいぶ分かってきたぞ!」と言ったそばから立ちゴケ
(笑)
初ゴケだね!
30分くらい練習してだいぶスムーズにできるようになった。

2009/09/20(日) 東京シティサイクリング
今日は東京シティサイクリングというイベントのお仕事で、都庁前に6時50分集合なので朝4時40分起き(-_-)zzz
座って寝よう・・と思いながら5時56分の始発に乗ったらすげ〜混んでるし(゜ε゜;)
高校生くらいのガキどもがやたら多いな〜。
座れなくてショック!
そして、ちょうど6時50分に都庁前到着。
だいだいはメカニックのムコさんと看護婦さんを乗せて救護車の運転なり。
コースは都庁スタート→原宿表参道→東京ミッドタウン→銀座→お台場→月島→皇居→神宮外苑ゴールの約40q。
しかし、序盤の六本木トンネルの手前で落車があり、いきなり大仕事。
怪我して痛がっているおじさんは救急車を呼んでいる間、起き上がってデジカメで周りを写真撮っていたから、
すんごい痛がっているけど怪我は大したことなさそうだな〜、と思ったけど、病院での検査結果大腿骨折だった(驚)
しかし、救急車が到着するまでの間にたまたま自転車で警邏中の新米っぽい警官がやってきて、
「どうしたんですか?」と始まり、さらに無線でお仲間を呼んでしまい、
事故のときのワゴンのパトカーがやってきちゃってメジャー持って現場検証を始めてしまった・・・。
さらにパトカーもやってきて、突っ込んで怪我をさせてしまった人は事情聴取で警察署へ連行されてしまった・・。
う、運がなかったということで・・。
それからはメカトラが2件あっただけで、平和にゴールまで辿り着けた。
交通整理しているわけではないので、常に一般車とサイクリング参加者に注意しながらの運転だったので意外に疲れた。
しかし、2000人以上参加しているってことは自転車の裾野はかなり広がってんだなぁ。

2009/09/19(土) ディズニー
毎年恒例となりつつあるディズニーオンアイスを観にさいたまスーパーアリーナへ行ってきた。
今年は席がかなり前だったのでとても観やすかった☆

最近は規則正しい生活に映画や音楽、読書等で感性を磨く時間もあるせいか、
仕事していたより体重が2s増えた。
っていうか、こないだまではありえない体重になってたので、ようやく元のベストな体重に戻ったんだけどね。

2009/09/18(金) 抜歯
今日はいよいよ恐れていた親知らず抜歯の日・・・。
前回は親知らずが斜めに生えてきて奥歯とぶつかって、そこが虫歯になって奥歯側面が穴空いてしまったので親知らずを抜いたのだけど、歯茎を削って抜き取ったので、
麻酔が切れてからは死ぬかと思うくらい痛いのが2、3日続いてご飯もろくに食べられなかった記憶があるので、
もう戦々恐々です。
そして、椅子に座ったら院長先生が「どうする?抜く?」と聞いてきて、
へ?抜かなくてもいいんですか!?と思ったが、どっちみち行く行くは抜かなきゃダメみたいなので、
お願いします・・↓
そして先生、いまさらこんな質問しないで〜(>_<)
それじゃ麻酔するね〜、と1本目はチクっとして、2本目はかなり痛く、3本目は感覚なし・・(;_;)
そして口をゆすいだあとは何やらミョキミョキいってるな〜、と思ってたら簡単に抜かれてしまった。
椅子に座ってからわずか5分程度、早っ!!(゜ε゜;)
あ〜、今回はスパっと抜けてよかった。
っていうか、もう抜かんぞ。

さよ〜なら〜(´Д`)/~

2009/09/17(木) サイクリング
木曜日恒例のみさかサイクリングに参加。
女性も3人いてなかなかいい走りをします。
物見で休憩中、大東大方面へ下っていくBSアンカーの将くんに手振って挨拶。
そして、だいだいたちはシロクマパンへ。
シロクマを出て鳩山方面へ走っていたら、また将くんとすれ違った(笑)
向こうもだいだいに気づいて笑ってたけど、どういうコースを走ってるんだ(?_?)
帰りも平和な集団走行でみさかへ帰還。
脚パン状態だったのでちょうどいい練習でした。

2009/09/16(水) 究極!!
今日は宿谷の滝から奥武蔵グリーンライン入り。
そして黒山から下って、今度はとんちん館の上りへ。
さすがに後半は脚がピヨピヨになり、再びグリーンラインに出たときはへろへろ(´ρ`)
帰りは追い風で助かった〜。
そして、高坂でグリーンラインですれ違ったおじさんが前を走っていて、
「お!」と思って挨拶して追い抜き、そのまま後ろを気にせずに走っていたら、
早俣橋の上りで思いっきり抜かされた(゜ε゜;)
え!??
すかさずだいだいは後ろに付いて様子見・・。
川島のローソンまでツキイチだったのだけど、時速45q/hペース。
・・・は、速い(驚)
そして、走りもコムPさんを彷彿させるようなアグレッシブな走りでビックリ。
R254の交差点で信号待ちになったので話をしたら、なんと御歳70歳!!!との事で、
しかも毎日100キロ走っているとのこと(゜ε゜;)
グリーンラインですれ違った話をしたら、今日は白石峠から鎌北湖まで奥武蔵グリーンラインを走ったとのこと。
そこからは常にローテーション、45q/h以上で!
おじいちゃんがアウタートップで踏んでるし!
ちょっとペースアップして50q/hで踏んで、これなら前には出れまい!
と思ったら、ぎょえ〜!加速して前に出てきたし(゜ε゜;)
そして、後ろに付くもだいだいの心拍数が170なんですけど・・。
土手の手前の交差点でおじいさんは曲がっていったけど、そこまでローテーションしてたし、一体どうなってんだ(爆)
究極のおじいちゃんだ・・。

2009/09/13(日) コムP練
久しぶりにコムPさんと練習。
コムPさんは久々にロードに乗ったと言っていたけど、それでもやはり強いッス。
そして、相変わらずコーナリングが上手かったー。
いい練習になりました。

コムPさんのblog
http://plaza.rakuten.co.jp/mkomuro/diary/200909130000/
見たあとに日曜洋画劇場『9.11アメリカ同時多発テロ 最後の真実』を観たら、
なんか鼻で笑っちゃうくらいの茶番劇に思えてしまった。

練習中サワガニくん発見!!

2009/09/12(土) ぶどう狩り
今日は山梨へぶどう狩りにお出かけ。
品種はピオーネで、一粒がでか過ぎてだいだい彼女と合わせて4房しか食べられましぇんでした。
うえっ、苦しい・・。
ぶどう狩りの後はお昼ご飯でほうとうを食べたのだけど、ぐえ〜苦しい・・。
そして、正徳寺温泉初花でのんびり温泉に浸かったのだけど、源泉は36度なのでかなりのぬるま湯でした。

今度ぶどう狩りするときはピオーネ以外の品種にしよ・・。

2009/09/11(金) LSD
今日はみさかのぐっさんと練習。
ぐっさんがロング希望だったので、とりあえず定峰峠まで行って、様子をみつつ正丸峠→顔振峠のコースでLSD。
松郷峠を越えてからはぐっさんが前を引けなくなってきたようなので、一人引きで落合から定峰峠へ。
しばらくして後ろを振り返ったら、あれ?ぐっさんがいないしΣ(・д・)
しばし待ってもなんか来る気配がないので、パンクかな?と戻ったらやってきたのだけど、
「速いッス・・」と言われちょっとビックリ(爆)
LSDペースで走ってたんだけどな・・・。
これ以上遅いペースだと回復走の心拍になってしまうので、峠の上で待つことにしてだいだいペースで上ってたら、
ぐっさんから「上れないので落合で待ってます」と電話が(゜ε゜;)
こりゃ〜秩父市側に下らずに白石峠下りかな、と思ってたけど落合戻りか〜。
なので頂上で折り返して落合で合流。
帰りは全引きしたので、一人で走ってるのとあんま変わらないような・・(爆)

2009/09/10(木) 木曜サイクリング
病み上がりの今日はみさかの木曜サイクリングに参加。
と思ったら、ちょっと遅れてしまいお店にはもう誰もいなかったので頑張って追いかけた(爆)
そしたら思ってたより早く土手を降りたところで追いついて合流。
物見で休憩してたらファンライドの編集に会ったのだけど、物見でインプレは各誌最近の流行りなんかな。
物見以外は病み上がりには丁度いいペースでした。

帰りに大宮のセオサイクルに寄ったら前の会社でだいだいに引継ぎして辞めた人が店員で居てビックリ。
会社に居たときとはまるで別人ように生き生きしてた(笑)
やっぱりみんな辞めると顔色が良くなるなぁ。
セオ店員行き付けのサラスカレーはまだ行ったことないらしいので教えてあげて帰宅。


こないだの全日本実業団の女子のゴールシーンは後ろはかなり痛いことになってますな(゜ε゜;)

2009/09/08(火) ダウン
昨日から熱が出て寝込んでしまってます(-_-)

会社から未だに離職票が届かないので、もう二度と関わりたくないけど仕方ないので電話したら、
まだ何もしていないと言われてしまった・・(゜ε゜;)
マ、マジありえないし・・・。
至急申請してもらうように言ったけど、もうここまで最低だとは・・・本当に株式会社なのかよ。

2009/09/06(日) 全日本実業団ロード
レースは兵庫県立播磨中央公園7.8q×25周の195q。
序盤から逃げが決まってくれたので集団は1分差を保ちつつ、サイクリングペース。
ただ、ペースの上がり下がり具合に対応できない選手が落車しまくって、一回だいだいも危機一髪回避(汗)
っていうか、めちゃくちゃなラインで走る複数のクラブチームがいるためかなりデンジャー。
15周目に逃げてた選手を吸収してアタック合戦が始まり、一気にペースアップ。
しかし、このペースアップに耐えられず集団から千切れ、16周でリタイヤ。
ちょっと熱中症気味になってしまい、氷水で頭を冷やしてダウン(-_-;)
チームとしてはクマが27位で完走。
レース中MASSAのショウゴが「だいだいさん大丈夫ですか!?」と聞いてきて、
何が大丈夫なんだよ、と思いながら「大丈夫だよ」と答えたけど、
レース後話を聞いたらだいだいの顔が蒼白だったらしい(;^_^A
熱中症でした(笑)

帰りの車も体調がよろしくなくしんどかった〜。
おまけに東名ではトラックが炎上しちゃってるしで大渋滞(>_<)

2009/09/05(土) 兵庫県へ
昨日はスガちゃん家に泊めてもらい、アクアタマに便乗させていただき兵庫県まで遠征。
レース会場でチームに合流。
こっちはまだ夏の暑さです(@_@)

本日の宿泊の西脇健康ランド・ホテル。
う〜ん、どう見ても日本の中心からずれているような・・(爆)

2009/09/02(水) 乗り込み
定峰峠に向かってたら雨がドバー降ってきたので引き返して、物見を1時間半ほどインターバル周回。
昨日ウエイトをしたので脚もきたけど、それより尻筋がヤバイ(>_<)
帰りは早俣橋のところで信号待ちしてたらBSアンカーがやってきたので、アンカー列車に便乗させてもらった。
時速50q/h以上で先頭交代しているので土手まであっという間に着いてしまった。
そして、土手でお別れして後はもうちょい走ろうと思ったので彩湖へ。
秋ヶ瀬でトイレ休憩したらBSアンカーが一人走り過ぎていったので追いかけたらイタミだった。
イタミも彩湖を周回して戻ると言うので一緒に走ったのだけど、
全日本実業団、ツール・ド・北海道、世界選手権と続いているので非常にモチベーションは高いですな。
オオコとはフランスで同じチームなので、オオコのことも聞いたら、どうやらフランスで無敵らしい。
すごいな。
話し相手がいたので帰りの向かい風も苦痛にならず帰ってこれた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.