今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/10/30(土) 自転車会合
今日は夕方から自転車会合と称してNさん、コムPさん、K田さんと博多もつ鍋のお店に飲みに行ってきました♪
芋焼酎と泡盛が美味しくてけっこう飲んじゃいました(*^o^*)

2010/10/29(金) TT練
本日のジテツウ。
行き:29q:56′52″最大心拍数:174
帰り:16q:27′40″最大心拍数:177


帰りはアウタートップでもがいて帰ってきたらベスト3のタイムが出ました〜(o^-')
@.25′53″
A.27′33″
B.27′40″

2010/10/27(水) まだまだ幕末ブーム
今日は定時退社の日なので18時過ぎに営業所を出たのだけど、
電車の乗継が超極悪で家に着いたのが20時近くになっちゃった(-_-;)
ちょっと疲れ果てて今日はジムには行けませんでした↓
も〜川越って超不便!!

『龍馬伝』、『新撰組!』で西郷さんが出てきたのと、
今月の『歴史人』は大奥だった事から『篤姫』を観始めました。
今年いっぱいは幕末三昧ですなこれは(^^ゞ
そして、今年の締めは『坂の上の雲』で♪

2010/10/26(火) 寒〜い!!
朝はアームウォーマーを脱ぐほど熱くなったのに、夜になったら激寒だし(゜ε゜;)
夕方からの修理にハマってしまい、3時間半も掛かっちゃったので会社を出たのが遅くなったのだけど、
帰りは風も強いし寒いしで精神的にきつかった〜(>_<)
おまけに上江橋では横風で吹き飛ばされそうだったし。
明日は健康診断でその後はずっと雨予報なので、今週のジテツウは今日だけかな〜・・。


本日のジテツウ。
行き:16q:29′19″最大心拍数:173
帰り:16q:29′12″最大心拍数:----

2010/10/23(土) ジャパンカップ
今日は今シーズン締めくくりのレース、ジャパンカップへ行ってきました。
がっ、スタートに間に合わず出走できませんでした〜(´Д`)


例年家を7時半に出ると会場に9時半までには到着していたのだけど、
東北道に乗るまで15分が40分掛かり、鹿沼ICまで2時間掛かってしまった〜。何この大渋滞!!!
家から会場まで100キロしかないのに、3時間も掛かっちゃったよ(泣)
10時半に到着して速攻スタートできる準備して、
あとは前日にやまねっちさんに受付したもらっていたゼッケンのみ。
でも焦っていたため、自転車をリアフェンダーにコツっと当ててしまい、ちょっと凹んじゃった(泣)
ぐあ〜〜〜!でもそれよりもゼッケンじゃ!!
しかし、ゼッケンがあるコウダイの車が見つからず、各駐車場間を鬼もがき!!
だいだいの携帯もこういうときに限って圏外だし!!
ギャース!!
選手集合場所を探してもコムレイドの選手は誰もいないし!
スタートサインは10時50分までなので、とりあえずサインシートのところへ行ったら、
やっぱりゼッケンなくて弾かれて、「あと3分で終わりだよ」と哀しいお言葉が(泣)
ぐおーーー!!
再び駐車場を探しても見つからず10時55分になり、サインシートも撤収されてしまい、
終わった・・・・・・(´ρ`)
そして、スタート時間の11時5分になっちゃったので、車に戻って帰路へ・・・・・・。
落ち込んでもブルーになるだけなので、ここはフランス人風に
Tant pis ! 仕方な〜い┐(  ̄ー ̄)┌で済ませることにした(爆)

でも走る気まんまんだったので、帰ってきてからレースと同じ距離をひとっ走りしてきました=3

2010/10/22(金) ボケちゃった
会社でPCを立ち上げようとしたらパスワードが認証されず、何回かやっても弾かれてしまい、
おっかしいな〜、と思い出しながら何回も試してたら、
10回連続で間違えたようでPCが起動しなくなっちゃった(゜ε゜;)
「周りからは昨日の夜までやってたのになんでだよー(爆)」とツッコまれまくり(汗)
普段無意識に打ち込んでいたので、改めて考えちゃったら混乱しちゃったYO!(爆)
っていうか、こないだもATMで3回暗証番号間違えてカードが引っ込んじゃって使えなくなっちゃったしで、
もしかして若年性認知症なんじゃないか?と疑っちゃいます・・・。
PCの方はIT課に連絡して夜には使えるようになりました。

仕事で元プロ野球(巨人)選手の讃岐うどん屋に行ったのだけど、やっぱりなんていうか、
いまだに一般人とはまるで違うオーラが漂っておりますな。
歳もだいだいより2つ若いのにオーラに飲み込まれちゃいそうになりました・・(゜ε゜;)


本日のジテツウ。
行き:16q:31′16″最大心拍数:160
帰り:16q:33′02″最大心拍数:175

2010/10/21(木) ぎりちょんセーフ
今朝は人身で電車が遅れてたけど、なんとかいつもより5分ほど遅いだけで営業所に着きそうだ、
と思ったのだけど、
普段より一本遅く東上線に乗り換えたら降りる駅に止まらず2駅もすっ飛ばされてしまった(゜ε゜;)
準急と通勤急行は止まるけど、急行と快速急行は止まらないようだ・・・。
ややこしいな!!(´Д`)
そんなこんなで結局超ぎりぎりセーフで営業所にたどり着いた(汗)
朝から疲れてしまった(爆)

最近は涼しいのでめっきり修理依頼がなくなり、繁忙期は終わったみたい。
夏とは天と地ほどの差がありますな。

2010/10/20(水) マイブーム
夜はジムで上半身だけウエイトしてジャグジーでのんびり。
そして、『新選組!』総集編DVDを買っちゃったので、まだまだ新選組!ブームは終わりませんよ〜(*^o^*)


本日のジテツウ。
行き:16q:31′59″最大心拍数:152
帰り:16q:33′15″最大心拍数:----

2010/10/19(火) 脚が〜
先週の木曜のジテツウ鬼追い込みしてから脚パン状態で、
週末もみっちり走りこんで脚が終わっちゃってます(>_<)
昨日なんかあまりの脚のだるさに仕事になりませんでした!(爆)
今日もまだ瀕死状態で、心拍数が上がる前に脚が終わっちゃいます。
これでちゃんと回復したらジャパンカップは頑張れそうな気がする。

本日のジテツウ。
行き:16q:31′57″最大心拍数:159
帰り:16q:32′31″最大心拍数:156

2010/10/15(金) お疲れざんす
昨日の帰りに追い込みすぎて今日は瀕死状態です(´ρ`)
あ〜、疲れた〜。ようやく週末だ〜。
今月は有給取らなくても大丈夫そうだと思っていたけど、取りたくなってきた〜(爆)


本日のジテツウ。
行き:29q:58′42″最大心拍数:171
帰り:16q:32′21″最大心拍数:167

2010/10/14(木) 新記録!!\(^o^)/
最近判明したことだけど、定時退社の日はなぜかすぐに眠くなってしまい、いっつも早寝しちゃてます(-_-)zzz
いつもより2〜3時間早く帰っているのにちっとも夜は満喫できてましぇん(>_<)
あ、ジムでウエイトしてるから力尽きちゃうのかな・・・。

本日のジテツウ。
行き:29q:55′36″最大心拍数:168
帰り:16q:25′53″最大心拍数:----

前の仕事まではずっと行きは30q以上のジテツウをしていたので、
今日は試しに荒サイに出てちょっと距離を伸ばしてみた。
ちょうど30qくらいかな〜、と考えていたらやっぱりそのくらいの距離でした。
どうせならあと1q伸ばしたいな〜。
そして、これまでの帰りのベストは27分33秒だったのだけど、なんと25分台がでちゃったよ!(驚)
今日は信号にほとんど引っかからなかったのでAve.が37.4q/hと、もうこれ以上は絶対無理だと思われ。

2010/10/12(火) さよならロマンチ
『新選組!』のDVDを観始めて早一ヶ月。
ついに『新選組!』全49話にスペシャルドラマ『新選組!!土方歳三最期の一日』までを鑑賞しましたー(泣)
リアルタイムで見てたときは、なんで近藤勇と坂本龍馬と桂小五郎が顔なじみなんだよ!とか、
香取慎吾はどうみても近藤勇には見えん!とか、
大河ドラマで三谷幸喜は遊びすぎ!トレンディードラマと違うんじゃー!
とかの理由でちゃんと観なかったのだけれど、改めてDVD観たらしっかりハマってしまった(爆)
史実と照らし合わせながらドラマとして十分楽しめましたm(_ _)m
毎日毎日こつこつ観続けてきたので別れは寂しい〜(ToT)
完全版BOXは金銭的にちょっときついので、総集編BOXと土方歳三最後の一日は手元に置いときたいな〜。

2010/10/09(土) 第45回高石杯
今日は高石杯の為みさかNさんと群馬CSCへ。
レースは6キロ×13周の78q。
12時10分スタートなので、雨だし寒いので11時55分過ぎにスタート地点へ。
レッドオイルも塗りたくって体も温まっているので、5分前になったらレッグウォーマー脱ごうと思っていたら、
「お知らせした通りスタートは10分早めて12時スタートです。スタート1分前」
へ!??
聞いてないYO〜(゜ε゜;)
とりあえずレインウェアだけ急いで脱いでスタート。
出遅れたおかげで集団真ん中になってもうた!
とりあえずこの位置で徐々に前に上がっていこうと考えていたのだけど、
ゴンドラ過ぎてからの下りで5人くらいの落車発生(>_<)
自転車が空飛んで東大生も吹っ飛んで行くのが見えて、ぐあ〜!!と思いつつギリギリ避けれたけど、
後ろから次々突っ込んでくるので、だいだいには突っ込んでこないでね!とその場を脱出。
全開で前を追って、ぎりぎりバックストレートに入る手前で追いつけた。
前に上がる余力はないのでしばらく休むつもりだったのに、下りでブチブチ中切れが・・。
まだ回復してないのに中切れを埋めるのに脚を使ってしまい、
心臓破りの坂を越えたあとのアップダウンでバックファイヤー(-_-)
しょっぱなに一人千切れてモチベーションも↓になった頃に後ろから落車で分断されていた集団が追いついてきた。
高校生メインのその集団で周回をこなし、2周回少ない高校生がいなくなったあとは10人くらいの集団に。
しかし、ちょっと前から急激に体感温度が下がり、
手は悴んでるし、お腹も冷えて痛くなってきて脚も動かなくなってしまい、心臓破りの坂で千切れてしまった〜(>_<)
ベスト着てたけど、インナーが夏用だったのがまずかったかな・・。
最終周の心臓破りの坂ではもはや力が入らず、インナー×25に入れてしまった。
レッグウォーマー脱いでなくてよかった・・・。
そして、25位でゴール。完走は29人でした。
気温は12℃だけど、体感温度はもっと寒かったス(´Д`)
寒さで体が硬直して動かず着替えてられないので、自転車だけ積んでNさんと震えながら遊神館へダッシュ=3
クラッチ入れると脚が攣ってしまう〜(爆)
温泉に浸かって生き返りました(*^o^*)
Nさんは終盤になんともないとこで滑って転んだとのことで、ちょっと負傷してました。

2回続けて雨のレースでした・・。

2010/10/07(木) イタイイタイ
溶接作業している時にバーナーの火を配線に当ててしまい、うおっ!配線切れてないよね?と
配線カバーを切って中を確認しようとしたら、どういう訳か思いっきり自分の指を切ってしまった(´Д`)
血が飛び散るほどの深手を負ってしまいました(泣)
痛〜い( iдi )

スポーツ紙一面みて衝撃を受けました!
許さーーーん!!!認めません!!コノヤロー!!
よりによって嫌いなグループのメンバーとは・・。
いや、上戸彩熱愛報道についてです。


本日のジテツウ。
行き:16q:31′39″最大心拍数:172
帰り:16q:31′24″最大心拍数:178

帰り大型トラックにムカツク追い抜き方され、後で前に出てわざと真ん中よりを走ってやる(怒)
と思ってカーペーサーでぴったりマーク=3
しかし、上江橋の上りで急加速され、千切れてたまるか〜!と粘ったけど、
ギアが足りなくなって千切れてしまった・・無念。
っていうか、上江橋の上りを68q/hで上っちゃったよ(爆)
怒りパワーは恐ろしいですな(笑)

2010/10/05(火) 全体会議
文具メーカーのコクヨの取締役が今月からうちの会社の取締役になり、
今日は朝から会議という名の講演会がプラザノースで行われた。
でも、会場は家の近所なので朝は超楽ちん♪
話はコクヨでの13年間の営業時代から上り詰めるまでの話だったけど、55歳でまったくの畑違いに来るとは・・。
まあ話は講演会をいくつもやっているような方なので詰まらなくはないんだけど、疲れました(-_-;)

2010/10/04(月) ドカーン!
機械の診断中に200V食らっちゃいました〜(´Д`)
100Vは何回か感電したことがありビリビリくらいで済んでいたけど、これはものすごい衝撃で、
ぐあ〜〜〜!!!!??と吹っ飛びました(泣)
肩が抜けるかと思ったYO!
でも吹っ飛んだ直後は何が起きたかのかチンプンカンプン。
基盤の小さい目盛りを見てて、もっとよく見ようとした時に恐らく左手のライトが配線に触れてしまい、
右腕で機械に寄りかかっていたのでだいだいがアースになってしまったと思います・・・。
触って感電する分なら弾かれるから強烈な痛みだけで済むのだけど、
握っちゃったときに感電すると手が硬直して離すことができなくなり死んじゃうらしいので、気をつけたいと思います・・。
寄りかかっていた腕の部分が紫になってしまった↓
100Vはビリビリ、200Vはドカーン!というのを学びました(´Д`)

2010/10/03(日) ・・・
今朝の朝刊に昨日の事故が載っていて、文化祭に行く途中の高校生をクレーン車が左折時に巻き込こんだとの事でした。
ご冥福をお祈り致します。

2010/10/02(土) 目撃
練習に出かけ、家のトコの中仙道の交差点に出ようとしたら交差点周囲がパトカーで完全通行止めに。
駅伝は来月だよな〜、と思いつつ自転車は通れるみたいで信号待ちしたら、道路のど真ん中にクレーン車が止まっているし。
あれが故障したのか?と思ってよ〜く見たら、自転車がタイヤの下敷きになっていてペッシャンコに・・(゜ε゜;)
あ、ありえないくらいペッシャンコなんですけど・・・。
そして、引きずられた跡があり、
タイヤに巻き込まれたと思われる所にバケツをバシャーってひっくり返したくらいの血溜まりが・・・。
ひえ〜(滝汗)
さすがにこれは助からないよな・・・。
家出て5分で気分が↓

練習は久しぶりに白石峠へ。
残り1.2q地点で、これは24分台で上れそうだ〜、と思ったけどその後バックファイヤー(´ρ`)
残り400mで脚が止まり26分でした。

2010/10/01(金) 回路図はキライ・・
月初から故障診断でハマってしまい、回路図からなんとか不良箇所を判明できたけど電気系の診断は苦手なので、ちょ〜疲れた〜(´Д`)
でももう涼しくなったので、修理コールも一段落。
体も動くようになりました☆

本日のジテツウ。
行き:16q:30′52″最大心拍数:173
帰り:16q:31′31″最大心拍数:166


9月の総走行距離は、925.6qでした。
もうちょっとで1000qだったのに〜(´Д`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.