今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/11/30(火) 怒ったぞー
帰りに三重ナンバーのトラックに幅寄せされながら追い抜かれたのでカチンときて、
前が詰まったり信号で止まったりしたら前に出て邪魔な走りしちゃる!とそのままツキイチ。
でも信号にも引っかからないまま上江橋へ突入・・・。
怒りパワーで70q/hのスピードに耐えてたけど、80q/hで千切れました(´Д`)む、無念。
でも、そろそろこの通勤路に飽きてきたな〜。
R17はスタバがあったり、いろんなお店があったりで飽きるということはなかったのだけど、
R16はな〜んにもないからな〜・・・。
暗いし、車ビュンビュンだしで走りづらいし、そして、R17と比べて他にジテツウしている人がいない。
これまでジテツウしている人見かけたことがないです。

そして、11月の総走行距離は1003.1qと、ぎりぎり1000qオーバーでした。


本日のジテツウ。
行き:16q:32′12″最大心拍数:166
帰り:16q:33′19″最大心拍数:----

2010/11/28(日) うお〜い!
『龍馬伝』最終回の近江屋でのクライマックスでなんと県知事選挙結果速報が(怒)
文字が表示されているうちに中岡と龍馬さんが切られてしまって、よく分からなかったじゃないか〜〜!!
NHK〜!!!初めて抗議の電話する人の気持ちが分かりました(爆)
来週からいよいよ『坂の上の雲』の第二部が始まるので、楽しみはまだ残ってます。

現在の近江屋跡はコンビニになっちゃってました

2010/11/24(水) 疲労困憊
今日は午前中本社で研修だったので、朝はいつもより1時間寝れたので助かりました(-_-)zzz
研修が終わってから川越に行くも、今日は定時退社の日なのでほとんど仕事できずに帰宅。
ジムでは上半身だけウェイトやって、あとはひたすらジャグジーで脚をほぐしました。
少しはふくらはぎが楽になった〜。

2010/11/23(火) 京都旅行A
二日目のコースは寺田屋→祇園→近江屋跡地→酢屋→池田屋→二条城→金閣寺を周りました。
しかし、祇園でお昼ご飯を食べるときにカメラを落としてしまい、
レンズは無事だったけどズームできなくなっちゃった(/o\)
二条城はこないだの『龍馬伝』が大政奉還だったので、タイムリーで楽しめました。
寺田屋も感動っです!よくこんな狭い中囲まれて脱出できたな〜、と感心しきり。

京都市内は電車・バス・徒歩の移動で、もう脚パンどころか、ふくらはぎが破裂しそうです・・・。
旅行はやっぱりアクセラくんがいいやね。
夜8時まで京都を満喫しました。

2010/11/22(月) 京都旅行@
そうだ、京都行こう!
ということで京都行ってきました。
今回は一泊二日なので、アクセラくんはお留守番で新幹線なり=3
初日は伏見稲荷大社→東福寺→西本願寺→清水寺に行き、
帰りに神田川俊郎のお店があったので、そこで京料理を堪能。
清水寺は紅葉ライトアップされて綺麗だったけど、雨降っちゃったのが残念でした(>_<)

2010/11/21(日) 復活しました
今日はスガちゃんと彩湖に集合して一緒に練習。
のんびりと荒サイを走りますた。

明日は有休で京都旅行に行ってきます♪
でも、明日は雨予報なんだよな〜(-_-;)


牛さん危な〜い(゜ε゜;)

2010/11/09(火) レアケース
故障診断でよく分からんかったのでチーフに電話で聞いてもちっとも話が噛み合わなくて、
なんで分かってくれないんだ〜!?と思ったのだけど、今回の内容がレアケースだったらしく、
チーフがイメージしてたのとは違ったようだった。
チーフも12年この仕事やってて、まだ3回しか遭遇してないというのに、早くも出合ってしまった(爆)
っていうか、休んでいる人の代わりに行った修理でレアケースに遭遇してる確率高いんですけど・・・。
あ〜、疲れた(汗)


帰宅後はレンタル店へ=3
しか〜し!『篤姫』がまだ返却されてな〜い(;´д` )
ちっとも続きが観れないじゃないか〜!

家で採れた柿を食べたら美味でした(*^o^*)
コムPさんにがれる前に食べちゃわなくちゃ(爆)


本日のジテツウ。
行き:16q:31′48″最大心拍数:161
帰り:16q:32′53″最大心拍数:170

2010/11/05(金) 風邪っぴき
朝にはなんとか微熱まで下がったけれど電車で1時間半掛けて行く元気もなく、のんびりジテツウ。
でも自転車に乗る前から心拍数が100以上あり、すぐゼーゼーしてしまいますた。
ゆっくり休みたいところだけど、こんな時に限って明日は仕事です↓
でも久しぶりに風邪引いてしまった(>_<)

夜は『篤姫』を借りに行ったら、なんと先行していた人に追いついてしまったようで、続きが借りられてるし(>_<)
仕方ないので先行レンタルして足止め作戦(爆)
早く返却してくださ〜い!


本日のジテツウ。
行き:16q:32′46″最大心拍数:160
帰り:16q:31′48″最大心拍数:152

2010/11/04(木) 無念なり
今日は午後からだいだい家の近所で会議なので、帰りは超楽ちん♪
17時半には家に帰ってきて、前々から今日は映画を観に行こうと考えていたのに、
なんと風邪引いてバタンQ(´ρ`)
せっっっかく早く帰れたのに、何もできず・・・。
む、無念。

2010/11/03(水) 秋の夜長ドライブ
物見の上り始めから後ろに誰かの気配がして、ちょっと前に追い抜いた人かな、
と思いつつ早くトイレ行きたいこともあり徐々にペースを上げたのだけど、ぴったりツキイチされてます。
27q/hとけっこういいペースだと思うのだけど、やりますな!
そして、上のトイレの所に入っていくときにNIPPOジャージが見えて、後ろにいたのは佐野ちゃんでした(爆)
そりゃ〜、余裕で着いてこれますな(;^_^A

夜は毎年隅田川花火大会で行く押上に、スカイツリーを見物しにドライブ。
今年は行けなかったのだけど、去年行ったときにマンションでも出来るのかな?
と思ってた所が実はスカイツリーでした。
ちょっと離れたところから見た感じではあんまり高さを感じなかったのだけど、
真下まで歩いて行ったらずいぶん迫力アップ!
現在は497mでした。

2010/11/02(火) 車弄り
社用車のオーディオの調子が悪く、エンジン切るとよく時計とラジオの設定がリセットされちゃっていたので、
今日はちょっと空き時間があったのでオーディオを外して機器診断してみた。
基盤は問題なさげなので、お次は配線を。
そしたら、配線の一部の被覆線が破れていて銅線にダメージが。
そして、アンテナの配線とオーディオの配線の圧着箇所も銅線が切れ切れになっていたので、
まずは被覆が破れていたところをカットして配線を繋ぎ直して、次に切れ切れになっている銅線を圧着し直した。
その後は時計も遅れることもなくなり、また、リセットされることもなかったので直ったのかな♪
休み明けでリセットされてなかったらたぶんもう大丈夫だろう。
っていうか、まだ新しい車なのになんでこんなボロボロなんですかスバルさん??
もしやエアコンはガス漏れしてるのではなかろうか?
この涼しさでも全然効かんし。


本日のジテツウ。
行き:29q:56′00″最大心拍数:172
帰り:16q:31′00″最大心拍数:173

帰りはいい感じで追い込んでいたのだけど、上江橋で荒川越えた所でバックファイヤーしますた(´Д`)


10月の総走行距離は、、
1112.1qと1000qオーバー☆
猛暑が終わってから毎月徐々に距離が伸びてきてます♪
今月は1200q目標で=3


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.