今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/12/28(火) 仕事納め
昨日は異動になる所長の送別会兼忘年会で、後半から記憶がなくなり、目覚めたら朝でした。
どうやって家に帰ってきたかも覚えてましぇん(汗)
そんなんで、今日はもう瀕死状態です。
昨日は生中2杯(内1杯は一気飲み)、熱燗6合飲んだみたいで、やっぱ熱燗のせいか。

そして、無事に仕事納めとなりました。
でも所長がいなくなっちゃうのは寂しいな〜・・。


本日のジテツウ。
行き:16q:33′27″最大心拍数:----
帰り:16q:31′15″最大心拍数:173

2010/12/26(日) また1年後まで
広瀬さーーん!!(泣)
『坂の上の雲』で広瀬さんが戦死してしまった〜(泣)
そして、続きは来年の12月・・・また1年後かよ〜(泣)
あとはお正月の『龍馬伝』総集編か。。

この土日は自転車ゼロでした。
あと2日頑張れば冬休みだ〜♪

久しぶりに欲しいと思える自転車が登場しました。
キャノンデール・CAAD10。
う〜ん、欲しい・・(爆)

2010/12/20(月) Extra Hot
お気に入りのインドカレー屋で最近は一つずつ辛さを上げていって、今日ついに五つ星の極辛に挑戦!
出てきたカレーはもはやカレーの色ではなく、ちょっとたじろいでしまった(゜ε゜;)
一口食べて、、、後悔!!!(爆)
やべ〜、超辛いよ〜。
でもだんだん舌も麻痺してきて、そこまで辛さを感じなくなってキター!
しかし、首から上は汗がだくだく出てきて、特に頭皮全体からすっごい汗出てきた。
頭皮の毛穴が全部開いて毛髪活性!!
胃もカッカカッカしてきて、体の中が燃えてきたぞ〜。
なんか火拳出せそうな気がする(爆)

なんとか食べ終えたら、「メニューに載ってないけど、もっと辛くできるからね♪」と言われたけど、
もう限界です。
食後のカフェも一口飲んだらめっちゃ熱く感じて口からダ〜しちゃったYO(´ρ`)

・・・次は胃に優しい辛さにします。。

2010/12/15(水) 危機一髪
定時退社の時間帯が一番交通量が多いので、水曜日はかなり用心して走っているのだけど、横道から車に突っ込まれたー!!
なんとかかわしたけど、後輪はやられただろ〜な〜、と落車の覚悟をしたけど、
やばい!ジテツウ禁止になっちゃう!!ととっさの判断で踏んだらギリギリ避けれたー。
ブレーキちょっとでもかけてたら巻き込まれてましたな。
車はそのまま走り去って行ったので、久々にブチ切れて猛追=3
そして、車をバンバン叩いて停車させることに成功。
運転手を車から出させたらママさん運転手で、ちびっ子2人を乗せてたので、ちょっと冷静になってしまった。
が、言い訳ばかりで「すみません」の一言が無いので、かなり文句というか説教してしまった( ̄Λ ̄)

夜はジムでウェイト。
帰りに先頭で信号待ちしてたら、右折車線から車を追い抜いてきてスス〜っと人の車の前に出てきたのでムカっときて、右折車線の方から抜き返したら運転手が降りてきて文句言ってきてマジ最悪。
お前がどういう運転してるんだ!?
その後も赤信号をスルスルと無視していく車も見たし、もうバカ車ばっかりじゃん!
ストレス蓄積↑


本日のジテツウ。
行き:16q:33′38″最大心拍数:166
帰り:16.3q:35′56″最大心拍数:153

2010/12/14(火) リフレッシュ
今日は有休でコソ練しようと思ってたのに雨で乗れず(´ρ`)
おかげでのんびりと過ごせたけど、昨日は忙しくてお昼も食べる時間も無く、
夕飯食べたのも23時半だったので、身体的にちょうど良かったかも。
やっぱり夕飯食べる時間が23時過ぎちゃうと次の日もろにダメージ残っちゃうな〜。

2010/12/11(土) 炊飯器
今日は半年振りくらいに川口車練に参加。
ツキイチで着いていく予定が、差が開いた時に詰めたりなんだりしてたら、
玉高の上りで脚が終わってしまいさよ〜なら〜。
早々と千切れてしまったので、離脱して白石峠へ。
そして、おやじぃに合流して坂戸の石窯パンで休憩して帰宅。

午後はバイクのタイヤ交換しにホンダへ。
自転車のタイヤが1本6000円するのに1本3300円だったので、自転車のタイヤって異常じゃね?
そして、自転車より単車の方が安いんですけど・・・。
自転車にそこまで金掛けるなら単車欲し〜。

そして、家の炊飯器がもう古かったので、ボーナスが出たので買い替えにヤマダ電機へ。
どの雑誌でも評判の良かった三菱の蒸気が出ない炊飯器を購入。
お店の人は三洋の炊飯器をしきりに勧めてきたけど、デザインで比べちゃうともう三菱ですね。
それにしても、炊飯器のくせに8万もするとは・・・。
これからは美味しいご飯が食べれるぞい(*^o^*)

2010/12/10(金) KINECTがやってきた♪
最初はKINECTには関心なかったのだけど、だんだん興味が出てきたので試しに買ってみることに。
そしたら、XBOXも新型になってデザイン、機能も一新されたみたいで、
本体は買い換える予定はなかったのだけど、本体+KINECTセットを買っちゃいました(;^_^A
そして、KINECTやべー!かなり楽しいけど、体力的に30分くらいが限界でした。
ボーリングは実際やるのとスコアが同じなのが驚いたッス。
しかし、仕事の後は余計疲れるわコレ(笑)


本日のジテツウ。
行き:16q:33′14″最大心拍数:178
帰り:16q:33′41″最大心拍数:----

2010/12/07(火) ぐあああああ!!
会社に着いてロッカーを開けた瞬間ムア〜っとキムチの臭いが(゜ε゜;)
昨日夜韓国料理屋に修理に行ったときに付いてしまったのか・・・。
昨日換えたばかりの作業着がキムチ臭くて、いきなりやる気がなくなりました(´ρ`)
そして、車も開けたらキムチ臭〜い・・・。最悪だ〜(´Д`)

夕方なんかまたレアケースな故障で、電話で聞きながら機器診断してたら、
ぐああああああ!!!また感電しちゃいました(泣)
だいだいの悲鳴にお店の人もビックリしてました(爆)
こないだは200Vで吹っ飛んだけど、今回は100Vだったのでなんとか痛みは耐えられました。
でもアヘアへしちゃってよだれ出ちゃったYO!(爆)
っていうか、レアケースな修理ばっかりで、普通の修理対応ができなくなっちゃうよ(汗)
今回も「10年やってるけど、そんな症状見たことないよ」とか言われるし、
なんでいつもこんなのに遭遇しちゃうんだろ・・・。

チーフに「100V食らった日は早く帰ったほうがいいよ」と言われたので、
お言葉に甘えてとっとと退社して、大宮で寄り道して気分転換☆
ちなみに、200V食らった時はその場で帰るとのことです(笑)

2010/12/06(月) 月曜から=3
結局土日は自転車にも乗らず疲労回復に努めたのだけど、ここ一ヶ月咳が治まらず相変わらず体調不良。
あ〜、調子悪ぃ(´ρ`)
そんな中、朝一の修理で行ったのに、お店を出たのが15時・・・(´ρ`)
お昼ご飯も食べる余裕がなく、営業所に戻ってきたのが21時半になってしまった〜(汗)
PCは21時で強制シャットダウンなので、何も出来ず仕舞い(>_<)
月曜からハードワークになってしまった・・・。
でも来週有休取ったので、このモチベーションで今週乗り切るぞ〜(爆)


本日のジテツウ。
行き:16q:33′06″最大心拍数:174
帰り:16q:32′39″最大心拍数:----

2010/12/04(土) 寝過ごした〜
目覚ましをセットしていたのだけど目が覚めたらもうお昼近かったので、今日はのんびりすることに。
天気もよかったので車とバイクと自転車を洗車。
そして、バイクに乗ってお出かけ。
ホンダに寄った際に展示車とか見てたら、今の原チャリはリッター75qも走るんですね〜(驚)
だいだいのは高2の時から乗っているジョーカーなのだけど、その頃から比べるとリッター+25qも増えてるんだな〜。
でも、ラインナップは激減してました。

夜は道路が空き始めたであろう時間帯に家を出てアクセラくんでドライブzoom zoom♪


マツダデザインコンセプトカーSHINARI。
RX−9との噂もありますが、アウディ、ホンダ、三菱とか最近のこういう豚っ鼻デザインは好きになれないんだけどな〜。
マツダも豚っ鼻になっちゃうのか??

2010/12/01(水) 天璋院さま〜(/o\)
『新選組!』後、10月27日から観始めた『篤姫』ですが、ついに最終50話まで観終わっちゃいました(泣)
明日から寂し〜(涙)
ちなみに、『龍馬伝』の地方選挙速報は苦情の電話が200件以上あったらしいけど、あれはNHKが悪い!
その地方だけリアルタイムで表示させればいいけど、
こっちはタイミングずらせよと思ってしまうほど最悪のタイミングで表示されましたからね!


本日のジテツウ。
行き:16q:32′44″最大心拍数:173
帰り:16q:27′05″最大心拍数:----

トップ2のタイム更新しました♪
@.25′53″
A.27′05″
B.27′33″


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.