今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/28(日) ご無沙汰
久しぶりにLaureちゃんとメールしたら、なにーー!!julienと結婚しちゃったのかー!?とちょっと焦ったけど、
写真を見てあ〜、友達の式に出たのね、と一安心(笑)
それにしても、この二人も長い付き合いだなぁ。
でも、チャットにならなくてよかった(爆)

花嫁さん美しい・・っていうか、顔ちっちゃ!しかし旦那さんとのギャップがあるようなないような(笑)

2010/02/27(土) petitボーリング大会
先日の夜半にマツダの営業さんから、週末の車両保険の診断・相談会へのお誘いの電話があり、
DMもきてたけど全く行く気はなかったので断ろうとしたら、「いや〜、ノルマが〜(汗)」とのことなので、
じゃあ診断だけなら、という事でディーラーに行って来た。
すでに20等級なので、どこの保険に入ってもかなり格安なので別段変える必要もないのだけど、
結局保険を切り替えてしまいました。
まぁ、いい付き合いをさせてもらっているので仕方ないなぁ(爆)
担当の営業さんは私がアクセラを買ったときは営業主任だったけど、今や係長に。
次に車を買い替える時には店長になっているのを期待してますよん(笑)

夜はコムPさんと久々にボーリング。
1ゲーム目はコムPさんが9の呪いにかかり、後半からそれがだいだい彼女にも移ってしまったようだ(爆)
コムPさんは最後もしっかり9で締めてたし(笑)
でも、ストライク3回出したのになんでコムPさんと同点なんだろ・・(-_-;)
2ゲーム目はだんとつビリでした↓
毎度のことだけど、やっぱりだいだい彼女は平均していいスコアですな(´ρ`)
しかーし、次は勝ーつ!
それから、3人で夕飯食べに行きますた。

2010/02/26(金) 真央ちゃん頑張った!
今日は今年初のニーウォーマーで練習(*^o^*)
やっぱり暖かいっていうのはいいね!
でも南風がちょっとした暴風でした(´Д`)時速20q/hしか出ませんよ(汗)

そして、フィギュアは心臓バクバクしながら見てました〜(゜ε゜;)
鈴木選手は目を見開きすぎて、目玉が飛び出ないか心配しましたよよよ。
そして、キス&クライで点数待ちしている姿を見てまた気付いてしまいました!
鈴木選手のコーチ、モーガン・フリーマンに似てなくない?
髪の毛チリチリにして色黒にしたら完璧モーガン・フリーマンになると思います(爆)

真央ちゃんよく頑張りました!おじさん感動しました(/o\)
それにしても、今回の冬季五輪はよく泣かされます・・。

夜はジムでウエイト。
ちょっと前の最高気温が5℃くらいだったときのジムのジャグジーが超ぬるくてちょっと文句を言ったのだけど、
なんとその時は湯温調整の水が出っぱなしで、33℃だったことを今日聞いた。
ジャグジーは37℃〜39℃なので、37℃ちょうどぐらいなのかな、と思ってたけど、
そりゃ〜、入ってられないよ!(爆)
プールと同じ水温じゃん!

7人のBSアンカー軍団は爆風南風の中、荒サイを南下して行った・・。どMですな・・・。

2010/02/25(木) CR−Z
今日はHONDAのハイブリッドスポーツCR−Zの発表日なので展示車がある販売店を調べてみたら、
埼玉県内でわずか8店舗で、試乗車があるのは1店舗のみ・・。
ずいぶん玉が少ないな〜。

6MTはちょっと楽しそうだけど、国産車の1500CCで300万は出せないな〜。
でも、最近のいかにもHONDA〜っていうデザインは好きじゃあなく、
前に乗ってたシビックの頃のデザインが一番好きです。
それでも、ちょっと未来系のブルーLEDの一眼メーターはカッコイイけどね。
でもリアシートは狭いッス。
はたして販売台数をどこまで持っていけるんだろ。

2010/02/24(水) Patinage artistique Simple - Femme
19時からTBSのフィギュアスケートを見るべく、一切の情報カットで一日を過ごしたけど、
今の世の中望んでなくても目と耳から情報が入ってきてしまうのでなかなか大変でした。
司会の中居がちょろっと洩らしてムッとしたけど、
それよりコメンテーターの村主テメー番組の冒頭で感想喋ってんじゃねー!!(怒)
でもなんでTBSはQちゃんを起用してるんだろ??冬季五輪には全く関係ない人だと思うのですが。

しかししかし、こないだNHKの『浅田真央〜金メダルへの道〜』を見ただけに、真央ちゃんの演技には感動しました(ToT)
鈴木明子選手はず〜っとどこかで見た顔だな〜、と思ってたのだけど、ようやく分かった!
魔法が解けて半漁人化したポニョに似てるんだ!!(笑)

2010/02/23(火) トヨタ問題
アメリカでのトヨタバッシングはビッグスリーを擁護したいから理解できるが、
日本のマスコミもなんでもやっつければいい感じでバッシングするのが理解できましぇん(>_<)
最近は国母選手問題等そこまで非難することないじゃんっていうのまで過激報道して、
国民もアホみたいにすぐ感情的になるからな〜。
大学に抗議の電話をいれてもしょ〜もないと思うのだが・・。
っていうか、日本人って前からメディアに踊らされやすい人種だったっけ?
でも、トヨタは購入する際に「ブレーキには慣れが必要ですよ」とか回生ブレーキというハイブリッド車特有のシステムを説明していれば、
ブレーキの違和感については多くのトラブルは回避できたと思うんだけどな〜・・。
ライトユーザーにハイブリッドカーというだけで売れに売れたからなぁ。
まあでもだいだいは基本的にトヨタ車は嫌いなので、一生乗ることはないだろうけどね(;^_^A

2010/02/22(月) 22222
パン屋でホテルパンを2斤買ったら、いつもは480円なのになぜか444円だった。
う〜ん、不思議。
でもなんでこんな不吉な価格にするんじゃい!と思ったのだが、1斤だと222円・・・。
Σ(・д・)あ、今日は平成22年2月22日だからか!!なるほど〜。一人納得。
ちなみに、平成11年11月11日の定期券を持っていて、まだちゃんととってあります(笑)

うおーい!
今週号のジャンプの『ワンピース』めちゃめちゃいいところで終わってんのに、なんで次号は休載なんじゃーー!!
毎週待ちきれないので、週刊なんていわず3日に1冊出してください!

2010/02/20(土) オリンピックいろいろ
スキーアルペンのスーパーGでアクセルくんが金メダルヽ(^o^)丿
日本だとなんでスーパー大回転っていうんだろ??
めちゃめちゃ転がっていきそうなイメージが沸いちゃうのですが・・。

スケルトンって、あんなので時速130q/hくらい出てますが、体感速度って一体・・・(汗)

そして、カーリング。
一見地味なスポーツだけど、毎試合見ているうちにルールも覚えハマっちゃいました!
野球と同じようにのんびり観戦できるのがいいね☆
そして、各国代表は必ず一人は美人さんがいますね〜(中国除く)。
今日はイギリス代表のイヴさん(19歳)がカワイかった(*^o^*)
しかし、右手薬指には指輪がキラリ・・。
そして、民放だけがクリスタルジャパンなどと戯けたことを言っているのかと思えば、
NHK解説もクリスタルジャパンと言ってました(゜ε゜;)
だからなんでクリスタルジャパンっていうの!?

2010/02/19(金) アロハ〜
日テレ『another sky』で田中美保がハワイの自然の魅力を紹介してたのを見てたら、
またハワイに行きたくなってきた(*^o^*)
専門学校の時にホノルルマラソン研修に参加して2回行ったけど、ちゃんと観光した覚えがないしな〜・・。
TVを見つつ思い出そうとするも変な記憶しか蘇ってきませんでした(爆)
ぐあ〜、ハワイの思い出ってこんなアホなことしか記憶に残ってないのか〜〜!!(´ρ`)
あ、そういえばハワイで連続睡眠時間の自己最高記録を樹立しました。
ちなみに18時間半です(爆)

2010/02/17(水) Patinage artistique Simple - Homme
14日のNHKスペシャルで特集された、フィギュアスケートのミラクルボディの持ち主ブライアン・ジョベール選手。
注目して見てたのに、まさかの18位・・・おそるべし五輪の重圧(゜ε゜;)
ところで、カーリングのクリスタルジャパンってなんですか(?_?)
しかし、カーリングの選手ってアスリートというより普通の人っぽいよなぁ。



ジムで着替えようとシャツを広げたら、ジム用のシャツを持ってきたつもりが、普通の肌着だったーー(゜ε゜;)
・・・。
とりあえず着てみる。
そして鏡の前に立ってみる。
だはーー!やっぱりスケスケだ〜(´Д`)
仕方ないので、普段着のカジュアルTシャツですることに。
でも、今日はTシャツ着てきててよかった〜(^^ゞ

2010/02/16(火) SKI ALPIN - DESCENTE HOMMES
こないだ日記でも書いたNHKスペシャルで特集されたスキー・ダウンヒルのアクセル・スビンダル選手(名前がカッコいい!)。
試合中は1分間に一回しか瞬きをせず、
恐怖心さえ脳でコントロールして抑え込んでしまうというミラクルボディでも、+0.07秒で銀メダルでしたー(´ρ`)
でもスキーで時速160q/hって考えただけでも恐ろしすぎる〜(>_<)

2010/02/15(月) 気になるCM
「昨日の日記だと私が何も上げてないみたいじゃん!!」とツッコまれてしまいました(爆)
だいだいもちゃんと手作りお菓子をいただきました(*^o^*)

だいだい彼女の幼稚園の怖いの好きな先生も『パラノーマル・アクティビティ』を観てきたらしいのだけど、
だいだい彼女と同じく最後は観れなかったらしい(笑)
そして、観た人は呪われるとか言っていたようだけど、、怖いじゃん!!(゜ε゜;)
っていうか、アメリカでは観た子どもが発作を起こしたとかって、
これは子どもが見たら普通に発作くらい起こすでしょ!(>_<)
今改めて読むとすごく的を得たレビューだと思います↓
http://eiga.com/movie/54952/critic/
だいだいも見事に直撃され、悲鳴とともに仰け反っちゃっいましたからね・・。

最近見るたびにどうしてもツッコんでしまうCM↓
http://www.youtube.com/watch?v=xwqL--9aEEQ&feature=related
レジにお客さんいるだろ!会計はどうした!どんだけ地獄耳なんだYO!
お前クビだー\(`o'")

2010/02/14(日) 最近多い○○な車
今年も逆チョコのだいだいです。
今年はレオニダスとかいうベルギーチョコを。
しかし、どうもバレンタイン前は女性しかいないので、チョコ買うのはちょっと恥ずいです(;^_^A
そして、店員さんもだいだいに試食を勧めないで下さい・・困ります(爆)

夜アクセラくんを走らせてたら、前方に初心者マークを付けた無灯火のフィットが・・。
パッシングして教えてあげたけど分かってないようなので、事故られたら嫌なので追い抜き〜。
しかし、2個目の信号待ちしてたらまだ無灯火のままやってきたので、
仕方ないから車から降りて注意しに行った┐(  ̄ー ̄)┌
が、若い女の子だったのでライトが点いてないことを優しく教えてあげた。
うむ、これで一安心。
でも最近やたら無灯火のバカ車を見かけるけど、これって絶対常時発光式メーターの弊害だろ〜な〜。

宮本武蔵や坂本龍馬を見ると、小学生で道場に誘われたときに剣道やってればよかったな〜、と思ってしまう。
やっぱり日本男児たるもの剣道は大切ですね。
そして、精神面から得るものがとても多そうです。

2010/02/12(金) 勘弁です
先日面接に行って、あ〜、この会社ヤバそうだな、と思ったところから内定の連絡が(爆)
いや〜ん(´ρ`)
だいだいのヤバそうだなアンテナは間違いないので、丁寧に内定辞退させていただきましたm(_ _)m

さて、今年の実業団ガイドブックにEsperance Stageが紹介されるとのことなので、
発行されたらみなさん是非見てください☆

2010/02/11(木) ほげげっ!
たまたまETCの累積金額ボタンを押してしまって驚愕!!
取り付けて3年半なのだけど、なんと累積金額が29万円!!(゜ε゜;)ハジメテシッタヨ
高速は春〜秋の週末しか走ってないのに、年間10万円近く高速代に使っていたのか・・・。
去年は1000円高速で相当恩恵を受けましたワタクシ。
無料化はしなくていいから、上限決めて乗り放題にしてください(´ρ`)

2010/02/10(水) 恐怖体験!
昨日の日記でESウエアが入れ替わったと書いたけど、
だいだいの勘違いでTRはやはり白青デザインの方でした・・(;´д` )しょぼ〜ん。

レイトショーでアメリカで社会現象となった映画『パラノーマル・アクティビティ』を観にいってきた。
なんと、だいだい達の他3組しかいないし(汗)

・・・うわっ!コレは、、不気味すぎてやばいッス(-_-)
生まれて初めて映画館で悲鳴を上げてしまいました・・。
生まれて初めて怖さのあまりに涙が出てしまいました・・。
だいだい彼女はダウンして最後観てないくせに涙流してるし(゜ε゜;)
最後の最後の演出では映画館の人数が少なかったこともあり、完全にお化け屋敷状態に(゜ε゜;)
だいだいも硬直して身動きできず・・。
でも、後ろのおばちゃん3人組はうるさかった・・。
もし観る場合は、あらすじ程度の情報しか仕入れないで観る事をお勧めします。

<予告編>
http://www.youtube.com/watch?v=6iWZ5zjG7h0&feature=player_embedded

2010/02/09(火) 新ウエア(ほぼ)確定!!
ESウエア修正版が発表され、これでほぼ確定とのことです。
何より、本当に何より感激したのがTRとBRのウエアが入れ替わったことでーーすヽ(^o^)丿やったー♪
これで新ウエアは練習でも着用するぜい!

2010/02/08(月) 葛西臨海公園へ
今日はおやじぃとサイクリング。
バイク走行禁止の土手を走っているときに向こうから原チャリがやってきた。
んにゃろー!と原チャリを止めて注意したら「あ!?」と言われた(゜ε゜;)
あ!?じゃねーんだよジジイ(怒)
ナンバーを写真撮ろうとしたら、掴んでいた腕を振りほどかれ急発進してとんずらされてしまった。
あー、腹立つのり( ̄Λ ̄)
今度また土手を走ってたら鍵引き抜いて思いっきりぶん投げちゃる!
なんてことはしませんよ。

そして、荒サイで葛西臨海公園まで行ってきた。
帰りは清砂大橋からスカイタワーを発見して初めて目視できた☆
周りに高層ビルがない中にそびえ立っているので、完成したらめちゃくちゃ目立つんだろ〜な〜。
今日は風もそんなになかったので走りやすかった〜♪
おやじぃもずいぶん成長してきてます。

葛西臨海公園からの東京ディズニーリゾート。

2010/02/07(日) マナーは大事よ
どうやら皇居をジョギングする人のマナーが問題になっているらしい。
確かに、平日の夜通ってもランニングしている人がうじゃうじゃいるからな〜。
っていうか、ランニングもサイクリングと同じで集団走行すると自分本位で周りのことは考えられなくなっちゃうんだね・・。
やだやだ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100207-OYT1T00385.htm?from=navlp

ところで、最近のNHKスペシャルは面白いなぁ☆
それでもってスキーのダウンヒルってめちゃくちゃクレイジーな競技ですな(゜ε゜;)
だいだいだったら間違いなく一瞬であの世逝きです。
バンクーバーオリンピックで注目してみよっと。

2010/02/05(金) 撃沈
今日はグローバル展開している某超大手企業の面接・試験に挑んできました。
倍率120倍です(爆)
面接はだいだいが苦手とする集団面接。
そして、面接官もズラ〜っと並んでいる威圧感も苦手です(汗)
面接、全く持ってダメでした↓
次に試験ですが、この日のために図書館で毎日勉強してきたけど、
範囲が広すぎるので出なさそうなところは飛ばしたのだけど、見事に飛ばしたところが出てるし(>_<)
文字がうっすら浮かんでくるけど、問題集でほとんど読んでなかったので形にならず・・・↓
国語はまあまあできたけど、英語は出来ているのかどうかさえ分からん(爆)
経済も新聞で目にする語句以外はチンプンカンプン(?_?)
スポーツも難しい・・。Jリーグって何チームですか?
そして、サービス問題と思われる2016年夏季オリンピックの開催都市を
「リオネラジャイロ」と書いてしまったーー(゜ε゜;)グハッ

・・・また次の会社で頑張ります(´ρ`)

2010/02/03(水) 出会い
土手を降りたところでコムレイドのジュンタローに会ったので、物見まで一緒に走った。
よくこんな方まで走りにくるなぁ(笑)

昨日は車ネタになってしまったので、今日はおまけということでアクセラとの出会いを語ります(爆)
2004年にジロ・デ・イタリアを観戦しに行ったときに、マツダがジロのスポンサーで、
オフィシャルカーであるmazda3(アクセラ)が峠を爆走していたのを見たのがきっかけです。
おしりに一目惚れしました(爆)
ちなみに、アクセラはその年のヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーで2位になってます。
そして、出会いから4年越しで愛車となりました!
でも、本当にフルモデルチェンジする前に買っといてよかった〜。
ジロ観戦詳しくは↓
http://www4.ocn.ne.jp/~dai.com/italie.htm

サエコが使っている赤車はmazda6(アテンザ・スポーツワゴン)。
その前を走るのがmazda3です。う〜ん、ステキなおしり(爆)

2010/02/02(火) マツダ党
我が家にマツダ・ベリーサが納車されたのだけど、なかなかいい色です☆
でも、ベリーサはかわいい系なので、だいだいが乗りたい車ではないのだけど、やっぱいいなぁ〜新車は(笑)
しかし、だいだいがアクセラくんを買った時は新車で不安だったので車両保険に入ろうとしたら反対され入らなかったのに、自分が買ったら車両保険入りやがって・・。
まあぶつけないからいいけどね( ̄Λ ̄)

次はFF車でありながら264馬力で走るじゃじゃ馬マツダスピードアクセラにも乗ってみたいし、
ロータリーエンジンも体験してみたいのでRX−8も乗りたいし、
先週にマイチェンしてカッコよくなったアテンザスポーツもいいなぁ〜(爆)
う〜ん、やっぱりだいだいはMTじゃないとダメですね。
でも、まだまだまだまだアクセラくんには現役で頑張ってもらいまーす(^O^)
次に乗り換える頃にはハイオク車でも燃費がさらによくなっていることでしょう☆
あ、ちなみに、白髪のおじさんになったらロードスターに乗るのが夢です(笑)


これからもよろしくね、アクセラくん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.