今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/03/31(水) 6月以降の高速料金
お〜っと!1000円高速が終了してからの高速道路料金について大まかに決まったようです☆
〜以下抜粋〜
国交省は、高速道路の料金制度の見直しを6月にも行う方針だが、この中で、新たにエコカーの区分を設け、軽自動車と同じ料金にする方向で検討していることがわかった。
国交省は、高速道路の料金制度で、現在のETC搭載車に対する土日祝日1000円割引きを廃止し、曜日に関係なく上限料金制度を導入することを検討している。国交省はこの中で、普通自動車は2000円、トラックは5000円にする方針だが、環境への影響が少ないエコカーは、軽自動車と同じ1000円にする方向で検討しているという。
なんとステキな法案でしょ!こういう上限設定すれば無料化しなくてもいいと思います。
しかし、だいだいのアクセラくんはエコカーなのだろうか・・??
でも1500CCだからエコノミーでエコカーだね!!

夜はジムに行ったら、新入社員の女の子が研修をやっていて隣で聞いてたのだけど、
そこから〜!?っていうレベルでした。
マシントレーニングは専攻してなかったのかな。。
でも、専門学校の時にジムで研修してた頃を思い出してちょっと懐かしくなった。
っていうか、女性インストラクターが復活して嬉し〜(*^o^*)
昔は5人くらいいたのに、ここ5、6年間は男性インストラクターしかいなかったからなぁ。
そんなだいだいはここのジムに通い始めて今年で13年目になります・・・長っ(゜ε゜;)


練習帰りにちょっと寄り道して、吉野の桜堤で桜の開花チェック。
・・・チェックするまでもありませんでした(;´д` )

2010/03/29(月) 至高のジェラードアイス
甥っ子が金曜日から泊まりにきているので、今日は榎本牧場にアイス食べにお出かけ。
久々に来たら牛舎等の設備が新しくなっててちょっと新鮮でした。
やっぱりここのジェラードアイスは美味し〜(●^▽^●)

でも夜は甥っ子を泣かせてしまいました(^^ゞ
次はもうちょっと加減しようと思います(笑)

2010/03/28(日) 盆栽美術館
今日は松郷峠を越えたところで完全に脚が終わってしまった〜(´ρ`)
帰りは向かい風にやられ、スピードも出ましぇん・・・。
っていうか、もう踏めません(´Д`)
ヘロヘロでなんとか帰宅。。

そういえば、本日近所に公立として世界初の盆栽美術館がオープンした。
http://www.bonsai-art-museum.jp/index.php
だいだい的には盆美Tシャツが欲しいかも(笑)
今度行ってみよっと♪

NHK大河ドラマ『龍馬伝』で不覚にも涙してしまいました(;_;)
脱藩で泣けてしまうなんて、近江屋で暗殺されちゃうときなんかどうなってしまうんだろ(;^_^A


景色は春めいてきているのに、今日はめちゃくちゃ寒かった・・。

2010/03/27(土) 出稽古
小川町方面から松郷峠を越えて、帰りに玉川周回して帰ろうと周回コースの上りを上ってたら頂上に赤い軍団が。
って、あれ〜!コムレイドじゃーん(笑)
しかも、やまねっちさんと監督も来てるし(゜ε゜;)
そして、これから周回して上りスプリント勝負をやるとのことなので、だいだいも参加させていただきました。
そしてそして、だいだいが勝ちました〜(^O^)v
でも昨日ウエイトでかなり追い込んだので、もう脚がガクガクだ〜(´ρ`)
心拍数も188まで上がりますた。
帰りはゆっくり帰ろう、と思ったら、
やまねっちさんが「監督の引きで千切れるなよー!もう一回やるぞー」と、厳しい事をおっしゃってます・・。
きっとだいだいが勝ったのが気に食わないに違いない(爆)
そして、2本目開始。
でも監督もまだこれだけ引けるからすごいですな。。
スプリントはやまねっちさんとの勝負になり、またもやだいだいが勝ちました〜v(^O^)v
いや〜、これは気分良く帰れます(笑)
心拍数は186まで上がりますた。
みんなはこれからシロクマパンに行くとの事だったけれど、予定があったのでコムPさんと帰路に。
帰りはけっこうな向かい風だったので、コムPさんと一緒で良かった〜。
土手に出たところで脚は完全に売り切れました。


やまねっちさん、今度埼玉でチーム練やるときは一声掛けて下さい。。

2010/03/21(日) Jツアー熊谷クリテ
地元開催なのでたくさんの方が応援に来てくれたのですが、予選DNFでした・・。
しかも、ESの選手は全員予選落ちという初戦から無残な結果に。
今年はポイントゲッターが不在なので正念場かも。
とりあえず東日本に向けて、走れるように頑張ります。
むねちん達も車で1泊2日で山口県からの往復2000qの弾丸遠征お疲れさまでした。

2010/03/20(土) いよいよ開幕
明日は熊谷スポーツ文化公園でJツアー開幕戦の熊谷クリテが開催されるので、
ヘルシーロードを北上して自走で受付に行ってきました。
ドームはあるはラグビー場はあるは陸上競技場があるはで来てみてビックリ(゜ε゜;)
こんな所初めて知ったよ・・。
税金はこうして知らないうちにドーム建てちゃったりに使っちゃってるんですね〜。
試走した感じではコースはとても開放的で気持ちよく走れますね。
新しいウエア等をもらう予定でバッグ背負って行ったけれど、
チームのみんなは大渋滞に巻き込まれて当分着かないようなので、ウエア等は明日に(;^_^A
帰りはだんだん強風南風になってきて、きつかった〜(>_<)
脚にキテしまいました(´ρ`)

今年のJツアーガイドブックを見てたら、NAKAGAWAのチーム紹介のページで、
だいだいがメインに近い位置で写っちゃってます(笑)
エスペランス・スタージュもチーム紹介されているので是非一読を。。

2010/03/18(木) 最大のシリーズ
ずいぶん前にネットで予約注文していたDVDの『SAW6』が届いた。
そんなのすっかり忘れてたよ(汗)
う〜ん、でももう6作目なんだね・・。1作目に衝撃を受けてから6年も付き合っちゃってます。
地元の映画館でもいい加減上映しなくなっちゃったし(;_;)

前作までの複線はある程度回収されてちょっとスッキリ。
でもまだ続くのね・・・。
次でラストかな。。

2010/03/17(水) 新型MAZDA5
ジュネーブモーターショーの記事を見てたら新型マツダ5(プレマシー)の写真が出てて、
顔がBLアクセラにそっくりじゃーん(゜ε゜;)
口がちょっと広がってますが・・。

正面から顔だけみるとアクセラと見間違えそうだけど、現行型もBKアクセラに似てるからなぁ(汗)
サイドラインにはコンセプトカーのNAGAREを採用しているので躍動感もあり、i-stop搭載と、
まぁ全体的には悪くはないな、と思うけど、やっぱりプレマシーにアクセラ顔は・・・・。
う〜ん。。

2010/03/13(土) いちご狩り
今日はいちご狩りに秩父フルーツ街道へ。
しかし、毎年来ている農園に行ったら、本日の食べ放題は終了しました、と哀しい張り紙が(泣)
仕方ないので、近隣のいちご農園へ変更したら、
む、いつもの所より甘くて美味しいような気が・・(^^ゞ
でも、お昼にそばを食べてから行ったので今年は60個しか食べられなかった〜(´Д`)
二人とも満腹だったので、長瀞の天然カキ氷の阿左美冷蔵には寄れずに素通り・・。
でも花園フォレストでデザートを食べて、昨日に引き続き今日もお腹パンパンマンなり(*^o^*)

2010/03/12(金) 5周年
今日はぐっさんと練習。
黒山に行ったら雪がまだ残ってたので途中自転車から降りて進んだけど、
その先も雪で埋もれてたので諦めてUターン。
こりゃ〜しばらく山は無理ですね(´Д`)

夜はだいだい彼女と行きつけのVientoでちょっと贅沢なコースディナー。
「メイン料理は肉と魚料理両方お願いします♪」と予約する際に頼んだら、実際えらい量になってしまった(^^ゞ
スーパーお腹パンパンマンになってしまったけど、めちゃめちゃ美味しかった〜(●^▽^●)
ん〜でも僕ちゃんもワイン飲みたかった・・。
http://viento--.hp.infoseek.co.jp/

2010/03/10(水) 歴女ならぬ歴男
NHKの『龍馬伝』ですっかり幕末にハマってしまっているだいだいです。
『新撰組』や『篤姫』ではそんな事もなかったんだけどなぁ。
なにより、福山さんの土佐弁にはシビレてしまいます。
だいだいも「ビールをお願いするぜよ」とか土佐弁を使ってみたいなぁ(爆)
ちなみに、軽自動車のCMの香取慎吾の土佐弁はアレは全くダメぜよ。
そして、NHKさん!早く『坂の上の雲』の続きが観たいぃぃ(>_<)
幕末は色々とリンクしてるから面白すぎです(≧∇≦)

そして、本屋で雑誌『男の隠れ家』のテーマが「幕末を旅する」だったので即買い(汗)
・・・高知県行ってみたいな〜。。

2010/03/07(日) 懐かしの・・
最近フランスにいた頃の友人と再び繋がりができてました(*^o^*)
フランスでもようやくインターネットが普及してきたのかな。。
E.C QUEVILLYの時のエースAnthonyは彼女と婚約中とのこと(^^ゞ
彼はレースでは常勝だったのだけど、パタっと自転車やめちゃったなぁ。
フランスの時の思い出がよみがえってきます(涙)
なんか連絡くるとうれしいですね♪

2010/03/06(土) 初雨走行
昨日ジムで腹筋を限界MAXまで追い込んだら、やりすぎたのか帰ってきてからお腹の調子が悪くなってしまった(汗)
今日もお腹が調子が悪いからなのか筋肉痛からなのか分からないけど痛い(>_<)
お腹が痛いと足腰に力が入らず、自転車はちょっとしんどい(´Д`)
しかし、雨が降ってきたけど空が明るかったのでまだ大丈夫だろうと思ってたら予想は外れ本降りに(泣)
せめてシューズの中が濡れる前に家に着きたい!と思うもお腹が痛くちっとも踏めましぇん(´ρ`)
速く走りたいのに〜!!
結局びしょ濡れで帰宅↓
そんなに寒くはなかったけど、さすがに体が冷えてしまった・・。

2010/03/03(水) マイブーム
『パラノーマル・アクティビティ』を観てからそっち系に興味が出てきたので、このところ関連映画をレンタル。
まずは現代エクソシストかと思った『エミリー・ローズ』。
思ってたのとちょっと違ったけど、なかなか面白かった。
っていうか、夜中に目が覚めた時彼女があんな状態だったら、
だいだいだったら絶対おしっこちびっちゃいます(゜ε゜;)
そして、お次はオカルト映画の金字塔『エクソシスト』。
『オーメン』は観たことあったけど、こっちは未見でした。
1973年製作だけどまったく古臭さを感じさせず、めちゃめちゃ完成度の高い映画だった(驚)
いや〜、映画って本っ当に素晴らしいですね!
次は正統的続編の3を観てみよ。
そんな訳でもうちょっとだいだいの中のオカルトブームは続きそうなり。

そういえば、中学生の時にジョージ・A・ロメロの『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』『ゾンビ』『死霊のえじき』の
ゾンビ3部作を観てしまってからハマってしまい、ひたすらホラー映画を観たなぁ(汗)
その頃だいだいの中ではホラー=グロ系だったのだけど、借りて最高に後悔したのが、
ネクロフィリアという言葉も知らずに、「製作国で上映禁止処分を受けた作品」というキャッチフレーズで借りたビデオがとてつもなく本当にイっちゃっているのに衝撃を受けたのだった・・。
作品名は、、これはちょっと伏せておきます(爆)
特にこれの2はイっちゃってるをさらに通り越しちゃってます・・。
レンタル屋よ、こんなビデオをよくも中学生にレンタルしたな!(爆)
やべ、ちょっと思い出してしまった・・おえぇ〜(´ρ`)

2010/03/01(月) JEUX D'HIVER 2010
今日で冬季五輪も終わってしまった〜(;_;)
約3週間楽しかったなぁ・・。
アルペン競技を見てたらスキーに行きたくなってしまった(*^o^*)

金メダル獲得数を見ると、やっぱりまだまだ日本はスポーツ後進国なんだな〜、と分かってしまうなぁ。
そして、韓国と中国との差も痛感(>_<)
ゆとり教育で、運動会でもみんなが一番とかやってるからダメなんだよ。

1 Canada 金14 銀7 銅5 計26
2 Allemagne 金10 銀13 銅7 計30
3 Etats-Unis 金9 銀15 銅13 計37
4 Norvege 金9 銀8 銅6 計23
5 Coree du Sud 金6 銀6 銅2 計14
6 Suisse 金6 銀0 銅3 計9
7 Republique populaire de Chine 金5 銀2 銅4 計11
8 Suede 金5 銀2 銅4 計11
9 Autriche 金4 銀6 銅6 計16
10 Pays-Bas 金4 銀1 銅3 計8


20 Japon 金0 銀3 銅2 計5

                                   バイバイ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.