今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/31(月) C'est la vie !
今日は本社に呼ばれて出社したら、なんと辞令が〜〜〜( ̄ロ ̄;)!!
教育担当から今月15日まで研修って聞いてたのに〜!!
まさに青天の霹靂で、寝耳に水でござんす(涙)
おまけに川越営業所って、2回も乗り換えするしで片道1時間も掛かるぐへぇ〜(;´д` )
と言う事で、明日から川越営業所配属となりました↓
ぐゎんばりますo(><)o

夜は歓送迎会で課長&新卒くん達と飲んで帰宅。
また大事な研修の時は上尾に呼び戻されるらしいけど、いきなりのお別れはちと寂しいですな・・。


5月の走行距離は1251.8qと、なんとか月間目標の1200qを超える程度走れました(;^_^A
6月はレースもあるので800qを目標に頑張ります!!

2010/05/30(日) Au revoir, l'annee prochaine
今日は一人のんびりと練習。
猿岩線から奥武蔵グリーンラインに出たら、上は小雨で激寒でした(>_<)
黒山を下ったら完全に脚が冷え切ってしまい鳥肌状態になってしまったので、シロクマパンで一休み。。
最後にR17バイパス上尾〜大宮間をもがき切って練習終了〜。
この新しくできたR17バイパスは最後にホントいい練習になります。

そして、今年のジロも今日でとうとう最終日。
おかげで3週間寝不足気味だったけど、終わると寂しいですな。
シモーニお疲れさまでした!!

2010/05/29(土) 川口車練
今週も川口車練に参加。
早俣橋手前で中切れがあり、前は菅原隊長とナオの二人が先行。
だいだいはなんとか追いつくことができ、そこから3人でひたすら進み、
松郷峠でアタックしたら気持ちとは裏腹に脚がいっぱいで、
ナオのカウンターについて行けず千切れてしまいました(泣)
落合に向かって前の二人が見えているまでは集中できたけど、
完全に見えなくなってだいだいの集中力も終了〜(-_-)
後ろを待ちながら走ってたけど、誰も追いついてきてくれなくてちょっとめげたけど、
寄居に下ってからは超集中して走ることができて、結局休憩ポイントの7−11まで個人TTでした(´ρ`)
でもなんと自宅から7−11まで(100q)のアベレージが34.3q/hでした(゜ε゜;)

本日のジロ・デ・イタリア第20ステージは、
かつてフランスからレンタカーで観戦しに行ったボルミオ〜ガヴィア峠を通るコースなので、
ガヴィア峠手前の泊まったホテルも写るか楽しみながらTV観戦。
しか〜し、ボルミオを選手が通過した辺りからLIVE映像が届かなくなり、
その間にガヴィア峠まで行っちゃってるし(´Д`)
天候不順でヘリが飛べなかったらしいけど、
映像が復活した時点でガヴィア峠の半分まで上っちゃったしで一番の見せ場が見れなかった・・。

しかし、見覚えある景色をみながら、
観戦しに行ったときにガヴィア峠を自転車で上って中腹からかなり酸素が薄くなった事や、
観戦する人の多くが自転車で山頂まで上ってて、イタリア語でいろいろ話しかけられた思い出とかいろいろ思い出しました。

半分意識が飛びながらゴール(25時)まで頑張りました。


ホテルからボルミオを一望。ガヴィア峠は右端がだいだいです。

2010/05/28(金) 初給料♪
今日は初給料日で給料明細を見たら、まだ研修期間中で毎日勉強しているだけなのに、
今までにない支給額でビックリ(゜ε゜;)
こ、こんなに貰っちゃっていいんですか!??
・・・なんだか申し訳ない気持ちです(汗)
そして、新卒くんと給料明細を見せっこしたら、うわっ!新卒くんもいい給料貰ってんな〜、
とちょっと複雑な気分になってしまった。
ちみ達も勉強しているだけで、今までだいだいが頑張って稼いでいた時の支給額と同じだYO!!(@_@)
っていうか、基本給が今までの会社より6万以上も高いのでちょっと不思議な気分。

明日のジロ・デ・イタリア第20ステージはジロを観に行った時に走ったことのあるボルミオ〜ガヴィア峠なので、
景色を見るのも楽しみなのだけど、ボルミオからガヴィア峠まではそんなに距離も無く一本道だったはずなのに、
135キロもどこを走るんだろ??と思ってたのだけど、コースマップを見て納得。
時計周りに周回してからガヴィア峠に向かうとは!
凄まじいコースですな・・・。
泊まったホテルもTVに写るかな〜。

2010/05/26(水) ねむねむ(-_-)zzz
昨日もジロを最後まで観てしまって朝起きるのが非常〜にしんどかったけど、
なんとか起きて5時半からおはようサイクリング。
秋ヶ瀬公園でお目覚の一杯を飲んで帰宅。

早朝からトレーニングしたので体はスッキリなのだけど、午後は頭がとろろんとなってしまい、
いつも眠くなる14時半〜15時の時間帯では目を開け続ける事だけに全神経を集中(´ρ`)
危うく意識が飛んじゃうとこでした・・・。

夜はジムでウエイト。
今日は話し相手がいなかったので、ちゃっちゃとメニューをこなして帰宅。
一日頑張りました☆

2010/05/24(月) キリストの受難
昨日はおやじぃとジロ・デ・イタリアを最後まで観てしまって、
今日はもう研修中何回も意識が飛びそうになってしまった〜(-_-)zzz
200キロ以上走ってからゾンコランって、どんだけドMコースなんじゃ〜(゜ε゜;)
バッソ凄すぎです!!
だいだいだったら立ちゴケしますね!間違いなく。

そして、昨日の流れからやっぱり『パッション』が観たくなったので、DVD借りて鑑賞しました〜。
初見同様各シーンに胸打たれてしまいました(;_;)
イエスは本当に生き返ったのかとちょっと思ってしまいます。
がっ!それでも預言者としては認めるけど、神だと・・・ですけどね〜(;^_^A
これが信仰の違いなのかな、と一人納得。

2010/05/23(日) ベン・ハー
今日は朝から雨となってしまったので、DVDを買ったはいいけど時間的余裕がなく観れていなかった『ベン・ハー』を鑑賞。
子どもの頃TVで観たことがあり、奴隷船・復讐・戦車競争という超断片的な記憶のみが残っていたのだけど、
あらためて観ると、新約聖書を織り交ぜ結構宗教色が強い作品だったのね。
テーマも「魂の救済」みたいだったし。
別にクリスチャンじゃないけど、キリスト関係の本や史料は好きだったので終盤も楽しめました。
それにしても、50年前の作品とは思えないほど約4時間あっという間でした。
次はキリストの流れでメル・ギブソン監督の『パッション』を再び観たくなってしまった・・。

2010/05/22(土) 上り三昧
今日はコムPさんとNさんと練習。
全日本TTに向けてコムPさんはTTバイクで登場。
3人でローテーションしながら松郷峠越えて落合へ。
コムPさんとはここで別れ、だいだい達は定峰方面へ。
そして、秩父高原牧場から秩父入りすることにし、
Nさんに「二本木峠からだとキツイし距離が長いので、違う上りで秩父高原牧場へ行きましょう」
と言って上りに入ったら、
Nさんが「距離が短い分勾配がキツイんじゃん!騙された〜」と不平を言いながら上ってた(爆)
そして、秩父市から三峰方面へ行って浦山ダムへ。
上りがキツ〜(>_<)
ダムを越えてしばらく走ってから有間山の本格的な上りへ突入。
Nさんとランデブーだったけど、最後突き放して山岳賞ゲット(o^-')
頂上は標高1200mあるのでかなり涼しいです。
そして、名栗湖へ下り、飯能を抜けて入間川サイクリングロードへ。
最後に上尾からR17バイパスで一もがきして帰宅。
走行距離170キロでした。
も〜脚パンでごわす。。

秩父高原牧場のポピー畑は5月下旬〜6月上旬が見頃のようです。

2010/05/18(火) セ・パ交流戦
今日は会社のお付き合いで西武ライオンズVSヤクルトスワローズのナイター観戦。
新卒くん達と野球場に行く前にサラスカレーに寄ってカレーを購入。
最近お店に顔を出していなかったので、久しぶりにツキイチさんに会えました♪

暑くなってきたので、ビール飲みながらのナイター観戦もいいんです(*^o^*)
試合は西武が1−0で勝利\(^o^)/

大宮公園球場からは近いので帰りは徒歩で帰宅。
近所でよかった〜。

2010/05/16(日) 今日も練習
朝はちょっとゆっくり目に練習開始。
裏松郷峠から定峰峠に行ってもう脚パン状態(>_<)
そして、帰りの向かい風で完全にグロッキー状態で土手に到着。
このまま土手を南下したくなかったので、上尾からR17バイパスに出て帰宅。
お昼ごはん食べてバタンQ・・(-_-)zzz

2010/05/15(土) 川口車練
今日は川口車練に参加。
物見をカーペーサーで上っていったら、大東大の歩道橋のところで脚が終わってバックファイヤー・・。
ずいぶん先行していたハズなのに、頂上ではハラカワに刺されてしまいますた(>_<)
物見を越えたら菅原隊長、ハラカワ、高校生の4人になり回していたけど、
このままローテーションに加わってたら脚が持たないとような気がしたけど、
やっぱり持たずに玉川工業のところでさよ〜なら〜(>_<)
Nさん達後続を待って、菅原隊長たちに追いつくことはもうないので落合で休憩して、平地コースを走り終えた。

夜は久々に東京ドライブ。
下道で銀座→晴海大橋→お台場→レインボーブリッジ→東京タワーに行ってきました。
そして、帰りの秋ヶ瀬橋を通る時時間が23時58分だったので、速度を緩めて東京タワーを見ながら走行。
運よく東京タワーが消灯する瞬間を見ることが出来ました☆

2010/05/09(日) あっという間の休日
昨日もお仕事だったので、少々お疲れ気味なので今日はのんびり練習開始。
GWは頑張りすぎてしまったようで、風邪気味で呼吸が苦し〜(>_<)
白石峠はタイムは一応計ってたけど意識せずに上ってて、ふとタイムを見たら、
これは久々に23分台で上れちゃうんじゃない!?と思ったので後半頑張ったけど、24分20秒でした(´Д`)
奥武蔵グリーンラインに行くつもりだったけど、体調があまりよくないのでそのまま白石を下りますた。
帰りに川島で信号待ちしてたら、2人組のサイクリストがバビューン!と信号無視して行った・・・。
おいおい、と思ったので、追いついた際に注意したけど、
若い奴ならまだ分かるけどなんで自分より年配にこんなアホな注意しなきゃならんのか・・。
帰宅してアクセラくんを洗車したら体力が0になってしまってバタンQ(-_-)zzz

あ〜、今日はまだ土曜日で明日もお休みのような気が・・・。

2010/05/06(木) 親睦会
今日は夕方から本社ショールームで、スチームコンベクションオーブンで作った料理を囲んで、
だいだい達新人と入社2年目の中途・新卒の垣根を無くす意味も込めての親睦会があり、
お偉方達からたくさん生ビールを飲まされちゃいました(^^ゞ
でも17時半から始まり終わったのは22時なので、結構飲んでたな〜。
連休明けだからちょっと嬉しかったけど、今週は土曜日もあるのでこの時間になるとちょっとキツイですな。
でも楽しかった〜♪

2010/05/05(水) 連休最終日は
土手でみさかサイクリングの方々と会ったので、すでに脚パン状態だったのでツキイチでお供させていただいた。
そして、清澄の手前でお別れしてだいだいはシロクマパンへ。
しかしもう上りになると一気に脚が死亡で、清澄もえらいきつく感じてしまった(´Д`)
そしてシロクマパンでだいだいおやじぃと合流して帰路へ。
物見で危うくおやじぃから千切れてしまうところだった・・(汗)
完全に脚が終わっておりますな(>_<)
GW4連休のうち3日間で450キロと、結構乗り込めますた。

夜はだいだい彼女の誕生日なので、麻布十番のル・プティ・トノーで2時間半のディナーを楽しんだ☆
だいだい彼女が頼んだワインは激うまだったので飲みたかったけど、車なので残念無念(ToT)
でもなにげに食前酒は結構きつかった(;^_^A
ちなみにオーナーは最近アサヒのチューハイ果実のCMに出てますね。
http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/

tres tres delicieux !!だったので、また行きたいな〜(●^▽^●)

2010/05/04(火) 瀕死です
今日は峠を攻めるべく二本木峠を上って秩父高原牧場へ行き、秩父市側へ下って、
秩父市側から定峰峠を上りました。
そして、定峰峠〜白石峠への上りで脚が終わってしまい、おまけに帰りはけっこうな向かい風に(>_<)
そして、川島でサイクリストのおっちゃんを追い越したら着いてきて、
先頭交代してくれて嬉しかったけど、ペースが速い・・(´Д`)
ローテーションしたときにスピードを落とすのはちょっと悔しいので、
脚がピヨピヨだけど頑張ってローテーションしてたら、だんだんペースが上がってきて、
「勘弁してください」と心の悲鳴が(´ρ`)
前に出ると心拍数も170以上になって苦しいけど、それよりも脚がぁぁぁ〜(´Д`)
結局上江橋までローテしながら戻ってきました・・。

帰宅してバタンQ・・・。

2010/05/03(月) プチ旅行
今日はだいだい彼女と伊豆へお出かけ。
東名に乗るまでに2時間掛かり、東名も厚木まで大大渋滞で、
御殿場を過ぎてからは完全に渋滞は解消されたけど、沼津ICまで2時間も掛かってしまった・・(-_-;)
そして、こっちに来たときは毎回寄る沼津港近くの美味しい回転寿司でお昼ご飯を食べて、三津シーパラダイスへ。
イルカショーもあったけど、なんか体が重たそうな感じでした(笑)
周遊船にも乗り、水族館を楽しんだあとは伊豆長岡温泉でのんびり一休み。
温泉に浸かりながら「あ〜今日は疲れたな〜、ご飯食べながらビール飲みたいな〜」、
とまるでこのまま宿に泊まるような錯覚を感じてしまった(笑)
帰りは渋滞回避と、綺麗な夜景が見れるので伊豆スカイラインで帰ることに。
夕焼けに染まる富士山が見れ、暗くなってからは沼津の夜景が綺麗に見えてよかったのだけど、
熱海峠を越えたあたりから霧が半端なく、全然前が見えなーい(゜ε゜;)
そして、まるで何か出ちゃいそうな感じです。
無事箱根を越えることができて、厚木から東名へ。
嬉しいことに渋滞にはまることなく、東京まで戻ってこれた。
そして、梅ヶ丘で夕食を食べて帰宅。
楽しいプチ旅行でした。

富士山が綺麗だけど、下界とは違って気温が10℃と半袖ではかなり寒かった〜。

2010/05/02(日) ロングライド
今日はみさかのNさんと練習。
荒サイを南下して葛西臨海公園から江戸川サイクリングロードへ。
松伏町あたりからNさんが水が足りなくなってきて、
だいだいも捕食を摂りたかったので土手沿いからコンビニを探したけど全く無く、
江戸川と利根川が合流する野田の関宿城のところでようやく自販機を発見!
しかし、食べ物がこれと言ってなく、我慢して利根川サイクリングロードを走り、
加須でようやくローソンの看板が見えて、なんかもう砂漠の中でオアシスを見つけたような気持ちになりました(爆)

Nさんが「そこ左ね!」と言ったので、左に曲がろうとしたら、
「左だよ!左!」と言いながら右に曲がって行っちゃった(爆)
Nさんは右と左が分からなくなるほど疲れが脳にまで逝っちゃったみたいです(笑)
そして、ヘルシーロードへ。
しかし、もう脚がピヨピヨで強い南風にめげそうになりながら走り、
Nさんと上尾で別れたあとは一気に脚が終わり、へこへこで帰ってきました・・。
荒川→江戸川→利根川の川巡りで200キロ走りました。

そして、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べて、アクセラくんを洗車してからだいだい彼女のところにお出かけ。
なかなかハードな一日でした(´ρ`)

いつか泊まってみたいディズニーランドホテル

2010/05/01(土) おはサイ
今日は世間の空気を読めず会社は土曜出勤日↓
しかも朝一で電気のテストがあるしで、昨日までは勉強でヒーヒーでした。
でも土曜日に自転車に乗れないのは哀しいので、朝5時半から1時間ほどおはサイしました♪
土手に出たらこんな時間でも結構走っている人がいてちょっとビックリ。
そして、朝運動したので頭もいつもよりスッキリして、テストもなんとか最低限は出来ました。
とりあえず一安心★

会社は今日からクールビズになりました(^^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.