今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/06/30(水) ね、眠い・・
昨日はサッカーを最後まで観てしまったため4時間しか寝れましぇんでした・・(´ρ`)
明日は18時から埼玉県の全社員が参加するエリア会議なので、寝ちゃわないように頑張ろう。。

今月の総走行距離は534キロと、目標の800キロには全然届かず(>_<)
やっぱりレースが続くと距離は乗れませんな。
来月は、、、1000キロを目標に頑張ります。

2010/06/29(火) Mon anniversaire
今日で31歳になりました!
また一歩オッサンに近づき、そろそろ華麗臭もしてきそうです。
おめでとうメールがだいだい彼女の他に新卒の3人からと、
ジュリアン&ロールちゃん、ANA、
だいだいがものすごく共感できるメールマガジンを配信している MAZDA@Express編集部の栗山千穂さんから届きました。
誰からも届かないよりうれしいもんです。
でも一番最初に来たのが新卒の女の子だったので、ちょっと微妙でした(笑)

ふと映画館のポイントカードを観たら、最近観にいっていなかったため7月1日でポイントが消失してしまうので、
ポイントで映画観れるしで夜は『アウトレイジ』を観にいってきました。
サッカーの影響か映画館もガラガラでした。
いや〜、面白かったス!!さすが世界のキタノ!

2010/06/27(日) ノックダウン
3週連ちゃんレースで来て、昨日のディズニーシーで今日はもう何もする気になれず完全に昇天です。
まだ研修中と思ってレースを連ちゃんで入れたのが裏目に出ました・・。
あ〜、体を休めれるっていうのはなんて幸せなんだ(爆)

2010/06/26(土) ディズニーシー
朝からディズニーシーに行ってきました。
しか〜し、ランドは19時まで当日券販売停止で、
シーは17時まで当日券販売停止の入場制限を行うほどの混雑振り(汗)
あらかじめコンビニで首都圏パスポートを購入しておいたので、無事に入場できました。
ちなみに、今日は駐車場代金はサービスでした♪

センター・オブ・ジ・アースは点検期間中で乗れず・・。
でも、おまけで普段入れないところへのツアーがあってこれはこれで楽しめた。
だいだい的にはメインアトラクションに乗れなくてもシンドバッドに乗れればもう満足なのです(爆)
夜はだいぶ空いたけど、それでも人気アトラクションはえらい待ち時間でした↓
ダッフィー人気が爆発する前までは土曜に行ってもシーは普通に空いてたんだけどなぁ・・。
脚がもうパンパンです。

2010/06/21(月) ぐへぇ〜
昨日は完全に脚が終わるまで力を使い果たしたので、今日は脚がヤバイっす(-_-;)
脚パン状態で駅から営業所まで15分近く歩くことを考えたら、恐ろしくなりのんびりジテツウ。
でも上江橋でちょうどいいトラックが来たので、後ろに着いたら時速70q/hの快速通勤になってしまい、
結局いつもより早く着いてしまった(笑)

仕事は外の暑さと厨房の暑さでもうヘロヘロだったところにプレハブ冷凍庫の修理が入ったので、
マイナス15℃の中の作業で復活(爆)
でも帰社後の事務処理してたら、なんか今日がもう金曜日のような気がしてきてしまった・・・。
さすがに6月に入ってから毎週末レースで、そろそろお疲れモードです(;^_^A
もうちょっと頑張れば有給が〜・・。

2010/06/20(日) 西日本実業団ロード
コースは一周12.3q×10周の123q。
昨年の全日本でコケたコースなので、1周目の下りはちょっとビビッてしまいました(>_<)
ESの地元レースなだけに頑張ったけれども、完走できませんでした。
下りは覚えたので来年はもう大丈夫そうです。

レース後は来週の全日本選手権が引退レースになるシマノの野寺さんにサインをお願いしてたのだけど、
危うく忘れて帰っちゃうという超失礼をかますところでした(汗)
なんてったってコルパックでジロ・デ・イタリアを走っているときからのファンですからね!!(爆)
そして、実業団最後となる今レースは野寺さんが優勝でした。

帰りも飛行機で22時くらいに帰宅。
脚パンで電車が疲れた〜(>_<)
夕飯食べて仕事の準備してバタンQ・・。

2010/06/19(土) 広島へ
明日の西日本実業団は飛行機遠征なので、羽田へGO!
羽田で毎回立ち寄る本屋に行ったら、閉店してたー(´Д`)
機内ですることがなくなってしまった・・。
そして、隣にあった文具店に立ち寄り、高級ボールペンをウィンドウショッピング♪
ビスコンティのヴァン・ゴッホの現物を初めて見たけど、ボディがめっちゃ綺麗で惚れ惚れ。
そして、だいだいが好きなカランダッシュとウォーターマンをあれこれ試用して満足してお店を出た。
う〜ん、これ以上いると余計な出費をしまいそうだ(汗)

いつも名前を呼ばれてファイナルアンサーされてしまうので、今回は余裕を持って飛行機に搭乗。
雑誌もなく暇なので、景色を見てたらすごいきれいでちょっと感動。
富士山も雲の切れ間から火口まで一瞬見えたのだけど、カメラを用意する数秒の間に見えなくなってしまった〜。
残念(>_<)

広島ではまずエアポートホテルでチェックインしたら、アクアタマのばんちゃんがだいだいの向かいの部屋だったので、
一緒に受付に行って試走しますた。
夕飯もホテルで一緒に食べたのだけど、オマールエビが出てきてビックリ!
オマールエビなんて今まで食べたことがあったかどうか。
プリプリで激美味でした(*^o^*)
そして、部屋に戻りサッカー観戦して就寝(-_-)zzz
応援し疲れました・・。

雲の切れ間から一瞬だけ火口まで見えた富士山

2010/06/16(水) 衝撃!!
今日の仕事は物見(坂戸側)や西坂戸〜入間川のだいだいの練習コースを通るエリアを周ったので楽しく周れました。
がっ、食器洗浄機の点検でなんか食洗機の周囲から不吉な臭いが漂ってきたので、
あ、怪しい・・と恐る恐るフロントパネルを外したら、
ギャーーーース!!!
蟻んこの行列よろしくゴキちゃんがワサワサ出てきたーーΣ( ̄□ ̄|||)
臭いはやっぱりゴキちゃんの臭いでしたかー!!
もう点検どころじゃあないですYO!!
殺虫剤を使いたいところだけど、使うと暴れだして逆に収拾がつかなくなるとのことなので、
一先ずゴキちゃん達が大人しくなるのを待ってから点検開始・・・。
・・・こんなにたくさんのゴキちゃんを初めて見ました(´Д`)
臭いとワサワサ具合に気分が悪くなっても〜た・・・。
もう記憶から抹殺しよう・・。

あ、日曜日のJツアー栂池TTは決勝走れたので貴重な完走ポイント獲得しました(^O^)v

2010/06/10(木) ダブルパンチ
ちょうど雨が上がったタイミングで仕事が終わり、
パナタイヤなので、路面も濡れているし気をつけて帰ろうと営業所を出た5秒後に前輪パンク(>_<)=3
暗い所でパンクするよりかはマシか、と気を取り直して営業所でチューブ交換して再出発。
そしたら16号でまた前輪パンクしたーー(>д<;)
さ、さすがパナタイヤです(泣)
家にSOSの連絡してお迎えにきてもらいました・・。

本日のジテツウ
行き16.2q 
帰りDNF(4.6q)

2010/06/07(月) 復活!
今日からジテツウ解禁となりました♪
地図を見ながら片道20qくらいあるかな〜、と思ってたのだけど、
16.2qとちょっと物足りないくらいの距離でした。。
しか〜し!電車だと片道70分〜90分のところをゆっくり走って35分で着いたので、ジテツウだと超楽チン☆
帰りはちょうどいい距離なので、行きはちょっと土手に出て走ろうかな〜。
ジテツウだと朝もゆっくり起きれるぜい(o^-')

2010/06/06(日) Jツアー富士山ヒルクライム
今回はお墓参りを兼ねてだいだいおやじぃ&母ちゃんと遠征。
レースは富士あざみラインで富士山五合目までのヒルクライム。
激坂にきてから39×25ではギアが足り〜ん!と毎年思いながら時速6q/hで喘いでしまいます(´ρ`)
前にK田さんを含む10人くらいのグループがずっと見えてて、
追いつけそうと思うのだけど、追いつけませんでした。
上りだと全然距離が縮まらん・・。
そして、最後ゴール前でエシケンさんにかわされてしまいました(´Д`)
結果は53分28秒で74位でした〜。
最初の直線の上りをどうやったら速く上れるのか毎度の課題です(;^_^A
レース後は会場から10分掛からないところにある富士霊園でお墓参りして帰路へ。
しかし、中央道で事故渋滞にはまって八王子JCまで2時間も掛かってしまった(>_<)
もう左足がピクピクです・・・。

2010/06/05(土) ポピー
秩父高原牧場のポピー畑がちょうど見頃とNHKのニュースでやっていたので、
練習がてら二本木峠から秩父高原牧場へ行ってきますた。
普段は滅多に車は通らない道なのだけど、めちゃめちゃ車が走っていくのでもしやと思ったけど、
嫌な予感は的中で大渋滞(>_<)
下りでもう好き勝手に路駐しようとする車を回避しながら無事ポピー畑に到着(汗)
ポピーをしばらく鑑賞してUターン。
こっち側の上りはちょ〜〜〜勾配がきつく普通に上っても大変なのに、大・渋・滞!!
危うく立ちゴケするところだったYO!
おまけに、ミンチにする気か!?と思うくらい幅寄せ攻撃を受けたので、
思いっきり車のサイドを引っぱたいてやりました。

行きは北風で帰りは南風になってて、行き帰り向かい風で特に帰りはしんどかった・・。
おまけに高坂から無言でツキイチしてくるうざライダーもいるし(-_-;)
追い込みたくないから無視して自分のペースで走ってたら、土手まで一緒でマジうざいので、
信号が変わりそうなタイミングで開平橋の上りをダッシュで上って、
ようやく千切ったと思ってペースを緩めてたらま〜たツキイチしてきたし・・。
ストーカーかっ!!
もう諦めて土手を降りるまでツキイチさせてやりました┐(  ̄ー ̄)┌
無言ツキイチは超ストレスになりますな・・。

2010/06/04(金) 悶絶!川越線
川越営業所になった訳ですが、帰りの東武東上線から川越駅で乗り換え時になぜか毎回毎回20分待ちなので、
おかしい・・と思って駅員さんに時刻表をもらったら、
ギャース!!終日1時間に3本しか電車がないじゃーーん!!(´Д`)
マジですか〜・・↓
行きは70分弱で行けるのだけど、帰りは90分くらいと通勤時間も結構掛かります(泣)
たしけて〜(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.