今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/07/31(土) 館山へ
今日は海水浴しに館山へ。
昨日までとは打って変わって天気が良くて絶好の海水浴日和♪
宿の温泉は薪で沸かす五右衛門風呂とちょっと面白い所でした。
夜は花火をするつもりだったのだけど、仕事の疲れもあり昨日の夜更かしもありで早々寝ちゃいました(-_-)zzz
む、無念・・。

2010/07/30(金) 達成!!
今月は数字に関してはあまり意識して活動してなかったのだけど、よくよく見たら計画まであと3万だったので、
これは新規契約1台取れれば売り上げと新規契約台数の両方が計画達成できるので、今日は俄然やる気モードで活動。
そして、最後の最後の行ったところで新規契約取れて、個人の計画達成(^O^)v
営業所的にもあと2万足りなかったところ、最後のだいだいの3万で計画達成!
やったね♪

そして、帰りに映画『告白』を観てきました。
めずらしく人がいっぱいいて、隣は若い女の子がお菓子食べながら予告中もわいわいしてたので、
映画始まってうるさかったら嫌だな〜、と思ったのだけど、
周りに人が居るのを忘れるほど映画の中にどっぷり浸かり、約2時間スクリーンに釘付けとなりました。
観た人によっていろいろと意見が分かれる問題作ですなこれは。
そして何よりも松たか子の演技が凄まじかったス。
原作は未読なので読んでみようかな。
★★★★★★★★★☆

2010/07/28(水) 大奥
今日は氷が出来ないという修理依頼でとある高校へ。
てっきり校舎内に設置してあるのかと思いきや、
少し離れたところにある女子グランド内の女子テニス部の部室に(汗)
ぐは〜!気まずい(爆)
診断しても特に異常が見当たらず、部室内の温度が38℃あったので、
熱さの影響で能力低下しているだけだと思って氷ができるまで時間を計って待っていたのだけど、
女の子達は「熱っつい熱っつい」いいながらブラの紐引っ張ったりなんだりしてて、
これだから体育会系の女の子はダメなんだよな〜(爆)
結局通常30〜40分くらいでできるのに1時間も掛かったし・・・。
そして、体育館の保健室に用があったので玄関でスリッパに履き替えて保健室に行こうとしたら、
それまでストレッチしていた新体操部?が一斉に立ち上がりこっちむいて「こんにちはー!!」と挨拶してきて、
だはーー!!気まずい(爆)
気にしないでストレッチしててください!
それにしてもどこもかしこもあられもない格好の女子だらけで、も〜嫌だ(爆)
だいだいのエリアに他に女子高があるけど、そこもすれ違う生徒はみんな挨拶してくるけど、
そっちの方がま〜だ居心地がいい、な。


本日のジテツウ。
行き:16q:31′06″最大心拍数:162
帰り:16q:28′48″最大心拍数:177

帰りは追い風でこないだより条件が良かったので自己ベスト更新を目指したのだけど、
信号にもあまり引っかからなかったのに1分以上遅いタイムでした。
こないだはアベレージが35q/hだったのだけど、よくそんなことできたよな〜、としみじみ(笑)
っていうか、どうやったらアベレージが35q/hになるんだ??(笑)

2010/07/27(火) Il fait tres chaaaaaaaaud !!
日曜日はツール・ド・フランス最終日だったので無理して最後の表彰式まで観てしまったのと、
連日仕事が激しく忙しいので、今週早くももう体力が限界MAXです(´Д`)
客先行って40℃近くある厨房の中で仕事するし、
車のエアコンは夕方になって外気温が下がってきてからでないと効かないしで、間違いなくこの熱さにやられてます・・。
このところお昼も食べてる余裕がなかったりで、活動の中で涼めるポイントがないのがキツイっす。
せめて車のエアコンが効いてくれれば〜(ToT)
帰りはヘロヘロで帰宅してバタンQ(-_-)zzz


本日のジテツウ。
行き:16q:32′43″最大心拍数:165
帰り:16q:36′09″最大心拍数:134

2010/07/25(日) 瀕死です
目覚めたら12時半でした(-_-)zzz
もう何もする気も起きず、のんびりしてから床屋へ。
なんか疲れが取れないな〜。
あと一日休みが欲し〜。

2010/07/24(土) 土曜当番
今日はもう昨日の個人TTばりの走りの疲労が全く抜けず、土曜日だしでアクセラくんで通勤(‘ア‘ )=3ブーン
午後からはめちゃめちゃ忙しくなってしまい、瀕死です。
大至急来てくれと依頼を受けたので、急いで行って「いつぐらいからこういう状態なんですか?」と訊いたら、
「もう2年くらいかな」
・・・。
なんで2年もほったらかしにしている物をよりにもよって土曜日に電話してくるんだ〜(´Д`)

夜はプレハブ冷凍庫で苦戦している先輩のところへ助っ人に。
そして、チーフも後からきて3人でわいわい修理して21時に営業所に帰還(´Д`)
もう事務処理は何もせずにみんなで営業所を出ました。

今月240件修理が入っているうちの114件が今週5日間で入った修理らしく、ボロボロになるはずです・・。
ちなみに、普通は一月120件くらいの修理らしいです。

2010/07/23(金) 記録更新!!
29分59秒の記録を上回ることはできないと思っていたけど、なんと約2分半も縮まった〜(゜ε゜;)
もうこれ以上のタイム更新は無理かも。。肉体的にも精神的にも(笑)


本日のジテツウ。
行き:16q:32′37″最大心拍数:156
帰り:16q:27′33″最大心拍数:176

2010/07/22(木) 有給です♪
今日は有給休暇なので久しぶりにみさかの木曜サイクリングに顔を出して、
その後はカデカテゴリー全日本チャンプのナオがやってきたので、ナオと一緒に練習。
松郷峠3本上って、2勝1敗でナオに勝利〜\(^ ^)/
帰りは途中合流したコムP引きで土手まで地獄でした・・(´Д`)
暑さでちょ〜〜〜ヘロヘロになりながら久しぶりにサラスカレーに寄ってお昼を食べてから帰宅。
こんな暑いともう練習どころじゃないです。

アクセラくんを洗車したあと、
床屋行こうか映画観に行こうか考えてたらいつの間にか寝ちゃって一日終わっちゃいました・・・( ´△`) アァ-

2010/07/21(水) トロける〜
毎日毎日クソ暑くて死んじゃいそうです(´Д`)
車内--→極暑
外----→暑い
客先--→超極暑
この負のループで一日に汗が5リットルくらい流れ出てます・・。
そして、昨日は修理が40件以上入り、営業所がパンクしました(゜ε゜;)
こんな件数あ、ありえないッス(゜ε゜;)

本日のジテツウ。
行き:16q:31′35″最大心拍数:170
帰り:16q:31′11″最大心拍数:171

帰りはまた30分切りを目指したけど、途中上江橋でバックファイヤーしました・・(´Д`)

2010/07/16(金) 一人立ち
ようやく社用車が届き、今日から一人立ちです(o^-')
しか〜し、頭の中の地図とは全然違って道に迷いまくりで5件しか行けませんでした(>_<)
う〜ん、難しいな川越って(汗)
今週は朝もなかなか起きれず本気で金曜までもたないかと思ったけど、なんとか頑張りました。
来週は有給も取ったし頑張れそうなり★


本日のジテツウ。
行き:16q:32′27″最大心拍数:167
帰り:16q:35′38″最大心拍数:135

2010/07/15(木) お疲れMAX
本日のジテツウ。
行き:16q:32′11″最大心拍数:180
帰り:16q:30′30″最大心拍数:----


今週は特にお疲れMAXで、そろそろ体力の限界にきてるのでゆっくり行こうと思いつつも、
なぜか追い込んでしまいます・・(´ρ`)

2010/07/11(日) みさか合同練習
今日はみさかレーシング、サイクリングの合同練習会に参加してきました。
すごい多くの人が集まりビックリ!

玉川周回を終え戻ってるときにNさんがまた右と左を言い間違えたし(゜ε゜;)
お箸を持つ方が右ですよ〜(爆)
でも昨日は完全に放心状態になり、変速の仕方も分からなくなったらしい(笑)
帰りはなぜかうどん屋GPになってしまい、もがき切りました(´Д`)

2010/07/10(土) 青い男
昨日は営業所で歓迎会を開いてくれて、まさかの10年ぶりくらいに大量一気飲みしました(´Д`)
だいだいと対決した営業マンはトイレでゲゲゲの女房に(笑)
そんなんで今日は完全にグロッキーです。
とりあえずアルコールは飛ばそうと自転車に乗ってたら、後ろから誰か着いてくる〜、
と思ったらNippo佐野でした。
玉川を回り佐野はシロクマに行くとの事で別れてだいだいは帰路へ。
帰りはもうヘロヘロで土手を降りたところの自販機へ。
そしたら、サイスポY氏と鉄人さん、ナカジがいたので腰を下ろししばし談笑。
ここは土手を走るサイクリストのオアシスのようで、ぞくぞく自販機にサイクリストが集まってきました(笑)

夕方はブルーマンを観に行ってきました。
とても楽しめました(^O^)
夜は六本木ヒルズから夜景を満喫して帰宅。

せっかく綺麗に夜景が撮れたと思ったら、見事にガラスが写ってました↓

2010/07/08(木) タイムアタック
今日のジテツウはタイムアタック!
帰りは30分を切ることに成功!!
でももう以上タイムを縮めるのは無理そうだな〜(;^_^A


本日のジテツウ。
行き:16q:30′00″最大心拍数:179
帰り:16q:29′59″最大心拍数:173

2010/07/07(水) お腹パンパンマン!
今日のランチは客先のパスタ屋さんに行ったのだけど、いろいろサービスしてくれてお腹パンパンマンです。
そして、午後一に魚屋さんへ行ったら、「ちょっと食べていきなよ!」と串かつ(でかい!)を2本も揚げてくれて、
1本でもう苦しくて、2本目はもう味は分からずいかに食べるかに全気力を使いました(爆)
もうお腹がヤバイす・・・(´ρ`)

話を聞くと、ここは行くたびにいろいろくれるとの事で、
こないだはマグロの中トロがさくで出てきて、見たことないくらいの厚さで10切れにしてくれて、
3切れで苦しくなり、5切れから一気にペースダウンしたら、
「ごめんごめん!それだけじゃあ味に飽きちゃうよな!!」と
ホタテを追加されたりしたらしい(゜ε゜;)
他にも話を聞くとあまりの豪快さに笑っちゃいました。


帰り営業所を出たら見事に雨でした↓
でも走り出したらシャワーを浴びてるみたいで気持ち良かった〜(笑)

本日のジテツウ。
行き:16q:30′22″最大心拍数:176
帰り:16q:32′31″最大心拍数:171

2010/07/06(火) 映画漬け??
この前の『アウトレイジ』で半年振りに映画館で映画を観たけど、
『告白』、『プレデターズ』、『ぼくのエリ』、『インセプション』と観たい映画が目白押し(^^ゞ
う〜ん、週一で映画館に通いたいな〜。

2010/07/05(月) 久々のジテツウ
今日は久しぶりにジテツウできました♪
電車だと行きは70分、帰りは90分ほど掛かってしまうので、
やっぱり自転車の方が電車より遥かに楽だ〜。
帰りはちょうど雨が上がったタイミングで営業所を出たのだけど、荒川越えてから雨に降られました↓
明日は午後から雨予報なのでジテツウはお預けか。


本日のジテツウ。
行き:16q:30′57″最大心拍数:176
帰り:16q:31′02″最大心拍数:182

2010/07/04(日) 免許更新
今日は免許の更新で埼玉県免許センターへ。
2時間の違反者講習の最初の5分で挫けてしまいました・・。
青森出身の教官が何語を喋っているのかが解りません。
そして、何喋ってるかよく解らない上に、話がちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜つまらない!!
こういう天下り人間は抹消してもらいたいもんです。

更新に半日潰して、こんな講習2時間も二度と受けたくないので、もうお回りと揉めないよう気をつけます。。

2010/07/03(土) ビックリ!!
今日はコムPさんと練習。
2週間ぶりに運動したので、もうヘロヘロで帰宅です(>_<)
っていうか、コムPさんと練習すると調子が良くない時に限って変な所に連れてかれて、
いつもえらい目に合ってしまいます(´ρ`)


実業団みやだレースのポスターが大変な事になってて、宮田村ではだいだいフィーバーしているそうです(爆)

2010/07/01(木) 会議はつらいよ
毎日〜毎日〜雨ばっかりで嫌んなっちゃうよよよ〜(´Д`)
西日本実業団以来運動ゼロなだいだいです↓

今日は3ヶ所の保育園を回って、栄養士さんと先生と子どもに癒されました♪

そして、18時からはエリア会議に出席。
20時まで睡魔と闘いながら頑張りました(-_-)
夏のボーナスは1.5%UPするとの事だったけど、100万貰っても1万5000円UPするだけだから、
なんだ大して増えないんじゃん(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.