今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/31(火) え゛えぇぇえぇ〜!!?
今月上旬から暑さのせいか頭痛が始まったもののお盆休みで解消できたのだけど、
また頭痛がするようになってしまった〜(>_<)
そろそろ有給を・・・(笑)
あ〜、頭いて(-_-;)
体が排熱不良に陥っている感じで、昼から午後にかけてがどうにもダメです・・。
でも頑張って仕事の合間に『龍馬伝全国巡回展』に行ってきました(爆)
しかし、イメージを膨らまし過ぎたせいですごいしょぼく感じてしまった(笑)
圧倒的に歴女が多数でした。

ジャンプで『ワンピース』を読んだら思わず悲鳴を上げてしまいましたYO!!(心の中で)
4週間休載ってなんてこった〜〜〜(/o\)

2010/08/30(月) 龍馬伝全国巡回展
渋滞の中蔵の街川越をぼけ〜っと車を走らせてると、龍馬伝の文字が目に入った!
むむっ!とよく見てみてると、『龍馬伝全国巡回展』と書いてあるではないですか!!
うひょ〜!これは絶対観に来なくちゃ!と帰宅後インターネットで調べてみたら、、、
なにーーー!!!!8月31日までですとーー!!!
明日で終わりじゃーん(>_<)
しかし、これを逃すともう関東にはやってこないし・・・。
・・・・・ちょっと観に行っちゃおうかな明日(爆)

本日のジテツウ。
行き:16q:32′33″最大心拍数:162
帰り:16q:32′26″最大心拍数:172

ん〜、そのうち行きと帰りでドンピシャなタイムが出そうだなぁ。

2010/08/29(日) 週末サイクリング
今日は7月18日以来の週末サイクリング。
丸々一ヶ月以上土日は自転車から離れていたので、ほとんど一般人になってしまいました=3
家出る時間が遅く、裏松郷峠で熱死しそうになったのでもう引き返そうと思ったら、
前に女性サイクリストの姿が(゜ε゜;)
女の人が上っているのにここで引き返す訳には、と頑張って上り終えました。
しかし、グロッキーになってしまったので、都幾川に浸かってしばらく体を冷却。
そしてへろへろで帰宅(´Д`)

『龍馬伝』いよいよ来週は寺田屋事件!!
もう来週の日曜が楽しみで溜まりません!!
『龍馬伝』はサントラ2枚買って、初回限定DVDボックスも予約してしまうほどのハマり具合です(汗)

最近の『一個人』はなぜかそそられる特集ばかりで、2008年は年間2冊、
2009年は一冊も買ってないのに今年は早くも5冊も買ってしまってます(;^_^A
でも、いろいろと雑誌は買うのだけど、仕事が忙し過ぎて読めずにどんどん溜まっていってます・・・。
涼しくなれば仕事も落ち着いてくるので、秋の夜長に取っておこう。
でも、今年は秋なんてものはあるのかな・・・。

2010/08/27(金) ひ〜ひ〜
異常気象のおかげでお盆過ぎても気温が下がらず、ず〜〜〜っと繁忙期が続いててもうぐったり(-_-;)
今月は土日に一回も自転車に乗ってましぇん(泣)
ウチも忙しいけど、エアコン修理の業者は忙しさが尋常じゃないみたいなので、
話を聞くとまだ全然マシなんだな〜と、なんとか頑張れそうです。
でも、そろそろ有給を〜・・・(爆)


本日のジテツウ。
行き:16q:32′42″最大心拍数:183
帰り:16q:36′04″最大心拍数:----

週末でお疲れMAXなので、帰りはマイペースで帰宅。

2010/08/26(木) 夏バテ
昨日は帰宅してシャワーから出てちょっと扇風機の前で横になったら、
夕飯も食べずにそのまま昇天しちゃいました(-_-)
ついに食欲もなくなってしまったので、これは完璧夏バテですね(>_<)
朝食だけで一日過ごせそうそうです。


本日のジテツウ。
行き:16q:31′35″最大心拍数:175
帰り:16q:27′55″最大心拍数:171 Ave.34.7q/h
帰りは、もしかしてベストの27分33秒を切れるかも!と思ったけど、届きませんでした〜。
でも帰りにここまで追い込むと事故る確率もすごい上がりそう・・。

2010/08/25(水) 惜しい!
本日のジテツウ。
行き:16q:32′36″最大心拍数:170
帰り:16q:30′05″最大心拍数:171

帰りは久しぶりに30分の壁を破れるかと思ったけど、惜しくもダメでした〜(>_<)

2010/08/24(火) 初挫折
朝のジテツウの時点で超熱風で、もうサウナに入った並に汗だくになってしまった・・。
もう8月も終わりだってのに早朝からこの気温は堪えます。
なんでもこの暑さがあと2週間続くらしいけど、本当にそろそろ限界ですよ?スバルさん。
そういえば、昨日のJ−WEVEに幸也が生電話出演してたのをたまたま聞いたのだけど、
話は、、、イマイチでした。
ちなみに、無理マットの頃から月〜木曜日の運転中はJ−WEVEで、
もちろん金曜日はNACK5のファンキーフライデー(小林克也が9時間喋ってます)です。
ところで、今日はいろいろありちょっと打ちのめされていたら、
営業所に戻ったら、みんなが今までの失敗談をあれこれ話してくれて励まされました。


本日のジテツウ。
行き:16q:32′33″最大心拍数:174
帰り:16q:33′20″最大心拍数:177

2010/08/20(金) ようやく週末
あ〜、今週は3日間だけでよかった〜(汗)
もうヘロヘロです。。
会社はこれから遅くまで残業させない方向に行くようで、
近日中に21時になると自動的にパソコンがシャットダウンするようになってしまうとのこと(゜ε゜;)
だいだいはまだ見積もりとか時間が掛かっていて、帰社時間が遅くなっちゃった場合はどうすんだ〜(´Д`)
今日も冷蔵庫の修理でハマってしまい、15時半に行って、出たのが19時になっちゃったよ(汗)


本日のジテツウ。
行き:16q:31′29″最大心拍数:180
帰り:16q:36′10″最大心拍数:171

2010/08/18(水) 仕事始め
5日間の夏休みもあっ!!!と言う間に終わってしまい、今日からお仕事開始です(涙)
あと1日休みがほしかった・・・。
それにしても、もうお盆も過ぎたって言うのになんじゃこの暑さは!
社用車のエアコンが効かないじゃないか!
もうマジ溶けてなくなってしまいそうだ〜。
夕方気温が下がり始めてからようやくエアコンが効き始めても遅いし!寒いし!!
もうだいだいの中でスバルはトヨタ以下のう●こメーカーに成り果てました( ̄Λ ̄)
そういえば、点検で行った先で「ジュースでも買って」とお小遣いもらっちゃいました〜(*^o^*)
2000円も頂いちゃったので、明日のお昼は焼肉食べて体力付けたいと思います☆

2010/08/15(日) 旅行B出雲大社
朝は旅館敷地内の日本庭園を散歩して、昭和天皇が泊まったという離れを見物。
そして、出雲に向けて出発。
山陰自動車道は6月からの無料化実験の対象道路で、なんと無料でした(^O^)v
これで内なる伊勢に続き、外なる出雲を参拝することができたけど、
平成の大遷宮のため本殿は見ることができず↓
でもでっかい注連縄に満足(笑)
縁結びだし、荘厳な雰囲気が漂う伊勢神宮と比べると参拝しやすい雰囲気でした。
参拝後は日本ぜんざい学会壱号店でぜんざい発祥の地の本場の味を満喫(●^▽^●)
そして、島根県立古代出雲歴史博物館で出雲大社本殿の復元模型を見たのだけど、凄すぎて感動!
銅鐸や358本の銅剣、卑弥呼の鏡にも感動しました。
何気にすごい博物館でした。
そして、車に乗り稲佐の浜へ行き、記念撮影して松江へ移動。
松江で三段重の出雲そばを食べて、堀川遊覧船に乗船。
20分くらいでさらっと周遊できるのかと思ってたのだけど、50分も掛かることが乗船券買ってから気付いた・・。
でも遊覧船を満喫して松江城を見物。
そしてお土産屋さんに寄って、18時に埼玉に向けて出発。
島根県安来市にあるアジア人初のバリスタ世界選手権2位になったオーナーのお店に行ってカフェしたかったけど、
お店は17時半までなので断念。
しかし、米子自動車道でいきなり渋滞にハマり、中国道でもやはり宝塚で大渋滞にハマりました(>_<)
なんとか渋滞を抜けたものの、京都東でまたも渋滞。
なんで夜中の1時半にこんなに渋滞してるんだ〜(泣)
もう限界にきてサービスエリアで30分ほど仮眠(-_-)zzz
目覚めると渋滞がなくなっていたので、カフェ飲んで再び出発。
浜名湖まで来たところで再び眠気の限界が来たので、サービスエリアで再び仮眠(-_-)zzz
30分だけ寝ようと思ってたけど、1時間半も寝てしまった〜。
そして、朝9時に無事だいだい彼女の家に帰ってきました。
む〜、2泊3日が2泊4日になってしまった〜。
本日は900キロ走行!!一日の単独運転距離更新。
この旅行で1840キロ走りました(゜ε゜;)
高速代も行きも割引になり9050円で、帰りは1000円高速で2600円しか掛かりませんでした〜。
旅行で感じたのは苗字や地名で福原が多かったことです。
福原家はもともと兵庫の出なので、やはりこっちは福原が多いな〜、と実感しました。

出雲大社神楽殿

2010/08/14(土) 旅行A三徳山にゲゲゲ
宿を出発して向かったのは慶雲3年に開山された三徳山山佛寺の国宝・投入堂。
ただ、この投入堂を見る為には修験道を上っていかなくてはならず、
入山料を納め草鞋に履き替えいざ登山開始。
木の根が絡み合ったほぼ垂直の斜面を慎重に上っていき、次は岩肌を登っていきます=3
そして、岩肌を上りきったら断崖絶壁に立つ文殊堂で背筋をゾクゾクさせながら一休み。
高所がダメな人は死んじゃいますよコレは。
そして、修験道を登り始めて1時間ほどでようやく投入堂に到着!!
荘厳な感じに圧倒されました。
下山して次は境港の水木しげるロード向けて移動開始。
途中米子で、だいだい彼女が昔からお世話になっていて、
結婚して米子に引っ越したピアノの先生一家と合流してお昼ご飯。
そして、一緒に水木しげるロードに行き案内していただいちゃいました。
今年は『ゲゲゲの女房』効果で観光客は多いようでした。
そして、お別れして本日の宿がある島根県の玉造温泉へ。
宿の混浴露天風呂は日本一広いとのことだったのだけど、温泉というより、池なんですけど(笑)
あまりに広いので混浴でも全然気になりませんね。
っていうか、最初すっかり忘れてて、
普通に手ぬぐいを頭に乗っけてジャボジャボ歩いていったら女の人がいてビックリしたYO(爆)
本日の走行距離140キロ。
鳥取県は広いな〜・・・。

国宝・投入堂

2010/08/13(金) 旅行@鳥取砂丘
朝?2時半に起きて3時に家を出て、だいだい彼女をピックアップして鳥取へ向け出発(‘ア‘ )=3ブーン
途中名古屋付近でトンネル内での故障車渋滞(怒)にハマったものの順調にきていたけど、
兵庫県の宝塚で19キロの渋滞にハマってしまった〜(;´д` )
この渋滞で一気に体力を削ぎ落とされてしまった・・。

中国道から鳥取自動車道に入り、一部繋がってない区間があるので下道に出たら、カーナビに宮本武蔵駅の表示が!
これはちょっと行ってみなければ!と寄り道。
そしたら、そこは宮本武蔵生誕の地の宮本村だったので、しっかり観光しちゃいました♪
お昼ご飯を食べて、再び鳥取砂丘へ向け出発。
しかーし、眠気の限界がきて、鳥取自動車道も残り4キロくらいまで来たところで路肩に寄って15分ほど仮眠。。
そして、無事鳥取砂丘にたどり着いた〜。
ラクダに乗るのが楽しみだったのだけど、雨が降ったためにラクダくん達は帰ってしまった(泣)
それでも砂丘を満喫して、本日の宿がある三朝温泉へ移動。
本日は800キロ走行しました。
一日の単独運転距離自己最高記録です。

2010/08/12(木) petit vacance
今日はもう早く帰るべく活動頑張って18時40分に退社。
でも午前の修理が思ったより長引いてしまい、お昼も車を運転しながら食べたりして休憩ゼロだったので疲れた〜。
どうせなら有給とるか半代とればよかったのに、と言われたのだけど、
う〜む、こないだ有給取ったばかりだしと思ったのだけど、別に遠慮することはなかったのか・・。
日曜日に旅行に向けてアクセラくんを気合入れて超ピカピカに洗車したのに、
またもや翌日に雨に降られてしまったので、帰宅後洗車しました。
洗車すると雨降るんだもんな〜(´Д`)

というわけで、明朝から旅行に行ってきまーす☆(‘ア‘ )=3ブーン

2010/08/11(水) あと一日〜
ジテツウの帰りは順調に来てたけど、上江橋の上りでバックファイヤー(´ρ`)
この上りはペース配分を間違うと絶対バックファイヤーしちゃうな〜(汗)
夜は一ヶ月ぶりにジムでウエイト。
最低週一で行きたいところなんだけど、仕事が忙しくてご無沙汰になってしまった。。
やっぱり間が空くと超〜キツイな〜(´ρ`)

アクセラくんの走行距離が20000キロになりました☆(‘ア‘ )=3ブーン


お盆休みまで残り1日♪


本日のジテツウ。
行き:16q:32′34″最大心拍数:172
帰り:16q:32′31″最大心拍数:174

2010/08/10(火) やったね(o^-')
ぐは〜!やっぱ休みが一日だけっていうのはしんどいッス(´ρ`)
昨日は調子悪くて事務処理もそこそこに早々帰宅してバタンQ(-_-)zzz
そのおかげで今日はそこそこ頑張れました。
気温も35℃以上上がることもなくなり、修理もこのところ落ち着いてきているのでだいぶ楽になった〜☆
そして、今日また新規メンテの契約を取れました(^O^)v
これまで5年近くメンテナンス契約を幾度となく勧めてきたけど、頑なに断られてたお店らしく、
みんなビックリして所長なんか「異動願い出すから営業にきてよ!」とかとんでもないこと言い出すし(爆)
いやいやいや勘弁して下さい(゜ε゜;)
お盆休みまで残り2日。。。


本日のジテツウ。
行き:16q:31′04″最大心拍数:167
帰り:16q:32′19″最大心拍数:158

2010/08/08(日) のんびり休日
先週は超ハードワークだったので、もうお疲れMAXです。
お昼から彩湖までゆるりと自転車に乗ってきました。
そして、アクセラくんを洗車して買い物に出掛けて、昼寝したら休日もあっという間に終わってしまった〜(泣)
体力ゲージが10くらいだったけど、なんとか6割ほど回復しました。
ちなみに、0になると風邪引きます(爆)
でも今週は4日頑張ればお盆休みで5連休♪

あ〜!JCRC第7戦に出るつもりだったのに、申し込み昨日までだった〜(>_<)

2010/08/07(土) 土曜当番
今日は土曜出勤でも修理も入らず特に予定もなくで、のんびりと仕事が出来た。
っていうか、出勤する必要もなかったような・・。
夜は映画『アリエッティ』を鑑賞。
民家の台所が冒険の舞台なのでちょっとスケール感が足りなかったけど、なかなか楽しめました。
★★★★★★★☆☆☆

2010/08/06(金) 汗地獄
今日は朝一の修理でうどん屋に行ったら機械が釜の横にあって、煮えたぎるお湯の熱風を浴びながら2時間の作業で、
もう作業着着たままシャワーを浴びたんじゃないかというくらい汗びっしょになってしまった↓
朝からこれかよ〜。もう帰りたい・・(爆)
結局夜になっても乾くことなく、汗まみれで一日を終えました。
久々に夕飯食べるのが23時半になってしまった↓
やべ〜、体力が持たな〜い(>_<)
明日頑張ればようやく休みだぁぁ〜(´ρ`)


本日のジテツウ。
行き:16q:31′06″最大心拍数:176
帰り:16q:34′50″最大心拍数:----

2010/08/05(木) 危機一髪
朝渋滞している車の間からバイクが出てきて、うまくかわしたのだけど、バイクは気付かず加速してきて接触(怒)
路肩の茂みに左足が突っ込んで枝で擦り傷だらけになってしまった(怒)
こけなかったし、体に当たって自転車には被害はなかったので、謝ってきたし文句言って許してあげた。
でも通勤途中じゃなかったら許さんかったかも(汗)

今週はこれまで毎日帰りも遅く帰宅後すぐに昇天してたのだけど、
今日はもうとっとと退社して頑張って映画『プレデターズ』を観に行ってきました♪
ロバート・ロドリゲス作品(B級作品)には欠かせないダニー・トレホが出てきた瞬間、
あ、これB級なんだ、と理解しました(爆)
B級でもなんでもエイリアンとプレデターが大好きなので、観られるんならそれで満足です(*^o^*)
結果、もろにB級でした(爆)
ヤクザ対プレデターの決闘がカッコよすぎる(笑)っていうか、ヤクザつえ〜(爆)
一人突っ込みしながら最後まで楽しめました。
そして、過剰期待しすぎたエイリアンVSプレデターなんかより楽しめました。
でも、ちゃんとナンバリングが付いた正統作品が観たいなぁ・・。
★★★★★★☆☆☆☆


本日のジテツウ。
行き:16q:33′34″最大心拍数:160
帰り:16q:32′08″最大心拍数:165

2010/08/04(水) 熱地獄
営業車のエアコンの利きが最初から悪かったのだけど、今日なんとエアコンが止まってしまった(゜ε゜;)
あ〜〜〜〜つ〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜(ToT)
まだ新しいのにこのしょぼさで、この先絶っ対スバル車は買うもんかと思いますた。
マジ死んじゃう(>_<)

お昼はだいだいお気に入りのインドカレー屋で、今回はマトンカレー。
美味し〜(●^▽^●)

本日のジテツウ。
行き:16q:31′12″最大心拍数:172
帰り:16q:28′48″最大心拍数:167

2010/08/03(火) きつ〜い
早くもヘロヘロで死にそうです(´Д`)
っていうか、ホント朝起きれなくて辛い!!(爆)
がんばれだいだい!

帰りは家の近くで歩いてた人に「だいだい!」と呼び止められ、止まって振り返ったらみさかのS木さんだった。
暗いのによく分かるな〜(笑)
少し話し込んで帰宅。バタンQ(-_-)zzz

本日のジテツウ。
行き:16q:31′28″最大心拍数:173
帰り:16q:31′21″最大心拍数:168

2010/08/01(日) 海水浴
今日も朝から海水浴♪
午後になりお昼寝してたら、隣から集団の声が聞こえてきて目が覚めてしまった。
そして、隣をみたら新宿高校の水泳部の合宿が今日から始まったようで、海に挨拶していた。
50〜60人くらい部員がいそうだな〜。
ちなみに、だいだいは幼少の頃から新宿高校水泳部顧問だったおじいちゃんの関係で、
夏は毎年新宿高校の合宿所に泊まりにきてここの海で泳いでました。

体は焼かないように気をつけていたのだけど、見事に焼けちゃいました(´Д`)
しかし、日焼け対策をすっかり忘れていた箇所、足の甲が一番甚大な被害を受けちゃいました(泣)
痛すぎる〜〜。
帰りは温泉入って、海ほたるで夕飯食べて帰路へ。
しかし、首都高が事故渋滞しててげんなり。
今週は土曜出勤で週6日勤務なので試練だ〜(汗)
あ〜、もう一泊したいなぁ(^^ゞ

帰宅してお母ちゃんに新宿高校水泳部が合宿に来てたことを言ったら、
「浜にあるやぐら海に運んでいなかった?」と聞いてきたので、え?何で知ってんの!?と言ったら、
お母ちゃんは学生の頃この合宿に参加していたとのことで、
最終日の遠泳といい50年近くも代々続いている儀式なんだな〜、とビックリ。

今月の走行距離は876.7qと1000qまで届かず。
う〜ん、1000qくらい走りたいところだな〜。


ウニがいっぱい取れました(^^)v
次は水中カメラを持ってこよっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.