今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/09/25(土) 退院アクセラくん
土曜当番の今日は代車のデミオくんで会社へ。
う〜ん、運転しててもちっとも楽しくない(´Д`)
でも今日アクセラくんが退院するので、仕事帰りにマツダへ。
へっこんでたフロントドアも綺麗になりました。
お金はバタバタ飛んでいきましたが(泣)
そして、いつもお世話になっている営業、サービスマンの方と1時間ほど談笑して帰宅。
営業時間外にお店に行ったにも関わらず、長居してしまってすみません(爆)
今回のことは「日頃の行いが悪いからだよ」とみんなに言われたので、
そう思うようにしたら怒りもだいぶ治まりました。
ただ、ホイールを見ちゃうとムカ〜っときますが・・。

2010/09/23(木) 怒怒怒怒
今日は日本CSCで全日本実業団ロードがあり、悪天候でコース変更あり、レース一時中断、周回数の変更があった。
完走できなかったけど、もはやレースのことなんかどうでもいい。
レースを終えて駐車場に戻ってきてふと車を見たら、リアフェンダーがごっそり白くなっていたので、
なんか付いちゃったのかな?と思って拭こうとしたらキズだーーー!!!!
え!!??なんで!!!??
そしてホイールもキズだらけになっとるー!!!
ちょっと、落ち着け落ち着け、と冷静を装いながら車を一周して他にキズがないか隅々まで確認。
そしたら、左フロントドアにキズ+凹み、左ワイパー変形、右リアフェンダーキズ、右リアホイールキズ・・・。
うおーーーー!!!!この怒りどうしたらいいんじゃーー!!!!!
発狂しそうだーー!!
強風でどっかのチームのテントか何かが飛んできたと推測できるけど、テメー殺すぞ!!(怒)
体が冷え切ってしまっていたので、ゆ〜サロンで温泉に浸かってから沼津港で寿司食べて帰ろうと思ってたけど、
真っ直ぐ向かえばマツダの営業時間内に間に合いそうだったので予定変更。

マツダで見てもらい、ワイパー無償修理、右リアフェンダーはコンパウンドで目立たなくなったので無償にしてくれた。
ありがとうございます!
ホイールは高輝度タイプなので手が付けられず、買うと4万する上にもう生産してなく在庫もなく、
時間がかかるとのことで高いし断念。
・・・・断念できるかーー!!!チクショー!!しばらく経ってもキズが気になるようだった換えるしかあるまい。
あ〜、でもホイールは撥水施工してもらっているからもっと金額いっちゃうな〜(泣)
そして、左フロントドアのみ修理となり、今日はそのまま自転車積んでおいて代車で帰宅。
レース行かなければよかった・・・。
あ〜、ダメだ怒りが治まらん。
ぬお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ホイーーーールーーー(涙)
テメー犯人!首絞めるぞ!!(怒)

2010/09/21(火) セーラー服と新撰組
電車通勤する時に必ずだいだいと同じ車両に乗るセーラー服の女子高生がいるのだけど、
夕方ぼけ〜っと車で信号待ちしてたら横断歩道を渡っている女子高生がいて、
なんか見覚えあるな〜、と思ったら朝電車で一緒になる子だった(驚)
すごい偶然だ!
っていうか、学校から駅まで歩いてるのか・・ひえ〜(゜ε゜;)

『龍馬伝』に登場した新撰組に、
雑誌の新撰組特集を見てからもう一度大河ドラマの『新撰組!』を見直したくなったので、
DVDレンタルして仕事から帰宅後夜な夜な2話ずつ鑑賞。
そして、この4連休に一気に観ちゃおうと思ってたのだけど、
だいだいと同じペースで観ている人が他にいて、5巻がいつになっても返却されず・・。
仕方ないので先に6巻借りて、今日も行ったけどまだ返却されてなく、7巻を先行レンタル。
これで向こうは先に進めなくなったけど、だいだいも5巻観るまでは先をみれない〜(´Д`)
んにゃろ、早く返せ!(爆)


本日のジテツウ。
行き:16q:33′07″最大心拍数:157
帰り:16q:31′55″最大心拍数:173

2010/09/16(木) 気まずいタイミング
今日は一般宅から修理依頼が入り行ったわけですが、
2才くらいのお子ちゃまが玄関開けて案内してくれてほのぼのしてたら、
奥さんは赤ちゃんにおっぱいあげてるしー(゜ε゜;)
お、奥さん!!(爆)
修理も終わり伝票にサインをもらう際も「すみませ〜ん(汗)」って感じで超気まずかったYO!
そして、玄関までお見送りしてくれてお気遣いに感謝しますがっ気まずいですから!!(爆)

夜はキャバクラで夜間修理が入り、営業所に戻るのが遅くなったらもうみんな帰っちゃってるし(´Д`)
一人で残業は寂し過ぎる〜(泣)
でも、明日から3連休だ〜♪と思ってたら、月曜も祝日だったーーー\(^o^)/よ、4連休!!(爆)

2010/09/15(水) 恐怖のノー残業デー
今日はノー残業デーなので17時に営業所戻るつもりだったのに、
残念ながら定時10分オーバーの17時55分に営業所に到着(>_<)
そしたら、だいだいを待っていた上司が「PCの電源も入れちゃだめだから!着替えて帰るよ」と、
一切事務作業できず(´Д`)
明日は有給取ってたけど何にも仕事が出来なかったので、有給返上して明日出勤することにしました・・・。
もう定時退社なんて無理っ!

あ、でも代わりに有給は金曜にしたので連休だ〜♪


本日のジテツウ。
行き:16q:33′18″最大心拍数:----
帰り:16q:33′50″最大心拍数:166

2010/09/14(火) 降られちゃった
テレビのCMで吉野家の牛鍋丼がひじょ〜に美味しそうだったので、お昼は吉野家へ行き牛鍋丼大盛りを注文(o^-')
そして、食べようとしたら、あれ〜?肉しかのってないじゃん!CMと全然違うな〜、と思いながらパクパク。
隣に座った人も牛鍋丼を頼んでいたので、出てきたのを覗いたら豆腐や白滝がのってるぞ・・。
・・・自分のと見比べてふと思った、これって牛丼じゃね?
定員に「あの〜、これって牛丼ですよね??」と聞いたらやっぱり牛丼だった(´Д`)
すぐにお取替えいたします!って言われたけど、もう結構食べちゃってたので、
「食べちゃってるし、そんなに食べられないんでもういいです」とそのまま牛丼を食べた(泣)
牛鍋丼が食べたかったのに〜!!!(心の叫び)
でも御代はいりませんとのことで、タダ飯を食べてしまった(汗)

帰ろうと思ったら、降水確率30%だったのに雷雨になってるし(>_<)
仕方ないのでもう少し仕事して雨が弱まるのを待ったけど、みんな帰る時間になってもほとんど変わらないし・・。
諦めて雨の中走りだしたら、シャワー浴びてるみたいにさっぱりして以外に気持ちいいことが判明(爆)
でも気持ちよかったのも最初だけで、上江橋は時速100q/hで車がビュンビュン走っているので、
雨の中は結構恐怖でした(´Д`)


本日のジテツウ。
行き:16q:30′49″最大心拍数:165
帰り:16q:33′31″最大心拍数:----

2010/09/12(日) 脚パンです
今日は一人のんびり走ってたけど、松郷峠の所でコムレイドのK田さん、ナオ、中央大のグンジが休憩してたので混ぜてもらった。
帰りの物見でもペースが上がらなかったのでホッとしたのも束の間、グンジのアタックに反応してしまった(´ρ`)
最後はグンジを振り切って勝利(爆)
ツール・ド・北海道に出場する選手にも単発だったらだいだいもまだいけるようです(笑)
しか〜し、やはり今の状態では一度もがき切ってしまうと脚がちっとも回復しなくてうまく誤魔化しながら走ってたけど、
川島でもう一回MAXまで上げたらグンジと二人になってしまい、
K田さん達に追いつかれたあとの対応できずぶっち切れました(´Д`)
そして、土手でみんなと別れたあとはのんびりと彩湖を周回して帰宅。
超久しぶりにこんなに走ったのでもう脚がヤバイっす(汗)

2010/09/11(土) 結婚式二次会
今日はアクアタマのムコさんの結婚式二次会に八王子まで行ってきました!
しかし、車なのでお酒が飲めなかったのが哀し〜(>_<)
そして、DJがらぱの選手紹介とともに前に出てゲームをしたのだけど、しらふだったので恥ずかしかった〜(爆)

アットホームでとっても楽しい二次会でした☆
ムコさんおめでと〜!!

自転車仲間の二次会にはもはや欠かかす事のできない日体大出身エトゥーのエッサッサと、
新郎ムコさんは愛するTMレボリューションの曲に合わせてパフォーマンス(爆)

2010/09/09(木) 仕事が溜まっていく〜
一昨日書類が終わらなかったので2時間残業したら昨日の朝注意され、
昨日は定時退社の日ながら営業所に17時40分に戻ってきて、
17時50分からPC開いたら「もう5分過ぎてるから」と注意され、
今日は残業1時間で終わらないので、もう30分延長お願いします、と言ったら、
「最大90分までだから、毎日MAXまでしないように」と却下されてしまった(´Д`)
も〜、どんな会社だYO!(爆)
仕事させて〜(´ρ`)

昨日は定時で終わることを知ってたみさかのぐっさんに拉致されて夕飯食べに行ってきますた(笑)


本日のジテツウ。
行き:16q:34′05″最大心拍数:154
帰り:16q:30′11″最大心拍数:----

行きのジテツウ時唯一の山岳ポイント。
かなりキツイっす。
ちなみに、帰りは上江橋の上りです。

2010/09/07(火) ゲロ暑
今日はほんっっっと溶けそうなくらい暑くて瀕死状態でし。
作業着も昨日代えたばかりなのに、早くも浮浪者の臭いがしてくる始末(´Д`)
いつも週2回交換しているけど、発汗量が半端ないのでそれでも間に合わないようです。
自分が臭すぎてかなり萎え〜(´Д`)


本日のジテツウ。
行き:16q:34′25″最大心拍数:158
帰り:16q:39′40″最大心拍数:146

行きは脚がピヨピヨで力が入らず、帰りは仕事で魂抜けてしまったので40分近くも掛かってしまった(´ρ`)

2010/09/06(月) 浦和!
帰りの電車であまりの疲労度に半分魂抜けてぼけ〜っと座ってたら、隣からウララ〜ウララ〜♪と声が聞こえてきて、なにやらおっちゃんリーマンが盛り上がっている模様。
そして、どうやら山本リンダの「ねらいうち」に合わせてウララ〜ウララ〜ウラウラワ♪
と替え歌で盛り上がっている様子。
この替え歌はだいだいが小学3年くらいの頃におやじぃが歌ってて、ものすごく久しぶりに聞いたよ(笑)
おっちゃんリーマンは「山本リンダのねらいうちに合わせて浦和の駅名7個を入れていくと語呂がピッタリなんだよ」と
説明しながら超盛り上がっていたので、まさかおやじぃが混ざってるわけじゃあないよね・・と
思わずおっさんリーマンたちの顔を覗き込んじゃったよ(爆)
でも、だいだい的には昔過ぎるのでウララ〜ウララ〜ウラウラワ♪浦和の次は北浦和♪しか覚えてましぇん。
浦和・中浦和・北浦和・南浦和・西浦和・東浦和・武蔵浦和・・・
う〜ん、浦和ってこんなに駅があるんだな〜、って改めて思いました。

2010/09/05(日) 秩父宮杯
新コースになって初参加です。
コースは秩父駅からのパレード+1周10.8qを6周半の75.3q。
レース始まって早々東大チームがコントロール。
東大1人含む2人が逃げてて、上りでだいだいも飛び出して2人を追いかけたけど、
平地に入って2人を捕らえたけど、だいだいも東大率いる集団に追いつかれた。
ここで脚使うのもどうかと思ったので、先頭引くのを止めて横に抜けたら後ろの東大生が文句言ってきて、
このガキんちょが!と思ったら、右に曲がって1周目のアーチをくぐるコースを2人してそのまま直進(´ρ`)
時速50q/hで走ってたので、急に止まれずUターンできずにぎりぎり集団の尻に復帰・・・。
っていうか、道に立ってる役員さん!もっと早く右に曲がれの合図してよ(泣)
ハイペースの中ようやく先頭に戻れたけど、すぐに無理して先頭交代のローテーションに加わってしまったため、
上りで耐えられなくなってバックファイヤー(>_<)
そして、3周目に水がなくなりもう限界MAX。
上りでは耳鳴りもしてきて、バイクの人に「水ありますか?」と聞いたら、
「そんなもんある訳ないだろ!!バカかお前は!?」と言ってビューンって行ってしまったので、
倒れたら訴えてやる!と心から思った(爆)
明日からの仕事も考えこれ以上無理しないでおこう、
と思い始めてたところで丁度タイムオーバーで降ろされた。
どうせ水がなくちゃ残り2周絶対もたなかったな・・。
いや、でも補給なしだと死んじゃいますよこの焼けるような暑さ。
今回の反省点は練習してないのに無駄脚使いすぎたことと、ボトルを2本しか持たなかったことだな〜。
だいだい向けのコースだったので、来年は宮杯目指して頑張ります。
実業団には無いいいコースです☆

2010/09/04(土) 親子サイクリング
今日はシロクマパンにおやじぃが居たので、帰りは久しぶりにおやじぃと走った。
さすがに先週よりかは涼しくなってきたな〜。
明日は6月以来の久々レースです。

2010/09/03(金) やることたんまり
石窯パンでお昼を食べてたら隣の初老がなにやら討論していた。
グリーンピースの話題から宇宙産業のスペースシャトル、中国の情報操作、食料輸入に頼ってる日本、
民主党は日本をどこに持って行きたいのかと熱々討論。
そして、先日公開された死刑執行室の話題から江戸時代の死刑制度と、
だいだいがお昼を食べ終わっても話題は尽きなかった。
話を聞いてたら、スキージャンプはノルウェーの死刑執行が起源らしく、心の中でへ〜を連発してました(笑)

夕方は夜間店の修理に入り終わったのが20時だったので、最悪21時半には会社を出たいなぁ、
と思ってたら「終わった?もうみんな帰っちゃうよ〜」と先輩から連絡が(゜ε゜;)
今月から帰社後の残業は1時間半以内となったこともあり、「もう1時間半経っちゃうから帰社したらすぐ帰るよ」
と言われ、
帰社後はみんな待っててくれてるので日時だけ打って退社。
っていうか、そういえば21時でPCも使えなくなったんだった!すっかり忘れてたけど、ギリギリ日時だけ打てたな〜。
書類は全く手付かずなので月曜の朝はやることたんまりある〜(泣)
今月から“PCは21時で自動シャットダウン”“帰社後の残業は1時間半以内”“水曜は定時で上がれ”と
やることあるのに残業が出来ない環境になってしまった・・・。
そのうちパンクしちゃうよ〜。
帰れるのが遅くても早くても文句言うだいだいです(爆)


本日のジテツウ。
行き:16q:32′30″最大心拍数:168
帰り:16q:34′09″最大心拍数:----

2010/09/02(木) インセプション
お昼は客先で行きつけになりつつある蕎麦屋で蕎麦大盛りを食べて、
午後はうどん屋さんに修理に行って作業を終えたら、
女将さんから「よかったらうどん食べてって!」と嬉しいお言葉が(泣)
「大と中どっちがいい?」
いや、なんで並が外されているんですか(泣)「中でお願いします!」
「遠慮しなくていいから、大ね!」
え゛えぇ〜〜!!(心の叫び)
ということで、看板メニューの肉汁うどん(大)をご馳走になりま、、し、、た・・うっぷ。
美味しいのだけど、途中から味がしなくなりました(爆)

「早帰り」というのがだいだいの脳にインセプションされたようなので、今日もとっとと退社♪
でも明日は花金なのに、夜間店の修理が18時半から入ってんだよな〜。


本日のジテツウ。
行き:16q:32′51″最大心拍数:171
帰り:16q:33′07″最大心拍数:159

2010/09/01(水) 早帰り
水曜日はNo残業デーの日(一応)なのだけど、これまで別段いつもと変わらず仕事をしてきたのだけど、
今朝本社トップから夕方修理が入った場合以外は全社員が必ず定時に上がれ!と指令が(゜ε゜;)
・・・公務員じゃあるまいし、定時上がりなんて無理なんですけど。
仕方ないので帰社後はほとんど何もせずに17時45分に退社。
そして、今日からPCも21時に自動的にシャットダウンされちゃうようになり、
どうやら嫌でも早帰りしなきゃいけない風潮になりつつあるようです・・。
ということで、早く帰ってきたので映画『インセプション』を観てきました。
思ってたのと違って難解な映画で、もう脳みそがフル回転(>_<)
そして、ジョセフ・ゴードン=レヴィットのアーサーもカッコよすぎ(>_<)
最後はえ゛!!!??っていう終わり方だったけど、だいだい的ににはハッピーエンドだと思いたい!
そして、ハンス・ジマーの音楽も秀逸!!
ハンス・ジマーは聞けば分かるのだけど、今回はエンドロールを見るまで気付かなかった〜。
それにしても、レオナルド・ディカプリオは『ブラッドダイヤモンド』からいい役者になったな〜と思います。
今のところ今年観た映画No1です!でも難解だったので、整理してもう一回観たいな〜。
★★★★★★★★★☆


本日のジテツウ。
行き:16q:31′53″最大心拍数:165
帰り:16q:28′44″最大心拍数:-----

8月の総距離
654.4q
平日通勤で走ってるけど、土日全く走ってなかったので距離は伸びませんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.