今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/11/23(水) 新コース開拓
今日は走ったことのないトコ行ってみようと毛呂山から適当に行ってみた。
う〜ん、知らない道は新鮮でいいな〜♪
そしたら林道阿諏訪線なるものに出たので、そのまま進んでいったらなにやら怪しい雰囲気に。
・・・やっぱり途中からダートになってしまった〜(´Д`)
仕方なくUターンして、適当に走ってったら今度は林道滝ノ入線へ。
ひたすら上っていってったら下りと林道桂木線の二又になったので、方角的に桂木線は怪しい・・
と思ったのでここで下ることに。
下り終わったら越生の龍隠寺の近くに出て、ここに出るのか〜、と新たなる発見。
帰りはシロクマパンに寄って小休止。
鳩山に向かっているときにちびっ子MTBライダーを育成しているエシケンさんにもバッタリ。

帰宅後は地図で今日走った所を調べたら、
林道桂木線を走ってたらまた林道滝ノ入線の上り口に出ちゃうとこだった。
って、これは周回コースになるなぁ。
真冬の上りには丁度いい勾配だったし、今度周回してみよっと。

2011/11/16(水) ヘッドスパ体験!
今日は定時で上がって、夜は床屋へ。
前々から興味があったヘッドスパをだいだい行きつけの床屋も導入することになり、
モニターを頼まれていたので、散髪+初のヘッドスパをやってもらいました☆
マッサージが気持ちよくてほとんどウトウト(-_-)zzz
クレンジングはシャンプーとは別次元の頭皮のサッパリ感があり、毛穴の汚れが全部落ちた気がします。
ヘッドスパ、癖になりそうです(笑)
そして、感想、意見もちょこっと言わせていただきましたm(_ _)m

そのうちだいだいが気持ちよ〜くヘッドスパされている画像もアップされると思います(笑)
http://www.haircutsalon-fukuda.com


本日のジテツウ。
行き:28.5q:59′56″最大心拍数:175
帰り:16q:32′31″最大心拍数:168

2011/11/12(土) 映画が大漁
お正月映画を前に、今週から観たい映画が3本も始まった〜!
ブラピ様の『マネーボール』は最後にとっておくとして、今日は『コンテイジョン』を鑑賞。
う、う〜ん・・・予告編だともっと面白そうだったんだけど、
あまりにも淡々とした映画で、せめてハラハラドキドキしたかったなぁ。
まだ風邪が治っていないだいだいにとって、鑑賞中に咳払いしずらく、ちょっとしんどかった(汗)
★★★★★★☆☆☆☆

2011/11/08(火) ポタリング
今日は有休なので、コムPさんとサイクリング。
S木さんの会社に突撃訪問(笑)
1時間ほどお邪魔して、菖蒲方面へ。
相変わらず燃費が悪いコムPさんが腹ペコになってしまったため、モラージュ菖蒲でお昼ご飯。
初めてスープカレーなる物を食べたけど、やっぱりカレーは普通の方が美味しいね。
っていうか、スープカレーの食べ方がイマイチ分からん(爆)
そして、ヘルシーロードで帰宅。
アベレージも22q/hで、サイクリングというよりポタリングでした(爆)

S木さんの愛車プリウス。
聞いたら、すごくいいもんだと思っていた高速巡航での燃費が悪く、
だいだいのアクセラくんとほとんど変わらないことにビックリした。
普通にリッター30q走るもんだと思ってたよ。
S木さんはアクセラくんの燃費の良さにビックリしてた(笑)
街乗りでは圧倒的に負けますけどね〜。

2011/11/06(日) 高石杯
今日は高石杯なので、会場の新潟県南魚沼市まで早朝移動(-_-)zzz
雨だとモチベーションも↓です・・・。
今年あんまりレースに出てないのに、3戦連続雨かよ〜(泣)
レースは5.5q×14周の77q。
が、雨のため1周短縮されて、1周目は試走を兼ねて2周目からのローリングスタート。
高校生と混走なのでコーナーでの落車を用心して、
ちょっと脚を使って先頭でコーナーを抜けたら後ろと差が開いたので、そのままじわりと加速してプチ逃げ(爆)
捕まってからは集団で様子見。
3周目のコーナーで10人くらいの落車があり、上手くかわしたのだけど、前と分断されてしまった。
めちゃくちゃ脚を使って集団に復帰したのだけど、間髪入れずにアタックがあり、
だいだいは全く反応できましぇんでした・・。
8人ほどのエスケープで出来て、スガちゃんが入っているのも見えたので、
このまま逃げが決まってしまう予感がしたので、少し脚が回復したところでアタック。
けっこう詰まったんだけど、集団に引き戻されてしまった〜。
おまけに集団はだいだいを吸収したら落ち着いちゃうし。
そのまま差はどんどん開いていき、35秒差になってしまった。
先頭を引いてペースを上げるのだけど、他2人くらいしかハイペースを維持できる選手がいなくて、
最後は差は1分まで広がってしまった。
もう前を追うのは諦めて、ゴールスプリントで頭を取るように作戦変更。
落車もヨッ!ホッ!!ハッ!!!とかわして、残り3周。
ここから雨が激しくなり、前が見えな〜い(´Д`)
サングラスを外したくなったけど、時速50q/hでサングラス外したら痛くて目を開けてられなさそうなので、
クリアレンズにしとけば良かった、と後悔しながら最終回へ。
ラスト2個目のコーナーで高校生だか大学生だか分からんが、一人インからあり得ないラインで入ってきて、
それを避けようとみんなアウトに膨らんで、危うく畑に落っこちる所だったYO!!
最終局面じゃなくて余裕があったら、マジ首根っこ掴んでますな!(怒)
いい位置にいたんだけど、だいぶ番手を下げてしまった(>_<)
でも、一気にもがいて最終コーナーまでに10番手くらいまで上がれた。
コーナーの立ち上がりからスプリント開始=3=3
右隣の選手を刺せそうだったけど粘られて、ぐあ〜!ダメだったか〜、と思ったら、
左からアクアタマのヤマさんに刺されてしまった(゜ε゜;)
ぐはぁっ!

だいだいは12位でした。


レース後はスガちゃん、マッチー、ヤマさんたちと温泉へ。
だいだい以外みんな嫁さん、彼女連れで羨ますぃ〜ですなぁ(爆)
そして、マッチーの彼女はこないだのデュアスロン世界選手権で4位だったらしい(驚)
温泉を出て、次はへぎそば食べに移動。
駐車場を出るときに、うっ!この段差はマズイ!!と思い、用心したのだけど、
バギャッ!!ってフロントスポイラーを打ってしまった〜〜(泣)
あ〜、もう超ショック(;_;)
そして、へぎそばもお店が閉まってしまったため、食べれず仕舞い(´ρ`)
なので、お土産でへいそば買いました♪

これで今シーズンは終了〜。
来年はまずはレースに出れるよう頑張ります。

2011/11/05(土) 土曜当番
明日のレースに備えて今日は体力ゲージを減らしたくなかったのだけど、忙しくなってしまいますた(泣)チクショー
15時くらいになんとかお昼ご飯を食べる事ができたくらいで、あとは休憩ナッシング(´ρ`)
病み上がりのためもう残体力は10%くらいしかありません。
あ、明日はDNSにならんよう頑張り・・ま・・す(´ρ`)


本日のジテツウ。
行き:16q:32′07″最大心拍数:155
帰り:16q:34′19″最大心拍数:143

2011/11/02(水) ダウン寸前
お疲れMAXでちょっと風邪ひいてしまいますた。
午後からは喉が痛いし、頭痛はするは体がだるいはで瀕死状態(-_-)
でも、今日は定時上がりなのでなんとか持ちこたえられました。
さすがにスポーツクラブに行くのはやめて、家でのんびりしていたのだけど、
ちょっと元気になった気がしたので、映画を観にお出かけ。

『ミッション:8ミニッツ』を観ました!
『インセプション』以来のおおっ!と思える映画で傑作です!
しかし、難解で人によって解釈が分かれるので、帰りは車を運転しながら再考して、ようやくスッキリ。
★★★★★★★★★☆



本日のジテツウ。
行き:16q:33′33″最大心拍数:149
帰り:16q:32′32″最大心拍数:169

2011/11/01(火) 久々っ!
10月の総走行距離は、おおっ!数ヶ月ぶりに1000qオーバーの1200.5qでした☆

本日のジテツウ。
行き:16q:31′44″最大心拍数:164
帰り:16q:27′05″最大心拍数:169

帰りは最後まで追い込み続けることができ、ベスト2のタイムで帰宅。
およそ1年ぶりの記録更新となりました。

@.25′53″
A.27′05″
B.27′33″

・・・25分台って奇跡のタイムだよなぁ〜(゜ε゜;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.