今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/12/31(土) 大晦日
自転車2台オーバーホールして車を洗車したら、大掃除する前に力尽きてしまい、
小掃除になってしまったぁぁ〜(´ρ`)
う〜ん、年をまたいでの掃除になってしまった・・・。

2011/12/30(金) zoom-zoomドライブ
今日は蕎麦食べにときがわ町までドライブ=3
昨日おとといはほとんどサイクリストは走ってなかったけど、今日はわんさか走ってますな。
そして、ロードスターもけっこう見かけて、みんなドライブ日和なのか。
物見を越えてからは、だいだい彼女にツッコまれないようにほどほどにzoom-zoomに運転を楽しんご♪
ちなみに、だいだいの影響で最近だいだい彼女も車にすごい詳しくなってしまった(笑)

蕎麦はとき庵でいただきました(●^▽^●)
注文してから蕎麦を打ち始め時間が掛かるため、自転車では寄れませぬ。

2011/12/27(火) 仕事納め
今日で仕事納めだったのでデスク周りと車内を片付けたかったのだけど、
普通〜に通常業務だったので何も出来ず仕舞い。
土曜当番で暇な時に掃除するかな。

とりあえず明日から休みだわっしょい!

2011/12/25(日) joyeux noel
メリークリスマス!ということで、今日は行きつけのお店でディナーを楽しみました♪
美味し〜〜(●^▽^●)けど、後半はお腹パンパンマンで苦し〜。
ご飯の1時間前にカフェしてロールケーキを食べたのが間違いだった・・・。
2時間半ほどのディナーを楽しんだあとはイルミネーションを観に六本木へGO!
うおー!東京タワーがハートに点灯しているうえにレインボーになってる〜〜(*^o^*)
でも六本木ヒルズに車止めて出てきた時には通常のオレンジになっていて残念なり。
けやき坂を散策して、六本木ヒルズの展望台へ行って夜景を満喫♪
イルミネーションが23時に消えてすぐに待機してた業者がせっせとクリスマスの片付けを始めたので、
あ〜、終わりなんだな〜、としみじみ。

う〜ん、明日は仕事って気分にならんなぁ(笑)

2011/12/24(土) 危険なクリスマス
クリスマスのせいか自転車乗りは今日は少なめですな。
最近は寒くて、末端冷え性で寒さに弱いだいだいは半分くらいの出力しか出せません(;^_^A
帰りはNIPPO佐野ちゃんに会ってしばし談笑。
いくら長袖が嫌いだからって半袖はあり得ないでしょ!(爆)

今日は至る所で車が事故ってて、クリスマスに自転車乗ると骨折したり車に撥ねられたりとろくな事がないので、
超慎重に走って無事帰宅しました。

2011/12/23(金) スカイツリー
映画『タンタンの冒険』2D吹替えを鑑賞。
ブラピさまの『マネーボール』は観てないうちに終了しちゃいました(泣)
最近の映画は回転が速くて付いていくのが大変だなぁ。

童心に返る楽しい映画だったけど、さくさく進みすぎたのが物足りなかったな。
それよか久しぶりに前から2列目という最悪の席で首痛い(>_<)
★★★★★★☆☆☆☆
ちゃんとした席で観れてたら★2個プラスかな。
やっぱこんな不公平席は映画代割引いてほしいもんです。


夕飯を食べた後は23日、24日、31日の3日間限定でライトアップされるスカイツリーを観にドライブ。
22時の消灯まで眺めてました♪

2011/12/20(火) 海にきたどー
今日はコムPさん、エシケンさんとお喋りしながら走ろうと荒サイを南下。
そして、葛西臨海公園のマックで一休みして、帰ろうとした時にユーラシアとBSエスポワールがやってきた(笑)
ナカヤマとオオコは久しぶりだな〜。
しばし談笑してたらコムPさんが「そろそろ行かないとバイトの時間に間に合わなくなっちゃう」と言ったので、
帰りは覚悟を決めました(爆)
北風ビュンビュンの中、やっぱりキツイペースに(´ρ`)
覚悟決めといてよかった〜(爆)


夕方はシマリスくんを動物病院に連れて行きました。
次回は一ヵ月後に。

2011/12/17(土) 点検
床屋行って午後はアクセラくんの点検でマツダへ。
代車はデミオだったのだけど、こないだのアクセラを試乗した時にもちょっと思ったけど、
なんかATって調子狂うよな〜(汗)
社用車はATだけど軽だからこれまた普通車とは全く別物だし。

点検のついでにスパークプラグをボッシュのプラチナイリジウムフュージョンに交換してもらった。
これでさらに出力アップ+燃費向上すればいいな〜(*^o^*)

夜はだいだい彼女とアクセラくんを引き取りに再びマツダへ。
やっぱりアクセラくんは運転が楽し〜\(^o^)/


いよいよヘッドスパ開始♪
http://www.haircutsalon-fukuda.com/headspa.html#l-otameshi

2011/12/14(水) ES忘年会
だいだいの場合、仕事中以外は信号が黄色ではほとんど止まることがないのだけど、
ちょっと急いでいたので社用車でもバビューンと黄色信号で交差点を通過。
その時にふと横を見たら待機している白バイがいたので、うおっ!と思ったけど、
タイミング的にセーフでしょ、と冷や冷や後ろを確認したら、お前は絶対赤信号のタイミングだろ〜!という車が。
でも白バイは追ってこなかったので、あのタイミングでもセーフなのか?
と思ってたら、白バイがサイレン鳴らして後ろの車を捕まえた。
やっぱりね(笑)
でもこの時間差は白バイもどうしようかちょっと悩んだのかな。

今日は定時で上がったので電車は一番込み合う時間帯で大宮からはギュウギュウで、
だいだいの前の女子高生はバッグを背負ってるしで、
背負うな〜!とツッコミたくなるところだけど、一駅なので辛抱。
そして、電車を降りたらあれれ!?腕が引っ張られる〜(゜ε゜;)
見たらだいだいのコートの袖ボタンが女子高生のバッグの金具に見事にすっぽりハマってるじゃないか!
ええ〜(´ρ`)
ちょっとストップ!!引っかかってマース!と女子高生を呼び止めた(爆)
二人がかりでもちょっと手こずったけど、ボタンが千切れなくて良かった〜。
そして、女子高生もいい子で良かった(笑)

夜は大宮でEsperance Stage関東組の忘年会なので自転車でお店へ。
関東でも忘年会できるほど人数揃ってうれしッス。
楽しかった〜☆

2011/12/11(日) お疲れMAX
昨日の疲れがばっちり残っていて体がだるいし頭いた〜い(>_<)
とりあえず林道滝ノ入線を周回しようと向かったのだけど、
早俣橋でもがいたら立ち眩みして、その後はグロッキーになってしまったので物見周回して帰ることに。

帰宅してバタンQ(-_-)zzz

今週は一週間長そうだな〜・・・。

2011/12/10(土) 最悪土曜当番
土曜当番だけどどうせ暇だろ〜な〜と洗車グッズを持ってったのだけど、
朝から修理がそこそこ入ってきたので営業所をすぐに出発。
しか〜し!次から次に修理コールが止まらない・・・(´Д`)
今日はお昼ご飯を諦めていたのけど、お昼時に行った先でコッペパンとカフェをご馳走になったので良かった(笑)
一つ修理対応すると2件修理が入ってくるのでどんどん増えてくし(泣)
無休憩で走り続けて頑張ったので、なんとか6時前には全部はけて終わった〜、
と思ったら、また修理が入ってきた(-_-;)
しかも北坂戸!!!!もう限界MAXです!
上福岡から1時間以上掛かってようやく到着。

真夏でも8件が最高だったのに、今日は10件も修理が入って瀕死です。
何日も前から調子悪かったらわざわざ土曜日に電話してくるなYO!
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・(死)

2011/12/08(木) 来年は
来年の年間出勤スケジュールが発表されたので、さっそくチェーック!
来年の土曜当番はA班ですか、ふむふむ。
・・・。
・・・( ̄ロ ̄;)!!
ギャース!!来年の8月は4週連ちゃんで土曜出勤で、土曜休みが一回もないじゃないか〜(死)
来年の夏はキツそうだな〜・・・。
仕事上やっぱりレースは春先までが勝負ですな。


明日はボーナスだ〜$★うへへ

2011/12/05(月) 北風地獄
今日は久しぶりの振休なので、風も穏やかだし荒サイで海までのんびりとサイクリング。
途中NHKがロケやってたので、タレントがいないか見物。
・・・よく分からんかった(笑)

微妙に向かい風だったけど、堀切過ぎてから風向きが北風に変化。
海を眺めながらボケ〜っとして、帰ろうとしたらぐはぁ!完全に北風になっている〜(´ρ`)
しかも強烈なんですけど・・・(汗)
心拍数150くらいのちょうどいい感じだと時速23q/h台になってしまい、
予定より帰りが遅くなってしまうので頑張ったけど、
時速28q/hがいっぱいいっぱいで、時速30q/hまでいっちゃうと心拍数170オーバーに(´Д`)
帰りは地獄でした(>_<)
ヘロヘロで帰宅して、自転車から降りようとしたらハムストリングが攣ってしまい瀕死状態に(´ρ`)
こ、こんなハズでは・・・(爆)

お昼ご飯食べてちょっと休憩してからマツダへお出かけ。
ついでにスカイアクティブの新型アクセラを試乗させてもらいました♪
40分ほど走ったけど、でも、こんなもんか程度だったので、逆に自分のアクセラの良さを再認識できちゃったよ(笑)
ただ、シートは新型の方が良かったな。

夕方はこないだシマリスをすっ飛ばして怪我させてしまったので、動物病院へ連れて行きました。
脊椎を悪くしてしまったので、しばらく安静にさせなきゃダメみたい(汗)
薬を3種類もらい、次は2週間後に経過診察です。
レントゲンとったりなんだりで、8000円も掛かってしまった。
ごめんよシマ(o__ __)o 

2011/12/04(日) いよいよ
去年から楽しみにしていたNHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』の第3部が始まった〜\(^o^)/
待ってましたよ!
しばらく日曜日が待ち遠しくなるな〜。

それにしても、2年ってあっという間だな〜、としみじみ・・・。

2011/12/03(土) 東京モーターショー
楽しみにしていた東京モーターショーにお出かけ。
東京駅から無料シャトルバスで国際展示場へ行ったのだけど、途中八重洲出版がある八丁堀を通過していったので懐かし〜。
会場でまずはお昼ご飯を食べて、西会場から見学開始♪
ダイハツは素通りして、トヨタは86から。
しか〜し、なんじゃこりゃー!っていうくらいの人垣で、最前列に行って戻ってくるまで戦場でした(汗)
コンセプトカーからだいぶ大人しくなっちゃったけど、誌面で見るよりカッコよかったかな。
トヨタ→レクサス→MINI→BMWを見て次は東会場へ。
マツダではコンセプトカーのSHINARIとTAKERIを見て、RX−8に乗車。
やっぱいいな〜☆
そして、今度は日産GTRに乗車。
0発進で時速100q/hまで3秒ってどんだけ速いんだ・・。
次はひそかに欲しいと思っていたメガーヌルノー・スポールに乗車。
黄色のカラーはどうかと思ってたけど、これまた誌面で見るより全然カッコいい〜。
スズキのスイフトスポーツの黄色よりこっちの黄色の方が◎。
ありです。
そして、スバルはトヨタと同じくらい好きじゃないのだけど、とりあえずBRZだけは見てみることに。
・・・・・86より安っぽく見えるのはなぜ??だ、ダサい。
そして、メルセデスで超だいだい好みでカッコイイAクラスコンセプトカーを発見!
この秀逸なデザインで市販化されたら欲しい・・・。
歩き疲れてきたこともあり、興味が沸いてくる車がないホンダとスズキと三菱はスルー。
フォルクスワーゲンではちょっと興味があるシロッコを物色。MTがあればいいんだけどな〜。
新型ビートルはちょっとな〜、って感じでした。これは誌面で見てた方が良かったかな(笑)
最後はポルシェで終了〜。
試乗車コーナーではメガーヌルノー・スポールに乗れたのだけど、5時間もいてヘトヘトになってしまったので、
エンジン音とか聞きたかったんだけど断念。
帰りは水上バスで夜景を見ながら日の出桟橋まで東京湾クルーズ☆
そして、有楽町に出て、新しく出来たルミネをちょっと見て、キルフェボンで買い物。
相変わらずタルトが超〜〜美味しそうで、見てるだけでよだれが出てきちゃいます(´ρ`)
クリスマスケーキの案内を見たら、どれもホワイトチョコが入ってて、食べれるのって2、3種類しかないじゃん・・・。
そして、三越のレストラン街で夕飯食べて帰宅。
いや〜、今日は相当歩いたな〜。お疲れさんでした。
それにしても、有楽町から家まで50分くらいなのに、なんで隣町の川越の職場まで90分も掛かるんだ〜(´Д`)


今回のモーターショーで一番カッコイイと思ったメルセデスAクラスコンセプトカー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.