今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/02/20(日) 脚がぁぁ〜
朝起きたら脚が重たかったので、今日はのんびり走ろうと家を出たものの、
走ってみると思った以上に昨日のダメージが残ってますな(>_<)
しかも北風が激しい・・・。
なので、北風の影響をあまり受けない入間川サイクリングロードに入り快適サイクリング。
LSDペースで3時間半走りますた。
少〜し乳酸が抜けたかな。

2011/02/19(土) 川口車練
今週一週間仕事が忙しく毎日帰りが遅かったので、川口車練は休もうかな、と思っていたのだけど、
エシケンさんから参加メールが来たので、奮起して参加しました。
横風がキツく、後ろにいてもマジ苦しい・・・!
菅原隊長強すぎです(>_<)
脚もまだ回らず一番苦しんでいた時にウエムラさんがパンク。
助かった〜(笑)
しかし、一人先行していた菅原隊長は気付かず行ってしまった(汗)
この休憩のおかげでようやく脚も回りだし、物見は1位通過♪
そして、玉工の上りもナラさんに競り勝ち1位通過♪
松郷峠は周りのペースで上ろうと思っていたのに、いつの間にか先頭になっちゃってる〜(´ρ`)
先行しているハラカワのペースが落ち始めたので吸収して、ナラさんとのバトルに。
最後は振り切って1位通過\(^o^)/
峠を下ってからは脚も売り切れそうで、ローテには加われず後ろでヒラヒラ。
エシケンさんは落合のちょっと先でお別れ。
最後の上りももがき切って本日の山岳賞。
脚は終わりました。

熊谷で菅原隊長に合流。
した瞬間鬼引き(´ρ`)
一瞬で人数が半分になってしまった〜。
だいだいも千切れ、7−11までの数キロは流し走行。

上江橋でみんなと別れたあとは彩湖を周回して帰宅。
完全に脚を使い切りました。

今週は雨の日が多くジテツウが二日しかできなかったけど、あと一回ジテツウできてれば400qいったのにな〜。

2011/02/13(日) 川口車練
昨日菅原隊長から走ろうメールが来たので、Sugaちゃんと川口車練に参加。
朝は幹線道路に出るまで路面が凍結してて、ちょ〜ゆっくり走ってたらSugaちゃんとの待ち合わせ時間に間に合わず、すみません(汗)
そして、なんと誘っておいた張本人の菅原隊長は練習不参加(爆)
なので、年長のナラさんを隊長にして出発。
しかし、いつもの半分以下の人数しかいないので、ローテ回ってくる時間が早く、
寒さで脚の動きが鈍いだいだいはSugaちゃん引きに早々千切れますた(´ρ`)
千切れたところにBS名誉選手藤田さんがTTバイクで登場=3
一瞬で抜かされました(´ρ`)
でも、物見で藤田さん含む先頭グループが待っててくれたので、集団復帰。

藤田さんとは玉川で別れ、松郷峠へ。
しかし、こっちは雪化粧で、小川方面への下りの路面も間違いなく凍結してそうなので頂上でUターン。
ナラ臨時隊長、ウエムラさん、ハラカワは玉川周回するとのことなので、Sugaちゃん、モリサキとシロクマパンへ。
そして、帰りに鳩山で玉川周回を終えた3人にバッタリ(笑)
また同じメンバーになりました(爆)
帰りもSugaちゃん引きが炸裂して苦し〜(´ρ`)
でも脚も温まったので、行きよりは全然脚が動くおかげでうどん屋GPは先行逃げ切り優勝\(^o^)/
そして、Sugaちゃんと彩湖を2周回して別れ、帰りは北風に悶絶(´Д`)
いい練習になりました。


いつも行くコーヒー豆屋さんもついにコーヒー豆が値上げしてた〜(泣)
一ヶ月に2500円は豆代に使っているので、コーヒー好きのだいだいにもろに直撃(>_<)
え〜い、投資家共め!

ナラ臨時隊長、Sugaちゃんとのスリーショット。

2011/02/09(水) 電車キライ・・
1/25 東武東上線人身事故で、何も無い新河岸駅でクソ寒い中1時間半待ちぼうけ。家に帰るのに3時間。
2/1 宇都宮線異常音のため目視点検実施し、20分遅れで到着。1時間に3本しかない川越線に乗れずに会社初遅刻。
2/7 マッサージを受けに梅ヶ丘に向かうも、小田急線人身事故でダイヤ大幅乱れ。駅からダッシュで予約時間ギリギリセーフ。
そして本日、宇都宮線信号機トラブルで60分遅れ。振り替え輸送で東武野田線で帰宅。
って、ここ最近4回しか電車を利用していないのに、ことごとくトラブルに巻き込まれているんですけど・・・。
ありえな〜い( ̄Λ ̄)

2011/02/07(月) ボディメンテナンス
今週の土曜当番の振り替え休日で、本日は仕事お休み♪
久しぶりに家でのんびり過ごし、夕方からゴッドハンド成島さんのマッサージを受けに梅ヶ丘までお出かけ。
小田急は人身事故でダイヤが乱れていて、早めに行ってカフェする予定が時間ギリギリになってしまった(-_-;)
滅多に利用しないのに勘弁してくれ〜!

23歳の時から通っていて随分お世話になっているけど、60分強のマッサージ中の会話は僅かです。
なんせ痛すぎるので、力まないよう意識を集中しないといかんがです(爆)
そして、帰る前はいつものせい家でラーメン食べて梅ヶ丘を後にした。
しかし、相変わらず美登利寿司は行列ですな。
赤羽で埼京線から宇都宮線へ乗り換え、大宮を過ぎてジャンプを読みながらもアレ、長いな??
と思いつつ、スピードが落ちない事にまさか!!!と思い、電光掲示板を見たら、通勤快速だったーー!!(´Д`)
久喜までノンストップ(泣)

あ〜、三連休しちゃうと仕事行きたくなくなっちゃうなぁ。

だいだいがゴッドハンドと崇めるなるしまマッサージ
http://www33.ocn.ne.jp/~narushi/index.html

2011/02/05(土) 復活!!
仕事の工具箱から必要工具を持って帰ってきたので、コーヒーグラインダーの修理作業開始。
そして、見事に復活を果たしました\(^o^)/
いや〜、今の仕事のおかげで直すことができたなぁ(笑)
そして、エスプレッソを飲んで、今日はエシケンさんが初参加するので、みんなに紹介するために早めに家を出発。
明日は埼玉クリテだからゆっくり走るよ、と言いながらも速いんですけど・・。
ナオはアジア選に向けてTTバイクだし(゜ε゜;)
今週は火曜に自転車乗らなかっただけで、ウエイトもやったし仕事も忙しかったしで結構お疲れMAX。
昨日もお昼ご飯食べれたのが16時になってしまった(汗)

物見では一人先行し、後ろに誰かいる気配を感じなかったのでトイレの所で脚を休めたら、
ナカヤマとナオに捲くられてしまった〜(>_<)ショーック!!
そして、玉川高の上りではキツくて先頭交代できずに番手で下がろうとしたら、
ナカヤマにケツを押されてその勢いでもがき切ってしまった(´ρ`)
もう脚が売り切れ寸前なので、松郷峠では先行しているナオとナカヤマはほっといて、
メイン集団で峠を越えようと集団の後ろで影を潜めていたら、菅原隊長からまさかの「だいだーい!!」とご指名が(´ρ`)
だいだい二等兵、特攻させていただきます!
先頭に出てペースアップして、2人を捕らえたところで菅原隊長他数名が飛び出して行き、だいだいはバックファイヤー。
どうにか下りで追いつけ、一命はとりとめました。
ショートカットで平地コースに入り(でも10qも変わらないじゃーん!)、段々鬼速ペースに。
県道から荒川に出て、ナオが先頭に出てからはヤバイっす(´ρ`)
ず〜っと50q/hオーバーなんですけど!!
長身のナオの後ろは楽なハズなんだけど、TTバイクの性能で空気の流れが全部後ろに流れてきて、
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜キツイんですけど!!!
そして、ギアを一段上げたら脚が終わってしまい、だいだいの後ろのK田さんに合図を出して列から外れて、
本日二度目のバックファイヤー(´ρ`)
熊谷の7−11の交差点で集団復帰することができ、しばらくツキイチしていたのだけど、
菅原隊長から「だいだい、もう一回行ける?」と再びご指名を受け、後ろから最後のアタック。
ナオとオオバが追いついてきて集団が活性化して模様で、だいだいはお役御免とさせていただきます(o__ __)o
本日三度目のバックファイヤー(爆)

みんなでうどんを食べて無事帰還。

2011/02/03(木) 死活問題発生
1月の総走行距離は1461.3qと、これまでと比べるとかなり走れました(o^-')
でも、もうちょっとで1500qだったのね・・・惜しい!

我が家のSaecoのコーヒーグラインダーが動かなくなってしまった〜(泣)
豆が挽けなきゃエスプレッソもコーヒーも飲めましぇ〜ん(´Д`)
毎朝エスプレッソを飲むのが日課なので、これは一大事だ!
仕事から帰ってきて機械を分解して故障診断。
う〜ん、電源コードが怪しいなぁ。
とりあえず今日は電源コードを切断して終了〜。
明日必要工具を持って帰ってきてちょっと弄ってみよう。。
いろんなメーカーのグラインダーの中では高額な部類なので、買い替えだけは避けたいところです(@_@)


本日のジテツウ。
行き:16q:32′15″最大心拍数:172
帰り:16q:33′29″最大心拍数:----


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.