今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/04/30(土) ロングライド
GW恒例になりつつある中さんとのロングライドに今年も行ってきました。
まずは定番コースで松郷峠を越えてかやの湯へ。
そして、円良田湖から山岳コースに突入。
陣見山〜不動山を越えて、群馬県側から城峰山へ(´ρ`)
城峰山の上の方はまだ緑が無く冬でした。寒いっ!
寒さにやられながら龍勢ヒルクライムのコースを下って、龍勢会館の先の7−11で休憩。
ガッツリ補給して、秩父宮杯のコースの上りを逆側から越えて秩父市街に入り横瀬町へ。
そして、最後の上りとなる丸山林道へ(´ρ`)
ここにきてようやく体が温まって復活!
高篠峠を下ってときがわ町へ帰ってきました〜。
ときがわ町からは風向きが変わって追い風だったので、なんとか
帰ってこれました。
205q走ったうち、上りは40qくらいこなしました・・・。
でも、楽しく走れたので良かった♪

帰宅後も脚が終わってしまっているのでジムへいって、ストレッチ&ジャグジーでちょこっとリフレッシュ☆


陣見山から不動山への間の間瀬峠から長瀞の町を一望。

2011/04/23(土) バッタリ×2
大宮でだいだい彼女との待ち合わせ場所に向かっていくと、だいだい彼女の真ん前にどっかで見た事ある人物が。
・・・ゴールデンK田さんとホビダーくんじゃあないですかっ!
そして、女の子2人。お食事会とのことですが、羨ますぃ〜( ̄−+ ̄)
混ぜてもらいたかったな〜(爆)

まあこっちはこっちでラブラブさせてもらいますよ〜だ(笑)
と待ち合わせ場所から歩いて30秒後に、今度は本社のお偉いさんにバッタリ(゜ε゜;)
うげっ!と思いつつ奥さんにも挨拶したものの、ビックリしたな〜。
今日はよく誰かに会う日だなぁ。。

夕飯はとんかつ屋に行ってお腹パンパンマン(●^▽^●)
いつも黒豚を食べてみたいと思いつつ、値段を見てたじろいでしまってます。
ご飯と味噌汁とキャベツがお代わり自由なので、
「コムPさんはこういうお店に来た方がいいよね〜」と盛り上がりました(爆)

2011/04/20(水) 井戸端会議
今日は定時退社の日なので、さっさと帰宅してスポーツクラブへGO=3
ウエイトメニューも残すは背筋だけとなったところで、ジム友が来たのでちょっと立ち話。
のハズが、話が弾んでしまい気がつけば利用時間が過ぎちゃってる〜(゜ε゜;)
・・・・1時間半も立ち話しちゃったYO(汗)
背筋とストレッチが出来ず、ジャグジーにも入れなかった〜。
う〜む、随分長話してしまったなぁ(爆)
なんだか消化不良なので、金曜日は間に合う時間だったらまたジムに行こうかな。

本日のジテツウ。
行き:16q:29′50″最大心拍数:181
帰り:16q:34′39″最大心拍数:158

行きは追い込みすぎてゲロゲロです(笑)

2011/04/17(日) 朝寝坊組み練
朝は目覚ましで起きられなかったのでのんびりと練習に出発。
しようとした時にちょうどコムPさんから電話があり、土手待ち合わせで一緒に川口車練へ。
この時間で荒サイを北上すればちょうど休憩場所の7−11で合流できちゃうのです(爆)
7−11では昨日のレースの話で盛り上がり、みんなと一緒に帰路へ。
上江橋でみんなと別れて、コムPさんと彩湖まで。
今日はちょうどいい練習で気持ちよく走れました=3

2011/04/16(土) いちご狩り
いちご狩りをしに秩父へお出かけ。
関越は家を出る時点で終了していたので、R299でのんびり秩父へ。
こっちに来た際に行く蕎麦屋でお昼ご飯を食べて、食後のデザートにいちご狩り〜♪
甘くて美味し〜(●^▽^●)
けど、お腹がく、苦しい・・。
お腹パンパンマンになるまで頑張って食べ続けました(爆)
いちご狩りの後は温泉でのんびり♪

温泉のあとは冷たい物と言う事で、長瀞の天然カキ氷か秩父高原牧場のアイスか迷った結果、
秩父高原牧場へ。
しか〜し、高原牧場に行ったらやってませんでした〜(泣)
仕方ないので、そのまま練習コースで帰路へ。
高坂のアピタというショッピングモールに寄ってみたら、都心では行列を作るというアイス屋さんがあったので、
そこでアイスを食べてとりあえず満足。

こないだ雑誌で大宮そごうの「ラー戦場」のとあるラーメン屋が美味い!と紹介されていたので食べに行ってみた。
食べてみたら煮干の味がしてショック!魚介スープは好きじゃないんだよな〜・・・。
ということで、イマイチ!
やっぱりラーメンは他人の評価はほとんど当てになりませんな。

今年はまだ何のレースに出てもなくどこにも行っていなかったので、久しぶりの長時間運転で疲れたなぁ。

2011/04/12(火) コムP練
今日は有休だったので、強風だけどせっかくなのでコムPさんと練習。
この前地震酔いするって言ってただいだいをバカにしていたコムPさんだけど、
そんなコムPさんも地震酔いし始めたとの事で、コムPさんもなるんじゃん!(爆)
そして、あじさい山の上りを走ってたら、
コムPさんが「こんな上りよく知ってるね〜」、「けっこう長いね〜」などと初めて走るようなことを言ってたけど、
昔何回も一緒に走ったことありますからーー!!(爆)
もうおじいちゃんですね!って言うと怒られちゃうので、黙っておきます(笑)

帰り早めに帰宅したいコムPさんと鳩山で別れ、おやじぃが一休みしている石窯パンへ=3
帰りはおやじぃと追い風に乗って楽〜に帰宅☆

あ〜、休みの日は一日が早い、早すぎる!
休みの日だけ一日36時間あればいいのにな〜。


3月の総走行距離は1042qでした。
このところ月1000q以上は走れてます♪

2011/04/06(水) こ、これはっ!
おしい!けどちょっと違う

2011/04/04(月) 北風にやられました
今日は今週土曜日の振り替え休日なので、北風に乗って荒サイを気持ちよく南下。
海まで来て一休みし、覚悟を決めて北上開始。
時速30q/hを維持しつつ走ってきたけど、埼玉に戻ってきてからは時速25q/hがいっぱいいっぱいに(´ρ`)
そして、秋ヶ瀬公園を抜けてからはさらに強風になり、頑張って時速20q/hがやっと・・・(´ρ`)
ぐは〜!!
ヘロヘロで帰宅です。

2011/04/02(土) 川口車練
今日は久しぶり川口車練に参加。
あまり脚を使わずになんとか最後まで着いていく走りをしようと思っていたものの、
物見でアタックしてしまい1位通過(爆)
そして、玉工坂はちょうど上り始めで先頭になってしまったので、勢いでペースアップ=3
そして、そのままもがいて1位通過\(^o^)/
しかし、このロングスパートで完全に脚が終わってしまった・・・。
そこからは最後尾をひらひらひらひらしながら、なんとか松郷峠へ。
奈良さんが行ったけど、さすがに脚が言う事聞かず(´Д`)
最後上村さんには届かなかったものの、中山をかわして5番手で峠を通過。
でも、みんな峠をガンガン踏んで行って、だいだいは脚がご臨終してしまい踏めずに下りで千切れてしまいました(泣)
寄居に下る所で大場が追いついてきて、心強い共を得て7−11まで頑張りました。
ここまで脚がスカスカになったのは久々だ〜。


Team EURASIAの中山・大場と記念撮影


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.