今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/31(火) ライトが〜!
月末なので仕事が終わったのが22時半になってしまい帰路を急いでいたら、
カシャン!カラカラカラ・・と何かが落ちた音がしたと思ったら、ギャース!!ライトが無くなってる〜(゜ε゜;)
止まって暗がりの中辺りを見渡したら道路のど真ん中にそれらしきモノを発見。
トラックがバンバン走ってて、お願いだから踏まないでくれ〜!とハラハラしながらなんとか回収。
蓋が死んじゃって電池がむき出しになっちゃったけど、今日はこれで帰れる。
っていうか、台座の引っ掛け部分が磨耗しててスカスカじゃん(汗)
そして、上江橋で路肩に箱みたいのが置いてあって、暗くて見えないし危ないな、〜と思ってたらその先で大渋滞。
一瞬工事車両か??と思ったのだけど、どうやらネズミ捕りしてたようでした。
さっきのは計測するやつか!
この時間帯だとみんな100q以上で走ってるだろうから、みんな一発免停ですな。
これはみんな捕まっちゃうよな〜。

そして、コーナーをちょっと攻めたらライトがス〜っと動いていくのが目に入ってしまった(゜ε゜;)
あ、ちょっと待って!!
しかし無残にも落下(泣)
本体と電池を回収したのだけど、よくみたらLEDがなくなってるし・・・。
ここからは無灯火で、車が視認できずに突っ込んでくる恐怖を味わいながら無事帰宅。
だいだいも無灯火な自転車に対しては悪意ある運転をするので、文句は言えません・・。


本日のジテツウ。
行き:16q:29′59″最大心拍数:175
帰り:16q:34′27″最大心拍数:151

2011/05/29(日) 雨雨
雨は降る〜あなたは〜こない〜♪
アダモだいだいです。
雨だとついついぐ〜たらしてしまいます。
って、いつまで降るんじゃ〜い!

床屋に行ったりなんだりで本日ものんびり過ごしました。。
最近行き着けの床屋のホームページが完成↓
http://www.haircutsalon-fukuda.com

2011/05/28(土) 梅雨入り
昨日の夜イスに座って金曜ロードショーを観ながらいつのまにか爆睡(-_-)zzz
せっかく途中まで観てたのに・・・。
そして、夜中に首と肩と腰が痛くて目が覚めました(>_<)


朝から雨なのでのんびりしつつ、夕方からお出かけ。
それにしてもよく降りますなぁ・・。
夜は映画館で『ブラック・スワン』を観ようとしたのだけど、満席だったため、
だいだい彼女が観たがっていた『岳』を観ることに。
な〜んの予備知識もなく、登山家の話かと思っていたら山岳救助隊の話でしたか!
ベタなところもあったけど、シンプルストーリーで没頭できました。
予想外の面白さで
★★★★★★★★☆☆

漫画も見てみようかな。
 

2011/05/22(日) おNEWなのに〜
今日はエシケンさんと物見待ち合わせで一緒に練習(o^-')
向かうは白石峠。
麓までのアップダウン区間ではエシケンさんのペースが速くて死にそうだったけど、上りに入ったら意外と踏めたので、
序盤からペース上げたらエシケンさんがいなくなってしまった・・・。
やっぱり一人はキツくて途中気が抜けそうだったけど、
中盤、終盤と他に上っている人がいたおかげで、なんとか集中して上れた(笑)
天文台まで上って休憩。
山の上は涼しくて気持ちいい〜☆

そして、白石峠を下ってからはけっこういいペースで先頭交代してエシケンさんとは鳩山でお別れ。
川島に入ってから雨が降ってきたけど、大宮方面はまだ空が明るかったので必死で走ったけど、
R254の信号で捕まったらバシャーと雨が降ってきた(>_<)
ぬお〜!とダッシュしたら雨ゾーンから脱出。
でも気を抜くと後ろから雨が迫ってくるので、相当追い込みました(´ρ`)
家まで持ちそうだな〜、と思ってたけど、土手に出たところで完全に雨雲に飲み込まれてしまった(泣)
しかも、半端ない雨量なんですけどー!
もう諦めました・・・。
おNEWのシューズ、ソックス、ウエアがやられてしまった(ToT)
しかも街中はどこもかしこも冠水しまくりで、脛まで水位がある水溜りをいくつも越えてようやく家に辿り着いた。
雨のラスト40分は超疲れた・・・。

2011/05/20(金) 危険運転
帰りにスーパーの駐車場からこっちを全然確認しないで強引に車が出てきて、んだよ〜と思ったら、
その後もブレーキしょっちゅう踏むし、フラフラ走ってんな〜コイツは(怒)と車内見たら携帯弄ってんのかい!
信号で止まった時に注意したら「ありがとうございます。すみません」って、
別におばちゃんは心配してないからね!こっちが危なかったんだからね!


本日のジテツウ。
行き:16q:33′47″最大心拍数:169
帰り:16q:34′31″最大心拍数:164

2011/05/19(木) 有休です♪
ガス溶接の講習で2回土曜日が潰れ、
今週も土曜出勤でそろそろ力尽きそうだったので、今日は有休をいただきました☆
なので、コムPさん、中山、大場と練習。
裏松郷峠を2本上ることにし、コムPさんだけは1本上って帰って行った。
2本目ペースを上げ始めて、これからって時に前輪がパンク(´ρ`)
昨日新品のチューブに換えたばかりなのに〜(泣)
空気とともに気も抜けてしまったので、そこからは流して上って終了〜。
帰りはそこそこ追い込んで、土手で2人と別れてツキイチさんのサラスカレーに行ってお昼ご飯。
随分ご無沙汰してしまいました(^^ゞ

午後はのんびり過ごしました。
これで今週乗り切れそうです(笑)

2011/05/17(火) おいおい
今日は久々に17時半くらいに業務予定が終了したので18時に営業所に戻れるな〜、と思っていたら、
18時ギリギリに夜間店から冷蔵庫が冷えないと修理コールが(´ρ`)
そして、21時じゃないと店にいないとかぬかすので、なんとか19時に店に来てもらうことに。
時間を潰して19時に店に行って冷蔵庫を診断すると、、、
電源コンセントが抜けているだけじゃないか〜〜!!
そりゃあ冷えないだろ。
マジ勘弁してもらいたいです・・。

2011/05/15(日) ぐへ〜
白石峠に行ったら麓にNIPPO佐野ちゃんが!
ちょうどこれから2本目とのことで一緒に走ることに(汗)
だいだい的にはマイペースで上りたかったのだけど、20分間は追い込んで走るとのこと(´ρ`)
覚悟を決めて、シャッス!
ぐあ〜!なんじゃこのペースは〜(´ρ`)メーターさえ見る余裕が全くな〜い。
10分のところで悶絶バックファイヤー(´Д`)
佐野ちゃんは21分台で上りきり、だいだいは3分ほど遅れてゴール(死)
下って自販機のところで休憩。
佐野ちゃんが「ナメてたわけじゃあないんですが、最初からMAXで上っているのに着いてこられていたので焦りました」と、あのペースが佐野ちゃんのMAXで良かった(笑)
30分くらい話して、佐野ちゃんは「ラスト1本上ってきま〜す」とお別れ。
帰りはひどい向かい風で、ヘロヘロで帰宅しバタンQ・・。

今週の土曜日は仕事だし、そろそろ有休とらないと死んじゃいそうだ〜。

2011/05/14(土) ガス溶接
仕事でガス溶接免許が必要なため、会社から「講習行ってこ〜い」ということで、
先週の土曜日に引き続き、今日もガス溶接技能資格取得のため朝から講習会へ。
先週は90分毎に5分しか休憩がないという超悶絶ハード講習会で、おまけに時間が経つのが超〜遅く感じて、
まるで精神と時の部屋に入ってしまったようで終わって本気でグッタリ。
そんなんだったのでかなり憂鬱だったのだけど、
今日は講習と試験と実技だったので、先週よりは精神的ダメージは少なかった。
でも丸一日はやっぱり疲れる・・。
試験も受かり、無事免許取れました☆
フレームビルダー目指そうかな(笑)

2011/05/13(金) 竹の子事件
家の隣の公園にも竹の子の根が行っているので、毎年竹の子が出てきてて近所の人達が竹の子採りにきていたのだけど、
今日近所のおばちゃんが竹の子採ってた時にたまたまお巡りさんが通りかかったようで、なんと窃盗で逮捕され、
だいだい家に事情を説明しにお巡りと容疑者がやってきた。
お母ちゃんは「公園まで根が張って出てきているモノなので、市の土地だし別に構いませんよ。他にも採っている人たちもいますし」
と言ったらしいのだけど、
「そういうわけにはいきません!もし採るのであれば、だいだい家に一言断りに来るのが筋でしょう」と、
おばちゃんは窃盗罪で連行されてしまったとのこと(゜ε゜;)ええぇ〜!!
そして、夕方採った竹の子を返しにまたお巡りがやってきて、取調べ時の説明をお母ちゃんにしたようなのだけど、
お母ちゃんは穏便に済ませたいということだったので、今回は事件にせずに済んだらしい。
そうだったんですか!公園の竹の子もウチのだったんですか!!今まで気にしたこともなかった(爆)
それにしても、おばちゃん可哀相すぎる・・・。旦那さんまで警察署に呼ばれたらしいし。
お母ちゃんは相当お巡りに構わない旨を説明したらしいのだけど、お巡りの頭が固すぎてどうにもならなかったらしい。
ということで、だいだい家の庭の竹の子を採りにくるコムPさんも逮捕されないように気をつけて下さい。

本日のジテツウ。
行き:16q:32′10″最大心拍数:165
帰り:16q:30′30″←ピタリ賞!!!!\(^o^)/最大心拍数:170

こ、コレはっ!見るからに怪しいぜ!逮捕してください!(爆)

2011/05/10(火) 哀悼
昨日ジロ・デ・イタリア第3ステージを観てたら、下りで一人落車して仰向けに倒れ気を失っている姿が映り、
口と鼻から多量に血が溢れ出てくる様子や、路上で心肺蘇生をしているのを見て、
大丈夫か??と心配になり、今日も助かったのか気になっていたので、
仕事から帰ってきてネットを見たら亡くなってしまったとのこと。
第一子が9月に生まれる予定だったとのこともあり、可哀そすぎる(涙)
Wouter WEYLANDT選手のご冥福をお祈りします・・・。

2011/05/06(金) GWが終わっても〜た(泣)
2日は帰りが深夜になるほど忙しかったけど、今日は大した忙しさじゃなくて良かった〜。
連休明けは恐ろしや。

4月の総走行距離は、1362.5qと結構乗り込めた☆
が、今月は土曜日は休み無しなので、たいした距離は走れないだろ〜な〜・・・。


本日のジテツウ。
行き:16q:29′08″最大心拍数:170
帰り:16q:33′16″最大心拍数:169

2011/05/05(木) 連休最終日
連休最終日の今日はだいだい彼女の誕生日なので、まずはシルク・ドゥ・ソレイユへ。
いや〜、良かったです!
そして、お隣ディズニーランドへ行ったのだけど、
GWにも関わらず一番長蛇の列で60分待ちなほどガラガラでした(驚)
地方からの観光客が少ないのかな。

ディナーは2ヶ月前でも予約が取れなかったリストランテASOの姉妹店のアルジェントASOにディズニーから移動。
ちょ〜美味し〜〜〜(●^▽^●)のだけど、
ディズニーでポップコーンやらテリヤキチキンなど余計な物を食べ過ぎてしまったため、
苦しさのあまりメインの肉料理は美味しさ半減・・(/o\)
そして、3時間のディナーを楽しんで、いざお会計。
・・・お会計はだいだいの予想を1万円ほど超えてしまって、金額見た瞬間鼻血ブーしそうでした(爆)
グラスワインも1杯2000円もするんだもんな〜・・。
サービス料で13%も取られているのもでかい。
でも目と舌で料理を堪能できました★

・・・明日から仕事とは思えましぇん(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.