今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/08/28(日) うおーい!!
レースに連チャンで出すぎて松川ロードで燃え尽きてしまったままだったけど、
ようやく戻ってきました体力とモチベーション。
やっぱり隔週土曜日仕事でレースに出すぎると死んじゃいますね(-_-)
ということで久しぶりにトレーニング再開。
白石峠から奥武蔵グリーンラインで一本杉まで行き、黒山下っておやじぃと合流。
帰りはバテてヘロヘロで帰宅しますた。


世界陸上の女子400m準決観てたらフライング一発失格なっていたので、
今年から決勝以外は一発失格になったのかな?と思っていたのだけど、
男子100m決勝でボルトがフライングして一発失格になったのを観て新ルールを理解しました。
・・・一発失格って超厳しいじゃん!!一回で失格にさせる意味が解んないし!
っていうか、ボルトの走りを見せろーーー!!!

学生の時は陸上部だったので、世界陸上とか観るとまたトラック走りたくなっちゃいます。
1500mならまだいけそうな気がするなぁ。

2011/08/14(日) 徳島旅行B奥祖谷
宿を出て、まずは奥祖谷二重かずら橋へ。
籠に乗って自力でロープを引っ張って川を渡る野猿にも乗ってみた。
そして、国の重要伝統的建造物群保存地区の落合集落へ。

祖谷渓をあとにし、さぬきうどんを食べに香川県へ。
とりあえず丸亀市を目指して走っていたら、善通寺市でうどん屋を発見!
でもなんか微妙だったので、立ち寄らずにもうちょっと走ったら、行列ができてるお店を発見。
とりあえずここでうどんを食べることに。
コシがあってなかなか美味しかった〜。
店名は山下うどん。あとで調べてみたら、ぶっかけうどんの元祖
で超有名店だったみたい(笑)
たまたま通りがかって寄ったのに、ラッキー☆
そして、帰りは瀬戸大橋を越えて岡山県から帰路へ。
帰りもやっぱり事故渋滞にハマり、京都で夜になってしまったので、どうせならと京都で降りて夕飯を食べることに(笑)
京都からは厚木まで快調に飛ばすも、ここで事故渋滞に(>_<)
深夜1時半からの渋滞はキツイっす・・・。
浜名湖で休憩した際に眠眠打破を飲んだけど、その効果もなくなりつつあります・・・。
1時間なんとか耐えて渋滞を抜けようかというときに下り車線を見たら、
観光バスがクレーンを積んだトラックに突っ込んでて、乗客が唖然としてた。
そして、下りは延々渋滞してた。事故ばっかだな〜。

去年の鳥取・島根旅行より走行距離は短く、1752キロでした。
リッター15.3qと渋滞でハマってばっかりだったわりには燃費はまずまずでした。


日本の原風景の落合集落。

2011/08/13(土) 徳島旅行A祖谷渓
昨日観光するはずだった鳴門を午前中に観光。
船に乗って渦潮を見たあとはちょっと早めにお昼ご飯で、鳴門名物鯛丼をいただきました(●^▽^●)
そして、鳴門を出て秘境の祖谷渓へ。
大歩危で吉野川の観光遊覧船に乗り、本日のメインのかずら橋へ。
だいだい彼女は「みんな時間掛けて渡りすぎだよ。絶対そんなに怖くないし!」と余裕しゃくしゃくだったくせに、
実際は超へっぴり腰で渡るのに一苦労(笑)

祖谷渓を観光し、本日の宿がある奥祖谷へ。
道が狭く険しいため、宿まで25qくらいの道のりは大変でした。


かずら橋

2011/08/12(金) 徳島旅行@鳴門
4時に家を出て、だいだい彼女を迎えに行っていざ出発。
去年は1000円高速でお盆真っ只中に出て、兵庫の宝塚で渋滞にハマッただけなので、
今年は宝塚通らないし、予定通り徳島まで行けるかなと思いきや、
しか〜し、東名で快調に進むのは最初だけでした・・・。
浜名湖までに事故渋滞4連発・・・・・・。
おかげで、浜名湖を越えるまでに普通に渋滞する時間になってしまった。
そして、兵庫に行くまでも事故渋滞が続き超最悪(怒)
9箇所くらい渋滞にハマッたけど、自然渋滞は兵庫の1箇所だけであとは全て事故渋滞というまさかの事態に(´ρ`)
鳴門まで13時間も掛かったよ〜(泣)
今日はさすがに左足がガクガクぶるぶるです。
渋滞時だけオートマ希望(爆)
夕方になってしまったので宿に直行〜。
一休みして散歩に行こうかと思ったけど、動けませんでした・・。
それにしても淡路島って随分大きい島だったんですね(笑)
予想を遥かに越えてました。

そして、初日は移動で終了してしまった(-_-;)

ホントまともに運転できないなら車で移動しないでくれ。



ホテルの部屋がオーシャンビューなので、鳴門海峡がよく見れました☆

2011/08/10(水) 猛暑復活
本日のジテツウ。
行き:27q:54′50″最大心拍数:158
帰り:16q:32′03″最大心拍数:173

帰りの上江橋でまたまたネズミ捕りしてました。
このところ一週間に一回はやってるような気がするな。
荒川を越えたところのちょうどスピードが一番出るところに検知器が置いてあるので、みんな捕まっちゃってます。
だいだいのことをバビューン=3と抜かしていったRX−7も見事に御用されてました。
ざまみろ〜(爆)

仕事も明日頑張れば夏休み♪
あと、一日・・・頑張ろ。
明後日からの旅行のために出来る限り体力を温存しときたいのだけど、
猛暑が復活してしまったのでもうクラクラです・・。

2011/08/07(日) 冷やしシャンプー
この夏くらいから街の床屋で見かけるようになった冷やしシャンプーの幟。
そして、ついにいきつけの床屋http://www.haircutsalon-fukuda.com/も冷やしシャンプー始めました♪

うひょ〜〜〜!ひんやり感が半端な〜い!
そして、頭皮が麻痺して水で洗ってんだかお湯で洗ってんだかよく分かりません(爆)
でも気持ちいいです(笑)また来月の冷やしシャンプーでお願いします。

2011/08/06(土) 松川ロード
受付が11時からなので、4時間半みれば余裕で間に合うだろうと6時半に家を出発。
そしたら、絶対渋滞しないハズの圏央道で4キロの事故渋滞。
八王子JC手前のトンネルの中で事故ってて、ここを通過するのに1時間半掛かったYO!(怒)
追突事故で、追突したのはDQN系の車でマジふざけんなボケが〜!!
そして中央道に出たら、渋滞案内で相模湖まで80分とか出てて、これって間に合わなくない!!?
と思ったら、渋滞情報がガセでそこそこ普通に流れていた。
しか〜し、松川IC手前の駒ケ岳で3キロ事故渋滞しててマジ焦ったYO!
っていうか、なんで一本道なのに事故るんだYO!
12時まで受付で、ギリギリ12時に到着=3
260qに5時間半も掛かっちゃったよ・・・。
すでに左ふくらはぎがピクピクです・・。

レースは4キロ×15周なのだけど、試走してみたらなんじゃこのコースは〜〜(´ρ`)
2キロ上って下るだけじゃないか!
そして、スタート前に雨になりました・・・。
1周目は冷や冷やで下って、2周目以降は下りでどんどんすっ飛んで行く選手をYOッ!HOッ!!
とかわしながら下るも、上りでメイン集団から遅れ始め、グルペットを形成。
でも脚が完全に終わってしまい、10周目にグルペットからも落ちてしまった〜。
そして、11周目の下り切った所で女子の西さんに追いつき、
追い抜こうとしたらゴールみたいだったようで邪魔しちゃいました(汗)
西さんすいませんっ!!

そして、だいだいも終了〜。
先週の修善寺の時よりは体調良かったので追い込めたけど、このままじゃあ非常にまずいです。
秋が勝負です。


ホンットすません(爆)ちなみに、えっ!ゴールだったの!?あちゃ〜!って思ってます。

2011/08/05(金) やられた〜
ぐあ〜〜〜!
家を出て1分後にゲリラ豪雨にやられました・・・。
しかし、その5分後にはすっかり晴れて、濡れに出ただけじゃないか〜!(>_<)
ピンポイントで降りやがって・・。

帰りは最近ネズミ捕りを頻繁に行っている上江橋で、トヨタのウィッシュから赤色灯が出てきて、
飛ばしてた軽をひっ捕まえた(驚)
ええ〜!!!ファミリーカーの覆面なんて絶対わかんないじゃーん!
これからは注意しよう・・(;^_^A


本日のジテツウ。
行き:16q:32′03″最大心拍数:167
帰り:16q:33′03″最大心拍数:166



そういえば忘れていた6月の走行距離は、1107.5qでした。
そして、7月の走行距離は、943.4qで、やっぱりレースに出るようになると距離は伸びませんな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.