今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/09/26(月) 身近なところで事件です
今日だいだいのエリア内で現金輸送車が襲われ、銃で撃たれるという強盗傷害事件が発生(゜ε゜;)
時間が空いたときの休憩ポイントだったんだけど、しばらくは近寄らないでおこう・・。

FZ150は設定を合わせただけでいまだ活躍の場が無くて、
モニターで購入した以上メーカーにインプレッションを報告しなくてはいけないのに困ったなぁ〜(;^_^A
週末はカメラ小僧になろうかな。


本日のジテツウ。
行き:16q:32′31″最大心拍数:158
帰り:16q:31′52″最大心拍数:174

2011/09/23(金) FZ150がやってきた☆
まだ喉が痛くて体調があまりよろしくないので、今日は3時間ほど軽く自転車に乗ろうと思ったのだけど、
雨が降ってきてしまったので断念(>_<)
パナソニックのモニター販売に当選した新型のデジカメFZ150が朝一で届いたので、
説明書を読みながら各設定を調整。
それにしてもFZシリーズはどんどん大型化して重量も重くなっていくのがマイナスですな。

丸4年使ったFZ18は、お世話になりましたと磨いてから箱に収納。
FZ5に続いて姉ちゃんに貰っていただきます。

早く出掛けて写真撮りたいなぁ☆

2011/09/21(水) 台風
台風が関東直撃するため、仕事は15時で終了\(^o^)/
電車が止まらない内にと急いで会社を出て15時半の川越線に乗れたので、
早く家に帰って時間がたっぷりあるな〜♪と思っていたのだけど、
一駅先の南古谷駅で遅れている下り電車との待ち合わせで20分くらい停車。
そして、停車しているうちに強風で荒川橋が渡れなくなったとの事で風が治まるまで運休になってしまった・・・。
・・・。
・・・。
駅員に「大宮に行きたいんだけど」と尋ねたら、上福岡駅までバスで行って、そこから東武東上線で池袋まで出て、
池袋から行ってください・・・ってマジですか!?
東上線とかも動いている保証はないので、タクシーで帰ることにして雨風の中1時間ほどタクシー待ちで並びました。
もう傘いらないんじゃないかっていうくらい全身びしょ濡れで寒すぎる(泣)
そして、5000円くらい払って18時に無事帰宅出来ました・・。
しか〜し、体が冷えすぎて体調が悪くなってしまって、家でぐったり。
風邪引いてしまった〜(´ρ`)

2011/09/18(日) ディズニー・オン・アイス
昨日は飲みすぎたみたいで、今日はへべれけで自転車に乗れず(´ρ`)
午後からはディズニー・オン・アイスを観にさいたまアリーナへお出かけ。
前半の部は大人しめの曲ばかりでうとうとしてきちゃって、半分意識が飛んでしまった〜(-_-)
休憩はさんだら後半は復活!しっかり観れました。

夜は『コクリコ坂から』を鑑賞。
あまりにも説明不足で物語が進んでいくので、ボケ〜っと観てたら置いていかれそうになってしまった(汗)
思ったより楽しめました。
★★★★★★☆☆☆☆

2011/09/17(土) 同窓会
小学校を卒業して20年の節目ということで、同窓会があり参加してきました。
小学校以来や中学校以来の旧友と再会できて非常に楽しいひと時でした〜。
三次会まで行って、25時近くに帰宅。
久々に結構飲んだなぁ。

2011/09/10(土) ぶどう狩り
ぶどう狩りしに山梨へお出かけ。
今年はちょっと地域を変えて南アルプス市へ。
お昼ご飯は恒例の小作へ行ったのだけど、いつも行く小作とほうとうの味がちょっと違って、
店舗によって味が異なることが判明。

そして、観光協会でぶどう狩り出来る農園を紹介してもらい、いざぶどう狩り。
巨峰、甲斐路、ゴルビー、ロザリオビアンコの4品種を時間無制限で狩り放題とサービス満点(*^o^*)
まずはロザリオ、そして甲斐路、巨峰をとりあえず一房ずつ取ったのだけど、
でかいのを取ってしまったため、これだけで超重量になってしまった〜(汗)
これ以上は食べれなくなる恐れがあるので、ひとまずいただきまーす!
うほ〜!超美味〜い(●^▽^●)
でもロザリオと甲斐路は食べても食べてもちっとも減らず・・・。
おまけにだいだい彼女は巨峰ばっかり食べてるし〜(爆)
巨峰を食べ終わってしまったので、ロザリオと甲斐路を二人で頑張って食べてたら、
おじさんが「これも美味しいよ」と信濃スマイルを一房くれた。
おもわず笑顔になっちゃうほど美味し〜!そして、味の変化が出来てうれし〜(爆)
ようやく食べ終わり、美味しかった信濃スマイルを買ってくことに。
まだちょっと時期が早いらしく、いけそうなのを3房選んでもらったら、
奥さんが「これも美味しいよ」とブラックオーパスとゴールドフィンガーを一房ずつ持ってきてくれた。
ゴールドフィンガー超甘〜い(●^▽^●)
2時間半も長居してしまい、お会計したら「初めて来てくれたからぶどう狩りの1000円だけでいいよ」と
お土産はサービスしてくれた☆ありがとうございますm(_ _)m
来年はぶどう狩りの前にさくらんぼ狩りしにきます!

おじさんに「このあとは帰るの?」と聞かれたので、日帰り温泉に寄って行きます、と言ったら、
お勧めの温泉を教えてくれて、「パンフレットがあるから自宅までおいで〜」と自宅に行くことに。
そして、ほったらかし温泉よりいいよ!と教えてもらったみたまの湯へ。
これは定番コースになりそうです☆

帰りは中央道が談合坂から25キロ事故渋滞してたけど、こないだのお盆の渋滞を経験しただけに、
大したことなかったです(笑)

2011/09/08(木) 名古屋出張
販社で選抜されてしまったので、本社がある名古屋へ1泊2日で行ってきました=3
初名古屋です☆
15販社中14販社から22人集まり、本社研修に臨みました。
宿泊は寮に泊まったけど寮っぽくなく、旅館並みの大浴場で癒されました♪温泉だったら最高なのにな〜(笑)
でも寮だけあって、門限と消灯時間が決められてました。

でもせっかく名古屋まで行ったのに、過密スケジュールで名古屋名物なるものは全く食べれず仕舞いでした(´ρ`)
場所も桶狭間古戦場付近なので、ちょびっと史跡巡りしたかった〜。

そして、疲労困憊で帰宅。
名古屋だったらなんか新幹線で行くより車で行った方が楽なような気がする(爆)

2011/09/04(日) とほほ
東松山森林公園で実業団TTやっているので顔出そうと向かったのだけど、南口に着いたらやってなくて、
中央口に着いて聞いたら北口でやっているらしいので北口に向かおうとするも、
あと10キロくらいあるじゃーん(゜ε゜;)
とりあえずそっち方面に走ってって、
北口まであと4.5キロの看板が出てきたらすぐに荒川サイクリングロードの看板が出てきたので、
雨でもう心が折れたので荒サイに出て帰宅しちゃいました。
4時間半の間に6回も雨に降られてしまった・・。
特に森林公園中央口から北口に向かっている途中で降られた3回目、4回目の雨が激しく、顔が痛すぎて最悪でした。

2011/09/03(土) 仕事DAY
今日はお仕事でした(-_-)
隔週土曜出勤も今月でようやく終わる〜。
5月以来なかった振休も今月から復活するからちょっと楽になるなぁ、体力的に。



8月の走行距離は、828.5キロでした。。
週末自転車に乗った記憶がほとんどない割にはそこそこ走ってました。

2011/09/02(金) 映画館へGO!
ブラピさまの『ツリー・オブ・ライフ』を観てきました。
宣伝を見て、家族のヒューマンドラマと思っていたのだけど、こ、これはっ!!
娯楽作品じゃなくて芸術作品じゃないかーーー!!
『シャッターアイランド』でも配給会社に騙されたけど、今回も的外れの宣伝おかしくね?
と思ったのも一瞬で、荘厳な映像美で無心となりました(笑)
無心というか、もはや瞑想です。
まるでお寺でお坊さんの話を聞いているような感覚ですが、ここは映画館ですよね!?

2時間20分、この映画は映画館のスクリーンじゃないとおそらく耐えられなかっただろうな〜。
この映画は人によって解釈が全然違うと思います。
★★★★★★★☆☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.