今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/01/30(月) ガビーン↓
今朝も超〜寒くて会社着く頃には体が温まるどころか、つま先の感覚がなくなっちゃいました(´ρ`)
シロッコだけど、45q/h以上の高速巡航もいいし、低速域もよく走り、
決戦用のユーラスと同等かそれ以上なんですが・・・・・。
ユーラスも'04モデルだからな〜。
この安さでこの性能の良さは時代の差ですかね?
かなりショックを受けました(爆)


本日のジテツウ。
行き:28.5q:61′20″最大心拍数:----
帰り:16q:32′57″最大心拍数:----



2012/01/29(日) 帰りはよいよい
今日は北風に抗って荒サイを北上。
熊谷で折り返そうと思ってたら、ちょうど埼玉クリテを観て利根川から来たNさんとバッタリ。
一緒に荒サイを南下して帰宅。
久しぶりに強烈な北風でした。
シロッコはよさげな気がする。

2012/01/28(土) 川口車練
松郷峠からだんだん気温が下がってきて脚に力が入らなくなり大ピーンチ(>_<)
そしてさらに落合過ぎてから気温が下がって、後ろをヒラヒラ状態を維持してたけど、
完全に脚が凍りつきさよ〜なら〜(泣)
ここから一人はきっついな〜と思いながら走ってたら、
関越越える手前でK田さんがパンクしてみんなストップしてた\(^o^)/
メルシーK田さん!(爆)
深谷からまた気温が上がり始めたので、徐々に復活。
完全燃焼しました。
休憩中みんなにシロッコが3週間も税関でストップしている話をしたのだけど、帰宅したら届いてました♪
日本まですぐ来たのにずいぶん待たせやがって(o^-')
早速明日はいてみよう☆


夜は映画『J・エドガー』を鑑賞。
レオナルド・ディカプリオ×クリント・イーストウッド作品というので観に行ったけど、
これは時代背景とフーヴァーについての知識を詰め込んでから観た方が楽しめる作品ですな。
★★★★★★★☆☆☆

2012/01/27(金) ハラハラ実験
帰りにR16で信号待ちしてたら、前のトラックに赤色灯が反射してるのが見えて、
もしやと思って走りながらショーウィンドウで後ろを確認したらやっぱりパトだった。
ツッコまれ所はウォークマンとスピードかな(汗)
しかし、十分な車間距離を取ってくれているけど、は、走りづらい・・・。
そして、果たして自転車は何q/h出したら注意されるんだろ、とちょっと気になってしまったので、
車の流れに乗って50q/hで走行してみた(爆)
追い越されることも、何事もなく上江橋手前の交差点でいなくなった。
原チャリだとすぐ捕っちゃうけど、どうやら自転車は大丈夫みたい。
完全なグレーゾーンですな。


本日のジテツウ。
行き:16q:35′01″最大心拍数:----
帰り:16q:35′04″最大心拍数:----

2012/01/26(木) 見られてます
昨日はほどよい疲労感ではなかったらしく、22時くらいには耐えられなくなりおやすみなさい(-_-)zzz
そして、今朝は寝坊気味・・・。

仕事で毎朝築地まで仕入れに行っている寿司屋に行った時に、大将から「大宮に住んでるの?」と聞かれ、
あれっ?そんなプライベート情報教えたっけか?と思って、なんで知ってるんですか??と聞いたら、
市場の帰りは与野で降りて治水橋の方から川越に戻ってくるらしいのだけど、
その帰りに大宮西高の近くで見かけたとのこと。

ステーションワゴンのような車で色はシルバーって言うから、
その道は通るけど、車はグレーっぽい色なんでたぶん人違いだと思います。と言ったら、
「同じ顔だった。手を振ったけどシカトされた( ̄Λ ̄)」と。
ええ〜!!
普通に気がつかねーよ(爆)

でも、その道はだいだい彼女の家を往復するときのみ走っているので、
もしかしたらと思い、キャリアーか何か積んでました?って聞いたら、「積んでた」と。
だいだいじゃーん!(爆)
そして、「シルバーもグレーも同じだろ」と言われました(爆)
こないだはマツダの営業さんに「見かけましたよ〜。だいだいさんだ〜、と思ったけど、一瞬でぶち抜かれました」
と目撃されているので、ちょっと運転には気をつけようかな(;^_^A


本日のジテツウ。
行き:16q:32′48″最大心拍数:168
帰り:16q:32′07″最大心拍数:174

ウェイトで追い込んで脚パンなので、今日は心肺機能より脚の方が先に限界MAXでした。

2012/01/25(水) なまった体が復活
先週の金曜から天気が悪かったため6日ぶりに自転車に乗れた〜。
しかし、運動したのも6日ぶりなので心拍数が上がりまくってゲロゲロ(´ρ`)

定時で上がって、夜はジムでウェイトトレーニングで追い込んで、ほどよい疲労感で本日終了。


本日のジテツウ。
行き:28.5q:63′01″最大心拍数:171
帰り:16q:34′01″最大心拍数:180

2012/01/22(日) 気になる
タリーズでカフェしてたら、ドスッドスッドスッと力士が歩いてきて、ごっつぁんです!とお店を出て行った。
お相撲さんもカフェするんだね〜とだいだい彼女と言ってたけど、それよりもふと思ったことが。
今日千秋楽なのになんで力士がカフェしてるんだ?
気になる〜〜。

そして、お店を出て歩いてたらさっきの力士が腰掛けてて、袖から何やら取り出した。
あらら、DS始めちゃったよΣ(・д・)
千秋楽はどうしたんだ?
気になる〜〜。

2012/01/21(土) 初映画
今日は土曜当番で出勤。
土曜出勤の時は雨の方が気分がいいね(笑)
今回は平和でした。

夜は今年の初映画に『ミッション:インポッシブル』を鑑賞。
これぞエンターテイメント!面白かった〜(*^o^*)
でもハラハラしすぎて観てて疲れてしまった(爆)
それにしても、五十路前のおっさんのはずなのにトム・クルーズかっこよすぎです。
★★★★★★★★★★

2012/01/19(木) 風邪引きました
昨日寝ている時にベッドから布団を落としたようで、朝目覚めたら真ん丸くなっていた。
寒かったら目覚めろよっ!(爆)
おかげで昨日は鼻水垂レ〜ノ、背中ゾクゾクブルブル、喉がゲホゴボで最悪の体調に(´ρ`)
水曜だったので定時退社して早く帰宅しても何もできずにバタンQ。

昨日の夜から薬を飲んだおかげで、今日は鼻水は止まってくれたので良かったけど、
鼻が詰まりすぎてお昼ご飯は味が全然しないし(゜ε゜;)
もりそばを食べたんだけど、何食べてんだか分かんなくなっちゃった。
さすがにそばつゆは味がするだろうと思ったので、そのまますすってみたらやっぱり味がしない・・・(泣)
ダメだこりゃ(>_<)



本日のジテツウ。
行き:16q:34′41″最大心拍数:165
帰り:16q:36′49″最大心拍数:-----

今日は体調不良なので会社まで直行。
朝はもがいた訳ではなく、信号停止後ゼロ発進でダンシングしただけでこの心拍数(爆)

2012/01/17(火) ハイスピード練
本日のジテツウ。
行き:28.5q:57′58″最大心拍数:-----
帰り:16q:32′51″最大心拍数:176

帰りは上江橋下の信号で止まった際にちょうどよさげなトラックがいたので、
カーペーサーで耐えて耐えて耐えて耐えましたYO!!(´Д`)
上りで68.5q/h出されて心臓が飛び出そうになったけど、千切れず上り終えて橋へ〜。
70q/hペースで上江橋を越えて防音壁エリアまできたけど、
スピードを上げられて72q/hで千切れました(´ρ`)
70q/hだと52×12でも130回転以上なので、これ以上は回せましぇ〜ん(汗)
西大宮駅まで行きたかったど、無念なり・・。
3.3qほどカーペーサーさせてもらいました。

う〜ん、明日はゆるりと走ろう。

2012/01/16(月) 休養日
今日は今週土曜日の振休なので自転車3連チャンといきたいところだったけど、
あまりにも脚がご臨終しているので自転車はお休みしました。

シマリスを病院へ連れて行き恒例の体重測定したら、さらに20gも太ってる〜(゜ε゜;)
先生から運動OKを頂いたので、ちょっと運動させなくては(笑)

2012/01/14(土) 川口車練
朝起きたらやっぱり体がバキバキで川口車練に行くのをちょっと考えてしまったけど、
来週はまた仕事だし久しぶりに参加。
北風ビュンビュンで寒いし脚もバキバキだしで、ローテにはあまり加わらず後方待機。
物見では後半にペースが上がったら千切れてしまいそうなので、先行アタック=3
途中ナオに追いつかれたので後ろに付いたのだけど、大東大の渡り廊下からの上りで完全に脚がストップ(汗)
ここからはマイペースで、後ろから来るまでちょっと休めたので、なんとか6番手で通過。
そして、玉高坂では頭取るべくペースを上げたのだけど、番手にいたナオのアシストに貢献(爆)
ここからへんからようやく脚も温まってきて動くようになってきたけど、
逆にそろそろ脚が終わっちゃいそうなり。

難関の松郷峠は上手く走って2番手通過。
落合越えてからかやの湯峠までに何回か一人ヒラヒラと千切れかけ、そろそろ限界MAX!!
そして、下り終わって平坦コースに入ってもう脚が千切れそうになりみなさんさよ〜なら〜(;_;)
一人旅なので、熊谷から土手を走ってチョンボするつもりが行き過ぎてさくら堤公園まで来てしまい、
正規ルートより距離を多く走ってしまった〜(´ρ`)
7−11で無事合流。
熊谷でパンク修理していたNさん達に土手を走っている所をバッチリ目撃されてしまった(爆)


夜は久しぶりにだいだい彼女とゲーセンへ。
バスケやって太鼓の達人やったら、一人汗だくになってしまった。
アクセラくんはクラッチ踏む左足のふくらはぎが攣りそうで辛い・・・。

2012/01/13(金) 13日の金曜日
昨日が今年一番の寒さとか言ってたけど、今朝の方が寒いじゃーん!!
心拍数上げられるほど脚も動かずひたすら寒い・・・。
会社に着くまでにつま先の感覚が無くなりました(>_<)


水曜日は修理待機したので、代わりに今日は定時退社。花金です♪
そして、ジムでウェイトトレーニング。
明日は川口車練行くつもりなので、ウェイトは上半身だけにしておこうかと思ったけど、
まいっかと下半身もメニュー遂行。
インターバルの間、TV見ながらボケ〜っとしてたら、ふと明日の仕事の事を考えてしまったら、
あれ、明日土曜日じゃーん(爆)
一瞬今日が水曜日かと思ってしまった。ちょっと得した気分(笑)

本日のジテツウ。
行き:28.5q:59′36″最大心拍数:147
帰り:16q:34′48″最大心拍数:151

2012/01/09(月) 初詣ライド
エシケンさんが自転車屋「じてんしゃpit」をオープンさせるにあたってサイクリングイベントを開催するとのことなので、
参加してきました〜。
総勢27名も集まって大所帯で高麗神社に交通安全祈願に出発。
自転車までお祓いしていただいたので、今年は無落車でいけるはず。
寒かったけど、楽しかった〜。
帰りはMASSAの中里さんと入間大橋まで一緒に走って帰宅。

2012/01/07(土) シロッコ
今日は全員出勤日でお仕事でした。

菅原隊長にホイールのオーバーホールをお願いしていたのだけど、
カンパ・シロッコはラチェット内破損とベアリングにガタが出ていてご臨終だそうです(´ρ`)
菅原隊長からは「車輪古すぎっ!」と言われたけど、通勤用で使ってたんだからいいんだもん!(爆)
仕方ないので、ホイール買うべか、とだいだいご用達の海外通販を見たら、
あ〜、Wiggleと同じでもうあまり安くなくなっちゃったのね・・。
まあwiggleよりかは安いけど、魅力半減ですな。
今はユーロ安いし、これからはドイツの通販をメインに使うか。

ちなみに、シロッコと言えばVWのシロッコも欲し〜〜です(爆)
2.0lのTSIエンジンは256ps/330Nmの強心臓で、0-100q/hは5.8秒という抜群の加速力。
VWで唯一欲しいと思っている車です(*^o^*)


本日のジテツウ。
行き:28.5q:60′16″最大心拍数:175
帰り:16q:33′03″最大心拍数:171

ハァハァ、このエクステリアは眺めているだけでヨダレが出ちゃうぜ。

2012/01/05(木) 仕事始め
いよいよ冬休みが終了して仕事が始まっても〜た(泣)
でも、今日は午後からだいだい家の近所で方針説明会があり、17時過ぎには家に帰れるぜぃ!
と思ってたら、あみだくじで待機当番に当たってしまった〜(´Д`)ぐはぁっ!

でも修理もそんなに入らず定時で帰れたから良かった〜☆

朝起きてから右目が二重になっていて、ずっと目を見開いている感じで調子悪いと思ってたら、
帰ってきている姉ちゃんも「今日朝起きてから片目がずっと二重で調子悪い」と言ってて、
なんか、あぁ〜姉弟なんだな〜と改めて思った(爆)


本日のジテツウ。
行き:28.5q:59′18″最大心拍数:167
帰り:16q:33′36″最大心拍数:-----

2012/01/03(火) 旅行2日目
銀山温泉を後にして、最上川を舟下りしに向かったのだけど、レンタカーのナビがちょっと古いのか、
バイパスからそれて変な峠を越えさせられたら下りのヘアピンカーブをズリズリ滑りながら下る羽目に(>_<)
でも、疲れたけどちょっと楽しかった(笑)

こたつ舟でのんびりと1時間ほど最上川を下ったのだけど、寒いかと思った舟の中は意外に暖かかった。
外の気温は−1℃です(゜ε゜;)

そして、大石田に戻ってだんご屋さんでだんごを食べたのだけど、食べ過ぎて苦し〜!
でもあまりのんびりしてると電車の時間になってしまうので、レンタカーを返しに新庄へ。
開いてるガソリンスタンドが無くて焦ったけど、なんとか発見して無事給油して返車。
そして、ギリギリセーフで電車に乗る事ができた。
大石田駅で新幹線に乗り換えて埼玉へ。
大宮でホームに降りたら、全っ然寒さを感じな〜い\(^o^)/
このまま寒さに強くなって欲しいものだけど、明日の朝には元に戻ってそうだ〜(笑)

2012/01/02(月) 来たぜ、東北!
温泉でのんびりしに山形新幹線で山形へ。
新庄からレンタカーで大石田そば街道へ向かい、そば切り源四郎でお昼ごはん。
板そばにきじ汁を付けて、美味〜い(●^▽^●)
あらきそばがやってなくて残念がってたけど、ここも当たりです♪
山寺に行こうと思ってたけど時間的に厳しくなってしまったので、2007年以来となる銀山温泉へ。
そして、宿も前回と同じ永澤平八に宿泊。

夕飯食べた後は足湯に浸かりに行ったのだけど、熱すぎて入れず(´Д`)
我慢して入ったものの、10秒持たずに雪の中を裸足で駆けずり回ることになってしまった・・・。
どうりで誰も浸かってない訳だ・・・。

2012/01/01(日) 2012スタート
初乗りで3時間ほど自転車コギコギしてきました。
風は穏やかだったけど、寒〜い(>_<)
スーパーとかドラッグストアとか普通にやっているし、門松が見当たらないしで全っ然お正月気分にはなれないなぁ。

午後は初詣。


それでは、今年もよろしくお願いしまっす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.