今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/10/27(土) ディズニー
ハロウィーンを楽しみにディズニーランドへ。
ところが10時半に着いたのに、入場制限で当日券が販売中止になってる〜。
販売再開予定が17時なので、諦めてディズニーシーへ移動。
チケット買うのに1時間半ほど並んでようやくパークに入園できました。
こっちもだいだい達のちょっと後ろでチケット販売中止で、販売再開予定が18時だったからギリギリセーフでした。
中は普段ではあまり見かけないベビーカーがランド並みにわんさか。超大混雑!
今回初めて行ったタートル・トークが一番面白かった〜。
新しくできたトイ・ストーリー・マニア!は一番人気で、待ち時間500分とかなんですか!?

2012/10/25(木) バイオ
Windows8が明日発売なので、家電量販店でバイオのカタログを物色してたら女性店員が声を掛けてきた。
「Windows8でお探しですか?」と聞いてきたので、今からだと8ですねと答えたら、
「今お使いのPCは何ですか?」と言うので、バイオですと言ったら、
「・・・変わった名前のPCを使ってますね」と予想外の言葉に、え!?ソニーですけど・・・、と言ったら、
「あぁ〜、ソニーですか〜・・・」って、PC売り場に居るんだからバイオくらい知ってないと!!(´ρ`)
ていうか、バイオっつたらソニーって常識かと思ってたけど違うの!?
ダイナブックは東芝、FMVは富士通、NECはバリュースターってバイオ一筋のだいだいでも分かるよ。



本日のジテツウ。
行き:16q:32′05″最大心拍数:-----
帰り:16q:29′38″最大心拍数:-----

2012/10/22(月) 月曜から疲れてます
脚がスカシカオ。
脚がピヨ彦。


本日のジテツウ。
行き:16q:32′32″最大心拍数:165
帰り:16q:35′14″最大心拍数:150

2012/10/21(日) JCRC群馬ロード
みさかNさんと奈良さんが一緒に行くと知っていたけど、昨日は仕事で今日は絶対ヘロヘロと分かっていたから、
心配性のNさんは絶対超朝早く出発するんだろ〜な〜、と思ってたので、便乗せずにのんびり9時に出発。
そして、予定通り2時間で群馬CSCに到着。
やっぱりNさん達は超朝早く、7時に出発したとのことで、まだ寝てたし(爆)

レースは群馬CSC6q×20周の120q。
5周目くらいに8人の逃げができて、集団で追うも中々差が縮まらなかったので、
これは勝ち逃げかもっ!と一人集団から抜け出して逃げグループに合流(´ρ`)
そして、2人居なくなって6人に。
集団とは2分差まで開き、これは決まりましたな、と思ったもののだんだん脚が終わってきて、
なんとか誤魔化して走ってたのだけど、15周目に誤魔化しきれない心臓破りの坂の後半でアクアタマの人と千切れちゃいました(泣)
そんな〜〜〜(ToT)
そして、1周一人で走ったら、後ろから高田(キャノンデール)と上村(ラバネロ)ともう一人が追いついてきたので、
後ろに着いたのだけど、やっぱり心臓破りの坂で千切れちゃいました↓
集団にも追いつかれ、残り3周は集団後方でヒラヒラしながら走って、最後の心臓破りの坂でまたまた千切れて、
一緒に千切れたもう一人とゴールまで。
ところが、「変速の調子が悪い」と言ってだいだいの後ろにツキイチに。
まあ、別にいっかと無い脚でゴール前まで引っ張ってあげたら、だいだいを抜いてもがき始めたので、
はぁ?ふざけんなYO!!とさすがにムカっときたので、ねじ伏せました。
6位以内入賞を目指してたのに残念ながら27位で、今シーズン終了〜。
一年間お疲れ様でした。


帰りは関越道が赤城ICから渋滞で、渋滞している3箇所を足すと約60キロの大渋滞(゜ε゜;)
堪らずNさん号と赤城ICで降りて、下道で埼玉へ。
高速使って2時間だけど、下道で3時間くらいだったので、1時間ちょっとしか変わらないのね。
ちょうど20時に帰宅。
今日は完全に脚が売り切れちゃったので、明日からの仕事がだる〜い(>_<)
早く休みになぁ〜れ〜(爆)

2012/10/20(土) 土曜当番
川越市内は祭りのため朝から通行止めで、大渋滞の中1時間うろうろしたけど、
やっぱりどこからも車は進入できなかったので、諦めて歩いて修理へ。
しか〜し、来てみたら、勘弁して下さいっていう内容の修理でした(´ρ`)
そして、2時半にお昼ご飯食べてから次の修理先に行き、終わったら「ご飯用意してあるから食べてって〜」と、
テーブルに大量に並んでるんですけど〜。
30分前にご飯食べたばっかりなのに・・うっぷ(´ρ`)
ハァハァ、頑張って完食しましたよ。もう仕事できましぇん(爆)

2012/10/18(木) しくじった〜
今朝は寝坊してしまい、毎朝必ず飲んでいるエスプレッソは断念して、バリスタだいだいは臨時休業。
ビシッとスーツに着替えて家を出て、時間確認で腕時計を見たら、やべっ腕時計忘れた。
引き返したものの、あれ?これ電車間に合わないんじゃ・・・(泣)
仕方ないので諦めて、エスプレッソを飲んで気合を入れて雨の中ジテツウ=3


そして、帰りも普通に雨が降っていたのはショックだわ〜。


本日のジテツウ。
行き:16q:31′40″最大心拍数:165
帰り:16q:33′55″最大心拍数:152

スタバより美味いよ☆

2012/10/15(月) いい天気じゃ
今日は今週土曜当番の振休なのでのんびり過ごそうかな〜、と思ってたのだけど、
あまりにも脚がダルかったので、ちょっと脚を回しに彩湖までサイクリング。
天気も良く風も穏やかで絶好のサイクリング日和でした。

午後は原チャリの自賠責保険の更新でホンダへ。
バイクを眺めつつ値段を見ると、やっぱり自転車の価格って異常だよな〜、と金銭感覚が平常に戻ります(笑)
自転車のフレームの金額で600ccのバイクが買えちゃうもんな〜。

久々にシマリス登場させてみました。

2012/10/14(日) JBCF美浜ロード
レースは3.75qのコースを95分+2周。
80分くらいから脚がピタっと止まってしまい、集団後方でヒラヒラ(´ρ`)
そして、ゴールへ向かう直線区間で一人プツリと千切れちゃいました(泣)
そこから1周半一人で走ったら後ろから6人ほどグルペットが来て回して1周走り、
トップと3分差で残り2周回に突入したところで足切り(>_<)
5分遅れで足切りのハズだったのでギリギリ完走できるかと思ったのに〜。無念。
トップのアベレージスピードは44.5q/hと超スピードレースでした。
そして、サイサイはプロコンチのくせに2回もニュートラル使ってセコい走りしてんじゃね〜。

2012/10/13(土) 知多半島へ
首都高の山手トンネル内で事故渋滞、次は東名で横浜まで渋滞にハマって待ち合わせより30分遅れて港北PAに到着(汗)
そこでアクアタマとマッサ中里さんに遭遇。
みんなゆっくりですね(爆)
チームメイトのムコさんをピックアップして出発=3
新東名は超走りやすく、130q/h出ても景色が止まって見えるので、こりゃ〜みんな飛ばしますわな。

受付&試走をして、宿に移動後は食べ物屋探しで知多半田駅前を散策。
しかし、飲食店がほっとんどなく、みんなで彷徨いながら裏通りにある活魚料理の店を発見。
美味しくいただけました◎
ホテルに戻りプロテインを飲もうとシェイカーにコンビニで買ってきた牛乳を入れて、
プロテインをバッグから取り出そうとしたら、プロテインがない( ̄ロ ̄;)!!
・・・・そういえばバッグに入れた記憶がないぞ(´ρ`)
・・・普通にただの牛乳になっちゃった(泣)


高速のサービスエリアで見つけて珍しかったのでパシャリ。

2012/10/12(金) 週末は
明日は途中でチームメイトのムコさんをピックアップして、知多半島まで遠征に行ってきます=3
新東名を初めて走るのでワクワク♪
でも、オービスがなくて覆面パトがうじゃうじゃいるらしいので気をつけなければ。


本日のジテツウ。
行き:16q:33′34″最大心拍数:163
帰り:16q:31′13″最大心拍数:158

2012/10/10(水) さよなら与野フード
数年前から近所でスーパーマーケット戦争が勃発していて、1キロ圏内にスーパーが7つも乱立。
そして、ついに一番近くにあって物心ついたときから利用してきた与野フードが、35周年という節目で、
本日をもって閉店となってしまった(泣)
学生の頃バイトもしてたし、なくなっちゃうなんて悲しすぎるっ!

2012/10/06(土) Newアテンザ
何かと理由をつけて毎回不参加していた会社の飲み会なのだけど、
今回は週末じゃなくて水曜に設定されちゃったので仕方なく参加したのだけど、
やっぱり受動喫煙の影響で翌日から喉が痛くて咳と頭痛が止まらなくなり、今日もまだ頭痛が残っているので、
のんびり荒サイを南下することに。
会社の飲み会に行くと必ず具合が悪くなるので、もうこりごり。
忘年会はもういいや。

海まで行ってしばし眺めてから荒サイを北上したら、北千住に入ったら路面がびっしょりで、どうやらゲリラった模様。
南は快晴だったのに、でも降られなくて良かった。
ところが家まで5分のところでゲリラれました(>_<)
びしょ濡れになる前にギリギリセーフで帰宅=3
ところどころ晴れてるのに、天気が全く読めん。ここはフランスですか?

マツダの営業さんから「サーキットコースでアテンザ乗ってきました!販促用資料もだいだい用に用意したので良かったらお店に来てください」と連絡をいただいてたので、夕方にマツダへ。
カッコイイけど、このサイズはデカすぎるんだよな〜。
来年アクセラもフルモデルチェンジするけど、やっぱりハイブリッド化されるとのことで、なんかもう残念だ・・・。
そして、最近街でよく見かけるようになったCX−5のディーゼルターボを初試乗してきました!
加速がヤバす!普通にレッドゾーンまで回るし、めちゃ速い(驚)
0-100q/h加速が86とほとんど同じって雑誌に載ってたけど、納得です。
低速コーナーが続く道を走ってみたけど、トルクフルで走りやすっ!!
運転してみると車体の大きさはほとんど感じられず、いいな〜コレ!!(爆)
でもアテンザのディーゼルターボはさらに良いとのことなので、是非MT車を試乗してみた〜い。
買わないけど。(でも買うならワゴンのMT)

2012/10/04(木) FZ200
定時で退社して床屋へ。
床屋でCX−5がバカ売れしている話になったので、
「売れてて忙しいみたいだから最近は営業さんから連絡来なくなった」って喋ってたら、
ちょうど営業さんから電話があったようで着信履歴に残ってた(笑)
なんてタイミングいいんだ(爆)
シーズン最後の冷やしシャンプーでスッキリ!!


去年の9月にルミックスFZ150を購入して、4年使ったFZ18からの進化に満足してたのだけど、
新製品のFZ200の600mm全域F2.8のスペックに惹かれて購入してしまった。
FZ150はFZ5、FZ18に続いてねーちゃんに貰っていただこう。
・・・タダでだんだんスペックアップしっててるな(爆)



本日のジテツウ。
行き:16q:31′09″最大心拍数:169
帰り:16q:33′07″最大心拍数:159


またちょっと大きくりました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.