今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/12/31(月) 大晦日
いよいよ2012年も終わりを迎えようとしています。
地球も滅びなかったし無事に年を越せそうです。
ちなみに、実は計算ミスで地球が滅びるのは2014年9月らしいです。
そんなことより明日は仕事・・・。
ラララ〜(泣)

2012/12/24(月) ミチテラス
これまでクリスマスに自転車に乗ると、落車して骨折したり車に2回も撥ねられたりとかろくな目に合わないので、
今日は大人しくしてました・・・。
午後からは銀座にぶらり。
人の多さは普通の休みのときの5倍くらい(汗)
そして、本日のメインイベントの東京駅のイルミネーションのミチテラスは急遽中止になっていた・・・(>_<)
ガビョ〜ン。

2012/12/23(日) 埼玉クリテ観戦
埼玉クリテを観戦しに荒サイを北上。
そろそろ川を渡れば行田かな〜、と大芦橋を渡ったらどんぴしゃで行田駅の付近へ♪
我ながらナイスな方向感覚だ。
しかし、会場はナントカ城ということしか知らないので、適当に走ってたら忍城に到着。
へ〜、『のぼうの城』ってこの城のお話だったのか〜。
写真を撮って満足したので、ヘルシーロードで帰ることにして、ちょっと走ったところの交差点でモリサキにバッタリ。
埼玉クリテ終わって帰るとこらしく、会場の場所を聞いて行こうとしたら、
もうみんな撤収して、学連のレースしかやってないらしい。
じゃあ帰るか(爆)
と、モリサキと一緒に走って帰宅。

あれ、お城に行っただけじゃん(笑)

2012/12/22(土) スカイツリー
だいだいの彼女情報によると、スカイツリーがクリスマスver.で光ってるらしいので、ライトアップを見にドライブ。
前に一度見に来たときに地図でルートを調べてて、今回はうろ覚えだったけど、だいたい同じルートで到着♪
まずは駐車場から出て携帯で写真を撮って、それから歩いて真下まで来て写真を撮ろうと構えてたら、
スゥーっと緑の灯りが下の方から無くなっていった。
あれれれれ??
緑のライトアップが消えてから、スカイツリーの光も消灯しちゃった(゜ε゜;)
あれ〜〜!?
時計を見たら、23時。
・・・スカイツリーは23時で消灯なのね(泣)
でもたどり着く前に消えなくて良かった〜。

帰りは堀切駅の付近で、土手の上も下も一方通行で、R449にに出れずにちょっと迷ってしまった。
前回はスムーズに帰れたんだけどな〜。

2012/12/21(金) またもやっ
営業所に落としてもらった売り上げを「たくさん」「ふつう」「すこし」「なし」と分けて、
4人であみだくじを実施。
例によって、線の付け足しはだいだいが行いました。
まずは、だいだいから行かせてもらいます!

・・・・・・・(´Д`)
4分の3の確率なのに、見事に「なし」を当てちゃいました(泣)
え〜〜!!!
やっぱりあみだくじなんて嫌いだ〜(爆)


本日のジテツウ。
行き:16q:31′52″最大心拍数:174
帰り:16q:30′40″最大心拍数:162

2012/12/20(木) REGZAさまさま
仕事から帰ってきて見たい番組が始まっちゃってたけど、
「始めにジャンプ」して番組開始から「早見早聞」の1.5倍速で見てみたら、現在進行に追いついた。
なんて便利なテレビなんだ〜(*^O^*)
これはテレビっ子になってしまう。
「ざんまいプレイ」の“あなたにおすすめの番組”はテレビを観るほど学習していくのだけど、
普段仕事から帰ってきてニュース観てるので、おすすめのほとんどがニュース番組になってしまっている・・・。



本日のジテツウ。
行き:28.5q:62′07″最大心拍数:158
帰り:16q:34′15″最大心拍数:-----

2012/12/19(水) 北風小僧めっ
行きは西よりの北風で、帰りは東よりの北風で行きも帰りも向かい風で超キツ〜イ(´ρ`)

夜はジムでウェイトトレーニング。
体重も2週間で700gの減量に成功。
・・・って、なかなか落ちないなぁ。まだまだ大台です。

本日のジテツウ。
行き:16q:34′36″最大心拍数:168
帰り:16q:36′06″最大心拍数:161

2012/12/16(日) マツダ党
REGZA Z7に買い換えて、設置してもらいました☆
設置業者がテレビを持ち上げる際にベタベタと液晶を触ったおかげで、画面の掃除から始まってしまった。
手袋くらいしろよ!無神経な( ̄Λ ̄)
さらにビッグカメラの定員さんに「絶対付けた方がいいですよ」と勧められた耐震マットが、
スタンド部に隙間があって取り付けられなかった〜。
3000円もしたのに、ショック(´ρ`)返品したい・・・(泣)

そして、画面は5年前の当時の最高峰だったレグザZ3500と比べるとめちゃくちゃ綺麗だ〜!
感動!!
1周差はつけられていると思ってたけど、2周差はつけられてましたなこれは。
さらに、まだ使い始めたばかりだけど、「タイムシフトマシン」で録りためた番組を効率よく見れるようにする「ざんまいプレイ」を体験しちゃうと、もう普通のテレビには絶対戻れなさそう。
REGZA Z7万歳\(^o^)/
ただ、純正のHDDはちょっと書き込み音がうるさいのが残念(>_<)

午後はNさんとだいだいがお世話になっているマツダへ。
CX−5を試乗してから商談。
そして、最終的に商談成立!
今日買うつもりはなかったようですが、高額なものは勢いも肝心です(笑)
そして、マツダ党へいらっしゃい(^O^)v

帰りがけにNさんに投票所で降ろしてもらって、投票してから帰宅。


VGP総合金賞、ヤコブ・イェンセン監修で2012年度グッドデザイン賞受賞

2012/12/15(土) 空振り
川口車練を上江橋で待ち伏せしてたら、まさかの空振り(>_<)
雨予報だからみんな走らないのね・・。
そして、土手を降りたところで奈良さんとすれ違い「すぐ前にコムPさんがいるよ〜」と教えてくれたので、
ペースを上げて走ってみるものの、全っ然姿形が見えないよよよ。
追いかけるのは諦めて、のんびりと上谷の大クスへ久しぶりに行ってみた。
ウッドデッキは補修中みたいでブルーシートに覆われていて、木の真下まで近付けなかったので、
ちょっと山の斜面を歩いて木の近くまで行って、帰りは下り坂を小走りに下ってブルーシートの上に来た瞬間、
思いっきり滑ったーー(゜ε゜;)
しりもち付く前に右手を付いてしまって、全体重が掛かって手首がグキッてなってしまった(泣)
痛〜〜っ(´ρ`)
手首を動かすとかなり痛いけど、なんとか大丈夫そうで、骨折しないでよかった・・・。ぐすん。

もう帰りはちんたらと帰りました。

2012/12/13(木) サイクリング
今日はコムPさん、だ〜しまとサイクリング♪
スカイツリーを目指して荒サイを南下したのだけど、川口付近でみんな力尽きてしまったので、
赤羽でカフェすることにして、駅前の商店街を散策。
そして、サンマルクカフェでカフェタイム。
何気に1時間以上お喋りしてました(笑)

お昼は久しぶりにツキイチさんのサラスカレーに行くことにしたのだけど、
彩湖まで戻ってきたところで、コムPさんが「お腹すいた〜」とガス欠宣言(爆)
さっきパン食べたばっかりなのにー!相変わらずの高燃費です(爆)
  _, ._
(;゜ Д゜)だいだいになんて言われようが、オレはもう飯を食う!!!と開き直ったーΣΣ(゜д゜lll)ガガーン !
コムPさんノックダウンにより、近くにあった三福源という最近一気に店舗拡大している台湾料理屋でお昼タイム。
さすが各店舗ガテン系の人たちで埋め尽くされているだけあって、かなり量が多い。
コムPさんも復活して良かった良かった(笑)

午後は買い物と床屋に行って有意義な一日でした。

2012/12/11(火) お疲れなんだなきっと
夕方修理を終えて次の客先に行き打ち合わせをして、そして最後に部品交換で客先に来たら、
あっれ〜!?工具箱がない(゜ε゜;)
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・オーマイガッ!
さっき修理した客先に忘れてきちゃったよ〜(´ρ`)
なんてこったい!
最近なんか物忘れが多くなってきてたけど、ついに工具箱を忘れてきちゃいました(爆)
ぐはぁっ!

脚立を忘れてきて数日後に気付いた時よりもショック!

2012/12/08(土) 007
だいだい彼女と映画『007スカイファール』を鑑賞。
ちょっとビックリするシーンでは、だいだい彼女のビックリするリアクションにさらにビックリして、
二重ドキドキできました(爆)

次作は00に昇格したばかりのシリーズの集大成になりそうな予感で楽しみ☆
★★★★★★★★☆☆

2012/12/05(水) ヤバす!!
一ヶ月ぶりにスポーツクラブに行けて体重を量ったら、ここしばらく見たこともない数値に〜( ̄ロ ̄;)!!
動揺して2回も量っちゃったYO!(爆)
マジっすか!?
一ヶ月で3キロも増加してしまった〜!!
ちょっとデータをたどってみると、3年前の正月以来の大台です(´Д`)
しかもまだ12月だし・・・。
加齢とともになかなか絞れなくなってきているのに、これはマズい。
明日からおやつは我慢しよう。

2012/12/03(月) ダマされたー
朝の天気予報で、夜遅くから雨って言ってたからジテツウしたら、帰りは普通に雨降ってるじゃないか〜(>_<)
先週の木曜日は雨具を持たずに帰りに雨に降られて寒い思いをしたので、
今日は念のため雨具を持ってきといて良かった。
そして、泥除けも付けておけば良かった・・・。
脚がびっしょになってからは激寒状態(泣)
寒さで体力も奪われて、う〜ん、疲れた・・・。


本日のジテツウ。
行き:16q:33′27″最大心拍数:172
帰り:16q:33′42″最大心拍数:148

2012/12/02(日) シクロクロス観戦
月末週+土曜当番で、4連休で回復させといた体力も無くなってしまって今日は目覚ましで朝起きれず(-_-)zzz
そしたら、コムPさんからのモーニングコールで起こされました(笑)
そして、コムPさんと土手で待ち合わせして、沖縄以来自転車に乗ってなかったそうで、
サイクリングがてら吉見へシクロクロスを観に行きました。
チームメイトのムコさんとシローが出場するので、うどん屋でお昼ご飯食べてシクロクロス初観戦。
顔なじみの人たちもみんな観戦にきてたので楽しく観戦できて、寒いのに結局最後まで観ちゃいました。
カテゴリー3なら楽しく走れそうだなぁ。
体が超冷え切ってしまったので、ハイペースで体を温めて帰りました=3

最近雲ばかり眺めて雲じいになってしまったコムPさん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.