今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/02/29(水) キター!
月末で仕事で疲れて帰宅したら、玄関にでっかいダンボールが2個。
こ、これはっ!ついにホイールが届いたね!
一気にテンションアップ↑↑
ただ、関税取られたのが納得いか〜ん。
なんで消費税額に地方消費税がかかってくるのだろう。謎だ・・。

早速日曜日に新ホイールで走ってみよっと☆
ただ、ブレーキシューを専用シューに交換するのがちとめんどいかな。

決戦用ホイールとしては2004年のユーラス以来の購入♪
マヴィック・コスミックカーボンSLR。
何気に初カーボンホイールですよ〜(^o^)

2012/02/27(月) お疲れちゃん
今日は今週土曜日の振休なのでトレーニングに出かけたけど、北風地獄だし寒いしで辛すぎる〜(>_<)
物見も超級山岳に感じました・・・。
調子がすこぶる悪いので物見で帰ろうとしたら、おやじぃから石窯パンにいると電話が掛かってきたので、
石窯パンで合流してカフェタイム。
カフェしながら日向ぼっこしてたら冷え切っていた足も復活☆

帰りはおやじぃと北風に押されて超快適に帰宅♪

ユーロがだんだん上がってきて、今日は1ユーロ109円。
1ユーロ100円切っているときにいろいろ買い込んでおいて良かった〜。
10%変わってきますからね。
ホイールは下総クリテまで届くことを願い、フレームは4月には届くといいなぁ。

2012/02/26(日) ディズニーシー
今日はアジア選で優勝した西村が参加している川口車練ってなんぞや?と、
川口車練にバイクラの取材が来るとのことだけど、残念ながら今日はディズニーシーに行くので不参加です。
ちなみに、カメラマンは管ちゃんなり(笑)

駐車場に着いて荷物を降ろしてたら、隣に止まった車から降りようとした子どもがドアを勢いよく開けて、
アクセラくんにドアパンチ(゜ε゜;)
無傷で良かった〜(汗)凹んでたらおじさん怒ってたよ(爆)

本日のだいだい彼女からオーラが出てたのか、やたらちびっ子が絡んできました(爆)
いや〜、久しぶりにひどかったね(笑)
今日は先生お休みだよ。

いろんな人からこのショーはホント凄いから見ないと!って言われたファンタズミック!は、
現代技術の粋を集めた内容で凄かったー!!でも寒かったー!!!
天気予報で今日は寒いと言っていたので厚着したのだけど、強風で予想以上の冷え込みに夜は凍死寸前・・・。
腰と膝が痛みだしてマイッチング〜(>_<)

締めにシンドバットに乗ったら貸切でした♪


ほとんどガソリンを使いきったので、帰りにハイオク入れて発進=3
とりあえず感じたことは、
停止後からのゼロ発進がスルスル進むようになった(ような気がする)。
アクセルをほとんど踏まなくても巡航速度までスムーズに加速し、レスポンスアップ!
アクセルを踏まなくなるので、燃費も上がるかな。
上まで回した加速は電子制御されて詰まった感がこれまであったけど、それが感じなくなった。
そして、コーナーの立ち上がりで3速だとスカスカになっていた所も3速で加速して行くように(驚)
フィーリングは確実によくなってます☆
効果のほどは定番コースをもっと走って検証したいと思います(*^o^*)

2012/02/25(土) ROMチューン
今日は朝から雨予報だったので目覚ましをセットしないで寝たのに、
普段と変わらぬ時間に目が覚めてしまった・・・。
二度寝しようと思っても寝れなかったので諦めて起きました(>_<)
10時に起きる予定だったんだけどな〜。

雨降ってるし、朝一で行ったら空いてるかも〜、と床屋に行って散髪。
アクセラくんのROMチューニングで、
レギュラーよりハイオク仕様にした方がかなりパワーアップするらしいことを言ったら、
自分だったらハイオク仕様にするね!というので、ほぼレギュラーに決めていたのに再び迷うことに(笑)
ハイオクにしたら、年間10000qの走行で計算して、7000円くらい違うんだよな〜。
あとはお店で聞いてみて決めよっと!

そして、午後はビーレーシングがある町田までドライブ。
結局ハイオク仕様でROMチューニングしてもらいました(爆)
ハイオク入れるまではアクセルを踏み込まないように言われたので、帰りはのんびりと。
ただ、レスポンスが今までと変化したので、渋滞で危うくエンストしてしまうところだった(゜ε゜;)
あと、エンブレが今までより利きが甘くなってしまったので、いつもエンブレを多用するのでちょっと気をつけなければ。
レスポンス、トルク、パワー、燃費はレギュラーがあとちびっと残っているので、
使い切ってハイオク入れてどこまで変わるか楽しみだ〜。

2012/02/24(金) 北風小僧めっ
今日も休んで明日は川口車練でガッツリ走る予定だったのだけど、
天気予報的に明日は朝から雨っぽいので、これは今日走っておかなければ!と予定変更でジテツウです=3

しか〜し、北風が凄まじいことに〜(´ρ`)
荒川総合運動公園で折り返した瞬間、ぐええええ〜!進まな〜い!!(>_<)
気を抜くと時速20q/hになってしまうので、会社に着くのがギリギリになってしまう〜!と
ちょっと焦ってきてハイパー集中力を発揮(爆)
おかげで会社まで追い込んで走れました(泣)


時計を電池交換に出して見積もり連絡を待っていたのだけど、電池交換に一ヶ月くらい掛かるとのこと・・・。
そんなに掛かるの〜!?
気長に待ちます。


トヨタのドラえもんシリーズの最新CMで笑っちゃいました。
今回はかなりセンスがいいですなぁ。
っていうか、ジャイ子可愛いすぎ(爆)


本日のジテツウ。
行き:28.5q:61′08″最大心拍数:169
帰り:16q:32′23″最大心拍数:-----

2012/02/22(水) 脚売り切れました
メンテナンス契約数で社内トップを爆走してたら、本社企画課から、
「どういう提案活動をしているか秘策等教えて欲しいので電話下さい」という非常に面倒臭〜いメールが来てしまった(-_-;)
秘策なんかあったらこっちが教えて欲しいですYO!
最後に「急ぎではないです」とあったので、今日はスルーしちゃいました(爆)
さすがに明日は電話しないとマズイかな・・・。


帰りはピヨピヨの脚に鞭打って限界MAXまで頑張りました(´Д`)
連続8日目ともなると完全に脚が終わってます。
も〜しばらく自転車には乗りたくね〜(爆)
夜はジムで上半身だけウェイトトレーニングして、ジャグジーでのんびり(*^o^*)



本日のジテツウ。
行き:16q:33′11″最大心拍数:168
帰り:16q:33′37″最大心拍数:-----

2012/02/21(火) 平日サイクリング♪
本日は有休なり〜。
ということで久しぶりにLSDペースでサイクリング。
行きは南風でよいよい♪
裏松郷峠は意外にもひょいひょい上れました。
しか〜し、先週の水曜日から休養入れずに自転車乗ってきたから、そろそろ脚がヤバイっす。
そろそろ回復させねば〜。
これで明日ジテツウして、木・金休めば土曜日は調子↑↑になること間違いなし。

午後から映画を観に行こうと思ってたのだけど、時間が合わず観れず仕舞い(>_<)
R15だから上映本数が少ないのか。


タイヤを交換しようと思ってたけど、先におやじぃのタイヤを交換してあげたら指がもげそうになってしまったので、
自分の分はまた今度。
タイヤレバーを使うと負けた気分になるけど、素直に使えばよかった・・・。

2012/02/19(日) 作戦CODE:4690
今日はシロクマパンでNさんと待ち合わせしてカフェタイム(*^o^*)
あまおうクリームが入った“いちごほっぺ”美味いッス!

行きは北風だったので、帰りは楽して帰れると思ったのに、南風になってるよ〜(>_<)
この風向きの変化は春っぽくなってきたけど、寒さは相変わらず。


頑張って引いてくださ〜い(笑)

2012/02/18(土) 北風地獄の川口車練
今日は北風ビュンビュンで真冬並みの寒さで過酷だ・・・。
川島で小竹(VAX)、若造くん(EQADS)が合流。
奈良さんがボトルを持ってなかったので、なんでだろ?と思ったけど、物見で帰るとのこと。ナルホドね。
じゃあ物見はアシストしてもらおうと思ったけど、奈良さんの姿を見ることなく上り終えちゃった。
玉工坂は大場(ユーラシア)がアシストしてくれて、上手く発射して1位通過。

松郷峠も1位通過して下ってたら大場が追いついてきて、2人で下り終えたのだけど、
昨日の雪が残っているコーナーを大場より慎重に抜けてったらちょっと差が開き、まさか一人で行かないよね?
と思ったが、県道に出てから差が縮まるどころか、10m進むごとに50mくらい差が開いてってるYO!(゜ε゜;)
え〜!行っちゃうの〜!?
独走力で大場に勝てないので、集団を待ちたいところだけど、後ろ見ても来る気配がない・・・。
そして、JA埼玉東秩父のとこの信号で引っかかってやっと追いついてきた。
ローテできるのは上村さん、小竹、若造くんとだいだいの4人だけど、一人で走ってた方が速いんだけど(爆)
ローテするとガクンとスピードが落ちちゃうので、仕方なく長めに先頭引いてたら、誰も前に出なくなっちゃった(泣)
そしたら、さすがっ!ゴールデンさん(湘南ベルマーレ)がローテに加わってくれたけど、
やっぱりだいだい一人引きに(´ρ`)
これじゃあ大場には追いつけないな〜・・・。
かやの湯峠に近くなってきてから若造くんがアタックして抜け出していくも、
全て潰してかやの湯峠の手前で撃沈させました。
後ろを見たらちょっと離れて小竹、ゴールデンさんが来てたので、早めにアタック=3
さすがに脚がピヨピヨで、小竹に並ばれてから粘ったけど、捲くられてしまった〜!ギャフン(´ρ`)
平地区間に入って、毎度おなじみゴールデンさんが4週連チャンでパンク。
勘弁して下さい(爆)
大場を電話で呼び戻し、あまりの寒さに体が冷え切る前にのんびり先行発車。

荒川大橋を越えてから大場がアタックし、脚を温存していた?ゴールデンさんと集団から抜け出して行った。
熊谷7−11でNさんがツキ切れしていき、ちょっと行ってだいだいもツキ切れしました(>_<)
でも、信号で集団復帰に成功☆
スプリントはしっかり頂きました(笑)

2012/02/16(木) hot newsで体もホット
雪は降る〜春は〜こない〜。
どうも、アダモだいだいです。

帰りはなぜか雪が降ってて激寒っ!でした。
昨日のウェイトトレーニングのダメージもバリバリ残っているので、のんびり走って帰宅。
っていうか、寒いし脚痛いしでサイクリングペースでしか走れましぇんでした(>_<)

そんな冷え切っただいだいを熱くしたのは西村のジュニアアジア選手権優勝のニュース\(^o^)/
日本チャンピオンからアジアチャンピオンになっちゃったよ(o__ __)o
よしっ!練習でアジアチャンピオンに勝つぞ〜!(物見で)


本日のジテツウ。
行き:28.5q:61′33″最大心拍数:----
帰り:16q:35′23″最大心拍数:142


photo by cyclowired

2012/02/13(月) 完全燃焼
昨日の天気予報で今日は夕方から雨予報だったのに、
天気予報を見たら降水確率が30%に下がってるではないですか〜!
(空を眺めながら)う〜む、、、。
今日は降りそうにないな!
ってことでジテツウに変更。
あっ、でも乗れないと思ってみんな洗濯しちゃったんだったΣ(・д・)
手袋とネックウォーマーは替えがあったからよかったけど、シューズカバーが・・・。
仕方ないのでシューズソックスで出発。
足寒っ!
土手に出て風がピューピューになったらつま先が瀕死(´ρ`)
会社に着くまでに足の甲までの感覚が無くなってしまった〜。

所内では椅子に正座して座って足を圧迫保温して復活☆


空気はしっとりしてきてたけど、帰りはやっぱり雨は降らなかった。降ったらまずいですが(^^ゞ
上江橋手前の古谷上の交差点からトラックを使ってカーペーサー=3
アウタートップのフルもがきで上江橋を上って行ったら、上は横風じゃあないですか〜!
ぐあぁぁ〜!ち〜ぎ〜れ〜る〜(´Д`)
ハムストリングもち〜ぎ〜れ〜る〜(´Д`)
耐えに耐えてなんとか防音壁エリアへ。
横風が無くなったので一安心したところ、車線変更され見事に切り離されてさよ〜なら〜。ぐはぁっ!
脚もこれ以上踏めませ〜ん。
MAXスピードは、上江橋で昇天しちゃいそうなくらいキツかった時の66q/hでした。

明日はのんびり電車通勤なり。


本日のジテツウ。
行き:28.5q:58′05″最大心拍数:----
帰り:16q:33′07″最大心拍数:----

2012/02/12(日) 日曜日は、、、
日曜日はなんで川口車練来ないの?とよく聞かれますが、
日曜日は自由気ままに行きたいところに走りに行きたいからどぅえす!
なので、朝起きて“川口車練に行きたいな〜”と思うことができたら行きます(笑)

今日は帰りに土手で川口車練に追いつけて、ワイワイ帰りました(*^o^*)

2012/02/11(土) 川口車練
上江橋から土手に入る所でギリギリセーフで川口車練に合流成功。もうちょっとで追いつけなくなるとこだった〜。
体が温まるまで後ろでツキイチだったけど、後ろは後ろでインターバルになってキツイ・・・。
そして、今日は後ろはデンジャーでマジでコケるかと思った(冷汗)
戸守ローソンで藤岡(ユーラシア)が加わり、物見は中山(ユーラシア)のペースで上っていき、
中盤からだいだいが引いたらみんないなくなりそのまま1位通過Σ(・д・)
そして、玉工坂では後ろに付かれた気配を感じたので、先手必勝アタックして1位\(^o^)/
張り付いたのは奈良さんでした(笑)
明覚駅過ぎてから藤岡、中山がペースを上げていきしんどい(´ρ`)
そして、藤岡は離脱して松郷峠へ。
K田さん(ベルマーレ)ペースで奈良さん(エスペランススタージュ)、上村さん(チバポンズ)、だいだいと続き、
アタックして抜け出し成功。
先週のVS西村ではバックファイヤーしてしまったけど、今回はこのペースで行けそうだ〜=3
最終コーナーで後ろを確認したら誰かが追い上げて来るのが見えて、
うげっ!(゜ε゜;)と思って、もうひともがき(泣)
頭取ったどー!!

下り終えてみんな追いついてきたら、松郷峠で抜かしたなるしまくんも一緒になってた。
落合行くまでにローテの人数がだんだん減ってって、だいだいとなるしまくんの2人だけになってるしー(´ρ`)
なるしまくんも強いですな・・・。
かやの湯峠は脚がピヨピヨながらもスプリントに参加=3=3
横を見ると奈良さんに並ばれてる〜。
ぬお〜!粘りますなっ!!
最後は競り勝って、今日全ての山岳ポイントを1位通過(o^-')

そして、奈良さんと2人で逃げるも信号に引っかかって終了〜。

平地区間は熊谷7−11過ぎてからヒラヒラになりながらもなんとか耐えてたけど、
ついにラスト2キロくらいでプッツンしてしまった〜。
しかし、だいだいを抜いていく沖ちゃんを見て、沖ちゃんより先に千切れる訳には・・・と、
気合で集団に追いつくことに成功。

最後スプリントする脚はもうないので、集団のスピードが落ちたところを見計らってアタック。
脚持って〜!と頑張ったけど、なるしまくんに抜かれてしまい終了〜、と思ったけど、
なるしまくんもタレてる様子なので、ゴールまでに抜けるかも〜!と、もうひと踏ん張り。
そして、追い抜いてゴール\(^o^)/

今日は最後までいい練習になりました◎

2012/02/05(日) ヘロヘロサイクリング
物見へ向かってたら中山(ユーラシア)とS木さんとすれ違ったので、Uターンして合流♪
S木さんと車の話になり、S木さんのプリウスαが14q/lしか走らなくて、
トヨタの誇大広告の話で盛り上がった(笑)
営業から年間でこれだけ燃料費が違うとデータで出されたのに、今までの車と全然変わらないらしい(爆)
そこで、金曜日の朝日新聞の朝刊で、ホンダシビックHVに乗っているアメリカの女性が、
「燃費が宣伝文句を下回った」とホンダに損害賠償を求めた裁判で、
原告の勝訴で75万円を勝ち取っていたのが載っていてたのを教えてあげたら、
ホント訴えようかな!って言ってた(笑)

S木さんとは上江橋で別れ中山と羽根倉橋まで行き、だいだいは彩湖を周回して帰宅。
風向きがよく変わり始めたので、そろそろ春がやってくるかな♪

2012/02/04(土) 川口車練
上江橋から土手に入ったところで川口車練がやってきて、いつもより来るのが早いじゃーん(汗)
いきなり強烈ペースで、後ろでウィンドブレーカーを脱いでたらちょっと離されてキツかった〜(´ρ`)
今日はジュニア全日本チャンピオンの西村が積極的にペースを上げていきます。
物見は西村、ナオ(ベルマーレ)、ちょっと離れて原川(キャノンデール)、だいだいと続き、
原川に頑張って追いついてもらおうと思ってたけど、前2人の高校生バトルで原川がちょっと失速したので、
これはまずいとアタック=3
前2人に追いつき、そのままアタック(´ρ`)
1位通過しました〜\(^o^)/
玉工坂スプリントは奈良さんをちょい刺しして1位\(^o^)/
そして、松郷峠はまた西村、ナオ、原川、だいだいの4人になり、そこから西村とだいだいのバトルに(´ρ`)
ツキイチで口から心臓が飛び出してきちゃいそうなのに、しきりに先頭交代を要求してくる・・・。
コイツめ〜!と前に出てペースを上げたけど、アタックされだいだいはバックファイヤーしました・・・。
ナオ、原川に抜かされ4番手で通過か、と思ったら菅原隊長に最後やられて5番手で通過。
落合まで無理してローテに加わってたら、かやの湯峠の手前で脚が誤魔化しきれなくなりさよ〜なら〜(泣)
平地区間は追いついてきたNさんとローテしながら7−11へ。
あ゛〜キツかったぁぁ〜!!!

2012/02/01(水) 凍りつき
今朝は寒いっちゃあ寒いけど、つま先の感覚が無くなるほどの寒さはなかったのに、
会社に着くまでにボトルの水がシャーベットになってしまった(゜ε゜;)
ひたすら向かい風だったからなのか。

帰りはもう脚がお疲れMAXの為のんびり帰宅。
そういえば先週の水曜から一週間ぶっ通しで自転車乗ってたな。
一週間で420qと意外と走ってました。

夜はジムでウェイトトレーニングして完全に燃え尽きました・・。
明日はジテツウはお休みしよう。


本日のジテツウ。
行き:28.5q:60′10″最大心拍数:----
帰り:16q:34′51″最大心拍数:----


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.