今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/03/27(火) パンクしすぎ・・・
帰ろうとしたら後輪がパンクしとるやんけー( ̄ロ ̄;)!!
車のパンクから始まり、ジテツウで前輪2回、一昨日も練習で前輪パンクしたばかりなのに〜(>_<)
今月はひどいな〜・・・。
っていうか、今日はいろいろありすぎてようやく17時半にお昼ご飯食べられたし、散々な日だった・・・・。

本日のジテツウ。
行き:28.5q:60′52″最大心拍数:161
帰り:16q:36′00″最大心拍数:144


東京モーターショーで、スポーティに路線変更したメルセデス・ベンツAクラスのコンセプトカーを見てカッコイイと思ったのだけど、市販車もカッコイイではないですか!
日本は年内に発売予定らしいけど、これはちょっとカタログもらいに行っちゃおうかな〜。
日本にも6MT導入されるかな。
っていうか、ボルボもセダンからハッチバックに変更になるし、今年は海外メーカーはハッチバックが熱い。

2012/03/25(日) 春近し
物見を越えたとこのローソンを通過したら名前を呼ばれ、
誰かと思ったら、みさかのサイクリング部隊に混ざって休んでたコムPでした!
キャノンデールに移籍してからあまり構ってくれなくなってしまったので、久しぶりです。
越生でコムPさんとみさか集団を離脱して上りへ。
初めて龍隠寺方面からグリーンラインへアプローチしたけど、結構な上りでした(´ρ`)
毛呂山に抜けたらコムPさんのハラータイマーが点滅し始めたので、石窯パンへ進路変更(笑)
途中にあるエシケンさんのお店の場所を教えて、石窯パンで一休み。
高燃費コムPさんはすごい量のパンを食べたのにまだお腹空いてるようで、ギャル曽根もビックリの食欲です(爆)

帰りに入間川サイクリングロードでパンク(>_<)
タイヤをよくよく見ると、超極小の破片がタイヤに刺さってて、
こんなんでパンクするならマヴィックのタイヤをレースで使うの怖くなっちゃうな〜。
コスミックカーボンもようやく音鳴りがしなくなったので、これで慣らし走行は終了〜。

今日は今年初の脚出しで走ったけど、(といっても脛だけですが)日が隠れちゃうとちょっと寒かった・・。
でも春はすぐそこまで来てる感じ。

2012/03/24(土) またまた雨
このところ毎週末雨が続いてます↓
どうせなら平日に降ってくれい!
でも今週はお疲れだったので、おかげでのんびりできました。
午後は『戦火の馬』を観に映画館へ。
アタリハズレが多いスピルバーグ作品なので特に期待せずに観たのだけど、良作でほろりときました(ToT)
馬に感情移入してしまったので、しばらくは馬肉は食べられないかも(笑)
★★★★★★★★☆☆

2012/03/20(火) いちご狩り
いちご狩りで秩父へGO=3
龍勢にあるフルーツ街道のいつもの農園に来たけど、今年は小粒との事で、大きいいちごは3個しかなかった〜。
小粒なおかげでかなりの量を食べて、しばらくはいちごは食べなくてもよいかな(笑)
お昼はいつもの蕎麦屋で食べて、今年はちょっと足を延ばして大滝温泉へ。
荒川の源流を眺めながら湯船でのんびり〜(*^o^*)
他の日帰り温泉と比べると人が少なくて◎
肌がすっべすべになりました♪
温泉でのんびりしたあとは、奥秩父もみじ湖〜秩父湖の周回コースをドライブ。
秩父湖は凍っててまだまだ冬でした。

帰りはいつもの練習コースで峠を越えて帰ろうかと思ったけど、ワインロードを気持ちよく下ってると、
「自転車じゃないんだから!」とだいだい彼女のツッコミが入るので、長瀞経由で関越道コースで帰還(^^ゞ
高速代も300円だと超お徳感あります。
何気に300qも走ってて、久しぶりの長距離ドライブでした。

2012/03/16(金) 半休台無し(>_<)
今日は社内試験で上尾へ。
2時間の試験を終え、午後は半休を取っていたので一先ず家に戻ったら電話があり、呼び戻されちゃいました・・・・・・。
マジかよ〜(泣)
仕方ないので、車をすっとばして上尾へ戻ってきました(>_<)

ようやく解放されたので帰ろうとしたら、シャーってロードレーサーが横切って行ったので、
よく見たらだ〜しまじゃないか!
「だ〜しま!」と呼びかけたらスーツ姿のだいだいを見て一瞬誰だ?的な雰囲気を出していたけど、
分かったようでUターンしてきた。
チームウキョ〜!のジャージは、こないだのしもふさクリテの集団内でも一際目立っていたので、
すぐに分かってよいね!

そして、THULEのキャリアベースの新製品を注文していたので、オートバックスへ。
新しいウイングバーは、エアロバーから比べると、
空気抵抗が55%減、ノイズエネルギーが90%減、騒音レベルが13dBも下がっているらしい。
取り付けてもらったらもういい時間になってしまった。
やっぱりロスタイムの2時間がもったいなかったなぁ〜。

夜は映画『ドラゴン・タトゥーの女』を観にお出かけ。
好きな監督だけど、このところパッとしない映画ばかりを撮ってきたデビッド・フィンチャーが復活!
オープニングがカッコよすぎる〜。
R15だけど、完全なる大人の映画です。
2時間40分どっぷり浸れました。
ただ、モザイクは入れなくてよかった気がする。すごい違和感が・・。
もっとこの世界観に浸りたいので、全三部作を映画化してくれ〜。
『ロード・オブ・ザ・リング』以来となるパンフレットまで購入しちゃいました。
原作の三部作も読んでみよっと☆
★★★★★★★★★☆
生理的に受け付けないシーンもあったのでマイナス1です。

2012/03/07(水) うおおっ!
定時で退社したので、夜はジムで上半身だけウェイトトレーニング。

ROMチューンしてから初ジムで、帰りはいつものzoom-zoomな感じで走ったら、
今までアクセラ君では体感してないGを感じてちょっとビビリました(゜ε゜;)
加速スピードが速くなってらっしゃる・・・。
給排気変えてからは低速はスカスカだったのが、全域でトルクフルになったし、
ROMチューン(電子スロットルデータ、燃料マップ・点火マップデータ、可変バルタイマップデータ、スピードリミッター値変更等)するとこんなに変わるもんなのか〜。
運転楽しすぎる〜(o^-')
でもハイオクが160円以上になってて、ビビってます・・・。
そろそろ給油しないとマズイんだよな〜・・・。


本日のジテツウ。
行き:16q:32′26″最大心拍数:167
帰り:16q:31′25″最大心拍数:174

2012/03/04(日) SLRやべー
コスミックカーボンSLRをはいて川口車練へ。
かなり前に緑ジャージが(汗)
やべ〜!合流できないかもー(>_<)と思ったけど、土手を降りたところで追いつけた〜。
これはホイール効果ですな(笑)
って、今日は橘田とナオだけか。

かやの湯峠はナオと競り合って、最後に刺して勝利\(^o^)/
物見、玉工坂、松郷峠は一人抜け出して競り合うことはなかったので楽しかった〜。
しか〜し、熊谷市に入ったところで脚にきはじめたら、一気に進まなくなってしまった・・・。
やべー、SLRの剛性に完全に脚が負けてます(>_<)
そして、平地区間はナオの圧倒的強さにやられました。
SLR、脚が元気な時はすごいよく進むけど、乗りこなせないかも(´ρ`)
SLにしとけば良かったかなぁ(爆)
終盤は脚が砕けそうでした・・・。

びわ湖毎日マラソンを見てたら、レース展開が面白くて興奮しちゃいました。
佐川急便すげ〜!

マラソン見終わってからマツダへ。
店長から最近の業界事情の話を聞けて楽しめました☆
頑張れマツダ!
そして、肝心の釘は、そんなに長そうじゃないから貫通してないかも、と言いつつ抜き始めたら、
意外に長い(汗)
結局3〜4cmくらいの長さで、抜いたらやっぱりプシュ〜ってパンクしました(>_<)
しかもサイド寄りなので、パンク修理が出来ないとのことで、タイヤ交換となりました(泣)
卸値で販売してくれるとの事で助かります。予定外の出費だけど・・・。
タイヤ注文して、今日は応急してもらい帰宅。
でも、高速とか乗る前に釘が刺さってるのに気付いて良かった〜。
タイヤは命に関わるからなぁ。

2012/03/03(土) 土曜当番
アクセラくんを洗車してホイールを磨いてたら、タイヤにふと目に付くものが。
・・・釘が刺さっとる〜(´Д`)
ギュッポフレックスでエア漏れをチェックしたけど、空気は漏れてなくてホッと一安心。
でも、抜いたらプシュ〜ってパンクしちゃいそうだから、抜きたい衝動を我慢してそのままに。
とりあえずマツダに電話して明日見てもらうことに。

午後はエシケンさんのお店でツアー・ダウンアンダーを鑑賞。
油を売っている訳ではなく、あくまで待機です(爆)
そしたら、エシケンさんのお店から行きやすいところで修理が入ったので良かった良かった。
今日はこの一件しか修理が入らなかった♪


フレームを注文して、かれこれ一ヶ月。
在庫が無くて工場で塗装してからの発送となるので、3週間くらいかかるとの事だったので、
そろそろ出荷されるかな〜、と楽しみに待っていたところ、メールが来た〜\(^o^)/

Your frame arrived with us this morning but〜
ふむふむ、ようやく届いたのねん♪早く送って〜。
と思ったのも束の間、
ん、butだって〜!?
〜unfortunately the frame Ridley sent us is the wrong colour.
・・・思わずズコー!ってコケちゃうところだったYO!
3週間って言ってたけど、欧州はアバウトなのでどうせもっとかかるだろうと思ってたけど、
さすがに違うカラーが来ちゃうとは想定外っ(´ρ`)しっかりしろいベルギー人めっ。
さらに5週間ほどかかるらしいけど、気長に待ちますわ(泣)
次はサイズが、、とかは無しにしてね。
4月のレースから乗れるかと思ってたんだけどな〜・・・。


ブスって刺さってます・・・

2012/03/01(木) 読みが甘かった
昨日の帰りにはだいぶ雪が溶けてきてたので、行けると思ってジテツウ=3
でも土手に出たら普通に積もってるし!
む〜、強行突破だ〜=3
西遊馬までこれたけど、そこから先はさらに積もってて路面も全く見えないし、
微妙にアイスバーンになってるしで、諦めてUターン(-_-;)
真っ直ぐ会社に向かったけど、面倒くさがらずに泥除け付ければ良かった〜(>_<)
ケツがびっしょになってしまった〜(´ρ`)

走れないしびっしょになるしで、早起きして損したなぁ・・・。



2月の走行距離は1280qで、目標1500qだったけどやっぱりなかなか難しいですな。




本日のジテツウ。
行き:19.2q:44′37″最大心拍数:163
帰り:16q:33′51″最大心拍数:168


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.