今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/04/30(月) ほげげ
今日は目覚ましをセットしないで寝てようと思ってたのに、脚が痛すぎて2回も目が覚めてしまった(´ρ`)

筋肉ズタボロです・・・。

2012/04/29(日) 全日本選手権ロード
15.8q×16周の252.8qというタフなレースで日本一を決めます。
ローリングスタートしてすぐに逃げ集団が形成。
そして、初っ端に落車があり、BSアンカーの誰だか分からんがホイール外してコース上で突っ立てんじゃねー!!
避けるためにコースアウトし、泥のダートへ(´Д`)
そしたら、牛の糞があったので、ヨッ!ホッ!と上手くかわしてコース復帰=3

2周目の上りで平塚(シマノ)がアタックし、すぐに愛三とBSの選手がチェックし、
3人で集団を抜け出し、先行していたキャノンデールの選手を含んで4人で追走グループを形成。
平塚がアタックしたとき逆サイドに居たので、見てるだけでした。
それから愛三が集団コントロールを始めたのだけど、サイクリングモードで、
上りで2人抜け出して、さらにもう1人抜け出して行くのを見て、
しばし考えてからこのやる気のない集団とはおさらばすることにした。
4人でローテしてしてたけど、上りで石川選手(SEKIYA)の2人になってしまった(泣)
5周目に一度千切れていなくなったCBの選手とチバポンズの選手ともう1人追いついてきて5人に。
これで少しは楽になるかと思いきや、上りで石川選手とチバポンズだけになり、
後ろからは雨宮選手(日本大)が追いついてきて4人に。
でも石川選手とチバポンズはローテに加われなくなってきて厳しいです。
そして、6周目の上りで雨宮選手とだいだいだけに(>_<)
風向きも変わり、向かい風区間は2人ではキツイ・・・(´ρ`)
7周目の上りで集団に追いつかれ逃げもここまで。ご声援ありがとうございました。
なんとか持ちこたえて上りをクリアして、8周目の下りへ入ったら、天国かと思うくらい楽に下れた〜。
やっぱり集団内は楽ちんですな(爆)
でももう脚がガクガクなので、どこまで持つか。
上りに入り耐えていたのだけど、ズルズル後退していって、ご臨終(泣)

脚がヤバす!


残り半分は観戦。
終盤、栗村監督(ブリッツェン)がBSアンカーに向かって、「アンカー!動けよ!!お前ら恥ずかしくないのか!!」と激を飛ばしているのを見て、やっぱり熱い漢でいいなぁと思いました。

優勝は土井選手(アルゴス・シマノ)でした。

雨宮選手(日本大)と逃げている間、こいつ強いな〜と思ったら、
チャレンジロードのアンダー23で勝ってた。納得。

2012/04/28(土) 岩手遠征
全日本選手権ロードの遠征で、奈良さん夫妻、合田さんと岩手県八幡平へ朝5時半に出発。
今週は月末週だったので瀕死なだいだいは、我が家から岩槻ICまでナビして爆睡(-_-)zzz
今日レースだったら間違いなく即死です。

お昼に八幡平に到着。
昼食後会場入りして、ジュニアとアンダー23のレース観戦。
ジュニアで西村は惜しくも2位でした。

宿は簡易宿泊所を貸し切り、フランスのジトみたいな感じです。
フィッテの選手、コムPさん彼女とわいわい賑やか。
食事は臼井さん、コムPさん彼女の手料理です。
温泉もいい感じ〜♪
明日に備え早寝(-_-)zzz

2012/04/22(日) 群馬CSCロードDay-2
朝起きたら脚がだるっ(´ρ`)
こりゃマズイと思ったので温泉に入ったら復活しました↑
昨日より寒く、さすがに今日はレッグウォーマー着用が認められて良かった〜。
脚なんか出したら即死だよ。
昨日3位になって昇格したので、今日はE1カテゴリー6q×6周回の36q。
やっぱりE1までくると集団内にいても安心できるようになります。
5、6人の逃げグループが出来ると乗るようにしてたのだけど、みんな後ろばっかり気にしてちゃんとローテしないし。
そんな後ろばっか見ないで踏めよー!せっかく逃げが決まってんのに。
そんな逃げばっかりだったので、どうせ決まらないだろうと脚は無理に使わずに温存です。
5周目にユーラシアの選手ともう一人が逃げてて、しばらく様子見してたのだけど、
ブリッツェンの選手3人etc、がそれに合流したので、これは決まる!
と心臓破りの坂で集団を抜け出して逃げグループに合流し、最終周回へ突入。
最初はちゃんと回ってたけど、しだいに回る人数が減り始め、しっかり回っていたのは小坂選手(ブリッツェン)のみ。
こりゃダメだ、と思ったらやっぱりホームストレートで集団に追いつかれた。
でも下りは先頭で下った方が安全だし、このまま前を走ってよっとと思ったのだけど、
同じ考えを持つ人?が下りでだいだいの前へ。
ヘアピンを抜けたら前の選手がペースダウンしたので、後ろを見たら、あれ?集団から飛び出した状態になってるよ(驚)
・・・ここからはアップダウンだし、行けるような気がしたのですかさずアタック=3
ゴンドラ下の上りを終えたところで後ろを見たら、集団が見えなかったので、これは逃げ切れるかもっ!
力がみなぎってきたので、心臓破りの坂も全開で越えて下りへ。
そして、バックストレートで後ろを確認し、ひともがきして勝利を確信♪
あとはゴールまで勝利を味わいつつ、フィニッシュ\(^o^)/
嬉し〜〜〜〜!!

そして、11時2分から次のレースがあるので、ゴール後チップとゼッケンプレートを返却してすぐに下の駐車場へ。
チップとゼッケンを付けようとしてたら、表彰式のアナウンスがあり、急いで会場へ(´ρ`)
下の駐車場からだと遠い〜(汗)
表彰式が10時50分過ぎに終わり、急いでチップとゼッケンを付けて、
賞状と賞金は受付の人に預かってもらい、トイレに行ってスタート地点へ=3=3
もうスタート2分前じゃん(汗)何か食べてる余裕もなかった・・・。

ホビーレースの『群馬CSCグランプリ』
6q×17周の102q開幕!
やばっ!上りが超キツイ!!!(爆)
周回を重ねるごとに集団が小さくなっていき、だいだいは集団最後尾でヒラヒラ。
7周目くらいからお腹が空き始め、補食だけではどうにもならなくなってきた〜(´ρ`)
ホワワ〜ンと頭の中にドーナッツやら、バターとハチミツをたっぷりかけたトーストなんかが浮かんできて、
完全にガス欠です(爆)
8周目、、、頭の中は甘〜い食べ物だけになり、集中力もプツンと切れて、集団から千切れました・・・。
雨も降ってきて、気温も一気に下がったので、もうダメだ〜、と9周走ったところでリタイヤ。
ハラヘリヘリハラ。



photo by Takagi

2012/04/21(土) 群馬CSCロードDay-1
朝5時半に出発し、土呂駅で原川(キャノンデール)をピックアップして群馬へ。ねむねむ(-_-)zzz
会場でE3レースが脚を出して走っているのを見て愕然(´Д`)
こんなに寒いのにレッグウォーマー禁止かよ〜(>_<)

レースは群馬CSC6q×7周回の42q。
決まりそうな逃げが形成される事がなかったので、最後の心臓破りの坂で抜け出す作戦にして、
ラスト周回は落車巻き込まれのリスク回避もあり、多少脚使ってでも集団前方に位置取り。
そして、やっぱり最終周回は後方でガシャーン!と落車が多発。
E2はまだへたくそが多いから集団内は危ない危ない。
そして、心臓破りの坂に先頭で入ったので、そのまま引き倒す勢いで頂上まで行ったけど、
ペースは一定だったので5、6人付いてきてしまっていた〜。
ゴール前のアップダウン区間でちょっとお見合いになったら市川選手(EQADS)が抜け出して、
次にマッチ(アクアタマ)が抜け出したので、行こうと思ったけど、ちょうど囲まれていたので出れず(汗)
タイミングが遅れたけど、それでも最後は一人抜かして3位でゴール(^O^)v
3位まで一発でE1カテゴリーに昇格できるので、明日はE1です☆
スタート時間が1時間遅くなるのが嬉し〜(*^o^*)
久しぶりに表彰台に上がりました♪


photo by cyclowired

2012/04/15(日) こりこり
今日はLSDペースで気ままにサイクリング。
このところ右の肩こりが激しく、首もあまり動かないのでゆっくり自転車に乗ってても超しんどい(>_<)
左右、後方確認するだけでも激しい痛みを伴うので一苦労(泣)
早く治ってくれないかな〜・・・。

今週末は2日間3レースというフランスで走っていた頃以来のレーススケジュールを組んでいるので、
いかに仕事で疲れ果てずに望めるかに掛かってます。
体調管理に気を付けなくちゃ。

2012/04/14(土) 知的にデート
またまた朝から雨の土曜日・・・。

午前中はのんびり過ごし、
午後から「マチュピチュ発見100年インカ帝国展」を観に上野の国立科学博物館へお出かけ。
混雑してて疲れたけど、楽しめました♪
まるで興味なしだっただいだい彼女もちょびっとだけ楽しんでくれたみたいで一安心(笑)
ミイラはNGだったみたいだけど(爆)


夜は雑誌『男の隠れ家』で紹介されていた近所の讃岐うどんのお店寿庵へ行ってみた。
お店の雰囲気、味ともに2人とも満足だったので、これはリピーターになっちゃいますね☆

2012/04/12(木) 休暇
本日は有休なり。
すご〜く天気が良いけど、体がボロボロなので完全休養です。

床屋に行って、「だいだいも長いよね〜」って話になったのでちょっと考えてみたら、
中学1年からだから、もう20年も通ってるのか・・・。
え?20年??(驚)
ものすご〜く長い付き合いです(笑)
http://www.haircutsalon-fukuda.com

やることがなんかいろいろあって、あまりのんびりできずに一日が終わってしまった(;_;)

2012/04/09(月) 瀕死状態
朝はなんとか起きることができたけど、家を出るのがいつもより5分遅くなってしまった(´ρ`)
のんびりジテツウしたかったのに、ダッシュしなくちゃならないじゃ〜ん(泣)
死んじゃう・・・。

フラフラで会社に到着。
もう本日の業務終了です(爆)

今日はもう疲労困憊で、油断すると魂抜けちゃいそうでした・・・。


帰りは大宮公園で夜桜見ながらのんびり帰宅し、バタンQ(´ρ`)


本日のジテツウ。
行き:16q:33′12″最大心拍数:169
帰り:18.6q:45′17″最大心拍数:146

2012/04/08(日) チャレンジロード
東名を走ってて、横浜町田ICから10数台のツーリング族が入ってきて、
春だからバイクは気持ち良さそうだな〜、と思ったのも束の間、3車線とも車が流れて走っている中、
全車線使って超好き勝手に走り始めた(怒)
マジこいつらふざけてんな!早く消えろい!!と思ってたら、厚木JCTで一人が車と事故って道路に倒れこんでいた。
ピクリともしてなかったので死んじゃったかもしれないけど、同情する余地なし。
仲間も路肩で待機したので、ツーリング族一挙壊滅(爆)
道路も気持ちよく走れるようになった♪

渋滞にハマることも無く、予定より早く日本CSCに到着できたのでのんびり準備することができた。

レースは日本CSC正周り12周回。
1周目は調子よく、VAXの長沼たちに混ざって秀峰亭を4、5番手で通過。
しか〜し、2周目の上りで一気に脚がストップ(>_<)
それまで先頭付近にいたので、脚が止まっても集団の最終尾まで休めることができたけど、
それでも回復せず、ヒラヒラしながら走ってたけど早くも千切れてしまった〜(泣)
っていうか、もう集団が半分以下になってるんですが(゜ε゜;)
3周目から復活してモリモリ走ることができたけど、残り2周というところでDNFになってしまいました。
もうちょっとだったのに、無念・・・。

レース後はエシケンさんたちと湯〜サロンで温泉に入りながら反省会。

17時半頃会場を出たのだけど、渋滞情報で東名が25キロの大渋滞ということだったので、
沼津の回転寿司で腹ごしらえ。
・・・前より味が落ちた気がする。
そして、高速も走行車線をのんびり走ってたら、渋滞が13キロに減少☆
渋滞にハマる前に眠くなってきたので、中井PAで30分ほど仮眠取って再出発したら、
渋滞が9キロまでに減ってる\(^o^)/
でも、この9キロの渋滞が地獄でした。ふくらはぎ攣っちゃうYO!
22時半に無事帰宅=3
今回の燃費は16.2q/lでした。

う〜ん、やっぱり土曜仕事で日曜レースは、、、
しんどい!!!(爆)



photo by Ogawa

2012/04/07(土) 土曜当番
本日は仕事なり。
今日は忙しくなる予感はしてたのだけど、予感的中してしまった〜(´ρ`)
お昼ご飯は車を運転しながら食べたりしたので、なんとか夕方には全部捌けて、帰りも遅くならずに済みました♪

明日は超久々にチャレンジロードに参加してきまっす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.