今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/05/30(水) リフレッシュ
今日は定時で上がれたけれど、スポーツクラブ行く余力もなさそうなので、床屋に行くことにして急いで帰宅=3
そしたら、帰りは急ぎすぎて心拍が178までいってしまった・・・(´ρ`)
追い込みすぎたぜぇ〜?ワイルドだろ〜?

床屋でヘッドスパもやってもらって、リフレ〜ッシュ☆
ただ、やってもらっている間は完全に昇天してました(-_-)zzz
http://www.haircutsalon-fukuda.com/

休みまであと2日。


本日のジテツウ。
行き:28.5q:58′16″最大心拍数:164
帰り:16q:32′32″最大心拍数:178

2012/05/29(火) キター!!
2月に注文したフレームがようやく届きました\(^o^)/
う〜ん、しばらくは忙しくて組み替える余裕がないし、6月はレースが続いてしょっぱなレースは無理なので、
やっぱり7月になっちゃうかなぁ。

2012/05/28(月) ダイハード2
朝起きたときからもう瀕死状態(´ρ`)
仕事も忙しく、もう死んじゃいそうです。

おまけに帰りも23時近くになってしまってもうゲロゲロです(死)

2012/05/27(日) ツール・ド・にちなん
6時起床、6時15分に宿の前の会場へ移動し、スタッフミーティング。
7時20分に再び宿に戻り、朝食タイム。
8時から開会式が始まるので、急いで食べる。
急いで準備してチェックアウトし、会場へ。
だいだいはAコース116qの速い人班の先頭固定で、8時45分スタート。
コースプロフィールを見るとそんなに上りはキツそうな感じはしなかったけど、走ってみたらかなりの山岳コースだ〜。
1つ目のエイドステーションでだいだい班の方々とコミュニケーションを図り、だいぶ意思疎通ができるようになりました。
地元小学校の児童が踊りを見せてくれ、いい感じです。
エイドステーションを後にして、上りではアタックがかかるようになり、
負ける訳にはいかないので、アタックは全て潰しました(笑)
都井岬では山頂付近に野生馬が道路歩いてるし〜(驚)
やっぱりカメラを背中のポッケに入れておけばよかった。
そして、都井岬で昼食タイム。
ここから先約50qは海岸沿いで平坦とのことだったけど、風が超強いしずっとアップダウンじゃないか〜(´ρ`)
ぐへ〜。
116qのうち、110qは先頭固定で走り、アベレージは29.8q/hでした〜。

ゴール後はだいだい班の方々と記念撮影。
「楽しかったです!」の一言が嬉しかった〜。
温泉でサッパリし、会場でお土産買ってチームメイトのムガっちょに宮崎空港まで送ってもらうことに。
帰りがけに鬼の洗濯板をカメラに収めて、これが唯一できた観光でした(笑)
空港で夕飯食べて、東京へ出発。
機内で寝たかったのだけど、隣の方が雑誌のカメラマンの方だったので、お喋りしているうちに東京へ到着。
空からディズニーリゾート、スカイツリー、東京タワーを見ることができました♪
21時半に羽田着、23時30に帰宅。
やば〜い、もうヘロヘロでやんす(@_@)

ツール・ド・にちなんホームページ
http://universal-field.com/event/tour-de-nichinan-kushima/

鬼の洗濯板

2012/05/26(土) ダイハード
お昼に所長の結婚披露宴に参加し、急いで帰宅=3
帰りに渋滞にハマってしまったので、20分しか余裕がないっ(汗)
着替えて荷物を準備して駅へダッシュ=3
なんとか予定通りの出発1時間前に羽田に到着〜。
第1ターミナルで予約番号から航空券を発券しようとしても何回やっても出来ないゾ?
・・・・・全日空ってJALかと思ってたけど、ANAだったーーー!!!(゜ε゜;)
ギャース!!急いでまたモノレールに乗って第2ターミナルへ=3
ゼ〜ハ〜。。
自転車を預けてようやく、ようやくホッと一安心。
いつもの書店に行ったら違うお店になってて、フロア案内見ても本屋がなくなってしまった(泣)
しばらく利用していなかったらだいぶ変わってたので、ぐるっと回って丁度出発時間に。
飛行機が離陸した瞬間から爆睡してしまい、寝ているうちに到着♪
そういえば、渡仏した時も離陸した瞬間から10時間近く爆睡して、映画1本観たらフランスに着いちゃったんだっけ(笑)
20時半に宮崎空港に到着し、ツール・ド・にちなん実行委員長のタカキさんが迎えにきてくれて、車で移動。
行きつけの美味しい魚料理のお店でご馳走になりました(●^▽^●)
先に来ている他の方々は焼肉屋らしい。それはそれでちょびっと羨まし〜。
22時半に宿に到着。
温泉が23時までとのことなので、急いでお風呂へ=3
もう今日は時間に追われてばかりだ〜(>_<)
そして、23時半から明日の打ち合わせをし、それから自転車を組み始めて25時になってしまった・・・(´Д`)
明日は6時起きでこれまた早い・・・。

2012/05/25(金) ようやく週末
午前中から雨が降り出し、結局止むことなく帰りはびっしょになっちゃいました(/o\)
天気予報に騙された〜。
今週は体力ギリギリでなんとか終えることができた。

本日のジテツウ。
行き:16q:32′20″最大心拍数:163
帰り:16q:31′51″最大心拍数:164

27日開催のサイクリングイベント、ツール・ド・にちなんに招待されたので、明日は宮崎県まで遠征してきまっす。
ただ、会社の上司の結婚披露宴に出席し、それからダッシュで羽田に向かうので、明日はちょっとハード・・・。
ツール・ド・にちなんは公道レースかと思いきやサイクリング大会なので、たまには楽しんで走ってきたいと思います。
一応、サポートライダーとして走るので、参加される皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

2012/05/24(木) 第2の上戸彩
上戸彩好き歴早10年。
最近、第2の上戸彩を発見!
剛力彩芽、いいね〜(*^o^*)
あと5年後くらいが楽しみですな〜。

ん、・・・よくよく考えてみたら、その頃はアラフォ〜間近じゃあないですか!!(爆)
どうしようおっさんになってしまう(ToT)

2012/05/20(日) お尻大人気
一人で走ってたら土手でツキイチされ、さらに川島でもツキイチされたので、
信号待ちした時にちょろっと後ろを見たら、げげっ!大所帯になっちゃってるよ!(゜ε゜;)
いつの間に〜!?
もういや〜ん!と早俣橋ではペースを落とさずグイグイ踏んで切り離し成功\(*゜o^)
すっきりしたと思ったけれど、高坂の信号ゾーンで追いつかれてしまった。
仕方ないので、物見もハイペースで上ったら完全に後ろはいなくなったー♪
そしたら、今度は鳩山から新たにツキイチされちゃいました・・・。
今度は日本CCの上りで切り離し成功。なんかいい練習になっちゃいました。
ツキイチしてくれたみなさんありがとうございます。
シロクマパンは素通りして、さいたま梨花CCの上りを越えて信号待ちしてたら、
後ろから競輪選手軍団がやってきたので、今度はだいだいがツキイチさせていただきます(笑)
玉高坂で山おろしするとの事なので、一緒に混ざってもがいたら一瞬で60q/h以上になり、
ぐあ〜!!ヤバ〜イ!!!最後までもがけず脚が完全に終了しました(´ρ`)チーン。
向かい風の中この爆発力やっぱりすごいです。
競輪選手軍団は流しに入ったので、ひ〜こら一人旅。
完全に脚が売り切れて帰宅。
昨日200キロ走ってる割には調子いいじゃ〜ん!と思ったのは山おろしするまででした(´Д`)
脚ヤバス!!

2012/05/19(土) 恒例200q
ここ数年GWにみさかNさんと200q走ってて、今年もGWに予定してたのだけど雨で延期となってて、
本日決行しました。
今回は奥多摩方面へレッツラゴー。
まずは入間川サイクリングロードで入間まで行き、R195〜成木街道で青梅まで。
そして、奥多摩街道で福生方面からぐるっと回ってR184〜秋川街道へ出て、
つるつる温泉っていう変な名前の温泉を通って、武蔵五日市駅前のコンビニで小休止。
そしたら、西谷さん率いるオーベストの集団が走り去って行くのが見えて、
お〜、オーベストが走ってるよ〜!とちょっと感動(爆)
その後ユーキャンとすれ違ったので、この辺はオーベスト、ユーキャン、なるしまの縄張りなのかな。
そして、檜原街道で桧原都民の森まで18qの山岳コースに突入。
終盤になって10%とか9%とか勾配表記するのやめて〜(´ρ`)
都民の森で一休みして、あとちょっと上って1000m級の山を越えて奥多摩湖まで快適ダウンヒル♪
青梅街道で奥多摩湖沿いを景色を楽しみながら走って青梅まで戻り、
成木街道〜R195〜入間川サイクリングロードで帰還。
そしたら、198qだったので、近所を走って距離調整して走行距離200qで帰宅(笑)

ていうか、このコースGWに走ってたら渋滞で死んでましたよ。

2012/05/16(水) ふんふんトレーニング
今日は定時退社したのだけど、まだまだ明るくて早く帰ってる気分♪
ライトを点灯する前に帰宅できました。
そろそろ定時の時は回り道して帰ろうかな。

夜はジムでウェイトトレーニング。
集中して追い込むことができました(´ρ`)
もう脚ガクガクでごわす。


本日のジテツウ。
行き:16q:34′38″最大心拍数:-----
帰り:16q:28′59″最大心拍数:-----

2012/05/14(月) 苦しいジテツウ
本日のジテツウ。
行き:16q:32′29″最大心拍数:169
帰り:16q:31′36″最大心拍数:178

帰り超キツイ〜(´ρ`)と思ってたら、心拍が178まで上がってた。
どうりで死ぬほど苦しかったわけだ。満足、満足(爆)

2012/05/13(日) ゴチになります
夜はみさかのS木さんに優勝祝いとして、埼玉クリテ優勝のコムPさん+コムPさん彼女ともども越舟でご馳走になりました☆
焼き鳥、天ぷら、お刺身、鰻重のフルコースで、お腹パンパンマンです(●^▽^●)
ご馳走様でした!!

2012/05/08(火) 出稽古
連休最終日は全日本選手権で2周目からおにぎりを食べていたコムPさんと、ピュア?原川のキャノンデールコンビと練習。
だいだい母に「コムPさんはもう40歳なのに、なんでいつもそんなに腹っぺらしなの?」と聞かれたので、
「昔の車と同じだよ」と教えてあげました(爆)
物見〜松郷峠を越えて笠山にやってきました。今年初です。
水飲み場まで行くとのことで、コムPさんはマイペースで上るらしいので、とりあえず原川について行くことに=3
ぐへ〜、キツイ〜(´ρ`)けど、最後は原川を千切って先着\(^o^)/
そして、Uターンして2本目・・。
今度はコムPさんがぐいぐい引っ張って行きます=3=3
ぐえ〜、キツイ〜(´ρ`)けど、最後はコムPさんを千切って先着\(^o^)/
・・・・え!?あと2本ですか!??(゜ε゜;)
3本目、マイペースで上る。
4本目、もうゲロゲロのヘロヘロで中間地点でUターン。

笠山からの帰りは下り基調の小川方面へ向かうと思いきや、こっちからの方が近いとのことで、
館川ダム方面〜ときがわ町への峠越え(泣)
ゆっくり上るとか言ってたけど、このペースでも千切れちゃいそうなんですがー(爆)
北斗の拳とかそんな話を振られても実はそれどころじゃないので、話しかけないでください(>д<;)
ようやく下りに入って一安心。
帰りもいいペースで快速運行。
そして、物見でひともがき(だいだいだけ)
川島に戻ってきて、最後うどん屋GPやるのかと先に仕掛けたのだけど、
あれれ?もがいてたのはだいだいだけでした(´Д`)ガックシ。

今日はいい練習になりました。
あ〜、明日から仕事か・・・。

2012/05/07(月) マッサージ
久しぶりにゴッドハンドなるしまさんhttp://www33.ocn.ne.jp/~narushi/index.htmlのマッサージを受けに世田谷の梅ヶ丘までお出かけ。
膝から下の施術中は会話できるんですが、ハムストリング〜大殿筋は昇天しそうなので一切会話はできましぇん(爆)
なるべく力が入らないように意識するだけでいっぱいいっぱいなのです。
たま〜〜にしか来れないけど、何気にもう10年のお付き合いになるんですね(驚)


帰りは毎度のことですが、やっぱり体がダルダルすぎて寄り道できずに真っ直ぐ帰宅・・。
だいだいの場合、2日後が絶好調になります☆


全日本選手権ロードで石川選手との逃げ+別府タクちゃん(笑) photo by Ogawa

2012/05/06(日) 恐怖体験!!!
昨日はGWで物見方面は超絶大渋滞で走りづらかったので、今日は利根川目指してヘルシーロードを北上。
もうちょっとで利根川に出るってところで雲行きが怪しくなってきて、北の方が真っ暗に。
そして、ちょっと雨が降ってきたと思ったら、ピカッって光るのが見えたので、これはマズイとUターン。
南の空は明るいので、雨から逃げれるかも!と猛ダッシュ=3
なんとか濡れずに済みそうだ〜、と思ったら真横からバケツを引っくり返したような雨が!!
ぐあぁぁぁ!!そっちぃ!?
一瞬でずぶ濡れになり、おまけに落雷が激しいんですけどー(゜ε゜;)
走っている所がちょうど両サイド鉄塔地帯に囲まれてて、数秒置きにあちこちの鉄塔に落雷してるんですがっ!!
本気で怖すぎる〜(泣)
真横に鉄塔があるところを通り抜ける時はドキドキでした(´Д`)
命からがら鉄塔地帯を脱出してしばらくして雨が上がって晴れてきた。
どうやら雨雲が西から東へ抜けてった模様。
でも体温を奪われて超寒いよ〜(´ρ`)
また、北上する気にもならず、彩湖周回して帰路へ。
そしたら、また北の方が真っ暗でピカピカしてる〜(゜ε゜;)
ちょっと雨も降ってきたので、一日に2回も降られてなるもんか!とまたもや猛ダッシュ=3=3
大して濡れずに帰宅して、5分くらいしたらドシャ降りに。
ギリギリセーフだったんじゃーん。

ホントこんな感じのところをすり抜けてきました

2012/05/05(土) Bon Anniversaire!!
5月5日はこどもの日!ではなく、みさかNさんの結婚記念日!でもなく、
だいだい彼女の誕生日!!なのです。
なので、午後からは東京デート☆スカイバスでのんびりと東京観光。
いや〜、今日は晴れてくれて良かった。

夜は銀座のイタリアンレストランでコースディナー。
ドリンクメニューがなく、とりあえずワインを頼んだけどいくらか分からん・・(^^ゞ
ここに来ている人たちはみなさんお金持ちっぽいし、そういうのは気にしないのか?
が、しかし庶民はドキドキです(爆)
3時間ほど食事を楽しんで帰宅。
美味しかった〜☆お腹パンパンマンです(●^▽^●)


風を感じて走るって気持ちいい〜。

2012/05/04(金) ちかれた・・
今日は各営業所1名での出勤。
ここまで予定通りに修理を捌いてきてたのだけど、30分で終わらせる予定だった修理がハマってしまい、
隣の営業所から助けに来てもらい、
さらに近隣の営業所の方に修理に行ってもらったりして、なんとか修理を捌くことが出来ました。
精神的にマイッチング(´Д`)
でも最後の修理はガールズバーだったので、ちょっと癒されました(笑)

夜はもうさすがに雨は降らないだろうと思ってアクセラくんを洗車して帰宅し、
お風呂に入ってたら雨が降ってきた・・・。
ズコーっ!!

明日から4連休だーい♪

2012/05/01(火) 満身創痍
今日も脚が痛くて朝方に目が覚めてしまった・・・(´ρ`)
全然ダメージが抜けましぇん。
っていうか、ホント今日は仕事になりませんでした(汗)
なるしまさんところにマッサージ受けに行きたいな〜。

明日頑張ればとりあえず休みだ。
しばらく雨予報なので、少しは復活するかな。
4日は当番で出勤なので、どうせなら4日も雨降ってくれい(爆)
だいだいのGWは5日〜8日までの4連休です♪


本日のジテツウ。
行き:16q:33′55″最大心拍数:155
帰り:16q:31′50″最大心拍数:163


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.