今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/06/29(金) また一つ歳を取ってしまった
東日本でハンガーノックになってしまったおかげで今週はどうしようもないほど疲労感が抜けず、
自転車に乗っても力が入らなかったのだけど、ようやく踏めるようになってきました☆
っていうか、体調激悪で普段の生活も超大変で、月末週も重なり死んじゃいそうでした(>_<)
月曜日は振休じゃなかったら、絶対会社に行けなかったと思います(´ρ`)


テーブル形冷蔵庫の点検で、排水の確認しようとライトで照らして、
しゃがんで下を覗いたら目の前に巨大ネズミの顔がっ!!!
ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
超ビビッて後ろに吹っ飛びました=3=3
黒毛巨大ネズミで腐乱してる〜〜・・。なんか変な臭いが漂ってると思ったらコイツか・・・。
オエー(´Д`)
マジ勘弁して下さい。


誕生日なのでミニストップでアップルマンゴーパフェを食べようと思ったら、
ダブルマンゴーパフェに変わってる〜!
・・・何が変わったんだろ?と思い定員さんに聞いてみたら、
上にのってるソフトクリームがバニラとマンゴーのミックスになったとのこと。
やっぱり美味〜い(●^▽^●)



本日のジテツウ。
行き:16q:30′41″最大心拍数:176
帰り:16q:29′52″最大心拍数:170

2012/06/24(日) 東日本実業団ロード
群馬CSC6q×25周回=150q。

ハラヘリヘリハラ(´ρ`)
ハンガーノックになってしまい、残り9周でリタイヤ。

応援、サポートしてくれた皆さんありがとうございました!
心臓破りの坂での応援はエネルギーになりました。



お腹空きすぎて動けませ〜〜ん(>_<)肉〜

2012/06/23(土) レース前
明日は東日本実業団なので、今日は軽〜く彩湖までサイクリング。
調子イマイチだけども、4月に勝っている群馬CSCなので、
いっちょ頑張ってきまっス!!

2012/06/21(木) 本日は有休なり
自転車乗りに行こうとしたら、あれ?シューズがない・・。
そしたら、車の中に置きっぱだった〜(汗)
試しにちょっと臭いを嗅いでみたら、うわっ!くさっ!!!(´Д`)
雨と汗で濡れたままだったから熟成されちゃったよ・・くさっ!!
心なしか車内もちょっと臭くなってしまったような・・。

富士山の時の13−26のスプロケのまま出発。
そして、物見を越えてやけにギアが重く感じるようになって、疲労のせいかと思ってたけど、
ふとケイデンスを確認したら、あれ?なんかおかしいゾ・・・。
13-14-15-16-17-19-21-23-25-26かと思ってたのに、
13-14-15-16-17-18-19-21-23-26だったーー!!!(゜ε゜;)
・・・・・・・。
富士山めちゃ重いギアで上ってたーー(爆)マジか〜〜(´ρ`)

2012/06/18(月) レース翌日は、、
体中がバキバキで、普通に車を運転しているだけでもあちこち痛くてしんどかったぁぁ〜(>_<)
そ、そろそろ有休を・・・と思ったら、意外にも今年に入ってまだ2日しか有休取ってないことが判明。
全然休んでなかったのね。

昨日頑張ったご褒美にミニストップでマンゴーアップルパフェを食べちゃいました☆
美味〜い(●^▽^●)
今週末の東日本ロード頑張ったらまた食べたいと思います。


本日のジテツウ。
行き:16q:32′35″最大心拍数:164
帰り:16q:34′44″最大心拍数:143

2012/06/17(日) 富士山ヒルクライム
荷物預けが8時までなので、4時半起床5時過ぎ出発(-_-)zzz
会場まで2時間半の予定だったけど、1時間半で到着=3
スタートは10時なので、おかげでだいぶのんびりできました。
レースはふじあざみラインで富士山5合目までの11.4qで標高1200m上ります。

スタート時間が近づきスタート地点まで来たら、なんと!荷物が9時45分まで預けられたんじゃん(゜ε゜;)
要綱には記載されてなかったし!!

このコースでの課題は、つづら坂に入るまでの直線区間なのだけど、
ブリッツェンが増田の為に列車作るだろ〜な〜と思ったので、その列車に乗ってつづらまで頑張る作戦。
そして、スタート=3
おりゃおりゃおりゃー!!と前に出たら、
澤田(サーベロ)、平塚(シマノ)、長沼(VAX)、狩野さん(ウキョー)に続いてだいだいとなってしまったー(゜ε゜;)
平塚が前に出て引き始めたら澤田と狩野さんが後ろに下がり、だいだいが3番手に(゜ε゜;)
そして平塚が何回も道路2車線を目一杯使って後ろを千切る走りをするもんだから、勘弁して下さい(´ρ`)
平塚、長沼、竹芝の選手、だいだいの4人になったところで長沼が前に出てさらにペースアップ。
しかし、増田(ブリッツェン)ら10人くらいが追いついてきて第1集団を形成。
もう少しの我慢・・・と耐えてたけど、なんで直線区間が終わらないの〜!?
と、ここで脚が動かなくなりスーパーウルトラミラクルバックファイヤーして、集団最後尾に(爆)
もう脚が全く動かなくなり、ホントリタイヤしたくなりました。
そして、直線区間は2qかと思ってたら、3qだったみたい・・・。
チクショ〜昨日仕事じゃなかったら先頭集団で行けたハズ(爆)

つづら坂に入り、ようやく元気になってきて、20人くらい抜かしてゴールして昇天(´ρ`)
64位で、タイムは53分30秒でした。
2007年53分33秒
2008年53分22秒
2010年53分28秒
と、ここ5年間成長なし。
これまで全て最初の直線区間で集団から遅れてるから、やっぱりここをいかにクリアーするかでタイムはもっと縮まるハズ。

そして、リザルトを見ると、先頭集団にいた中で大幅に遅れているのってだいだいだけなのね・・・。
いや〜、でも一瞬だけでも前で走れたから楽しかった♪

帰りは会場から車で10分のところにある富士霊園に寄って、じいちゃんばあちゃんのお墓参りして帰宅。

2012/06/16(土) 土曜当番
今日は雨で涼しいから暇を願っていたのだけど、忙しくなってしまった・・・。
もうヘロヘロで明日レースってモチベーションじゃなくなっちゃいました↓
っていうか、朝起きれるかな・・・。
一応こうなる事を想定して、栂池の時に奈良さんにライセンスを預けて受付をお願いしといたのだけど、
要綱見たら、荷物預け受付時間も選手受付時間と同じ8時までだった〜〜〜〜!!!(´ρ`)
やっぱり8時までに会場に行かないといけないのね(泣)

そして、明日の富士山に向けて、帰りにみさかNさん家に寄って、13−26Tを借りました〜。
いままで25Tだったので、気持ち楽に感じるかな(笑)

2012/06/15(金) もえもえ
30越えてから女子高生を見てもなんとも思わなくなったけれど、
今日セーラー服でチェレステブルーのビアンキを走らせている女子高生に萌え〜。


冷凍庫の修理で霜取り動作にしながら作業してたら、ギャース!!
手の甲がヒーターに触れてしまって火傷しちゃいました(;_;)
冷凍庫に手入れてて火傷するとは・・・。
冷凍庫なだけにすぐに冷やせたけど、水ぶくれになってしまった。
燃え〜。


本日のジテツウ。
行き:16q:30′21″最大心拍数:167
帰り:16q:34′49″最大心拍数:161

2012/06/13(水) お尻が痛い
日曜日のダメージで股関節がガチガチで、尻筋がバキバキで瀕死です(>_<)
こりゃ〜、歳ですな・・・。

夜はスポーツクラブで上半身だけウェイトトレーニングして、長めにストレッチ。
それからジャグジーで寛ぎタイム(*^o^*)
っていうか、せっかくダイエットして落としてた体重が早くも元に戻ってしまった〜。
しかも若干リバウンドしてます(´Д`)
今週末の富士山に向けてまたダイエットしなくちゃ↓


本日のジテツウ。
行き:28.6q:60′08″最大心拍数:154
帰り:16q:33′58″最大心拍数:156

2012/06/11(月) 突撃!お宅訪問
今週土曜当番の振休で今日は仕事はお休みなので、軽〜く自転車に乗りに出発。
坂道はしばらく走りたくないので、風も穏やかだし荒サイを南下して海まで行くことに。
しか〜し、思ってた以上に脚が重い!
こりゃダメだ〜、と赤羽で折り返し。
ちんたら秋ヶ瀬公園を走ってたら、86とロードスターの雑誌の撮影をしているのを発見。
ライトウェイトスポーツ対決といったところかな。
初めて屋外で86を見たけど、なんか安っぽいな・・・。
しばし眺めてさよ〜なら〜。

お股に宜保ができて手術までしちゃったコムPさんは元気かな〜、とお宅に寄り道(笑)
そしたら、風邪で寝込んでました〜。
お大事に☆

午後は久しぶりにのんびりできました。



コムPさんのお股にできた宜保

2012/06/10(日) 栂池ヒルクライム
本日、2年ぶりにJプロツアーに復帰です。
17.1qのヒルクライム。
スタートしてすぐに集団は縦長になり、割と後ろからスタートしてたので、さすがに前に上がれず集団後方で我慢。
そしたら、廣瀬選手(ブリッツェン)、鈴木選手(キャノンデール)、小嶋選手(岩井商会)ら7人くらいのグループが形成された。
ここからは遅れることはできん!と思ったものの、
苦手とするゴンドラ乗り場までの直線だら上り区間でじりじりと後退(´ρ`)
ぐはぁっ!
この垂れてる間に10人くらいに抜かれちゃいました。
奈良さんにも抜かれてしまったけど、ラスト2キロで追いつき最後は振り切ることができました。
チームメイトなんですけどね(爆)
そして、ラスト500mでバイクラ山口さんを抜いて、そんなに追い込むことなくゴールかと思ったら、
後ろからスプリント仕掛けてくる気配が(゜ε゜;)
だいだいも抜かれたくないので全力もがきで先着したものの、ゴール後酸欠でバタンQ〜(´ρ`)
し、死んじゃう・・・。
52位でした。。
廣瀬さんグループに食らいつけてれば30番台でゴールできたのか〜。
そして、そこから16位まで上げてった鈴木真理さんすごいな・・。

今週から3週連チャンでレースなので、今回の遠征は低燃費走行で、17.6q/lでした◎

2012/06/04(月) いもっ子化
ツール・ド・にちなんでお世話になった代表が上京しているとのことで、仕事後新宿へ。
ホント久しぶりに新宿に来たなぁ。
電車降りて『新宿』という文字を見て、普通に『あらじゅく』と読んでしまった自分に大ショック!!Σ( ̄□ ̄|||)
い、い、いもっ子になってしまったーーー!!!!
川越で仕事で回っているエリアに、新宿と書いてあらじゅくと読む地名があるのです・・・。
うわ〜ん(泣)

他に川越には霞ヶ関、大手町、赤坂、新富町、田町、南大塚と言った東京のメジャー所と同一地名が存在しているのです(@_@)

2012/06/03(日) さくらんぼ♪
去年ぶどう狩りでとても良かった山梨の川手フルーツ農園にさくらんぼ狩りにお出かけ。
初のさくらんぼ狩りです。
彼女の家にお迎えに行って、入間ICから圏央道に入ろうと初めて試みてみたら、
大渋滞にハマってしまいなんでだ〜!?と思ったら、入間アウトレット+コストコの駐車場待ちでした(´ρ`)
こんな所にあったのね(泣)
完全にルートミスでした。。

天気予報は雨っぽかったけど、山梨は晴れてて暑い暑い(汗)
さくらんぼをたらふく食べてお腹パンパンマン(●^▽^●)
美味すぎる〜☆
また、秋にぶどう狩りに来ま〜す!
そして、狩りに山梨へ来たときの定番の小作でちょっと遅めのお昼ご飯を食べて、みたまの湯でのんびり温泉タイム。

帰りは中央道で19qの渋滞にハマってしまった〜〜(´ρ`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.